【Part8】劇場版後のブルーコスモスのトップに上院議員が就いたら?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:37:04

    小説版で色々わかっても結局地獄のC.E 思いだけでも力だけでもどうにもならないSEED×メタルギアスレパート8です

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:37:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:43:01

    立て乙
    だからって、暴力上等の無政府上院議員とか誰が予想できたよ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:44:26

    おつおつ

    ルナマリアさん早くシンと合流してあげて!
    ジョージ君の情操教育のために常識人は一人でも多くいたほうがいい…

    このままではジョージ君のミームがメタルギア・CE変人どものミームに埋め尽くされてしまう!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:46:45

    前スレのあらまし

    ミリアリアに振り回される炒飯とおかっぱ

    歌姫になりたかった少女は伝説の英雄を生み出した

    アスラン、またシンとすれ違う 4年ぶり2度目

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:48:49

    立て乙。上院議員取材したミリィ助けに行ったら、ミリィは帰ってて自分たちはサムと戦ってギャンとゲルググ大破させられて、代わりにブルデュエルとヴェルデバスター貰ったイザークとディアッカワロタ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:56:54

    めちゃくちゃ総力戦やってるなかでいきなり出てきてデスティニーぶっ飛ばして謎の歓声(原作準拠)挙がってターミネーターみたいなBGM流してトンデモ暴論話し出す上院議員withリバティ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:03:49

    >>4

    ハァ~イジョ~ジィ~

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:03:57

    FREEDOMになりてえ・振舞いたい男が出会ったDESTINEY
    お互いの想いが通じあった結果、拳と拳で語り合うこととなった


    ……どうしてこうなった!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:06:12

    自己修復するフェイズシフトフェムテク装甲とかインチキ極まりないなコイツ… >前スレ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:06:26

    >>9

    すげ〜ヤンキー漫画みたいだぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:07:06

    >>10

    なんならビームを吸収するからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:07:53

    【NS】【SS】「「葉巻(タバコ)が吸いたい」」

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:08:43

    鉄血のモビルアーマーか何かでいらっしゃる? >リバティガンダム

    >>12

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:53:53

    上院議員はブルーコスモスの首魁とはいえ、キラやラクス達に対して一方的では有るけど敬意を抱いているのは事実なんだ。
    ただ、キラやラクスが戦争経済に対して日和ったのが納得できなくて、あんた達に代わって俺がぶん殴るになっただけなんだ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:19

    ミッションブリーフィング
    骨顔「現場は数ヶ月ぶりだろうが、PMC戦場への単独介入……肩慣らしには丁度いいだろう?」
    シン「あぁ、この機体なら単独でもやれるさ」
    骨顔「君たちがデスペラード社に敗れて以来、PMCによる戦場支配は目に見えて高まっている。それだけの“伝説“を残したのだよ、彼らは」
    シン「知ってるよ、だからあいつ等の居る戦場に介入するんだろう」
    骨顔「そうだ。奴らが損失を被ればその補給の足跡をたどることもできる。機体を抑えることができれば更に情報を引き出す事ができるかもしれん……だが、これは汚れ仕事だ。戦場に介入してもなんの情報も得られないばかりか世間から君は経済戦争を混乱させる報復者として見られるかもしれん。―それでもやるかね?」
    シン「覚悟はあるつもりだ」
    骨顔「……内なる鬼にだけは気をつけ給えよ」
    シン「?」
    骨顔「あぁ、それと今後の無線ではコードネームを変更する」
    シン「あんたが前に言ってたパ……なんたらスネークはダメなのか?」
    骨顔「パニッシュドスネークだ……だが蛇はもういらない。これからは雷電と呼ぶ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:49

    そういやスパロボV限定だが「ザフトの青い稲妻」っていう異名持ちだったな、シン

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:27:18

    ネオ時代の同僚だった男と同じコードネームをつけたシンに複雑そうな顔をするおっさん

    本人モルゲンレーテで元気にしてるの知ったらスゴい喜ぶだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:02

    マリューさん産休なり育休なりで最後の方まででないかも
    声だけ出てて本人は最終回辺りで子供と一緒に出てくる感じで

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:31:17

    >>14

    黒歴史のどこかで繋がってるだろうしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:55:05

    最初はジョニーとスカルフェイス、劾くらいだけどだんだん増えてサニーの目玉焼きを全員で渋い顔して食ったりするんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:05:54

    >>21

    面子が面子なだけに悪の組織幹部集会みたいな絵面になりそうだね…


    後ヴァンプのMSはコルレルみたいな紙装甲高機動型MSとデスサイズヘルみたいな見た目蝙蝠でステルス特化型MSのどっちが良いかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:04:58

    >>16

    序に人材もフルトン回収して行くのかな…ワームホール式フルトン回収はロストテクノロジー扱いされてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:55:59

    そういやヴァンプとオタコン一緒の船いるの不味くない?エマ生きてる設定?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:09:37

    >>24

    生きている設定ならソキウス介して雇われているか、デスペラード社でDCB部隊のAI作製の絡みで雇われているかだね

    死んでいる設定ならヒューイの無理心中でお亡くなりになりましたパターンかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:42:55

    ビッグシェル占拠かそれに相当する事件が起きてるか否かも大きな要素なんじゃ
    ジョージ・シアーズが決起する寸前なネタもあるしそもそも因縁が無くなってる可能性が

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:51:51

    コズミックイラ世界でのアウターヘブンはどんな感じだったんだろうか、再構築戦争での世界規模の被害で全ての国家が大規模軍縮をせざるを得なくなって、ビッグボスを旗頭に生きる場所を失った軍人達が集ったのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:35:41

    ビッグボス時代の人物って若年と老人入り交じってるのね
    若い EVA オセロット(V)パス エルザ カズ(PW?) ヴォルギン(V)

    年寄り ゼロ ストレンジラブ アマンダ スカルフェイス

    死んでる チコ ヒューイ ボス含めたコブラ部隊 ゼロ以外のUMA愛好倶楽部

    とかになるのか? この世界の蛇達が実在していたかどうかもあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:22:10

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:45:56

    >>28

    壮絶な殴り合いの末に生き残ったロゴスメンバーや一部のコーディネイター上層部が蛇のミームを拡散させない事で利害一致してフィクションの英雄という形で闇に葬ったという可能性もあるかな


    後、ビックボス世代で年齢にズレ生じているのは①単純に生まれた時代にズレ生じている、②同姓同名のそっくりさん、③輪廻転生しました(若干オカルト)、④アウラ式アンチエイジングやりましたの複数パターンかな


    ①の場合だとそのせいで蛇たち全滅ENDしちゃいましたってのもあり得なくもないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:55:12

    最終局面で愛の告白しながら大立ち回りするジョニーと呆れ半分嬉しさ半分でカバーに入るアグネス
    機体も連合製のウインダムとプラント製のギャンが手を取り合ってる図になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:04:03

    >>31

    ジョニーとアグネスのやり取りに対し、優しい目で見守りつつ祝福するルナマリア。

    そして、今もなお上院議員と灼熱の選挙戦を繰り広げるシンの元に駆け付けるべく、群がる敵MSをインパルスで蹴散らしていくのだろうな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:08:16

    ヴァンプ
    ファウンデーション事変後、大西洋連邦大統領に就任したシアーズ大統領が自国内で発生する過激派コーディネイター等のテロに対処すべく結成された対MSテロ制圧部隊【デッドセル】の元メンバーで、装甲を極限まで削って実現した高機動力とミラージュコロイドとは別系統のステルス機能を備えた専用MS【ストリゴイ】のパイロットを務めている。

    対MSテロ制圧部隊のメンバーに選出されていることもあり、パイロットとしての腕は連合やザフトのエースと遜色なく、特に近接戦闘においてストリゴイの機体特性も合わさって部隊内随一であり、連合軍内ではかの切り裂きエドと渡り合えるのではと語られている。
    また、生身の戦闘においても卓越したナイフ捌きに加え、水上歩行や垂直の壁を生身で駆け上がるなどの身体能力と眉間に銃弾を受けても数秒ほどで蘇生する治癒力&不死性を活かして一般兵程度なら一部隊容易く壊滅させる事ができる。

    シアーズ大統領拉致事件の際には、対テロ制圧部隊の自分たちに大統領護衛という不可解な任務が与えられたことに首を傾げつつも任務をこなそうとするも、まるで何者かの手引きで警備網を潜り抜けたDCB部隊の襲撃によってヴァンプを除いた【デッドセル】メンバーは壊滅、ヴァンプ自身も護衛任務失敗の責任を押し付けられ軍から放逐されることとなった。
    その後、とある情報通からこの護衛任務がデッドセルを壊滅させる為に仕組まれたものであることが判明。
    デッドセルを壊滅させたDCB部隊への報復のために、軍に接収されたストリゴイを奪い返し、DCB部隊が現れるとさせるPMC戦場へ乱入しDCB部隊への追跡を続けていた。
    そして、獣狩りの吸血鬼は運命と邂逅する事となった。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:20:42

    【DCB部隊】のキルスコア高いな
    スカルズとファットマン、フォーチュン潰してるのはそれだけ磨けば光るものがあったのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:51:45

    ソリッドたちって種族としてはコーディネイター?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:07:50

    >>35

    ナチュラルであるビッグボスの遺伝子を分割して生まれたクローンだから種族的にはクルーゼと同じナチュラル

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:09:16

    >>36(追記)

    でもソリダスだけはアウラが生み出したビッグボスの遺伝子を組み込まれたアコードだからコーディネイター

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:14:27

    >>36

    ビッグボスの優性劣性をわざと分けて作り出したのならコーディネーターじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:35:09

    クラーク博士「面白そうだからコーディネイター技術使ってみたけどどっちがコーディネイターかナチュラルか分からなくなったわね…まっ良いかぁ!!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:14:35

    >>34

    アウラが太鼓判を押す位には、性能は間違いなく高かったからね…経験不足という弱点さえ克服すればそら大抵の敵は蹴散らせるかな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:32:28

    >>27

    種の時の戦争時は書き入れ時だったと思われる<アウターヘブン

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:50:46

    フォーチュンとその旦那に忠誠してるからビッグシェル占拠参加したんだっけヴァンプ

    陣営一緒なだけでゴリゴリの無法者(デスペラード)だし間違いなくシンと一悶着あるよな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:01:29

    >>42

    デッドセル壊滅の一件なければ、本人の気質的にはデスペラード社に就いていそうだからね、本来なら。

    アザゼル隊入りしたのもDCB部隊や黒幕を追跡するなら一番有力なグループだからだろうし。

    シンとはモンスーン戦前とモンスーン戦後&ソローのスピリチュアルセラピー(難易度ルナティック)受けた後で接し方はある程度変わるかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:37:21

    >>14

    鉄血世界にいるガンダムやモビルアーマーをCEで再現した感じかも?バエルも当初は徒手空拳で戦う予定だったのが、マクギリスの戦闘スタイルに合わせてバエルソードになった

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:45:39

    本能で戦う我らが戦闘マシーン シン・アスカ

    ナノマシンを入れてなくてもコンパスの前線で戦える地味にヤバいナチュラル ジョニー・ササキ

    解凍したての古強者 見た目に反して紳士的な男 パイソン

    医療スタッフとパイロットの二足の草鞋のサイキッカー ウルスラ

    倫理観ゼロの機体も本人もキモい右枠おじさん ヴァンプ

    マスコット兼斥候 何気にミラコロ使えるハイスペック犬 ウルフ

    うぬら5人+1匹(スーパーサブで叢雲劾)がアザゼルの誇る遊撃隊か

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:54:16

    >>45

    アスラン(あ、怪しい…怪しすぎる!! 見た目はともかくとしてやっている事も質の悪い蛮族ムーブな戦場荒らしとかどう見ても悪の組織のやる事じゃないか…!!)


    シン「今すごい失礼なこと考えているよな、アスラン?」

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:58:30

    サニーとジョージがどれだけアスランを説得出来るかにかかってるぞ

    もう一人の肉体ロリは出てきたら話がとんでもなくややこしくなるからふんじばっとけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:01:35

    >>47

    キャプテンGG「あっ呼んだ?(ジョージ繋がりで」

    アスラン「」

    ゼロ(アウラボディ)「どうやら思わぬ人間が気さくに話しかけてきたことに思考停止しているようだな!! チャンスだぞ、シン!!」

    アスラン「」

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:04:02

    >>48

    原初の厄ネタと因縁のババアがタッグで攻めてきてアスラン・ザラは廃人と化した

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:04:31

    今さらだけど推定ナチュラルの子にコーディネイターの始祖の名前つけるとか中々ロックっすねジョージの親御さん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:10:14

    いうてもジョージなんて西暦からあるありふれた名前だし…
    西暦でいうアドルフみたいなポジションがCEでのジョージじゃないのかって?そうかな…?そうかも…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:18:32

    >>PMC戦場荒らし常習犯アザゼル隊に対し【VB】が編成した追撃部隊(地球連合・ザフト・オーブの混戦部隊)

    オーブ組:アスラン・ザラ、メイリン・ホーク

    ザフト組:シホ・ハーネンフース、マーレ・ストロード、リーカ・シェダー

    地球連合組:モーガン・シュバリエ、レナ・イメリア




    部隊長:ビッグボス(サイボーグボディ版)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:35:30

    ここまでやって名無しを見つけても根底の部分がザ・ボスと決定的に違うんだからなぁ んで最終的に【LS】に他AIまとめて消される定めと

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:48:29

    【SS】の最期は4のマイクロ波通路のオマージュがいいな
    ウルフに権限全部渡して本人はオタコンが無人機AIの中枢をハッキングするためのツールに徹して全部終わったら機能停止したハロだけになるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:38:45

    >>53

    >>54

    防衛システムの妨害でボディは半壊し機能停止寸前で中枢端末にあと数歩というところで移動機能が故障して動けなくなる【SS】。

    もはやここまでかと誰もが思ったところで【SS】を助けるべく、【LS】の襲撃によって半壊したボディを無理やりつなぎ合わせてここまでたどり着いたビェズィと【VB】の姿は涙なしには見られなかったわ…(存在しない記憶

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:40:10

    しかし新シリーズとは思えないくらい声優が渋すぎる アザゼル隊だけでも土師孝也と屋良有作はもう洋画の吹き替え

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:17:10

    本人は不死身だけど機体は被弾を許さないC.E版コルレルなの面白いな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:55:09

    >>57

    逆に考えるんだ…多少無茶しても死なないから被弾したら即アウトな機体乗せても生存する事ができるさって

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:30:53

    >>49

    メゾンドアスカに集まって実況中継見ていた面子もフリーズしてそう…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:32:37

    時代による技術の違いとはいえ
    人型に固執してオーバーテクノロジーいっぱい詰め込んだもののコクピット小さすぎて子供しか乗れないわ超能力でしか動かせないとか言う置物にしかならなかったサヘラントロプスと
    そのままだと兵器として無欠だからわざと茶目っ気入れて欠陥作ったレベルで完成度高いREX見ると親子でも残酷なレベルで技術者としての差があったんだなってなる
    そんなオタコンがMSとしてリデザインしたサヘラントロプスとんでもないの出てきそう
    スカルフェイスが変種のメタリックアーキアとか持ってくる可能性もあるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:49:06

    >>60

    なんならREXとの合体機構搭載しているトンデモMSもワンチャンあるかも、オタコン他優秀な技術者そろい踏みな訳だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:38:54

    >>60

    サヘラントロプスは可変機構付きなのもデカイからな。

    結局後世のメタルギアは可変機構無いし。

    つまり今の時代なら真のサヘラントロプスが製造可能なんだ

    そして>>61の通り凄い事になる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:56:36

    顔と声はそっくりだけど保身と誇大妄想激しかったヒューイに比べて自分のしたことを省みて平和のために四苦八苦するオタコンの評価は高いだろうなスカルフェイス

    めんどくさいムーヴしまくるだろうけどな!絶対親父引き合いに出してネチネチ言いまくる(めちゃくちゃ期待している)

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:02:41

    オタク魂だけでREXに格闘プログラム入れて戦闘中にリアルタイムで調整する男ハル・エメリッヒ
    絶対に准将と仲良くなるわこいつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:29:34

    >>63

    オタコン兄さん悪く言われてむくれるサニーに対し、あれがスカルフェイスなりに評価しているってフォローしてくれるキャプテンGGとゼロ。

    直、後でスカルフェイスに逆襲される模様

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:01:20

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:47:51

    こうなってくるとスナイパーの方のウルフとかジャンク屋連合の面々がどうしてるか気になるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:05:43

    【NS】の指導でメキメキ強くなるオーブ国防軍とゲリラやってた時に聞きたかったなぁ~ってなるカガリ

    仮にも一国の姫が父親にお前は世界を知らんって言われてアフリカでゲリラしてたとか生身だったらスカウトしに来るだろこいつ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:12:57

    【NS】「ワニや蛇は知っているが…向こうじゃサボテンやラクダなのか食料は?味は?味はどうなんだ?うまいのか?」

    カガリ「お前AIだよな…?」

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:19:26

    【NS】「カガリ代表!スシバーではカエルは出ないのか!?」

    カガリ・EVA「出るわけないだろ(でしょ)!」

    【NS】「おかしい、日系人はカエルをスシにしたりスキヤキにしたりすると聞いたんだが…」

    カガリ「お前誰から聞いたんだ…」

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:54:37

    >>【NS】が何気にショックだった事実

    【NS】「なぁ、カガリ…もしかして、サンタクロースはいないのか?(ガチ愕然」

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:39:13

    >>71

    カガリ『…って言うことがあってだな その後拗ねたのをEVAと一緒に宥めてたんだ まったくサンタなんているわけないだろうに』


    アスラン「…そうか いないんだなサンタクロースは…」


    メイリン「カガリさんまずいです ややこしい人がここにもいました」

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:43:30

    アスラン「シン…サンタっていないんだな…」

    シン「何当たり前のこと言ってんだよ マユですら5つぐらいの時にはもうサンタなんて信じてなかったんだぞ」

    メイリン「ごめんねシン…アスランさんちょっとショックなことあってね…」

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:49:11

    >>73

    【VB】「信じたら悪いか、サンタクロースがいると」

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:59:00

    NORADトラックスサンタを真に受けてた軍人よ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:03:17

    ただでさえバレンタインが地雷で他の祝日に対するウェイトありそうなのにクリスマスに対する幻想が消えてしまった男

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:22:34

    なんだぁこの地獄

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:23:33

    そういやあの世界ニュートロンジャマー撒かれてるけどメタリックアーキアってどうなるんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:38:37

    ですが絶滅戦争は回避され、SOPシステムで戦争をコントロールして戦争経済という穏便な形に収まっているのも事実なんです。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:53:02

    幻のUMAツチノコ捕まえたから幻のサンタクロースもいるんだと思っちゃったんだろうな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:00:43

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:01:34

    命は大事と言いながら弄び、殺し合う
    なら命の価値なんぞゴミ同然にした方がお前らまともになるよね?

    が実行され本当にマシになった世界

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:32:53

    >>82

    あの世で絶賛しながら種自由見ていたクルーゼも「やっぱこの世界クソだわ…」みたいにぼやいてそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:34:26

    民度に対して命の価値が不相応に高かったので民度相応に無価値にしたらなんか上手くいった

    やっぱ命の価値と民度は比例するんやなって

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:38:27

    サムとかサンダウナーの機体が戦闘モードに入るとフェイスカバーとかアイカバーがカシャってなるのクソカッコよさそう

    モンスーンの顔の部分隆起するのはアレはなんなんだ…?アレで電磁力操作してんの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:40:23

    クルーゼのデータを見てなんとも言えない感じになる【SS】

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:33:17

    >>73

    ゼロ(アウラボディ)「…(個室に引きこもって無言の抗議」

    ジョニー「少佐、少佐~いい加減出てきてくださいよ…シン達も反省して―――ドン!!―――ひっ!!」


    スカルフェイス「…で、かの代理AIとアスラン・ザラがサンタを信じていたという話で盛り上がっていた後、どうしてこうなるのかね?」

    シン「知らなかったんだよ…少佐がUMA探求クラブの会長やっていた位、UMAが存在しているって今も思っていたなんて…」

    オタコン「今時サンタクロースを信じているなんてツチノコがいるなんて信じている奴位あり得ないって言った瞬間、本気で怒って籠城戦始めたんだからどうしたものかな…」

    【SS】「だからといって、【君たちがツチノコを見つけてくるまでここから出るつもりはない!!】とかどうしろって言うんだ…そもそも、ツチノコなんて存在するのか?」

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:07:28

    メイリン「そのツチ…ノコ?について何か知っているか?うーん、調べるにしてもどんなのかわからないから特徴をとりあえず言ってみてくれない?…胴が異様に太くて短いヘビみたいな生物?もしかして見たことあるかも…」

    ゼロ「ホラ見たまえ!ツチノコは本当にいるのだよ!!何がツチノコはいないだサンタクロースとは違うのだよサンタクロースとは!」

    メイリン「うわビックリした!?えーとあなたが…ゼロ…少佐?アウラ・マハ・ハイバルではなく?」

    ゼロ「いかにも、私がゼロ少佐だ デイビッド、トムとも呼んでくれても構わない ところでお嬢さん 君はツチノコをどこで見たのかね?」

    メイリン「ええと、前にアスランさんと潜入任務中にジャングルで遭難してしまいまして…救援が来るまでしばらくサバイバルをする必要があって、罠を仕掛けてたらそれらしき生物が…」

    ゼロ「ほうほう!実物を見たのだね!それで!?」

    メイリン「…私もアスランさんもツチノコについては知らなかったので…その…大きいヘビが取れたくらいにしか思わなくて…食べちゃいました…」

    \バターン!/

    メイリン「少佐ぁぁぁ!?」

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:12:47

    メイリン「あ、あの、ええと味は!味はとても美味しかったです!アスランさんも絶賛してました!」

    シン「追撃にしかなってないぞメイリン…」

    【SS】『プラントではツチノコ伝説については広まっていなかったんだな、これも文化の違いというものか…』

    ウルフ『そのツチノコ伝説も旧日本領辺りのローカル的なものらしいが』

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:19:06

    >>89

    アマンダ(トレニャーに頼んでイスラ・デル・モンストルオに案内してあげればゼロの機嫌も治るかしら?)

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:19:25

    【NS】「ホントだぞカガリ代表!ツチノコはいるんだ!実際この目で見たこともあるぞ!?」

    カガリ「それただの捕食直後のヘビとかだろ まったくサンタの次はツチノコって いるわけないだろ なぁEVA」

    EVA「え、あぁ…そう、そうね ツチノコなんていないわうん」

    カガリ「…何でそんなたどたどしいんだ?」

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:23:27

    同時刻 巨大戦艦アーセナルギア

    【VB】「オセロット お前ツチノコは見たことあるか?」

    オセロット「…? ボス それは何かの暗喩で? ゲッコーとかそういった類いの?」

    【VB】「…いや なんでもない」

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:28:20

    >>92

    書いて思ったけどアーセナルギアはリキッドだな…ビッグボスはアウターヘブンか

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:01:26

    >>89

    ゼロ「知っているとも…私の親友も味について絶賛していたからね…(放心状態」

    シン・オタコン・【SS】・ウルフ((((アスラン以外に食べたやついるのか、ツチノコを))))

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:08:50

    元のロリババアより解釈違い紅茶おじさんがTSしたほうが可愛げあるのバグでは?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:53:40

    >>95

    解釈違いのやらかし除けば割とお茶目な変人だから…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:23:41

    極限環境微生物メタリックアーキアと当時は遺伝子工学の頂点とも言える
    コロニーメンデルと種類豊富な研究員が存在する世界、何も起こらないハズはなく

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:36:46

    ツチノコってこれだろ?ってアオジタトカゲ出してきそうなやつは誰だろう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:10:56

    キラやキャプテンはやりそうかな…後スカルフェイスも嫌がらせでやりそう(偏見

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:02:26

    >>97

    あの、メンデルで発生したバイオハザードってメタリックアーキア絡みでのやらかしが原因なのでは…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:11:05

    >>100

    ならコロニーとかいう金属の塊は全部黄色いケーキもどき(濃縮アーキア)かサビの塊(腐食アーキア)になってる

    元気で動いてる以上アーキアではなかろう



    声帯蟲……?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:24:01

    >>101

    うん、絶対拡散させちゃいけない厄ネタパート2とか廃棄もやむなしだね…キラ達大丈夫?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:50:43

    言語統一されてるであろうプラントだと声帯虫もメタリックアーキアも致命的な被害でるのが容易に想像出来るというか…

    差別意識半端なかった種~運命時代に連合の手に渡らなくてよかったな… ミサイルに詰め込んで飛ばしでもすればえらいことになってたぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:55:08

    メンデル関係者にクラーク博士、コードトーカー、ナオミが追加される

    年代的にパラ子とバーガージジイはメンデルの前身組織かもだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:20:18

    >>102

    プラーガじゃあるまいし流石に13年放置は死ぬ

    海洋プラントじゃなくて宇宙だし

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:28:46

    あくまで生物だからこその厄介さと対処法が確立されてるからなぁ声帯虫

    ナパームで一帯焼き尽くすなりボルバキアで交配出来なくさせるなりで対処は出来るからさすがに宇宙空間にほおりだされて生きてたらそれは生物か怪しい

    C.Eではヘルメット脱げた状態で宇宙空間ほおりだされてめ生きていた人がいる?あの人不可能を可能に出来る人だから…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:35:00

    >>106

    常軌をを逸した生態と誕生経緯がウリの奴だからそういう人間寄生虫特有のやたらやばい自立能力とか生存能力はまるで持ってないからな

    耐久力自体は割とムシケラ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:37:07

    そ、そうだよね…声帯虫の脅威は去ったのは良かった良かった

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:40:26

    >>108

    データがあるってことは誰かが持ってる可能性がだな

    ここ遺伝子について人すら弄れるC.Eぞ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:43:54

    >>109

    この時空のCEでアストレイやるならシンVS上院議員の選挙戦の裏側でジャンク屋&コードトーカー他メンデル関係者による声帯虫を巡る争いになるのかな…(遠い目

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:47:49

    まぁメンデルにある分が死滅しただけでどっかの誰かがリニアキャノンとかでプラント言語株詰め込んだミサイルなり飛ばすことだってあり得るわけで

    そんなリニアキャノンがどこにあるか?ゼウスシルエットのデータなり何なり引っ張ってアウターヘイブンにつければいいんじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:49:51

    使う理由があるスカルフェイスならともかく制御不能になる可能性がある声帯虫よりも
    ジ・エンドの光合成能力と長寿を担っている寄生虫が欲しいとです・・・
    コードトーカー同じ寄生虫寄生させていたな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:54:11

    パラサイトセラピーはエクステンデッドの治療とかにも役立つかも知れないレベルでヤバいからな なんだよ光合成で生きられるようになるって

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:57:25

    >>113

    雨浴びると踊り出すエクステンデッド…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:00:31

    【VS】関係はアストレイで消化されるかなぁってイメージ 本編でビッグボスの影武者どうのこうのはさすがに消化しきれないだろうし声帯虫に一番近いメンツだし

    あとカズが動かし安過ぎて外伝関係じゃないともて余しそうというか…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:12:55

    ミラコロ由来じゃない謎のステルス能力を使うスナイパーと無口だがやたら強いメディックがメインかなアストレイ
    ウルフと入れ替わりで抜けた劾とサムのムラサマについて何か知っているロウが主役

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:50:33

    >>アストレイ組のラスボス枠

    アコード達の持つ異能の大元候補【ジーン】

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:59:31

    パラサイトセラピー用の寄生虫復活させようとして声帯虫復活させちゃったパターン…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:44:36

    あーでも、ブルーコスモス派のハーフコーディネイターからしたら、>>106で挙げられたボルバキアによる交配阻止の副作用で予防者の生殖能力失うなら、これ以上自分たちのような不幸な人間が生まれないようにプラントに声帯虫バラ撒くのは充分有りそうな展開だな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:26:21

    >>114

    雨が降ったら我先にMSから降りてダンスしながら水浴びするとか…欠陥兵器なのでは…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:31:36

    >>120

    雨粒に当たらなければ問題ない


    ようは触れた水をいっぱい吸収し放題ではしゃいでるだけだから実際に水滴がバシャバシャ当たらないなら気が付かないよ

    それを防ぐ為に、人体の塩分を使って人工濃霧生み出して適度な湿度にする寄生虫があるわけだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:35:36

    >>121

    なるほど…そこら辺はちゃんと弱点カバーしているのか。

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:51:44

    やだよシンがパラサイトセラピーのこと聞いてこれがあればステラとレイ今でも生きていたのかな…ってしんみりしてる横で
    でも雨降ったら踊るんだよなぁってなるフィクサー2人

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:00:07

    どっかのタイミングでシンvsアスランのリベンジありそう
    結局アスランとは真っ向勝負で勝ててないのと最終戦のメンタルズタボロだったから覚悟もメンタルも決まった今ならしっかり勝負出来るハズだと思う
    どうせアスランとまたもめるだろうし…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:06:53

    >>124

    曲がりなりにもSOPシステムで管理された戦場を荒らして混乱をもたらしている訳だから…アスランもキレるのも仕方ないね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:42:40

    TVシリーズの長尺になると迷いが出てデバフかかるからなぁアスラン
    議長とカガリの件で迷いまくってた運命の時までは行かずとも戦争経済を割り切れるほど器用な男では無いし

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:47:57

    >>123

    踊ってるステラは可愛いけど危なっかしいよね…おぼれかけたことあるから

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:54:04

    >>125

    無制限に殺し合いが連鎖するよりはマシって苦し紛れに言い放つアスランに

    そもそも殺し合いが発生してる時点でダメなんだよ間抜けってキレてるシン


    シンが勝ちそうだなぁ、アスラン迷ってるし


    第一ライジング世界はもう根深くなりすぎて真の意味での平和は二度と来ないし

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:06:51

    ステラはかわいいですむけどレイはどうあがいてもいたたまれないだろ!見てるほうも本人も!

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:12:16

    アンタがいつかに俺に言った言葉!そっくりそのまま言い返してやるよ!
    アンタが守りたいものは!本当にこんな世界なのかよ!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:15:14

    >>128 >>130

    ビェズィ「不満があるなら指摘してくれれば早めに改善したのだが…どのみち戦争経済続けてもどん詰まり確定だろうし」

    上院議員「分かっているじゃねぇか、フリーダムキラー!! 気に入らねぇなら声をあげてぶん殴れば良いんだ!!」

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:45:55

    シンが欲しいのはマシな世界じゃなく平和な世界

    そして金金金の経済戦争の世界に平和はない

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:50:22

    絶滅戦争よりはマシっていうならしなんでDP受け入れなかったの?って話だからな
    自由(笑)な無秩序より息苦しい秩序の方がマシ、でしょ?
    少なくとも経済戦争とかいって殺し合わずには済んでたろうに

    DP否定して経済戦争受け入れるのはダブスタなんよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:51:38

    >>131

    文句言ってくれれば話し合おうとは思ってたけどキララクは揃って自分を殺して他者を重んじ過ぎる気があるから最悪よりマシだし世界が納得してるなら仕方ないで我慢できてしまうんだ。

    他者の意思を踏み躙る議長と女王を止めたから尚更。

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:05:14

    一方で絶滅戦争に突入していく戦争の渦中にいたアスランが経済戦争をよりマシなものと考えてしまうのも無理はないのが辛い

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:21:50

    ジャスティスに勝った後「俺がアスランに勝った…?」ってしばらく放心状態になった後に前とは逆にアスランに発破かけてほしい

    「…アンタがうじうじ悩んでてもろくなことにならないのはミネルバで嫌というほど学んだからな」

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:24:11

    父親が人類絶滅のスイッチ握って使う寸前まで見てたからなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:48:18

    この時空でスパロボ参戦した場合、アザゼル隊入りしてくれそうな面子ってどうなるかな…個人的には株式会社ガンダムの面子を平均年齢下げるためにぶち込んでみたい

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:57:03

    >>137

    なら、戦争経済でも良いかぁ(感覚マヒ)になっちゃうのも無理ないよね…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:30:20

    >>139

    軍人になった理由が「自分の様な戦争被害者を産まない、減らす」のシンはキレて鬼神と化した

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:03:52

    アスラン襲撃で近代化改修している+殺意はないアスラン相手とはいえウィンダムで時間稼ぎに成功してるジョニー

    アスラン視点だと人質のジョニーがシンを守ろうと必死に戦ってる時点でもうちょっと迷いが出始める

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:46:42

    >>141

    最初はなし崩し的に付き合わされたジョニーが敵がアスランという恐怖と迫りくる便意に耐えながら啖呵切って、シンやアザゼル隊の皆の為に奮戦するのは中盤の山場なんよね。

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:49:39

    >>142

    ジョニー「シン……」

    シン「どうしたんだジョニー?」

    ジョニー「少し遅れるよ。後で追いつくから」

    シン「ジョニー!?どうしたんだ!ジョ…………わかった。必ず来いよ」

    アザゼル隊一同「英雄に敬礼!」∠(`・ω・´)

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:23:16

    レイジングデスティニーの調整が不十分でオタコンと【SS】が必死にやってるなかで他のメンツが出撃するとアスランも殺意マックスで来るだろうから時間稼ぎは俺1人で行くって言ってウィンダムで出撃するジョニー

    ヴァンプ辺りは納得しないだろうし待機してるシンが殺しはされないだろうけど万が一考えて焦りまくるけど調整完了まで耐えきって連合エースの維持を見せる

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:35:36

    >>143

    …漏らしちゃった?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:27:43

    >>対アスラン戦でのスパロボ風会話

    アスラン「ジョニーもう止めるんだ!! どうしてお前が戦う必要があるんだ!! シンたちのやっていることは戦場に混沌を齎して世界を乱すだけということがまだ分からないんのか!!」

    ジョニー「どうしてってか…もう本当に成り行きとしか言えないんだけどさ…」

    アスラン「なら…!!」

    ジョニー「でもさ、シンやアザセル隊の皆と戦ってきて分かったんだよ…」


    ジョニー「やっぱ、俺は友達とバカやって遊んで好きな人と気兼ねなくデートできるような平和な世界が良いだよ…ずっと戦い続けなきゃいけない世界が正しいなんてやっぱり間違っているよ」

    アスラン「…っ!!」

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:29:25

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:50:21

    >>90

    アマンダの提案でトレニャーにお願いして件の怪物島に向かったアザゼル隊。

    数週間後、そこにはやたら生物チックな装甲で改修されたMSと明らかに既存生物と違う生き物を引き連れたアザゼル隊の姿が…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:05:58

    アスラン戦で機体が大破+本人も怪我をしてしばらく戦線離脱するけど最終決戦でコンパス技術部総動員で改修したウィンダムで駆けつけるジョニー

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:16:05

    >>149

    う、ウィンダムだよね? ウィンダムという名のトンデモ魔改造MSじゃないよね?(震え声

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:07:00

    魔改造はされてるだろうけど基本はフルアーマー(ユニコーン式)ウィンダム
    レイジングに乗り換えた後のデスティニーやライフリイモジャの新型あるってハインラインから言われても「フリーダムとかに憧れてたけど…やっぱ俺はこいつが一番しっくり来るよ」って言ってまったくこの人は…ってなって欲しい

    んでOS起動したら頭文字がGUNDAMになってる遊び心

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:37:38

    先生、このウィンダムにフェイスオープン取り付けてもいいですか!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:49:26

    アスラン「…コーヒーがうまいな 飲んだらなんだか落ち着いてきたよ」

    シン「パスの入れるコーヒーは豆を拘ってるらしくてさ 隊のみんなにとっては癒しの時間なんだ 俺もコーヒーはそこまでそんなに興味なかったんだけどさ」

    ゼロ「パスくん!君は捕虜にそんな下品な泥水を飲ませる気か!捕虜への拷問はなるだけしないとXOの間で…パスくん冗談だ!その温度の熱湯は洒落にならないからやめ…アッツ!!熱い!!…そこ陰でニヤニヤするんじゃないXO!!」

    シン「…1人はお気に召さないらしいけどさ コーヒー嫌いとはいえよくあんなこと言えるな…」

    アスラン「…アレがファウンデーションの女王ではないことはよくわかった アレが本物ならあんなプライドもへったくれもないようなことはしないからな…」

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:01:34

    メイリン「本当に美味しい…心からあったまるね」

    パス「ありがとうメイリン 統合されて久しいけどコスタリカ産のコーヒーは誇れるものだと思ってるの」

    メイリン「私の知り合いにコーヒー好きの人がいるんだけどね…それと比べたら雲泥の差のレベルでこっちのほうが美味しいね」

    パス「…豆以外はそこまで凝ったことしていないんだけど」

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:15:46

    アザゼル隊の力量ってどうなんだろうな
    C.E最強格のシンが一番だとして西暦時代の猛者だったパイソンと元デッドセルのヴァンプが時点かな
    純粋な腕前最弱はウルスラだろうけど…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:49:25

    パイソン、MS操縦初心者だからな…そこら辺でウルスラと順位争いしてそうかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:14:36

    あぁそっか西暦はMSなんてなかったからパイソンはMS初心者か…

    カオスとアビスを初心者に乗らせるのか(ドン引き)

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:16:09

    >>157

    操縦サポートするハロ載せよう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:26:03

    MS戦にどれだけ有効かわからんけど液体窒素使った武装はあるでだろうパイソン仕様のアビス

    アビスRAXAは変形したら原点のRAXAそっくりになるくらいしか考えてないかな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:31:19

    アビスRAXAじゃないやカオスRAXAだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:44:28

    >>159

    スーパーXⅢみたいな冷凍兵器満載したカスタムアビスかな、パイソン乗せるなら

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:51:38

    死んだ他の同胞がAIとして再生されて、満足しながら果てて
    昔に情けで見逃した失敗作がレールに敷かれて生きてきた自分達より自立していて
    それでも助けられた恩は忘れないでいてキラに仇討ち兼ねた戦い仕掛けて
    主だったアウラの体はなんか今おっさんが入っててえらく愉快なことになってるオルフェとイングリットの気持ちを答えよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:06:12

    >>162

    ①同胞への死体蹴りには眉を顰めるけどそれはそれとしてこういう未来も有ったことを知って感慨深げになる。

    ②アウラという檻から抜け出せた事で結果的に成功を収めていたにもかかわらず、あくまで自身の野心と同胞への敵討ちの為に命を散らしたソリダスの生き様に知らず知らずのうちに涙を流していた。



    ③いやーこれはいくら何でも尊厳破壊が過ぎるのではと言葉を失うほど唖然としている。

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:48:57

    >>上院議員やサムを見て…

    オルフェ「ナチュラルって何なんだろうなぁ…」

    イングリッド「何なんでしょうね…」

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:58:49

    この世界の再構築戦争ってエスカレートして全面核戦争へ突入しそうだったのを
    ザ・ボス率いるコブラ部隊をはじめとした人々が歴史の裏で必死に阻止してたんじゃないかなって

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:07:59

    >>165

    カシミールの最後の核の炸裂にも関係してそうな人たちだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:39:06

    あげ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:20:40

    >>165

    まぁそれで人材使い潰されて出来上がった世界がナチュラルとコーディネイターが絶滅戦争やらかす世界なのが報われないわな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:31:12

    >>168

    戦争経済が種世界だと、過渡期なら悪くないかも?って思われるレベルだもんなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:41:48

    少なくとも絶滅戦争やらかす可能性が無くなるなら、絶滅戦争体験した面子からすれば妥協も已む無しなんだよね、シンや上院議員達みたいなの除けば

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:50:47

    スカルフェイスからすれば自分の理想の敗北やザ・ボスの犠牲の上で成り立った世界を長生きしすぎたせいで人種問題やら遺伝子の相性やらで人を定義付けようとする輩が潰そうとしてる所を目の当たりにすることになるという

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:07:11

    少数民族独立どころか世界がコーディネイターかナチュラルかに二分されたわウケる ブルーコスモスも頭のおかしい原理主義者ばっかやんけザ・ボスの意思はどこいったんや… というかNJばらまかれたせいで濃縮メタリックアーキア活用できんやんけ…

    プラントとの戦争もいくとこまで行ったな俺らのやってきたことはなんやったんやろなぁ…えっジェネシス破壊されたん?アズラエルとこのガキも死んだん?

    ザラ派の頭おかしいやつがユニウスセブン落としてまた戦争始まった…なんかデュランダルとか言う小僧が遺伝子で人管理するとかほざいとるわふざけんなよこれ以上人の意思統合するんかお前 あっ死んだ…ついでにロゴスも壊滅した…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:26:47

    >>163

    アウラに尊厳破壊はいくらしても足りないぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:31:56

    「アンタがかのアスラン・ザラかい …若いねぇ シンとそこまで変わらないじゃないか …どうしたんだいポカンとして」

    「その、亡くなった友人によく似た声をしていると思って…」

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:04:51

    MGSではビッグボスに忠を尽くしつつ教え子のリキッドのこともボスの解放という目的を成し遂げた後でもソリッドとの因縁に終止符を打たせるためだけに殴り合いしてたけど
    敬愛するボスが2人いて液体のほうはあわよくば他AIを消そうとしているこの時空のオセロットはどうすんだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:54:29

    >>175

    リキッドの野望は阻止するけど、一歩及ばずにって事になりそうかな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:02:38

    ここまでのスレ見てきたけどレイジングデスティニーのスペックと設定書かれてなかった希ガス。
    気になる。

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:03:02

    レイジングデスティニーをテストパイロットのジャックから託される流れ ただ託されただけじゃなくて色んな意味を込められてる感じ

    【LS】の企みに気づいて【NS】が急いだから細かい調整はアザゼルで行うから本格的に戦うのはアスラン戦から

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:20:18

    レイジングデスティニーはデスティニーの上位互換の通常形態とウルフ搭載したバックパック装着した斬撃近接戦特化形態の二つのモードになれそう…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:28:16

    ザ・ソロー「まさか俺並みの霊媒体質がいるとは思わなかったぞシン・アスカ 今まで無事でいられたのはお前の中の哀しみ達が守っていた故か… 奇縁なものだな 闘いの中で哀しみが集っていたが、今のお前があるのはその哀しみ故…」

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:33:58

    >>パイソン専用機体案

    機体名:フローズンアビスガンダム

    かつてザフトで開発されファントムペインに奪われたセカンドステージシリーズ【アビスガンダム】のデータを基にオタコン達が改修設計した、アザゼル隊遊撃MS部隊メンバーであるパイソンの専用MS。

    本機最大の特徴として基となったアビスガンダムの武装を変更し、両肩部シールドに搭載された16連装冷凍ミサイルランチャーや照射対象を瞬間で摂氏-200度まで冷却可能な胸部搭載型超低温レーザー砲といったパイロットであるパイソンを意識した冷凍兵器をメイン武装として取り扱っている。

    なお、MS初心者であるパイソンの為にオタコン達が開発したサポートマシン【ケロタン】によりある程度のベテランパイロット相手に互角の戦闘が行うことが可能となった。

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:36:00

    ガンダム型のスーパーXⅢだこれ!
    名前はもうちょい厨二感あってもいいかも知れないコキュートスとかジュデッカとか

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:48:28

    >>182

    最初はアブソリュートアビスガンダムとか考えたけど、アブソリュートゼロ搭載してないのにアブソリュート名乗るのはどうかと思ってフローズンにしたんだ…確かにコキュートスとかジュデッカも有りだったかも、CE世界的な意味で

    後、スーパーXIIIモチーフなのは正解で、カドミウム弾も装備させようか迷ったけど環境破壊的な意味でヤバそうだからそっちも諦めた

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:57:42

    まぁ相手がゴジラでもないなら毒性ヤバいカドミウム弾なんて使わんわな…
    作ったのがオタコンならなおさら

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:14:09

    スカルフェイス「武装がビームランスとCIWS以外はすべて冷凍兵器とはな パイソンの戦法に合わせたとはいえ試作兵器を載せすぎではないか?」

    オタコン「MSFから機動実験のデータは十分もらったからね 動作や安全性には問題ないはずだよ …まぁ試作兵器だから整備や弾薬費は大変だけどね ミサイルは特にだけど」

    シン(…アビスか あのAIの乗っていたガイアもどきといい何でステラ達を思い出してしまうんだ… )

    サニー(昔ハル兄さんと一緒にゴジラ見たこと思い出すなぁ…)

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:20:11

    原型はアビスだけど冷凍兵器積みまくったせいで水中戦めちゃくちゃ不安だなぁこいつ!

    まぁ水中戦があるのかどうかは怪しいが 出力高い重MSってだけで価値はあるだろうし

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:37:31

    >>186

    ビームはともかくミサイルは水中で食らったら装甲ガン無視で動けなくされる極悪兵器だぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:15:52

    ウルフとパイソンに比べて普段は医療スタッフでパイロットとしてもちょっと特殊なエルザ/ウルスラは出撃回数自体は少なそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:43:55

    本編から3年~4年後ならコンパスにも何人か補充要因で入ってたりするのか

    ただでさえキラとハーケン隊の2人抜けてるのにシンとジョニーも別行動してたら負担エグいぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:18:48

    >>189

    MGSシリーズからだと、メリルやキャンベルやジョナサンやエド位かな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:30:36

    >>188

    出撃するとしたらサイコマンティス戦辺りだろうね…サイキッカー対決みたいなかんじで

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:49:45

    ソローとウルスラの協力がないとシンですら手を焼くナチュラルがいるってマジ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:57:45

    >>192

    超能力駆使して戦う相手は初めてだし、読心能力もアコード以上に使いこなす練度も有るからね

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:36:39

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:34:09

    >>アザゼル隊のMS撃墜ランキング

    1位:シン・アスカ

    2位:ヴァンプ

    3位:ウルフ

    4位:パイソン(MS操縦初心者なので敵の行動の牽制や仲間の援護がメイン)

    5位:ウルスラ&エルザ(医療スタッフと兼任しているの出撃すること自体が稀)

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:06:44

    >>195

    ジョニー「俺は!?」

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:18:07

    >>196

    ごめん…>>アザゼル隊のMS撃墜ランキング


    1位:シン・アスカ


    2位:ヴァンプ


    3位:ウルフ&ジョニー


    4位:パイソン(MS操縦初心者なので敵の行動の牽制や仲間の援護がメイン)


    5位:ウルスラ&エルザ(医療スタッフと兼任しているの出撃すること自体が稀)素で忘れてた、これが訂正版ね

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:28:51
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:48:52

    >>200なら誰かこの設定でss書いて!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:50:40

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています