ここだけ天竜人に

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:53:13

    加盟非加盟国を問わず[一般人]には手を出してはいけないという最低限のルールが存在する世界
    他は本編通り

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:55:43

    一般人に手を出す海賊よりモラルのある存在になっとるやんけ
    ただし海賊には容赦なし
    ところで海兵には手を出していいの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:57:35

    >>2

    OUT

    ただし権力でクビにする事は可能

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:58:36

    王侯貴族は一般人じゃないからセーフ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:01:33

    >>4

    状況による

    世界政府に逆らうなら👎出来る

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:04:11

    海賊を奴隷にして乗り回したりはするけど大将呼んで悪い奴らを潰せるから一般人からしたらありがたい存在になってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:22:19

    ドンキホーテ一家が
    家族で散歩に出かけても殺されない世界

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:34:18

    天上金でカツカツになるのは変わらないけど原作天竜人と比べたらあまり恨まれてなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:41:33

    狩る対象が海賊などの無法者限定となり戦闘力があがる天竜人

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:28:50

    「お前、5億出すからわちきの誕生日パーティーでコンサートを開くんだえ」(普通のコンサートで終わったら無事に帰れる)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:42:39

    この場合はサボは果たして撃たれるのだろうか?
    状況的には海賊旗を掲げた船が近づいてきたというアウト案件だから撃たれそうな気もする。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:49:37

    魚人と人魚は手を出してオッケー?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:24:15

    >>11

    本音が「一般人が自分の前を横切った」だからOUT

    >>12

    基本的にNG

    ひゅーま…職業安定所に来たお客様の事なら雇ってもらえてるのでよろしいんじゃ無いですかね?

    これ以上は私の口からはちょっと

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:56:54

    市民の天竜人の不満が天上金が高すぎることくらいになるな
    まあそれだけでも国が枯れたり戦争になったりしてるから恨みは買ってそうだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:08:36

    一般人から危害加えられても島ごとバスターコール発令で皆殺しとかは流石にしないのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:06:03

    サボを撃って
    お付きの人「ジャルマック聖、中に子供が」
    ジャルマック聖「海賊旗を掲げたら誰でも海賊だえ。なにより、衝突したりあの船に爆弾が入っていた場合はこの船が沈む可能性がある!
    規則を無視して勝手に船を出した人間と、規則に従って仕事をしに来た人間、どちらの命が大事かえ?
    …まあ、気になるならあとで助けに行くえ」

    割と船の衝突って下手すれば沈むからなぁ。こないだタンカーが衝突して橋沈んだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:10:35

    本編より民衆にとってはまだマシな存在になるからドフラミンゴ一家がひどい迫害に遭うのは避けられるだろうね せいぜい「天竜人?俺たちの金でいい暮らしをしていたくせに変な奴ら。天上金高すぎんだよ!」程度に収まり、ホーミング聖の人柄に触れられれば仲良く交流できるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:46:35

    コアラも奴隷にされないんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:34:18

    『一般人に』ってことは、どのような背景があれど奴隷として売りに出された奴ならOK?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:58:01

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:09:06

    本気になったらあの手この手で[一般人]じゃなくなるよう仕向けるだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:05:14

    >>21

    ルールをどう見るかかな。>>13を見る限り、ルールとしてあるだけではなく、最低限の常識としても存在しているっていう感じなので欲しいからという理由で一般人を一般人じゃなくするのもアウトなのではなかろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:02:21

    海賊旗を掲げて要人の船に近づく奴はもう「一般人」の範疇で済まされんからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:06:19

    チャルロス殴ったルフィは読者目線でも完全に悪役になっちまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:18:07

    天竜人に道案内をする極悪人のゾロが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:39:54

    >>25

    (なんかどんどん目的地から離れてる気がするえ…。お父上様がこんな森にいるはずないえ…。でも案内してくれている手前文句も言いづらいえ…。)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:45:46

    >>26

    流石に見当違いの道案内するヤツには文句を言っても良いと思うんすがね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:50:56

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:04:06

    >>27

    その道案内してくれてる人は一般人じゃなくて海賊だよって誰か教えてあげて…そしたらきっと文句も言いやすいはずだから

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:55:19

    >>26

    >>27

    >>29

    タチが悪いのは案内している海賊には何の悪意もないことだ…

    だからどんどんヘンなルートに迷い込んでいくというね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:02:01

    >>26

    ちょっと見てみたいな

    アホ過ぎて素直に道案内されるチャルロスと

    どんどん変なとこに迷い込むゾロ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:11:48

    基本的に横の黒服がダメと言った事には従う天竜人って感じかな?
    これ黒服の責任重大だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています