彡(^)(^)「2023年のニチアサもおもろかったなあ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:42:56

    J( 'ー`)し「この子たち生かしちゃダメじゃない?」
    彡(゚)(゚)「ファッ!?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:45:08

    お前さんとこのカーチャン春映画のボスみたいってよく言われない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:57:22

    見た作品だけの判定だとカーチャンの基準こんなんっす
    【生かしちゃダメ】
    ギーツ:英寿、ツムリ
    キングオ:ギラ、ヤンマ
    リバイス:五十嵐一家、狩ちゃん
    セイバー:飛羽馬

    【自由にさせちゃダメ】
    ガッチャード:宝太郎
    ブンブン:大也

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:59:26

    >>3

    困った

    何人かは否定できない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:00:27

    >>3

    飛羽真アウトなの?!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:01:01

    キャラの好き嫌いによるものではない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:01:04

    >>3

    ヤンマと狩ちゃんは良いのでは……とはなるけど確かにあの技術力は生かしちゃダメかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:01:37

    人には過ぎた力を持ってるとアウト判定?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:03:00

    >>3

    人に過ぎたる力を持つ者を許さざる系カーチャン?

  • 1024/03/28(木) 19:03:32

    >>7

    >>8

    お二人の言う通りっすね

    多分ブンブンとガッチャードもその内アウト判定される

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:03:34

    生かしちゃダメ組は能力とかの面で見てるから敵目線だけど、自由にさせちゃダメコンビはちょっと母親目線入ってる気がしなくもない、

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:03:40

    イッチのかーちゃん黒神様か何か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:03:55

    >>3

    創世の力もギフの細胞も世界を元に戻した力もシュゴッドを操る力もやべえ技術力もケミーと仲良くするコミュ力も権力も悪用されたらヤバいのはわかるかもしれない

    生かしちゃいけないまでは無いが

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:04:01

    生かしちゃ駄目というか、個人の意思で好き勝手出来る状態にしておくには危ない連中っていう感じか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:05:32

    小説家は最終的には普通の兄ちゃんだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:07:06

    >>15

    普通(締め切りは落とさず本屋の経営もやり趣味のジオラマは馬鹿でかい)(1年かけて消滅した人の人生を復元)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:07:08

    >>3

    個人で開発したものと個人の能力による既存兵器活用で生かしちゃダメ認定貰ったヤンマは栄誉に近そうだな


    あと五十鈴大智は生かしていいの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:10:21

    >>16

    普通の人間かどうかって話だと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:11:08

    宝太郎はツテでレベルX全員参戦!!とか神様とかゴージャスエントリーさせかねないから確かに自由にさせちゃダメだな…
    ブンブンの方はお金の面でも…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:11:10

    >>1の母は>>3の面々の死を望んでいるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:12:03

    >>20

    令和版春映画のラスボスと考えられるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:12:43

    どっちかと言うと個人の意思とかをそんなに信じてないのではないかな
    いくら高潔で正義感に満ちた人物でもずっとそれが維持できるか分からないみたいな感じで

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:12:58

    なんか魔王を倒した勇者を討伐しようとする王様みたいな思想

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:16:10

    >>21

    いずれにせよ物騒だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:16:24

    とりあえず特殊な出生か強大な力もしくは技術を持ってたらアウト判定くらうって感じかな
    それなら特撮キャラのほとんどがアウト説…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:16:32

    >>20

    たぶん個人として嫌いとかではなく人に過ぎた力を持つ存在は抹消やむ無しって思想なんだと思う

    ラスボスかもしれない…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:17:13

    英寿は死んでるじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:19:04

    vシネ見せたらゴッドジャマトの少年も生かしちゃ駄目判定しそうやな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:20:00

    大也は確かに私財でトんでもない兵力を持ってるわけだが…生か死の分け目の基準まではよくわからない…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:24:47

    >>1の母親って昔からこういう考えの持ち主だったの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:29:49

    何というか
    「コイツ冷静に考えたら放置しちゃダメじゃね?」的なニュアンスなのはわかる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:30:09

    最終回まで見て1のかーちゃんから生存OKだされる特撮主人公が逆に気になる…
    アイテム補正なければ一般人クラスならOK?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:31:10

    >>31

    解説されたら分かるけど1の「この子たち生かしちゃダメじゃない?」の言い方のインパクトがデカい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:31:48

    一般人の或人はセーフか…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:32:07

    狩ちゃんをアウト判定してるけど思考はジュウガの時の狩ちゃんのそれでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:32:13

    逆に生かしてよしなやつはなんなんだ?
    イッチ お前がJ('-`)しに聞いてこい

  • 3724/03/28(木) 19:32:27

    >>30

    普通のドラマばっかり見てたからあんま馴染みないんだと思う


    >>20

    個人が持つには過ぎた力持ってるのがアウトって感じっすかね?

    >>17の人が挙げた五十鈴大智は邪魔が入らないと景和が倒せたから

    カウンターがいる人物は気にならないのかも?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:33:52

    クロスオーバー映画のカーチャン系ラスボス……プリキュアにはあったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:34:11

    >>3

    キングオーはメインの5人より目立ったり二部辺りで役割食ってたりしてたからラクレスかなぁ…人類を救う時とかいうバズり要素があれど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:36:52

    結局>>1の母親は>>3の面々がどうなれば納得できるんだろう?

  • 4124/03/28(木) 19:39:01

    >>36

    ガッチャードの鏡花さんはOKだったから

    自分で発明した物を使って戦う人間は多分アウト

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:40:12

    >>41

    デデーン 戦兎 OUT

  • 4324/03/28(木) 19:50:26

    >>40

    彡(^)(^)「カーチャン、ゼンカイとドンブラ見るか?」

    J( 'ー`)し「好みの顔がいないからパス」

    彡(゚)(゚)「」


    うちのカーチャンのニチアサを見るモチベーション役者の顔なんで作品の結末に関してはなにも文句を言わないっす

    終わったらあの子が可愛かったとか途中痩せてて心配だったってコメントばかりだから

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:53:31

    因みに視聴済み作品は誰が好みだったん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:04:10

    >>43

    役者の顔目当てでゆるく見てて>>1の感想になるの面白い

    むしろ強い思想を感じる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:24:26

    >>43

    >>ニチアサを見るモチベーション役者の顔


    大事だよねとても…

    でも、ドンプラの界人もザ·イケメンなんだけどな~

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:25:51

    >>46

    何でや!ゼン界人もイケメンやろ!……イケメンやけど、イケメンやけど………ううん

  • 4824/03/28(木) 20:29:55

    >>44

    好みの顔が多かったのはキングオージャー

    ギラ役の酒井君とリタ役の平川さんが特に好きらしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:32:43

    ストレートに端正だけど甘さというかあどけなさが混ざったお顔が好きなのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:35:17

    イッチのカーチャンはスウォルツかなんかか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:36:34

    >>48

    酒井くん可愛いなぁと思いながらキングオージャーを鑑賞して「ギラとヤンマ生かしちゃダメじゃない?」ってなるかーちゃん好きだわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:38:02

    一番生かしてちゃダメなのはこの二人の戦ってたスエルとダグデドではないのか?
    その二人は生きててOK判定なの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:44:05

    >>52

    作品の結末に関しては文句言わないってあるし本編で倒された奴らにはとやかく言わないタイプなんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:09:03

    >>46

    最初の文字が母音だからジだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:14

    >>54

    そこツッコむより先にドンプラの界人の訂正しない?

    (正しくはドンブラの介人)

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:43

    オーヴァーロード・カーチャン…

  • 5724/03/28(木) 21:42:22

    >>52

    J( 'ー`)し「(悪者は)どうせ死ぬじゃん」との事です


    あと確認して分かったけどカーチャン着ぐるみ組を全く覚えてない

    ダグデドの顔は覚えてたけど名前覚えてないしデザスト、バイス、スエル、さらには放送中のブンちゃんすら記憶にないっぽいからマジで役者にしか興味ないっすわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:46:08

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:49

    >>57

    バイスちゃんとブンブンさんすら覚えてないまで行くと凄いわ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:57:41

    五代さん、翔一くん、ケンジャキ(死なないけど)あたりも多分アウトだな……
    やっぱり黒神様じゃね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:43

    >>57

    イマジン組もヤバそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:39:10

    平成1期のママさんって感じだあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:40:09

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:54:20

    確かにリバイスもキングオも美男美女揃いだもんな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:40:59

    本人の性格を無視して能力だけで危険性を測るの本当に映画の悪役みたいで笑う

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:44:29

    飛羽馬はクロスセイバーやワンダーオールマイティあたりの世界を書き換える力が生かしてちゃ駄目判定喰らったんだろうな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:45:41

    英寿がアウトなら紘汰さんもアウトっぽいね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:54:40

    >>43

    ドンゼンメンツ美男美女ばっかりでしょ!

    やっとることがあれなだけで!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:56:07

    >>68

    顔がいいことと好みの系統でないことは両立するから…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:02:22

    生かしちゃダメ組以外へのカーチャンの感想も気になるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:11:58

    >>1

    彡(^)(^)「めげない!」


    彡(^)(^)「しょげない!」



    J( 'ー`)し「生かしてはおかない」

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:10:35

    >>68

    飽くまで個人の意見だがドンブラ勢(特に赤と青)は全体的に細いし頬骨が目立つからイケメンだなよりちゃんと飯食ってるのかなが先に来る

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:11:52

    お母さんが見ているのはテレビシリーズだけっぽいけど、どっかのタイミングでVシネマとかの外伝作品も見てみてほしいな…
    作品によっては多分生かしてはいけないが増える気がする()

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:16:25

    >>73

    英寿は逆に人間の枠から外されて生かしてはいけない認定が覆る可能性も…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています