議長、失礼…します

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:42:57

    「やぁシン、それは頼まれた資料かね?態々すまないな」
    「いえ…あと議長その本は?」
    「あぁ詩集さ、一種の気分転換のようなものだ」
    (あの本たしかダンテの『神曲』だったよな、たしか「汝一切の望みを棄てよ」で有名な文が書かれてたな
     ……議長、どうしてあの本を?)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:52:37

    ダンテとベアトリーチェに重ねたか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:59:15

    CV池田秀一、神曲で浮かんだのがこいつだが

    ↓画像は某生物災害のラスボス

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:19:34

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:21:40

    レクイエムはちょっとダンテの地獄っぽい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:11:33

    これは文学少年のシン・アスカ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:05

    でも宗教滅びたあの世界じゃキリスト史観バリバリの神曲の世界観はいまいちピンと来ないんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:46

    >>7

    僅かばかりだけどその歴史の資料が残ってたりすることもワンチャン

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:54:38

    焚書とかやって情報自体が消えた訳じゃないなら解説書なんかは残ってると思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています