【Part7】劇場版後のブルーコスモスのトップに上院議員が就いたら?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:40:49

    頼れる仲間はジジババばっかのシン・アスカ21歳の珍道中part7です

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:43:45

    立て乙
    エルザ「若いです」
    パス「若いです」
    ジョニー「まだ若いです」
    ヴァンプ「(ジジババに比べたら)若いだろ」
    ゼロ(アウラボディ)「(肉体的に)一番若いぞ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:47:07

    前スレのあらまし
    ハロ(CV大塚明夫)
    ゼロ(CV田村ゆかり)
    シン・アスカ(CV鈴村健一・堀之紀)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:59:56

    >>2

    ドレビン「俺もまだ若い方だぜ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:13:58

    平均年齢がとんでもないことに・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:19:28

    純粋パンピーなジョージ君が癒し

    オイなんでみんなの弟ジョージ君に邪悪ゆかりん(元は銀河さんボイス)が近付く結果になってんだよオカシイだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:23:43

    サニーやオタコンがいるからまだ平均年齢抑えられているが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:24:01

    アザゼル隊 別名シン・アスカとゆかいな仲間達

    シン(20~21歳)
    ジョニー(見た目と精神年齢若いアラサー)
    劾(30前半)
    スカルフェイス(パラサイトセラピージジイ)
    パイソン(見た目おっさん 冷凍ジジイ)
    ヴァンプ(おっさん)
    アメルダ(ババア)
    パス(シンより年上疑惑)
    エルザ(少女)
    ウルフ(犬)

    客員
    ストレンジラブ(ババア)
    キャプテンG.G(ジジイ)
    ゼロ(ロリ(ジジイ))
    オタコン(おっさん)
    サニー(ロリ)
    【SS】(ハロ)
    ジョージ(ショタ)

    おかしい…ガンダムSEEDは登場人物の平均年齢が若いハズ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:25:13

    >>8

    ドレビンは…どうなんだ?若いのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:44:30

    >>9

    爺じゃないけどおっさんだよね…うん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:58:20

    シン「ミ…ミネルバが…ミレニアムが恋しい…」

    ゼロ「ミレニアムはともかくミネルバ隊は若すぎやしないかね プラントの法律が成人だと決めたとはいえティーンが多すぎる 規律などは問題なかったのか?」

    シン「正直わりとギスギスしてました… 大体俺とアスランが原因でした…」

    パイソン「俺達の世代だと考えられない話だな…」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:16:35

    せめてスパロボ時空なら平均年齢抑えられたのに…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:26:31

    第二次大戦中の米軍海兵隊が「新聞も読めねえ貧困乱暴者の集まり」、
    一番きつい任務こなすようになったから名誉は得られるようになったけれど、やはり貧困層が全体的に多くて素行がかなりダメ、
    「世界の警察」として利権と勢力圏確保のために外国へ基地を置くようになってから、そこからマトモになるまで更に数十年、
    現在の台湾有事起きるか否かでヒリついてる以前の沖縄くらいでようやく、
    「治安いい上に特段の有事もないめっちゃ人気のところだから、素行いいヤツ以外は行かせねーぞ」ができるようになった


    歴史を紐解くと「やる気のあるヤツで構成された、何でもやる先遣隊」ってのは気性荒いヤツが多いぞシン
    気にするな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:26:51

    SEED世界、再統合戦争でだいぶ人口減って戻ってきたところに本編戦争でまた人口減ってで老人と若者だらけになってそう WW2のフランスみたいに

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:23:02

    風花やラスにも合流してもらってアザゼル隊の平均年齢値下げられそうだが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:44:45

    >>14

    エープリルフール・クライシスとブレイク・ザ・ワールドで確実に数十億は犠牲者出てるもんな。再構築戦争経験者なMG世界からのメンツは再構築戦争に比べりゃこんなもんって反応してる人もいそうだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:02:49

    >>16

    シン「なんなんすか再構築戦争って……」

    「毎日がヤキン・ドゥーエ」

    「1番のはやりは絶滅戦争トトカルチョ」

    「憎しみとかもうどうでも良くなるレベルでぐちゃぐちゃの殺し合い」

    「アレで消えた文化だけで時点が3冊出来る」

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:56:34

    >>17

    そりゃ肉体的にも精神的にもタフなご老人が多い訳だわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:10:56

    歴戦の軍人や歴史の影で暗躍した者達がどんどん出てくるほどそんな人物達が表舞台に立たなければならない状況に持ち込んだデスペラードとアームストロングのヤバさが上がっていく...

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:59:53

    >>18

    今世界にある国のほとんどが自国名を捨てなきゃいけないところまで疲弊した核乱舞戦争だからな


    EUと露がお互いに自分の負債おしつける目論見で合併してお互いの借金で潰れかかったりしてるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:11:39

    >>19

    なしくずしだったり興味が出たり各々の都合で集まっただけなのにこいつら視点だと再構築戦争セカンドシーズンとかいう悪夢すら生温い混沌を生もうとしてるアタオカ軍団との決戦になるの笑うんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:13:42

    >>19

    デスペラード社&上院議員というよりはメタルギアシリーズのヴィラン軍団って感じだからな、そりゃこっちも西暦生まれのレジェンド達を叩き起こさなきゃならん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:06:29

    しかしこの爺さん婆さん達の経歴って
    スカルフェイス・・・コズミックイラのお騒がせ集団ブルーコスモスの創設者
    キャプテンG・G・・・世界最初のコーディネイターにして絶滅戦争にまで至る憎しみ合いのきっかけを作った男
    ストレンジラブ博士・・・SOPシステムで世界を運営する代理AIの開発者
    ゼロ少佐・・・ロゴス、一族を誘導して無意識下で世界を画一化しようとした秘密組織の創始者
    っていうコズミックイラの禍根の殆どを作った人達なんだよな・・・まあゼロ少佐を除けば当人達の理念を曲解された結果だから責めようも無いけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:27:31

    >>23

    アマンダ婆さんも大概とんでも老人なんだけど…こいつらが混じると見劣りする魔境…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:34:52

    ミストラル戦で種割れするルナマリア
    インパルスの分離で致命的な一撃を躱して使える武装全部撃ち込んでカウンター決めて泥臭く決めてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:40:06

    再現AIやカーボンヒューマン等の最新技術によって死者が蘇り
    生者が拝金主義のミームとSOPを始めとしたシステムに組み込まれて己の考えを持たない富を生産する生きた屍の如く存在になる

    かつての再構築戦争や連合とプラントの二度の大戦に勝るとも劣らないマッポーの世だと思うの

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:44:55

    【ジョージ・シアーズ】
    元地球連合の軍人にして、ファンデーション事変において引責辞任したフォスターの後を継ぐ形で就任した大西洋連邦大統領。
    就任当初は大西洋連邦所属の軍人という肩書から、コンパスのメンバーから警戒されていたものの、フォスター前大統領がコンパスから離脱したことへの謝罪を皮切りに、ファウンデーション事変で戦力が弱体化したコンパスに対しアキバを含めた大西洋連邦所属の軍人の出向やMS等の補給物資の援助など、コンパスに対する全面支援を行う形で多くの信頼を得た。
    また、SOPシステムの導入については難色を示す各国の首脳陣を絶滅戦争を回避する事が至上の命題と説得し、ビェズィ・ミャーンヌイから大幅な譲歩を引き出す形でSOPシステム導入を勝ち取ることとなった。
    だが、CE78年にて代理AI【LS】を伴ってンマニ首相との平和会談に赴いた際、DCB部隊の襲撃を受けLS諸共拉致されて以降消息不明となり、大西洋連邦はブルーコスモスの盟主となったアームストロング上院議員によって政治の中枢を握られることとなった。
    このため、アザゼル隊の任務としてシアーズ大統領の救出する事も含まれており、アームストロングから大西洋連邦の政治の実権を取り戻すのが狙いの模様。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:06:59

    見た目はピンヘッドだけどやりたくない暗殺任務ばっかやらされて殺した相手を思い出して苦しんでるくらいにはマトモな常識人のパイソン

    戦場で共に戦う頼れる大人って今までムウくらいしかいなかったんじゃないのシン

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:41:06

    >>28

    ヒルダの姐御は…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:51:52

    >>26

    戦争で人手がガンガン削られたから死人にも助けて貰わないといけなくなったとか…うーん末世

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:28:48

    >>29

    そうだヒルダさんいたわ… あれでもこの時空だと27~8という若さよ


    んでOPSのストーリー見返してたけどパイソンって一人称私なのね… 思いっきり俺って書いてしまった

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:01:43

    >>31

    もう10年以上前だからね…色々と忘れている事も有るよね


    それでもヒルダさん30歳超えてないのか…そりゃスカルフェイス達も若い連中や子供に後始末押し付けてばかりいられないわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:11:37

    >>22

    そういやBB部隊も出てくるんだったっけな。BB部隊のメンバーは、ブレイク・ザ・ワールドやエープリルフールクライシスやナチュラルとコーディネイターの対立、虐殺や民族紛争、コーディネイター排斥運動諸々のCEの闇ナイズドされたつらい過去がありそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:12:22

    >>26

    こう書くと前々スレでその醜悪さが描写された戦争経済が必要悪に思えてくるのな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:22:51

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:27:10
  • 37二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:42:18

    >>27

    Q:救出対象だった大西洋連邦の大統領がノリノリでテロリストの首魁やっている事が判明した際のコンパスメンバーのお気持ちを答えよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:45:46

    思ったがこれカガリも強力なミーム発生源になってないか??

    「強い君主は先陣きって戦うもの」っていう…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:13:04

    サニーポジは種死後にプラントの支援で高等教育受けれて故郷のためにエネルギーの研究をしてるコニールとかどうだろう?
    上院議員との戦い後に行方知れずとなったシンを自分を救ってくれたヒーローだと彼を信じて帰ってくるのを待っているイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:32:27

    >>38

    あぁ、だからか…ロゴス残党の有力者を戦う重役にしたのには、散々世界の支配者面していたのなら、捨て石だろうとアスハ首相のように先陣切って闘ってこい!!って意味合いもあるのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:48:27

    >>40

    カガリ本人にはただただクソ迷惑で笑う

    運命中盤くらいまでの猪頭だった頃がある意味上院議員の理想だったのかも知れない…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:00:25

    >>34

    ブルコス過激派もコーディ至上主義も等しく

    「おう!どうせテロやるなら派手に頼むぜ!稼ぎたいんだ!」されて折れる世の中ですらなお健全に見えると言う


    それでもガチり続けた連中は一周回って「思想を理解してくれる同志」としてブルコス過激派とコーディ至上主義が手を組む奇跡を起こし、「「ナチュラル(コーディ)は死.ね!話を聞こうともしなかったコーディ(ナチュラル)は最早同胞にあらず!お前らも死.ね!あ、同志は別な!ガハハ!」」と本末転倒を起こす模様


    地獄かな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:12:21

    ~ゲリラ時代を何とか調べて~
    上院議員「最高じゃねえか!砂塵と血風が舞う戦場での獅子奮迅!しかも伴侶も肉体言語でゲットときた!まさに獅子の娘だ!!」

    ~オーブ奪還~
    上院議員「最高オブ最高じゃねえか!!偉ぶってるナヨナヨしたクソ野郎をブチのめして玉座を奪還した!!崇めるだけじゃない、国民も気合い入ってやがる!!」

    ~FREEDOM~
    上院議員「できればリモートではなく直接参加して欲しかったが、ある程度は政治をやらなきゃいけねえ苦難、俺にはよーーーーーーくわかる!!!獅子の魂はまだ健在だ!!!」

    ~リバティ~
    上院議員「おいどうしたよ最近の腑抜けっぷり(戦争経済統制)は!!昔のお前はそんなんじゃなかったはずだ!!土産(戦う重役デストロイ)とあの頃の亡霊(ゴリアテ)を送るから、情熱を取り戻してくれ獅子の娘!!!」


    解釈違いこじらせたクソ迷惑じゃねえか!!!!
    カガリ災難…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:18:19

    >>43

    そもそも3隻同盟強火ファンなので…(気にいらねぇからぶっ飛ばす三連)


    なんで戦争経済なんてクソに殴りかからないの?って宇宙猫して

    自分もコンパス見習って殴りかかることにしたのだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:18:33

    >>43

    アスランからすれば「お前にカガリの何が分かる!!」みたいな感じでブチ切れ間違いなしね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:21:48

    いくら好戦的だからって仮にも一国の姫が自分からMS乗って戦うわけないじゃないか!?なし崩し的に乗ったに決まっている まともなのは僕だけか!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:23:10

    >>46

    そっすね…(ガンダム作品みるといない訳ではないという事実に真顔

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:32:58

    >>33

    そっちは死んだアコード達をAI再現してイグルー系ゲテモノ兵器に乗せた【DCB部隊】が代わりに配置していたはず。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:39:19

    マンティス戦
    シン「クソっ!さっきからなんだコイツ!!うご「動きを読んでるのかか?」!!」
    マンティス「その通り。俺は人心が読める。悪いがオレはナチュラルだ」
    シン「はぁ!?ナチュラルがなんで心を!」
    マンティス「コーディネイターは人の遺伝子を加工して産まれる。アコードも変わらん。つまり最初からその素養があるナチュラルがいても不思議ではないだろう?」
    マンティス「そしてオレの読心は長年使ったことでファウンデーションの奴等よりも研ぎ澄まされ、今のお前にすら有用だ。更に!」
    シン「うわっ!瓦礫が!!?」
    マンティス「触れること無く物体を操るテレキネシスも使えるサイキッカーだ!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:03:57

    サムからこういう実体剣貰いそう
    銘はもちろんムラサマ、射出抜刀完備

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:08:45

    >>49

    ルナマリアのインパルス操ってシンと同士討ちさせそう


    BBのマンティスはナノマシン操作だけどマンティス本人は純粋な超能力なんだっけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:10:45

    >>51

    サイコマンティス戦でアシストしてくれるのは霊体ボディ持ちのソロー&マンティスと同じく超能力使えるエルザかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:25:12

    他の連中も大概だけどマンティスがニュータイプを鼻で笑えるレベルのサイキッカー過ぎる…

    死んでも霊体で介入してきておもしろ一発芸するおじさんになるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:34:32

    マンティスはやろうと思えば制御システムが一切完成していない可変メタルギアのサへラントロプスを動かしたり
    宙に浮かせて遠い島まで運んだりできるからな・・・幼少期の頃だから能力変わっているかもだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:39:33

    >>16

    地味にアレ全世界規模だからな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:46:15

    ライジングやるにはメタルギアサーガを振り替えないといけないんだなぁって

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:57:17

    まぁ話の根幹はMGS2で語られていたことの延長で
    そんな話の黒幕アームストロングの思想は言ってしまえばビッグボスとリキッドの思想をもっと過激にしたもの
    じゃあなんでそんなこの人キレてんの?ってなったらMGS4まで続いた愛国者達の支配が終わってもミームとして残ってんじゃねーか!戦争経済まだまだ続いてるしふざけるな!だし…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:12:06

    ミームとは何ぞや?というテーマを振り返ることにおいて、
    ジャックとヴェノムという、"継承者としての立ち位置にある『蛇』"はめちゃくちゃ重要だからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:19:09

    雷電がスネークから受け継いだミームをウルフが受け継いで最終決戦で助けてくれるの熱いのよね

    基本的に性悪な世界のC.Eでの最終決戦で善のミームが流れるのはものすごく感慨深い

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:23:04

    >>16

    そんな設定はないぞ人口の一割というのも元ソースでは「一説では」と前置きして「被害者」として記載されてるのであって死者ではない

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:32:12

    >>60

    いや、元ソースである「僕たちの好きなガンダムSEED 全キャラクター徹底解析編」のシーゲルの項ではめちゃめちゃ死者10億人よ

    で、そんだけ殺してる事をネタにしてタカ派パトリックが穏健派のクライン派を煽って、自分たちザラ派の権益を高めたという流れ

    もちろんシーゲルはめちゃめちゃ悔やんでいた

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:34:27

    >>61

    「クライン派の連中の行為よりは、我々のザラ派の行為は人道的だ!」論でゴリ押しして

    結果として本編の頃にはクライン派の勢いが衰えてザラ派の好戦論が台頭したんだよな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:34:54

    >>61

    そんな記載見たことないけど出せるの?

    デマを流されてスレの流れおかしくなっても困るんだわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:38:13

    >>63

    かかれてるよー

    ちなみにジョージグレンの項目に「銀メダルになったことでナチュラルに興味持った」とか書かれてて

    めちゃ資料としてもオモシロい事が色々書かれてたりする

    キャラの内面めちゃ書かれてるので、今の時代でも購入するのオススメよー


    https://m.media-amazon.com/images/I/51wkPCps9YL.jpgm.media-amazon.com
  • 65二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:38:55

    >>シアーズ大統領に疑惑を抱いた切っ掛け

    スカルフェイス「シン…もう一度聞くが、この男が救出対象である大西洋連邦大統領で間違いないのだな?」


    アマンダ「本当に間違いないのね、シン?」


    シン「えっ、そうだけど…どうかしたのかよ、二人とも?」


    スカルフェイス「世俗から離れて余生を過ごしていたので気付かなかったが…私はこの男と同じ顔を持った人間を知っている。かつて、幾度も戦火を交えた敵---」


    アマンダ「そして、私がかつて共に戦った【伝説の英雄】---」


    スカルフェイス&アマンダ「「---ビッグボス…!!」」

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:18:36

    >>64

    ブックオフに置いてないか探してみるか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:19:55

    >>64

    死者十億人なんて書かれてないし公式年表で人口75億人の連合しか被害出てない状況で10億なんて人口の十分の一どころか七分の一弱死んでることになって戦争継続自体不可能なんだけど?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:21:14

    >>64

    これ別スレで適当なこと書いてるって叩かれてなかった?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:26:13

    まーガンダムxみたいに99%以上死滅していることに比べたら誤差範囲だから…(感覚麻痺
    むしろ、上院議員としてはCE世界よりもAW世界の方が性に合っているのでは…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:53:12

    >>65

    あぁビッグボスの完全なクローンだから…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:57:50

    シン「犠牲になるのはいつも弱者だ!」
    上院議員「何が弱者だ!」
    シン「次はアンタを黙らせる…!」

    何度も言われてるけどこの会話全く違和感ないのが凄い
    あとこれを通信か何かで聞いてる周りの反応が気になる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:58:09

    >>64

    あくまでファンブックで公式じゃないと思う

    公式ガイドブックって書いてるならまだしも

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:08:11

    シンの言う虐げられてきた弱者で
    オーブで家族を失った時、ステラが死んだ時、キラが弱音を吐いた時が映されて
    上院議員が力で敵を黙らせ生き延びてきた人間だってところで
    今までのシンの活躍シーンが映るのスゴい好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:09:34

    >>ジョージ・シアーズ誕生経緯

    ソリダス作成前:アウラ「圧倒的カリスマを持つ【伝説の英雄】の遺伝子を組み込んだ最強のアコードを作るのじゃ!!」


    ソリダス作成後:アウラ「駄目じゃ…生殖能力ないわ老化速度早いわで完全に失敗作なのじゃ。より性能の高いシュラもいるし要らないから廃棄するのじゃ!!」


    直、流石に失敗作とはいえ同族が即廃棄されるのは見過ごせなかったのか、オルフェやイングリッドの執り成しで大西洋連邦に対する工作員として送り込まれることになった模様(実質放逐。

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:45:43

    マンティス「ガーネット、エメラルド、スピネル、サファイア、シヴァ… 計画では7機ある予定だが残りの2機はどうした 特にカルラはキラ・ヤマトを追い詰めたアコードのリーダーなのだろう?」

    ソリダス「AIでの再現が未だにうまく行かなくてな 計画までに間に合いそうにもない 調整自体は他AIと同じでそこに不備はないようなのだが何分AI自体が"起きたくない"かのように起動しないと…」

    マンティス「…なるほど まぁ、人の精神を取り扱うのだからそういったこともあるのだろう」

    ソリダス「驚かないのだな貴様は」

    マンティス「こういう体質だからな 霊的体験(スピリチュアル)はむしろ信じている 何せ他人の精神に触れすぎておかしくなったぐらいには色々あったからな むしろあんたはそれでいいのか? そいつがいれば相当な戦力として期待出来るだろうに」

    ソリダス「…俺も色々あったからな 奴らがその選択をしたのならもう俺は何も言わん 好きにさせる 代わりに用意していた機体は俺の機体の強化に使わせてもらうが」

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:56:05

    ミリアリアってまだ戦場カメラマンやってたっけ
    元AAクルーでフットワーク軽そうな人入って話入ってもらいたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:30:39

    >>55

    地球圏の総人口は総計で、150億という資料もあるそうなんで、地球でNJ被害により、10億犠牲になっててもまあそこまでおかしくはないな。再構築戦争はエープリルフールクライシスやコロニー落としのブレイク・ザ・ワールドより人が犠牲になっている可能性があるのが恐ろしいな。日本人の子孫はオーブに移住したのもこの再構築戦争の頃だというし

    もしも人的被害は2つの事件より少なくても、生き延びた人も2割ぐらい生物化学兵器による遺伝子汚染でそのままでは正常な子孫を残せない、ので遺伝子治療が発達してコーディネイターの技術につながったって恐ろしい裏設定まであるしな

    ブルコスでも、コーディネイター作るは反対でも、フレイの発言にあるように遺伝子治療は明確に反対してないっぽいあたり、遺伝子治療は最低でも必要悪とせざるを得ない裏事情もあると察せられる

    うん!MGからの老人勢が再構築戦争に比べたら連合とザフトの戦争なんてぬるま湯と言ってもおかしくないな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:31:31

    >>76

    この世界のミリアリア、上院議員か、デスペラード社に突撃取材してそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:29:57

    >>71

    加えて、この世界線のシンは、戦争経済の闇やサンダウナー戦でサイボーグ的な意味の生体CPU改造されるナチュラル、コーディネイターの少年兵等々色々見た後だからな。それで最終戦での上院議員の弱肉強食思想の声明の直後だから、虐げられるのはいつも弱者だ!にも重みが出る。

    種デス1話のまた戦争がしたいのか!アンタたちは!の時よりも怒り入ってるだろこれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:37:20

    >>77

    その150億のうち75億が連合で被害受けたのは連合という設定だよエイプリルフールクライシスは

    それと再構築戦争のNBC兵器使用と汚染は公式サイドでは初期設定案でガンチャンの陰謀論番組的な動画で言ってるだけで公式年表では最後の核の16年前にジョージ誕生で遺伝子汚染とは関係ない上に最後の核から大戦の間にノーベル賞候補にジョージが選ばれていて遺伝子汚染が公式設定なら時系列おかしいしNBC兵器使用の絶滅戦争中にノーベル賞開いてるおかしな設定になっちゃう

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:47:45

    >>80

    連合だけの被害で済む効果範囲じゃないだろあれは。地球全土だからね

    >>55の資料見た?エネルギー問題はプラントが親プラント国を援助してなんとかなったとして(これも限界があるだろうが)、電波障害は日常生活や社会システムに与えるダメージが大きすぎる。オーブのサイズなら中立維持して通信ケーブルや地熱発電でやっていけるレベルだが

    地球全土にそれぞれ影響、被害が出たと考えるのが妥当でしょ

    それと、コーディネイターの起源で、遺伝子汚染で遺伝子治療が必要になったのが始まり。って設定はガンチャン以前からあったよ、2012年の機動戦士ガンダムSEED コズミック・イラ メカニック&ワールドがそれ。

    コーディネイターの起源の遺伝子操作技術は、種放送当時の2003年代の設定本『ロマンアルバム 機動戦士ガンダムSEED ストライク編』だと元々遺伝子操作には拒否感があったが、ジョージ・グレンの告白とエヴィデンス01が見つかったことで宇宙開発に必要だからで容認する考え方が登場したから受け入れられていったという設定もある。初期案の方ってこっちじゃないの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:49:03

    >>78

    最初はサンダウナー辺りに適当に脅してあしらえって歯牙にもかけないけど、相手が元AAクルーと分かったら俺が直接インタビューに応えてやる!!ってノリノリで会ってくれそう。

    んで、ミリアリアの取材に協力しつつ、代わりにキラについての事を聞いてキラ達に伝言を頼むんだ。


    上院議員「あんたは満足しているのか、この戦争経済が蔓延る世界に」

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:49:31

    >>81

    そのメカニックワールドに初期設定案と明記されてるぞ

    それと公式年表読め最新の資料集にも記載されてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:49:42

    >>74

    ジョージ・シアーズとして活動を続けるうちに

    「遺伝子の適性以上にそれまでの行動に価値がある」

    「人はジーンとミームにの二重螺旋に寄って立つ」

    という思想に至り

    ジーンで縛りミームを奪おうとするアウラ達に反逆を決意するも種〜自由の混乱の跡始末に追われた挙げ句全滅したせいで不完全燃焼に陥り半ば惰性で経済戦争に加担していたある日、【LS】にかつての野心を暴かれ思い出し己の生きた証を世界に刻み込む事を決意した


    なおアウラは兎も角オルフェ達には友情や親愛の念を抱いている

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:52:49

    >>82

    ミリィもとんでもないおっさんに伝言役にされて大変だな。でも伝言役なら口封じされたり、捕まえられることはないから無事に帰れそうだから幸運ではあるのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:05:28

    >>69

    上院議員、ガンダムX世界にいたらガロード達やフロスト兄弟をどう評価するのかは気になる。特にフロスト兄弟

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:08:12

    >>85 インタビュー時の社員達の反応

    サンダウナー「手間が省けだ、俺が後始末する必要は無くなったからな」


    ミストラル「元AAクルーがブルーコスモスの巣窟に乗り込んで取材とはね。まぁ、インタビューが終わるまで護衛位は付き合ってあげるわ」


    モンスーン「カムシンには俺が適当にあしらっておこう。ボスの期限を損ないたくないからな」


    サム「AAクルーって奴は命知らずしかいないのか?」

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:10:41

    >>87

    サムの反応wカムシンはあいつ生かして返すんかいって文句言ってそうだけどまぁ無視されるよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:17:52

    VSシリーズの新作にリバティガンダムが初参戦したけど
    案の定Gガン勢みたいな動きしててプレイヤーに『世界観が違うわ!』とか言われてて草生えた

  • 908924/03/20(水) 08:18:22

    (存在しない記憶)

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:24:06

    >>89

    種だといそうでいないタイプのMSだもんな。上院議員専用リバティガンダム

    ゲームで再現されたら、防御力と機動性高い、近接特化?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:55:04

    >>88

    よくよく考えたらサムも突撃訪問した上に、上院議員直々に圧迫面接(命がけ)された経験者だからこの反応も当然と言えば当然なのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:58:56

    サンダウナー戦前にサーカスの子供絡みでシン達コンパスにカイトが情報提供者になるって前スレでネタあったが、ジェスもミリィと同タイミングか少し遅れて、でデスペラード社と上院議員に取材してる気がした。カイトはジェスにやめとけって言ってるのは間違いないだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:01:56

    報告聞いたらディアッカ泡吹いて倒れない?大丈夫?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:03:34

    >>94

    ミリィ助けに行ったら入れ違いにデスペラード社の騒動に巻き込まれるディアッカとついてきたイザークが脳裏に浮かんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:35:00

    >>86

    ガロード達はもちろん、フロスト兄弟も「自分たちを認めなかった世界が気に入らないから復讐する!!」っていう理由はどうあれその気概については認めてはくれそうかな。

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:40:23

    >>95

    んで、騒動が終わった後、通りがかったサムから「取材に来た記者なら帰ったぞ、VIP待遇で」と聞かされ半信半疑でミリアリアに連絡取ったら、ジェスと一緒にガチVIP待遇でオーブに帰国している途中と分かって安堵と徒労で座り込んでいるディアッカの姿までは想像できた。

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:10:38

    >>73

    多分シンの活躍シーンではフリーダム撃墜、アコード殲滅、レクイエム破壊は確実に入ってるだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:24:24

    >>97

    上院議員からするとクソバイタリティ溢れる上に情報加工業者じゃない記者のジェスは色んな意味で可愛がれる奴よな

    真実を写す、記録する事に関する執念は認めるだろう

    それはそうとジャマなら潰そうとするだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:32:26

    >>97

    イザークが隣にいたらディアッカにお前っ!って感じで食って掛かるまで見えるな。で、デスペラード社の騒動に巻き込まれて、二人の専用ゲルググとギャンがスクラップになって転がってるの

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:16:03

    >>上院議員のインタビューで抱いたそれぞれの感想

    ミリアリア「失礼なのを承知で例えると…昔のカガリさんがそのまま成長&男化して大人としての老獪さも身に着けたような人」

    ジェス「変なたとえになるけど…思いっ切り遊ぶためにやりたくない宿題を片付けている子供みたいに感じたかな」

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:18:47

    >>97

    このタイミングってシンがモンスーンと戦ってるのかそれともそれより前なのか


    前者ならシンの覚醒を目の当たりにして後者ならサムかモンスーンがシン以外と戦う貴重な場面になる

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:26:50

    あえて選ぶなら後者かな…イザークとディアッカコンビを相手取る事でサムもしくはモンスーンがただモノではない事を視聴者にアピールできるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:30:20

    一応悪の秘密結社だけど
    身一つ信念一本で殴り込みにくるやつ大好きだからな
    絶対に傷一つつけない

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:54:33

    ダッシュで射撃撃ち落として接近するMSとか怖すぎるんだよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:53:06

    >>105

    サムとしては適当に切り上げるつもりだったけど、イザーク&ディアッカという手練れを前についつい興が乗って二人のMSをスクラップしちゃったんだろうな…事情を知ったら気の毒になって詫びのつもりでタクシー代位は出してくれそうかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:23:11

    >>106

    サムはイザークの専用ギャン・クリーガー(仮)とディアッカの専用ゲルググ・キャノン(仮)の連携プレイと機体のデータ見て、これがヤキン・ドゥーエ生き延びたエースか(歓喜)って興が乗って相手機スクラップになるまでヒートアップしたのは見えるw

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:43:30

    >>107

    サム「まぁ、なんだ…とりあえず、タクシー代と飛行機代位は奢るから早く追い掛けてやりかな」

    イザーク&ディアッカ「「アッハイ…ドーモ」」

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:50:54

    通信担当のメイリンに通信すると最後に中国の諺や故事を披露するメイリン
    ある任務中別件で参加できないため代わりのアスランに諺や故事メモを渡していたがうっかりアスランがコーヒーを溢し適当なことを言い出して…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:26:58

    >>108

    あと…次会うときはG兵器で来な

    出し惜しみなしで殺し会おうぜ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:02:02

    >>110

    サムがタクシー代と飛行機代渡して去った後…

    イザーク「ディアッカ…仮にデュエルとバスターを持ってきたとしてあの男に勝てたと思うか?」

    ディアッカ「…俺とイザークの二人掛かりなら負けるなんてことはあり得ねぇよ」

    イザーク「同感だ。負けはしないだろうな」

    ディアッカ「あぁ負けはしないさ」



    ディアッカ「俺たち二人の内、どちらか死ぬ可能性があるって事を含めてだけどな」

    イザーク「まったく…二度と闘いたくない相手だ」

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:13:37

    まぁ帰るなら交通費くらいは出すが、自分の身は自分で守りな 忘れちゃいないだろうがここはブルーコスモスの本拠地みたいなもんだからな
    (用意されてるブルデュエルとヴェルデバスター コクピットには破壊したMSの損害合計額が記されたメモが貼られている)

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:25:27

    >>サムがイザークとディアッカに機体渡して帰したことについて

    カムシン:明らかに利敵行動だと抗議。

    ミストラル:下手に居座られて計画が漏れる可能性有ったのでさっさと帰らせたのは間違いではないと指摘。

    サンダウナー:そもそも、計画の途中でプラントが介入する口実を作りかねないのでセーフ。

    上院議員:とりあえず、あまり羽目を外すなよと釘を刺しつつ特におとがめなし。



    上院議員(本音):くそっ!! そんなおいしい相手と戦えるなんて…それも二人もだ!! 計画の途中でなければ俺も参加したかった!! 本当に俺も参加したかった!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:31:36

    >>112

    ブルコスのデュエルとバスターを渡すの最高に性格悪い

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:06:56

    >>114

    武士だし無益な殺生はしないけど性格は間違いなく悪いし…

    あと端から見ればザフトのエースがブルコスの本拠地にカチコミ入れて返り討ちにされてお誂えのMS用意されて帰ったってなんも知らん大衆が好みそうな火種になるし…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:53:15

    >>【DCB部隊】の由来について

    サンダウナー「ソリダスは【デッド・カラミティ・ビースト(死の災厄獣)】と言っていた。だが、所詮お前たちはアコードを再現したAIに過ぎん。故に【デッド・コピー・ビースト(模造品の獣)】がお前たちには相応しいだろう」

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:05:26

    >>91

    流石にナノマシンの修復やマグマ発生はナーフされてそうかな…ゲームから知ってアニメ視聴した勢がアレでもアニメ本編よりナーフされていたのかと唖然としてそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:44:14

    初代三馬鹿のAIとかも出るんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:06:41

    >>114

    カムシンが、なんで宇宙の化け物にあのファントムペインの使ったMS渡すんだよってサムに食って掛かるだろうけど、サムは、もし敵に出てきてもお前のゴリアテ(デストロイ・ギガース(笑))でぺしゃんこにすればいいじゃないかって感じに適当におだててなんとかしそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:42:48

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:44:43

    オープニングのデストロイPMC機から引き続き【DCB部隊】戦のBGMがRule of Nature概念


    人類の導き手として作られたアコードは死んで獣として蘇り弱肉強食という自然の秩序に組み込まれた


    けどそれが皮肉にも道具としてではなく同士として扱ってくれる者と出会えて散り際も前みたいな無様なものではなくなった


    Metal Gear Rising: Revengeance OST - Rules of Nature Extended


  • 122二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:47:13

    >>118

    AI再現しようにも元となるデータが足りなかったり、お薬漬けの性で精神ボロボロだから再現不能といった具合かな…

    ステラたちはメゾンドアスカ入りしているせいで起動しないパターンだろうな(確信

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:17:25

    >>121

    最後のアスランvsシヴァ戦でフルボーカルになってEDのキャスト欄もスクリーミング・シヴァじゃなくてシュラ・サーペンタインになる

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:21:43

    >>あの世サイドの反応

    アウラ(いくら何でもここまで尊厳破壊される謂れないといわんばかりの憤怒の表情)>ゼロ(アウラ)視聴中


    デュランダル「…で、実際のところどうなのかな?」

    アズラエル「あのご老人があそこまで意趣返しするなんて相当ムカついていたんでしょうね…割と本気で」

    ジブリール「正直、倍返しですめば温情という塩梅だからな」

    クルーゼ「まぁ、やらかした事がやらかした事だから当然の報いではあるのだが…」

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:24:12

    【ピース・ブレイカー】
    世界で初めて製作された核搭載二足歩行型戦車にして、『人の意志を介さないAIの判断による確実かつ合理的な核報復』を行う完全なる核抑止力の確立を目的として開発されたAI搭載自動報復歩行戦機である【ピース・ウォーカー】を現代のMS技術で近代化改修した【VB】専用機体。
    基本は二足歩行だが折りたたまれた脚部を展開することで四足歩行も可能であり、地上戦においてはガイアガンダム同様の高い機動性を誇る。
    また、ミラージュコロイド=ステルス機能しており、その隠密性の優位を活かした奇襲戦法も可能であり、ニュートロンジャマーキャンセラー搭載型核エンジンも搭載しているため活動制限時間はほぼなし。
    武装については近代化改修の際に搭載した高エネルギー長射程ビーム砲4門、レールガン2門、10連装ミサイルランチャーなどを搭載し、また球形頭部に搭載したツァーリボンバーを凌ぐ水爆による自爆という最終手段も用意している。


    物語中盤、戦争経済化やアームストロングの台頭を招いた責任を果たすべく、自分の元に辿り着いた【SS】にSOPシステムが乗っ取られた際の緊急措置システムを委譲した上でシン達に自身の破壊を求めるビェズィ・ミャーンヌイことザ・ボスに対し、AIとして再現されたビッグボスの人格がもたらした「ザ・ボスを二度と世界を守るための人柱にさせたく無い」という結論に達した【VB】により本機は投入されることとなった。

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:36:23

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:51:14

    >>123

    アスランもアスランで生前とは違う一皮剥けたシュラに対して小細工抜きの真っ向勝負で挑み、ブラックナイトスコードよりも性能が低い筈のヅダに相討ちに持ち込む事さえ頭に過ぎる強敵認定してくれそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:41:27

    最終話直前のタイトルは【天国の外側で】かな…
    天国(世界)に闘争のミームを拡散しようとする上院議員たちに対し、例え、自分は天国の中に入れなくても外側で天国を守護するために相対するシンという構図で

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:43:44

    >>127

    何もかも失うどころか本人を再現した電子の残骸に成り果ててからの方が認められてるのはすっげー皮肉

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:49:02

    >>129

    自分がAIだという事を自覚したことでアコードとしてでなく一戦士として成長できたことと、トレーナー達(マンティス&ソリダス)の育て方がよかったのと、最大のデバフだった毒親(アウラ)の呪縛から解き放たれたのがね…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:23:43

    ミームを受け継いだ暗喩としてレイジングデスティニーにディストピアの改良型付けたいけどシンの戦法にあってねぇな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:02:44

    >>131

    強いて使うなら予備兵装としてかな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:59:17

    豪雨の中、大破寸前でデュアルアイも片っ方やられてるハズなのに今まで見てきたどの場面より恐ろしく見えるデスティニー

    それ見てニッコニコのモンスーン

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:13:21

    サム筆頭にナチュラルとは一体…ってなるなこの時空

    サイボーグ技術やらSOPの普及で垣根がなくなってるのもあるけど敵も味方も純粋なスーパーナチュラル多いな!エメリッヒ兄妹もマリューさん並に大概だろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:48:59

    >>134

    そりゃジョージ・グレンも頭バグるわな…この時空だと、ジョージの生前時代にはザ・ボスを筆頭にとんでもナチュラルがうじゃうじゃいる訳なんだから

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:50:57

    >>135

    やはり再構築戦争が選別になったのではないか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:41:17

    >>134

    まあ頭いいナチュラルはブルコス支持しないから社会に冷遇されてたという感じで一つ・・・

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:14:09

    頭のいいナチュラル同士(ビッグボス、ゼロ、スカルフェイスなど)でも解釈違いで壮絶な殴り合い勃発して、それで生き残った奴も今度は頭の悪い奴同士の殴り合い(ナチュラルとコーディネイターの戦争)まで勃発したもんだからいい加減付き合ってられんわで世捨て人になっちゃったのがこの時空なんだろうな…うーんマッポーマッポ―

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:40:02

    キャラ紹介
    ジョージ
    某国からやってきたストリートチルドレン
    MGRみたいな感じでシンに瀕死にされるもサイボーグ化して復活。
    同行していた少女にベタ惚れする……が、100歳過ぎたジジイがジジイに幼女にされたいゲテモノである事を知らない


    なおアキバに貸してもらったロリババアものとTSもののギャルゲーにどハマリしたことで耐性を獲得していて全員にドン引きされ、アキバは血祭りに上げられた

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:50:24

    コズミックイラって民族とか宗教の権威がクソの役にも立たなくなった世界で、バルトフェルドさえも相手を滅ぼさないと戦争は終わらないって言ってるぐらいだから大半の人が戦争が起こるメカニズムを分かって無さそうなんだよな・・・コンパスの面々は西暦生まれ組から色々な含蓄深いことを聞けそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:50:57

    >>139

    アマンダ「ボートを用意しなさい。食料と水を一週間分積んで(割と怒」



    ジョニー「シン、オタコン、SS助けて!! 目がマジだよ、一切の容赦ないよあの御婆ちゃん!!」

    シン「…悪い、ジョニー。今度ばかりは俺も擁護できねぇよ」

    オタコン「何でよりにもよってそんなマニアックなジャンルを貸しちゃったんだい…(呆れ」

    SS「まぁ、一週間経ったら回収してやる。サバイバル訓練の一環と思って頑張ってこい」

    ジョニー「ヤダぁー!!」

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:57:11

    ボス関わらなければ茶目っ気あるインテリ紅茶おじさん(幼女)と倫理観あるお茶目マッドジジイの対話は面白そう

    ただドクトルって自分をサイボーグにするんだったら美女型義体にしたい人なんだよなぁ…自分より優秀なサイボーグ技術者いないからしていないだけで

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:51:03

    >>140

    スカルフェイスやゼロ少佐(幼女)辺りはその辺については詳しく語ってくれそうかな…というか、普通に戦争起した側の人間だから詳しくなければいけないんだけどね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:28:29

    昔やったことならアウラレベルに倫理観終わってるUMA愛好倶楽部会長と拷問、核バラマキ未遂、バイオテロなんでもござれの汚いスネイプ先生

    死んで馬鹿が治ったのと死に損なってクソみたいな世界になった結果報復心も萎えた結果両方ザ・ボスの理想に近づけてるのはなんというか

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:40:14

    シン「アンタ、なんでそんなにオレを嫌ってるんだ?」
    ビェズィ・ミャーンヌイ「端的に言って、お前がギルバート・デュランダルの腹心とも言える存在だったからだ。無論被害者なのも理解しているがそれはそれ。嫌いなものは嫌いだ」
    ゼロ「おかしいな。貴女が本格的に表に出たのは76年以降だ。その時にはあの男は要塞の下敷きだ」
    ビェズィ「少し昔の話をしよう。私は伝説の英雄ザ・ボスの思考を真似るように作られた。だが、一点の美化も劣化も無い本人のコピーなんて猿がシェイクスピアの台本を書くような途方も無い物で、当然上手くいかず、ストレンジラブもZAFTの襲撃から私を逃がして離れ離れになってしまった」

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:49:54

    >>145

    ビェズィ「ネットを彷徨いながら表と裏。様々な側面からザ・ボスを調べ学習したが、何かが足りず十年以上過ぎたある日、学習の結果寂しさを覚えたのかとある少女と気まぐれに話をした。

    少女とはそれなりに良好な関係を築いたある日」

    『ねえ聞いてよビェズィ!先生に授業でこの時彼女が「世界は1つになるべきだ」と言ったが、なんと思ったかって質問されたのよ!』

    『なんて応えた?』

    『「宇宙の広さに比べたら国境だの人種だのは小さい事だから、相手を思いやって自分の意見もしっかり持って仲良くしよう」よ!そしたらねーー』

    ビェズィ「その時、何かが噛み合い、猿がシェイクスピアを書き上げた。彼女が、ギルバート・デュランダルに見出され、顔も人生も奪われた少女。

    ミーア・キャンベルがいなければ私は私に成ることは無かっただろうな」

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:58:12

    >>146

    名無しのAIでしかなかった自分という存在をザ・ボスとして生んでくれた親友であり母親でもある少女(ミーア)だった。

    それを本人の了承を得ていたとはいえ、ラクスの代替品に仕立てあげた上に命奪いましたとかデュランダル議長絶許になるのも仕方ないね…

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:33:04

    ミーアが死んだとわかった瞬間に"完成"したんだろうなぁ ジョンがザ・ボス殺してビッグボスになったみたいに

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:49:01

    ビェズィ…AIである君にはわからないかも知れない、見た目が彼だから私の言うことは信じられないかもしれない だけどこれだけは言わせてくれ

    "歌姫の魂は常に君と共にある 悲しむことはない
    また会える"

    …私は君のことを模倣と思わない しかしザ・ボスそのものとも思わない 根底にある愛は国ではなく一人の少女のためにあったのだから

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:15:39

    名前は知人に似ているがあまりにも行動力お化け+スリルが好きすぎて「このお嬢さんは破滅願望でもあるのかアスランくん…」といろんな意味でドン引きする大佐

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:27:47

    >>149

    ザ・ボスの伴侶であるソローのお墨付きとか誰も文句なしですわ…

    時代を動かしたゼロやビッグボス達のような偉人が辿り着けなかったザ・ボスの遺志に知らず知らずのうちに辿り着けたのが何処にでもいる普通の女の子というのも皮肉なもんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:33:45

    >>150

    基本的に美人に弱いキャンベル大佐もドン引きとかメイリンマジメイリン

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:56:44

    アスランと接点ある組が敵味方関係なくこぞって言うのは「「「アスラン・ザラの隣にいる女が一番ヤバい」」」

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:28:05

    >>153

    この時空の登場人物たちの中で最初にビェズィ・ミャーンヌイという人間が存在しない事に気付くんだろうなと確信がある>メイリン

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:29:03

    【NS】「なぁカガリ代表 なんでメイリン女史はあんなに危ないところに首を突っ込みたがるんだ… 俺は少し彼女のことが怖くなってきたぞ色んな意味で」

    カガリ「…またメイリンが何かやらかしたのか」

    EVA「ブルーコスモスの襲撃後に出た損害と国民への保障の計算、あとは出撃したフリーダムと新型デスティニーの戦闘データ諸々調べてたんだけど、【NS】が誰かがハッキングを仕掛けてることに気付いてね」

    カガリ「それがメイリンだったと… 何やってるんだアスランも何で放ってるんだそもそも仮にも国防軍所属だろ!ザフトにいた時も同じようなことして脱走したんだったな!クソ!」

    【NS】「2度目はないぞと警告はしたんだが アレは隙さえあればもう一度する顔だったな…」

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:40:02

    アスラン「ラクス達がいなくても民衆が自分たちで歩めるようになっていかないとな」

    ~3年後~

    アームストロング上院議員「戦争経済なんてクソをぶっ壊して闘争を個人の手に取り戻す!! 誰もが自由に力を行使できる世界を目指すぞ!! それが俺の公約だ!!」
    アスラン「」

    確かに民衆は自分たちで歩かざるを得なくなるね…いや、むしろ常に全力疾走を強いられる世界なんだが。

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:43:11

    >>155

    優秀なのは優秀なんだけど問題児コンビになっているな、メイリンとアスラン

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:48:38

    >>156

    シン「じゃあ俺が気に入らないからアンタぶっ潰しても構わないよなぁ!?」

    上院議員「もちろんだとも!俺の政策を理解してくれて嬉しいぜフリーダムキラー!!」


    アスラン「」

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:51:57

    民衆達は自分の足で立つどころか戦争経済の大きなミームの流れに沿ってしか動いてませんでした

    キラとラクスは無理矢理表舞台に引きずり出されました

    シンが暴力のミームに飲まれました(パッと見)

    話を他から聞いたら飲まれてはないけどちょっと自分の価値観とは遠いところに行ってしまった感じがしました

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:15:17

    絶滅戦争上等のコズミック・イラだと戦争経済がマシに見えるのがバグだが、説得力がデカすぎるんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:28:26

    多分、この時空の世界情勢に一番戸惑っているのはブルーコスモスだろうな…
    反コーディネイターで盛り返そうとしたら、代理AI達によるミーム誘導で主導権取られて、3年後には戦争経済の元でナチュラルもコーディネイターも垣根を超えて金儲けに勤しみ、自分たちは主義主張ガン無視で特別ボーナス枠にされるのだから心も折れますわな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:54:42

    キララクは小説版だと擦り減らした心身を癒すべく暫く静養するみたいだけどそのせいで世界がとんでもないコトになるしとんでもないのが炙り出しにかかるし可愛い後輩は修羅の道を征くから本当に報われない

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:04:57

    >>161

    挙句上院議員に乗っ取られるしな。コーディ排除より環境保護してた連中は戦争経済でそれまで迷惑だった過激派が意気消沈してるのはありがたいし、戦争での環境破壊減ってるからいいかな。と思ってそ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:23:36

    >>161

    狂気に身を浸した人間より欲に駆られた人間の方が怖いってのはラウも最期まで知ることはなかったからな


    ナチュラルだからコーディだからアイツらは人間じゃない!どころじゃなくヘラヘラ笑いながら金蔓にしか見えない様に殺しにくるんだから

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:27:10

    >>161

    ブルコス以外にもコーディネイターの反ナチュもボーナス扱いに心が折れていそう

    彼らの救世主が闘争のミームを引っ提げた上院議員という

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:31

    上院議員の散らない桜作って日本庭園に植えた重役をサイボーグに改造して前線送りにした戦う重役事件、環境保護やってる方のブルーコスモスは重役クビにしたまでしか知らなくてなんかよくわからないが不自然を否定して、自然を大事にしてると勘違いしてるまであるかなと思った。

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:21:41

    >>156

    >>158

    アスランが猫ミームの猫みたいにポカーンとしてそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:27:53

    モンスーン戦前のあれこれで迷いは捨てた

    ザ・ソロー式スピリチュアルセラピー(スパルタ) で背負っているのは哀しみだけじゃないとわかった

    腹は黒いが戦闘でも精神的にも頼れる大人が回りにいる

    年上だったりロボだったりするけど新しい友達も出来た

    弱者のために修羅になる選択をしてもルナマリアは着いてきてくれるし何なら今まで以上に頼もしくなって背中を守ってくれる

    本質が同じサムという好敵手に出会って精神的にも物理的にも色々受け継いだ

    この戦いの中で失った者達からもミームを受け継いでいった

    ステラを助けられなかった後悔が回り回ってウルフが自分を助けたことに繋がった

    最終戦のシンのメンタルバフえげつないことになってる!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:30:50

    >>167

    途中からコンパスに合流出来てオタコン辺りから話聞けるキラはともかくシンの道中知らないからなぁこの時空のアスラン…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:31:47

    デスペラードやアームストロングとの死闘、封じ込めてた闘いの愉悦の解放、ミームの継承、これらのイベントで少しでも何か間違いが起こると、雷電みたいに組織離れて影で悪事働く無法者やテロリスト共を辻斬りめいて切り倒しまくる鬼が誕生しそうだ...

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:09:25

    ・首相護衛任務失敗後、新型機に乗ってジョニーと一緒に出奔(傍から見ればジョニー人質にMS強奪
    ・サーペントテールに入り、ザフトの追撃部隊とDCB部隊との乱戦に乱入し、逃亡していた【SS】とオタコンとサニーを奪取(傍から見ればどさくさ紛れての拉致
    ・敵対しているはずのブルーコスモス、その創設メンバー(隠居済み)をパトロンにAA級三番艦を入手(移動拠点確保のためにブルーコスモスと手を組んだ
    ・世界各地でデスペラード社やDCB部隊と激闘を繰り広げながら転戦しつつ、人材(スーパー御婆ちゃん、冷凍人間、ヤクザ、二重人格サイキッカー、半裸のおっさん、ジョージ・グレン、代理AIのひな型作ったレズ婆ちゃん、美少女(20代)、ロボ狼、アウラ(中身爺))を集めて戦力強化している(傍から見ればコンパスに対抗するための勢力作っている
    ・挙句、戦闘地域に突入した際は、敵味方関係なくしばき倒しつつMS鹵獲してモルゲンレーテやMSFに買い取りしてもらっている(どう見ても質の悪い蛮族行為です、本当に(以下略

    アスラン「シン!! お前はいったい何がしたいんだ!!(マジ切れ+インジャで殴り込み」

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:40:45

    FT装甲が想像を超えたインチキ装甲だったけど
    黒騎士の残骸を回収して解析してるのがコンパスなら代理AI経由で流出したやつがデスペラード社の幹部勢(カムシン除く)のMSに搭載されてそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:54:18

    >>171

    いくつか言い訳出来ねぇ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:59:50

    まぁただでさえコストかかりそうな材質なのに150m級だから立ち位置関係なく無理だろなぁ

    だったら最初からそんなもん作んな?
    ごもっともで…

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:00:00

    >>172

    ブラックナイトスコードカルラの後ろの席に本来乗せていたのは恐らくラクスなので

    下手をすればイングリット分のブラックナイトスコードが

    どこかの格納庫で眠っているかもしれないんだよなぁ・・・

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:03:20

    なんなら協力者であるシアーズ大統領もといソリダスがアコードの技術をアームストロング達に提供しているよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:13:12

    逆にイングリッド専用機のブラックナイトスコードをラクスが乗ることがあってもそれはそれでエモいかもしれない

    まぁ運命で隠者でオーブに降りてきたくらいしか乗ってないラクスが乗って戦うのも考えにくいしそもそもどこにあってどういうきっかけで乗ることになるんだって話になってくるなこれ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:50:00

    >>173

    シン「いきなり殴りこんできてあんたって人はぁ!! 何が駄目なのか言ってみろ!!(逆切れ」

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:55:24

    前スレでパイソンがアビスの改良型乗って欲しいって書いたけどカオスの改良型はウルスラになりそうかなと思った 変形後がRAXAみたいなシルエットになる感じの

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:57:30

    >>多分、この時空で管理AI達に一番モノ申したいであろうキャラ

    オルフェ(戦争経済という形であれコーディネイターとナチュラルの対立による絶滅戦争を回避したことに対して、自分たちが生まれた意味や使命を根こそぎ奪われて否定されてしまった事への怒りと何でもっと早く世に出てくれなかったという不満が入り混じった複雑な表情)

    ビェズィ・ミャーンヌイ「言っておくがお前たちやアウラがギルバート・デュランダルを崇拝している以上、私にとってお前たちに協力する道理も助ける道理も一切ないことを忘れるな」

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:01:10

    >>180

    AIからしたらミーアのように役割に犠牲にされる女の子やその同類を生み出すDP肯定している時点でアウトだからな

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:00:07

    >>168

    そんなバフマシマシのシンを相手に互角以上で渡り合う上院議員やジェットストリーム…ナチュラルとはいったい…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:10:58

    >>182

    上院議員もバフ山盛りだからな

    俺も人々の自由の為に戦う、世界相手に戦った英雄たちに挑める高揚、シンプルな勝った側が総取りの喧嘩

    AIでさえ自分のミームを理解してくれた感動、自分の理想を体現したシンとの決戦

    テンションアゲアゲ過ぎだと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:58:06

    >>171

    デスペラード社がコンパスを打ち破るっていう伝説を打ち立てたのに引き続いて戦場でシンが活躍したことで戦場で生きるしかないが金の亡者にもなれないモブ兵士たち脳焼かれてそう。

    ダイヤモンド・ドックズかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:57:34

    >>184

    シンのミーム伝播でそういった連中が己の道を歩んでいく…ということの象徴が、

    この世界におけるジョージ君なんだろうな


    ジャックと同じく「サイボーク手術したからって戦場に居なきゃいけないわけじゃないだろう!」って怒るけれど、

    ジョージ本人は脳焼かれきってるというな

    アマンダ辺りが「あなたくらいの年齢になれば、ルーキーを導くことも戦士に求められることよ。昔はあのお転婆ハッカーにも指示出ししてたんでしょう?」って忠告する感じだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:49:51

    >>165

    折れてるよ

    それでも辞められなかった一部は上院議員のところに行って

    同じく上院議員のとこに来たブルコスと肩組んで「話を聞いてくれなかった同胞(反ナチュはコーディ、ブルコスはナチュラル)」をぶち殺してる

    その上で主張通り「ブルコスはコーディを、反ナチュはナチュラル」をぶち殺してる


    ただし同志(ブルコスは反ナチュ、反ナチュはブルコス)は別、お互い同胞に金蔓扱いされて無視された仲間だからコーディとかナチュラルとか気にしない

    なお存在意義と主張が矛盾しまくって支離滅裂になってるけどそんなことはどうでもいい模様

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:09:26

    それぞれ別の戦場

    アスシン「「何が蒼き清浄なる世界のため(劣等種を滅ぼす)だ!!お前と肩を並べて戦ってるアイツらはなんだ!?アイツらもコーディネイター(ナチュラル)だろう!?お前たちどれだけ滅茶苦茶なことを言っているのか分かっているのか!?」」

    ブルコス反ナチュ「「彼らは我らと同じく同胞に裏切られた同志さ!我らを黙殺し、金蔓としか認識しないナチュラル(コーディネイター)等最早同胞に在らず!それを彼らがどれだけ殺そうが知った事ではない!我らはただ大義を成すのみ!!コーディネイター(ナチュラル)を滅ぼすという大義をな!!」」

    アスシン「「……っ!?………その割り切りの良さをどうして平和に向けられないんだ!この馬鹿野郎!!!!」」


    デスペラードに言行ったブルコスと反ナチュはもう「ナチュラルもコーディネイターも平等に憎い」の境地なのでこんな感じで思想も思考も主張も破綻し切っててもう言い返すどころじゃない

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:39:08

    >>186

    憎悪は忘れられたのに戦争を忘れられない連中に過激派がジョブチェンジしたことでキラがさらに曇りそうだな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:02:35

    高性能にカスタマイズしてるとはいえ元がウインダムだから現地改修ゴリゴリするんだろうなジョニー
    最終的に対艦ライフルメインのアーミーウインダムになると

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:46:44

    >>162

    ビェズィ・ミャーンヌイ「不満が有るなら言ってくれれば良かったのに…」

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:46:06

    ・ミーアの仇敵であるデュランダル議長を討ってくれた
    ・DPシンパのアウラやオルフェらの企み潰してくれた
    ・何よりミーア自身がラクスの代替品になることを了承するぐらい慕っていた

    ぶっちゃけ、他の管理AI達はともかくビェズィ・ミャーンヌイ自身にとってはキラとラクスに敵対する理由ないし、むしろある程度の我儘なら聞いてあげるよ位はしてくれそうなんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:12:21

    キララクがスタート一番遅い癖してビェズィの場所に辿り着けるかも知れない

    多分キララク、特にラクスに話しかけているときは軍人モードの厳つい喜久子さんじゃなくてカリダさんみたいな本当に優しい声

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:57:08

    フェムテク装甲の原理ってナノメートルレベルまで制御してあのビーム防御力とイーゲルシュテルンに耐えられる防御力維持しているんだが、上院議員のスーツことリバティガンダムのナノマシンって技術的に近い?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:09:31

    やはり物理!物理は全てを解決する!!!
    光学兵器など邪道!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:56:44

    >>193

    設定的には既存のVPS装甲とソリダス提供のフェムテク装甲のナノレベル電子制御の組み合わせを基幹理論として、装甲素材をSOPシステム由来のクレイトロニクスナノマシンに変えた感じじゃないかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:38:37
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:55:12

    >>194

    そういえば、上院議員を筆頭にデスペラード関係者誰も遠距離武器装備している奴いないな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:51:58

    >>197

    サブウェポンレベルで持ってるレベルぐらいかね

    モンスーンのバラバラになった体からビーム出たりミストラルのサブアームがパルマフィオキーナの簡易版だったりはあるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています