イエーイ、伯爵様見てますか~?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:37:09

    私はこの真っ当で善人な領主の息子さんと~



    あなたを包囲する構えを完了させたので覚悟しておいてくださいね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:37:30

    待て

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:37:52

    >>2

    しかして希望せよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:37:55

    >>2

    しかして希望せよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:38:15

    待ちません❤️

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:38:29

    もう完了させてるからメッセージ見る頃には手遅れなの草生える

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:38:52

    お前は完全に包囲されている、大人しく出てきなさい的なアレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:39:28

    諦めろ、年貢の納め時って奴だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:40:16

    >>3

    >>4

    違う、違う違う!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:40:43

    近くに簡易的教会を用意してそこに神父がスタンバってるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:40:48

    まあ善人な息子さんならエデちゃんに協力するだろうねそりゃ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:42:15

    年齢差があるから一見「?」に見えるけど成人間際の女性が手厚く大事にされてきたらそりゃ惚れられるってもんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:42:49

    マクシミリアン君はエドモンが娘を任せられると太鼓判を押すほどの好人物なので事情を知ればそら協力するし
    何なら彼が懸想してるヴァレンティーヌ嬢の命を救ってお世話してたのがエデな上に彼女も協力者だ

    諦めようエドモン、詰みだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:43:50

    >>12

    16前後という多感な年頃から成人するまで愛情深く育て上げられたからね、そら伯爵様以外の男に抱かれるくらいなら死ぬわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:44:07

    いつ行う今だな?私も同行する

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:44:58

    >>15

    アルベール院!ユージェニー嬢、ルイーズ嬢まで!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:45:46

    ヒャア!我慢できねぇ!!参列する!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:46:41

    逆に聞きたいんだけどエドモンが「エデが俺に幻滅するよう協力してくれ」みたいなこと言って協力してくれる人居るの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:46:47

    結納金携えていくわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:47:32

    >>18

    残念ながら……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:48:06

    >>18

    多分それで協力してくれるような人はエデから協力要請来たらそっち優先する

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:48:08

    >>17

    ご祝儀だ!受け取れ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:48:24

    >>18

    巌窟王の裏テーマは「罪人の子は罪人ではない」が入ってるっぽいので子世代は割とまともなんです

    エドゥワーズ君は除く

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:49:22

    大人しく抵抗しろ
    その方が興奮する

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:51:48

    スパダリも行き過ぎると罪ってことよ伯爵

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:53:16

    >>18

    羊飼いやってた頃に山賊と揉め事になって首領ククメットぶっ殺して山賊団をそのまま乗っ取ったルイジ・ヴァンパ君がいるけど

    彼は彼で幼馴染のために領主の館に放火して騒ぎに乗じて領主の娘の服をパクって来るくらいには愛情深い馬鹿なので

    エデを自害させないためにも彼女の味方に回る確率が高い

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:53:20

    >>18

    エドモンがそんな大事な頼みを打ち明けれる相手はだいたいエドモンの幸せを願っているためエデに協力する決意が固まる罠

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:54:26

    >>25

    行き過ぎたスパダリ×大分クソボケな鈍感=ヒロインの全力

    みんな知っているね??というわけで囲め!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:54:42

    モンテ・クリスト伯「味方がいない……なぜだ……」

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:55:22

    >>29

    ある意味みんな味方なんだよなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:56:07

    外堀がイフ城

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:56:11

    >>9

    いいえ、何も違いませんよ伯爵様♥

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:56:26

    >>29

    大丈夫、私はあなたの幸せを願っています(捕獲用のロープを取り出す)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:56:28

    >>29

    まあ確かに「こんな俺より良い相手」という考えには味方は居ないが「こんな俺でも幸せになれるのか」という幻想に関しては味方たくさん居るよ伯爵

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:56:34

    >>29

    あんたがガチでエデと結婚したくないって駄々捏ねればエデは身を引くだろうけどそうできないくらいには相思相愛なのが周りにもバレバレなのに他の男宛行おうとするクソボケだからじゃないですかね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:57:08

    ぶっちゃけ男女逆でも同じ感想になるだろうし原作強すぎるんだわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:57:25

    >>33

    >>34

    >>35

    多方面からのジェットストリームアタックを味わってくれ巌窟王

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:58:05

    >>35

    身を引いた上で死ぬって言ってるんですよ原典

    それでも逃げようとしたのでマジで死のうとするんですよこの子

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:58:09

    ああ、恩讐の伯爵よ!

    人生の墓場へと貴方を追いやるべくヴァージンロードを善意で舗装するのは
    かつて貴方が助け、恩に報いた仲間や友人たちであろうとは何たる皮肉!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:59:56

    人望は普通にあるのでエドモン側で弁論してくれる人はいる
    したうえでこりゃ駄目ですな受け入れるか好きじゃないから振るかですよとシャッポを脱ぐ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:00:09

    カリオストロスレが減ってきたと思ったら今度はこっちか...

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:01:28

    >>40

    なおエドモン側も嫌いというわけではないので実質一択の模様

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:01:42

    レッドカーペット敷いて花まけばいい?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:01:52

    >>41

    あんな怪文書を音読させ続けられたから鬱憤が爆発したんだろう


    というわけで巌窟王とエデさんくっつかせるRTAを始めたのがこのスレってわけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:09:24

    >>39

    訳 みんな祝福してるんで結婚願望あるならここで受け入れちゃってください

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:15:40

    >>43

    フラワーシャワーだね、わかるとも!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:17:49

    どこからともなく現れたハベトロットと藤丸さんがエデさんときゃっきゃしてる!これからいったい、どうなっちゃうの〜!?
    次回、#巌窟王逃げるな責任取れ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:19:49

    >>47

    ドレス準備してる!!もう式を上げる前提で外堀を埋めてる!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:20:37

    >>47

    ナイチンゲール

    「逃げられると思わないでくださいね?」

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:33:03

    >>47

    #があるって事はこれカルデア全体に回ってない?

    マジで伯爵逃げ場ないぞ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:33:55

    >>50

    有志の協力によって既に

    カルデア中に広まってるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:52:26

    何が笑えるって、



    このネタで遊んでるあにまん民の大半が

    もうこんなん張らなくてもいいから実力行使でキメちゃえエデちゃんってなってることだよw

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:58:01

    >>35

    お前この顔が父親に向ける表情に見えるのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:59:35

    >>51

    なんならこれぐだーずが率先して音頭取るでしょ、超ノリノリで

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:00:02

    >>52

    「敬虔なクリスチャンでもあるエデが夜這いなんかするわけないだろ」ってXの投稿に対して

    「そもそも自殺NGのクリスチャンが『貴方と別れるくらいなら死ぬ』ってのは自分の幸せを本当に願うんなら結婚しろおらぁっていう命がけの求婚だよ」って返信が来てたの見て腹筋がやばい

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:01:23

    >>53

    獲物を視界に捉えた雌獅子の顔……

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:07:34

    そもそもクリスチャンが夜這い云々に関してはきちんと結婚する相手とならええんやで?て教えもあるので
    それを逆手にとって夜這い既成事実からの結婚コンボが一時は流行ってた程なんだ、例えどんだけ嫌われていようと
    やっちまったら主の教えに逆らうのか!?これは主がお認めになった運命なのだ受け入れろ!と言う最悪なやり口

    だから年頃の娘、息子には同性の護衛を付けるのが常だった

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:11:17

    >>57

    だからヴァレンティーヌ嬢を匿う間はエデにお世話させよう、という伯爵の判断は何も間違ってねえんだ


    エデちゃんが1ヶ月かけて外堀を埋めただけなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:13:12
  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:14:23

    エヴァのシンジくんみたいにエドモンのまわりをみんなで囲って拍手で祝福するやつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:18:38

    >>57

    ギルガメッシュ「だから我が国の処女は全て平等に我のものとしたのだ、勘違いするなよ雑種?」

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:26:12

    生前とカルデア召喚後で2度包囲されてるのかこれ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:27:23

    クソボケクソボケ言われるけど
    (若々しく見えるスパダリイケオジとはいえ)もう十年もすれば老人だよって年齢のおっさんが
    エデぐらいの年齢の女性から恋愛対象として見られてるのを想定するのはまあ無理だよなとも思う
    本人からしても注いできた愛情はあくまで義理の娘的存在としてのものだし
    「あなたの事が異性的な意味で好きです」って言われても宇宙猫になるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:13

    >>63

    どんだけ見積もっても20歳差なのでダブルスコアだもんな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:34:10

    当時の王族としてはその程度の歳の差は誤差では?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:35:13

    >>63

    つっても一桁の歳から育てるのと既にある程度自立している年頃から育てるのじゃかなり違ってこないか

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:37:31

    オナンさんの教えもきっちりあるんで、一度繋がったら最後だどんだけ嫌っ!や出したくない!でも
    きっちり中に出さんといけないし受けいれないといかんのだ、接続前ならまだしも接続中に抜け出して
    助けを求めようにも
    繋がりました?中に出してない?夫婦になる気はない?
    →ハイ→汝、姦淫の罪有り!神は寛大だから唯一の救済手段で結婚するならいいよ?嫌なら二人とも死んでどうぞ
    →イイエ→検査してアウトなら二人とも死刑

    そうして不貞潔の罪から逃れるために良い感じに利用され始めたのがユニコーンだったりする
    処女受胎したマリアの子であるキリストの化身みたいな扱い、主へ捧げたので自分は貞潔です!ていう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:47:32

    >>67

    そら非処女とニュータイプをぶち頃す化物になるはずだわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:49:58

    >>63


    なんだけど保護者としてハイティーン以上の当時の価値観で大人として扱うべき期間に養育してく中で

    そういうつもりがないと情操教育でそういった分別や立場を分からせなかった落ち度でもあるんよね


    復讐の一環で証言者として活躍してもらって、役目終わった後に開放しようってときにゴネられて離れられず

    結局最後まで一緒にいて、甘やかしてズルズル先延ばしにしちゃって、大事な存在として可愛がっていたわけで……


    やっぱり端的に言えばお人好しのクソボケが年貢収めどきになった感じではないかと

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:42:24

    >>26

    いつ見てもコイツはコイツで主役張れるな?と思う経歴で笑うんだよなあ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:57:03

    >>26といい>>59といい別作品の原稿を間違って提出してませんか疑惑があるのに

    ジャンルの違うそれらを綺麗にまとめ上げてるのがすげえよあのグルメ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:58:51

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:33:45

    巌窟王に多分に影響を与えているナポレオンの皇后でマリー=ルイーゼ・フォン・エスターライヒというひとがいるがこれは22歳差だからそうですね


    まあ後にこの皇后は16歳年上の警護役で愛人のナイペルク伯との間に子供まで作り、晩年に7歳年上の侍従長と再婚したのでただの年上好きかもしれないけど

    >>65

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:18

    恋する乙女ってつよぉい

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:45:47

    昆虫記のファーブル先生は後妻が40歳差だっけか

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:14:45

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:20:27

    >>53

    エドモンはそれしか見てないから、それが養父への信愛的な解釈してるのかもしれん

    尚他者からはどう見ても異性として見てる顔にしか見えない模様

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:34:10

    >>77

    元カノ(メルセデス)いたから恋する乙女の顔は間近で見てたはずなのになあ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:02:40

    >>78

    その元カノがフェルナンに寝取られてるからってのもありそうだなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:45:06

    >>15

    >>17

    定期

    まあ善良だろうしいいや

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:41:14

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:55:44

    思ったがCP名ってエデが攻めだからエデエドなのか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:44:46

    >>82

    エデエドじゃない?

    略してエッド

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:51:45

    >>83

    エッロみたいな響き…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:45:31

    >>83

    不健全だからエドにしよう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:22:11

    エデちゃんは巌窟王と結ばれて幸せになるんだ
    それでいいんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:52:29

    >>47

    くだはノリノリでベールボーイorフラワーガールやるでしょ?

    ハベにゃんというプロがウェディングドレス作成してくれるでしょ?

    カルデア厨房組の皆さまがでっかいウェディングケーキをこさえてくれるでしょ?

    神父役は天草か言峰という本職がいるでしょ?

    さらにはアスピサンソンパラP婦長と医療従事者も揃ってるからその後の妊活も安心でしょ?


    さすがカルデアサポートが手厚い

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:55:07

    メルセデスとの関係を精算しちまったからな伯爵
    諦メロン、お前にはもうエデルートしか残されてないわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:35:12

    「さあわたし/あなたが距離を詰める!あの人は反応しているぞ!ああマシュが振り切られーーオーダーチェンジだぁぁ!!」

    みたいに生前と召喚後の両方で実況してそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:29:53

    >>89

    ウィリアムテル序曲が流れてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:31:33

    >>63

    よつばがとーちゃんにガチ恋して結婚してくれと迫っている、みたいな状況だしな。

    とーちゃん的にはそれはまあ素直に受け入れなれないわ。「いや待て!落ち着けよつば!」としか言いようがないわ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:25:40

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:27:41

    >>91

    そこですんなり受け入れるような男ならそもそも惚れられてないだろうしな

    なお結果

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:58:46

    思春期から成人するまでスパダリムーブ見せられたらそら脳を焼かれるわな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:39:05

    >>85

    舞台も東京(江戸)だし丁度いいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:48:10

    >>91

    よつばとエデの年齢の違いをだな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:18:21

    >>91

    本編時のエデは20歳なので思春期だの気の迷いだのはとっくに超えてるんすよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:03:52

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:57:13

    クソボケしかいないな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:11:33

    ドラマCD英霊異聞世界だとコンゴの大猩々でも引きちぎれない鎖が存在するので
    頑張って縛り上げてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:06:46

    原作が強いのが悪いよー…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:46:09

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:44:52

    これ想像した

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:50:15

    >>80

    スレチですまんが元ネタ知りたい…教えて欲しい…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:56:12
  • 106二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:42:37

    >>59

    よく読んだらエドモンがマッチポンプで百合駆け落ちの流れに持っていってるのに気づいて草

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:37:26

    >>95

    江戸とは…と江戸の解説テンプレを実況してくれそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:45:05

    共犯者(♀)のおはようからおはようまで見守ってた俺なんて気持ち悪いだろう!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:02:14

    相応の教育と生活だけじゃなくて心も与えてたからこうなったんだぞ
    最後まで責任取れ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:12:36

    >>107

    江戸(えど、旧字体:江戶)は、現在の東京の前身・原型に当たる都市を指し、その旧称である。現在の東京都区部の中央部に位置した。 江戸図屏風に見る、初期の江戸 弘 ...

    これがお決まりのフレーズになるエデさんとか嫌だよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:59:16

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:38:21

    >>110

    でもエデ村さんなら実況してくれるはず!

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:05:31

    >>110

    場所も東京だし割と言ってくれそう感

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:39:39

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:00:55

    全然関係なくて悪いんだけど、このエデ村さんのコラ画像ってどこが初出なの?
    しばらく(イド前から)あにまんから遠ざかってたから突然のエデ村さんに困惑したわ、最初

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:13:18
  • 117二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:29:33

    あの解説エデさんってここで作られたのかな?
    他の掲示板やまとめサイトでも度々見たから気になる

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:06:52

    >>116

    ありがとう

    ドラマCDってそんな昔だったっけ!?ってのが一番の衝撃だった


    >>117

    イドの情報シャットアウトするためにX(旧Twitter)にも顔出してなかったから、本当にどこで作られたのか知らないし気になる

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:57:14

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:16:34

    >>117

    多分ここじゃないかな?

    まとめの投稿日とか見たらここのが一番早かった

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:16:08

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:15:15

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:13:09

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:07:16

    巌窟王:Σ('◉⌓◉’)

    >>1

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:55:57

    >>89

    なんかバラエティー番組のノリをイメージしちゃうんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています