ブルーロックの脱落者って…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:48:46

    どうなってると思う?
    その後の進路、精神面、そもそも敗者復活に誰が行って何が行われたのか…脱落者や敗者復活に関わる事、いろんな考察を見たい。脱落者に推しがいて自分で考えると理想や妄想に引っ張られてしまう気がするので、いろんな視点から聞いてみたいです。スレ画以外のキャラや、今後の脱落者についての話も是非

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:51:55

    再登場についてはu20wで観客として出てくると思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:52:16

    今村あたりは潔くサッカーやめてバスケあたりに切り替えてるかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:53:31

    成早は家庭の事情で部活も辞めてアルバイトでもしているかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:54:30

    大学進学考えてる3年生は相当大変そう。推薦とかあるかもしれないけど時期的にどうなんだ…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:56:24

    國神のワイルドカード回想でワンチャン出番あって欲しい
    描写なしでフェードアウトした奴もいるしせめて最後がどんな感じだったかは知りたい それによって今後どうしたのかみたいな想像は多少はできそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:56:32

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:56:56

    成早は本当にどうするんだろうな
    またバイト漬け生活になるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:57:33

    出遅れ組の最後…!知りたい…!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:57:39

    ワイルドカードへの道も分かれ道で看板があるだけだったし、選ばないで帰ってる人も多そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:58:40

    ブルーロックに来るような人間たちだしワイルドカードでワンチャンあるならとりあえず行ってみるかとは思う気もする 行ってすぐ後悔する奴も普通にいそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:02:21

    家族全員の人生を背負ってた成早が今どうなってるのかは気になる 元気にしてたらいいけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:02:52

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:05:33

    もうとにかく成早くんの幸せを心から願ってる。敗者復活は行かないで欲しい…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:07:37

    2vs.2で敗退するとワイルドカードへの分岐あったけど、多分7thチーム突破時点でタイムアップした人多いよね
    その人たちもワイルドカード分岐あったのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:14:22

    國神、裏切り直後の久遠に正々堂々潰すって宣言したりチームV戦の後手を差し伸べたり集金した金をコソ泥するっていうとんでもない偏見を抱いてたり、久遠との関係性が面白いなって思ってるからワイルドカードで何か絡みがあったら嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:16:12

    成早は堅実にアルバイトしながら勉強して、夢はないけど公務員になった方が安定して稼げるから頑張ってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:20:47

    敗退で代表権永劫剥奪って言われてたし、成早は家庭の事情もあるし、外に出たらサッカーやめてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:21:32

    サッカーで培った体力とフィジカルを、サッカーと下手すりゃ高校を辞めてできた時間でのバイトで存分に発揮する成早

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:23:10

    真昼って大学か高校行ってるか分かってたっけ
    そもそも年齢出てる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:23:41

    久遠はなんか一周回ってサッカーを純粋に楽しめるようになってるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:39:42

    受験勉強か就職かなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:50:17

    伊右衛門は良いパパになる未来は簡単に想像できるのに、脱落後どうしてるかの想像はまったくできない…。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:51:46

    >>18

    他の日本のプロサッカーチームへの所属なら可能性はあるかもしれない…?それでもあの経済状況ではもうサッカー続けること自体厳しいか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:53:15

    全員にワイルドカードの権利が与えられてるかは気になる
    ファーストステージでゴール決めてるとか条件付きの可能性とかコピーノエルノア作るのに相応しい肉体を持ってるかとかで変わるのかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:55:40

    吉良くん何してるんやろなぁ……
    取り敢えずチームに戻ってFWやるんやろうけど日本代表FWにはなれないとなるとポジション転向とかしてるんかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:59:32

    ブルーロックの1話でエゴじんが言ってた一生日本代表にはなれないっていうアレはやっぱりブルーロックの選手の成長に脱落者が追いつかないとか、話題性がないとかそういう理由なんだろうな。制約的なものではなくて、実質的なもの。だったらもしかしてもしかするとQBKとか成早とかサッカーへの(1人は潔への)執着がある人はまだサッカーで上を目指してるかもしれない。なんならQBKがインタビューされてたシーンで、U-18への召集がどうたらこうたらって言ってるとこあるから、QBKは脱落したこと隠してそっちでサッカー選手目指してる説ありそう。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:25:43

    今村あたりは普通に大学進学してサークル生活謳歌してたらいいな。ブルーロック脱落しても人生は終わらないし続いていくんだしさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:53:17

    今となってはブルーロックスが実質の世代トップだし、DFGK辺りはまだ参入出来る余地あるかもしれないけど、この世代のFWMF国代表候補はほぼブルーロックスが独占状態で、ブルーロックを脱落した「ストライカー」は未来永劫代表権剥奪はほぼ事実化してるようなもんだからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:00:25

    そういえば鰐間弟は出来るかどうかは別で将来をちゃんと決めてるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:59

    チームZ好きだから辛い目にはあって欲しくないなとは思う
    でもあの國神の病みようから1人か2人直接蹴落としてるのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:24

    久遠と成早は将来国内リーグとかで活躍しててくれたら滅茶苦茶嬉しい
    現実だと高校生のサッカー人口って約67万人いるらしいんだけどその中の300人ってかなり上澄みだと思うからなんとかなってて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:58

    最終回近くでW杯日本代表のメンバーとか分かりそうだけどほぼブルーロック勢が独占してる中1人位は知らない名前の奴いて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:54:11

    ぶっちゃけ大川と鰐間弟は脱落してもプロとか大学から声かかってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:09:52

    成早は真面目に幸せになってほしい
    めっちゃ後悔してそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:54:26

    久遠、教師になってサッカー部の顧問やったりサッカークラブのコーチしてるとこ見たいな。あと少年サッカーのチームで作戦名披露したらちびっ子に「久遠コーチおもしろい!」って言われて照れて欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:38:39

    ワイルドカード行った國神はだいぶやつれてるけど、参加したそれ以外の子たちもああなっちゃったのかな?あの状態、更に脱落して不安定な精神状態のまま急に外に放り出されたらどうなっちゃうんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:58:39

    成早はワイルドカード不参加
    今村は早期離脱(自分じゃ無理だと判断)
    久遠は中期離脱(身体の限界)
    伊右衛門は國神とギリギリまで残って精神的に参って離脱
    みたいな事をうっすら考えてた

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:39:51

    E4回での口ぶり的に、國神自身がワイルドカードで直接手を下したというより、激しいトレーニングの中で適性のなかった人の中で以前と同じパフォーマンスが出来なくなる人を見て来たのかなって思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:23:49

    >>1

    絵心権限ある代表になれないだけだからサッカー好きならそのままプロ選手目指すんじゃないの

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:44:50

    ネオエゴイストリーグでもオファーかからず何人か脱落するんだよな。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:48:38

    ネオエゴで年俸掛けられた上で落ちた人達は海外で修行積んで頑張ればW杯日本代表入りワンチャンありそう 逆に年俸すら付けられて無い面子はBLTVでネットに晒されてるから本当に人生潰れる可能性ある

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:48:43

    >>41

    いうてネオエゴまでブルーロックにいたってのは外ではネームバリューになると思うから、大学やオークション参加してなかったチームとかから声掛かりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています