Limbus Company(プロムン総合) part357

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:49:16

    リスくううううううううううううううんんんん!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:49:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:49:45

    た・お

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:50:05
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:52:39

    ヒースの大切だった物がもうほとんど無いっぽいの悲しいな
    これからネリーとかも失うんだろうな
    キャシーにオールクリアされるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:55:37

    今回の章のキャラでネリーが一番好きになったのでできれば死なないで欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:57:54

    大丈夫ほら見てみてアナウンサーになった囚人以外のリンバスのキャラを

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:58:17

    >>7

    死者ばっかりじゃん!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:59:05

    キャサリンが死ぬのって「キャシーを産んだから」だよね?
    鏡技術や薬指の影がちらつく以上、自分自身の可能性としてのキャシーを複数人作り出している可能性もあるのか

    Clear all Cathy...つまりキャサリンもキャシーも消去することになるのか...
    ぶっちゃけこれが邪悪なサンイにしか見えない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:59:37

    即落ち2コマのスピード感で散っていったリス君に涙を禁じ得ない
    都市は動物にとっても過酷な世界なんだな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:59:41

    失敬な現状死亡率7割しかないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:00:17

    ムルソー、前スレ埋めてくれるか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:01:50

    キャサリンも人格上書きされてるのかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:03:07

    もしかして人格を上書きするって敵が使うような非道な技術なんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:03:09

    もう一人のキャシーって嵐が丘のきゃ娘の名前がキャシーなのと掛けてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:04:31

    雷が7回落ちる
    雷は生き物に落ちていた
    …7人死ぬ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:06:07

    もうリス君と鳥君死んでるから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:06:53

    雷7回避けると豪華景品ゲット

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:06:57

    わざわざ雷式防犯装置にしてるのもなんかあるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:07:44

    推定無許可侵入咎め装置だけどダンテ曰く黄金の枝の効果っぽいからどんでん返しはあり得るかな
    ただこれからの舞台地下なんだよなどうするんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:08:37

    どうせL社支部と繋がってるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:08:41

    やっぱり変な家じゃないか!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:09:58

    >>18

    トラウマやめろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:10:43

    時間を奪うってのは持ってる時計をどうこうするって感じなんかな
    ダンテとかクソ趣味悪い金持ちにみられるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:10:52

    黄金の枝が二つあるって事は一つは奪われそうだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:13:28

    なんで邸宅に黄金の枝が2本もあんだよ!!
    教えはどうなってんだ教えは

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:14:19

    ワザリングハイツ壊すべし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:14:30

    次の追加人格はどうなるのか
    まだワザリングハイツの地下だから誰かがヘアクーポン盗んだせいで来た中指みたいな外部組織は来なさそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:15:08

    リヴァイアサンとか6章とか各種描写見るとやっぱ鏡技術ってだいぶ悪用できるよなって 作製理由は純粋な気持ちだったのにねえ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:15:33

    メイド良秀
    シャーリーみたいでかわいいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:15:38

    薬指かかわってるぽいしそっちが来るかもな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:16:58

    今回のストーリーいつにも増してドンキちゃんが可愛かったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:17:27

    開幕早々雷で侵入者ぶっ殺しゾーンが見れるとはね……

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:18:45

    そういやピアニストファンクラブのブレーメンとか動物の格好してるけど薬指の傘下だったりするのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:19:13

    >>34

    特に言及はされてない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:19:28

    そういえば1番最初に森の端っこに1発落ちてたけどあれは完全な偶然なんだろうか
    あるいは何かの伏線だろうか?侵入者に対し猛威を振るう筈の雷が入り口から遠い森の端に一体なぜ落ちたのか的な

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:20:22

    門内の森の方かと思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:20:53

    地下に誰かしら侵入してるのかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:22:15

    なんであの遺言処理部屋(?)の中の男衆みんなあんなに可哀想なんだよ 好きな人に会いに来たのにそいつ死んでるぜって言われほかの男と結婚してたって知らされた奴と酒に溺れて死んだ妹から精神ケアとワープ列車乗車決定された奴と結婚してるのにNTRれた気持ちになった奴 かわいそ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:26:49

    ウサギムルソー強い?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:26:55

    >>39

    ア ビ ス ト ラ ウ マ 矯 正 室

    絶対禄なもんじゃない(確信)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:28:12

    ヴェルおじから少し信頼されるようになって嬉しい!
    でもこれ今回の枝ゲット失敗の前フリに見える!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:28:13

    トラウマを治すんじゃなくてよりもっと恐ろしい深淵のようなものを見せてトラウマを上書きするとかそういう治療してそうだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:29:48

    ウサギムルソーは破裂の数要求してくるのに破裂回数盛れない初期実装の破裂人格に近い感じする
    まだ憂鬱持ってたらAEDDと合わせられたんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:31:21

    親指→上下関係
    人差し指→指令
    中指→仕返し帳簿
    今までの指はぶっ飛んでる中にルールがあったけど薬指はそういうルールすらなさそうな感じがする

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:32:08

    T社の巣とかいうその辺の裏路地みたいな治安の地
    しかも何故か裏路地の夜が適用される
    更に色がない

    ハズレ枠No.1か?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:32:58

    いや薬指にもルールはあるぞ
    例えば価値が減るから地位の低い人は芸術を見てはいけないとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:34:09

    芸術のためなら何してもいいっていうんですか!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:34:57

    >>48

    芸術のためにその身を捧げられるなんて光栄なことじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:36:27

    剣契イベとかダンテノートのイサンの話とか見てるとS社もめちゃくちゃクソそう
    名前のサルピッピョが肉骨血って意味で死んだ人間を蘇らせる花の伝説由来らいしのと農畜産を担ってるって点もめちゃくちゃ嫌な予感する

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:36:33

    S社も大概クソそうだったけどT社は割とワーストレベルで巣ガチャ外れっぽい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:37:13

    それ23区で同じこと言えんの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:37:39

    言うてS社から逃げたイサンがずっとT社にいたあたりS社よりはマシなのでは

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:38:12

    23区は裏路地ワーストなだけで巣の内情はまだ不明だったはずだから...

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:38:24

    そもそも裏路地の時点で全部はずれだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:39:33

    いや比較的安全な裏路地もあるって特色も言ってたし…音楽の聖地とか素敵だし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:40:00

    >>56

    その後どうなりましたか????

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:40:35

    >>56

    お前それピアニストとブレーメンの音楽隊の演奏光景見ても言えんの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:41:13

    >>58

    目の前で見ることになったんだよなあ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:41:17

    色抜かれるって生まれてから色無いのが当たり前なら気にならなさそうなんだよな
    立場が上の人間見て生まれて始めて色の概念を知って格差感じるとかはありそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:41:33

    今のT社の巣は鏡被せラビッツのせいで活気が終わってるだけで平時は比較的まともに暮らせそうではある
    見栄張って中途半端に色を買った結果襲われるのは自業自得とする

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:43:04

    労働の対価が時間で支払われるって何
    労働で時間取るくせに?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:43:18

    最初の色帽子被ってた人さぁ
    家族いるんならくだらない見栄はって襲われなんかしてないでその色を買う金で美味しいもの食わせてやりなよって思うんだよ...

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:44:26

    しょうもないよな
    最初からセピア色の服着ればいいじゃんね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:45:37

    もしかして今章のデッドラビッツってアレか?薬指がT社の巣で適当に攫った市民に実験がてらにデッドラビッツの人格着せて傭兵として運用してんのか……??

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:45:44

    テンポよく雷で丸焼きにされるリスくんに笑ってしまった
    シリアスな作品だけどたまに挟まるギャグが好きだわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:45:55

    >>62

    自由に時間を加工できるのはT社の特権だし時間は誰にとっても価値があるもの

    値崩れしないし偽造もできない専用通貨を発行してると考えるとT社はかなりやり手だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:46:05

    >>65

    そうだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:48:06

    デッドラビッツの人格着せて傭兵紛いさせてる薬指
    R社ウサギの傭兵人格をヒースに着せてるリンバス

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:50:43

    うちの会社も囚人に怨敵やらカルト宗教やらの人格被せたりしてんだよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:52:05

    こんな恐ろしい技術を作ったやつはきっとろくでもない奴に違いない

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:52:49

    >>71

    あなや

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:55:37

    イサンくん、君オムファタルの才能あるよ
    キャサリンのもう一人のキャサリン登場の絵がサンイのそれと同じでビビった

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:56:42

    サムジョアナウンサーでも言及合ったけどやっぱりS社は畜産っぽいね
    畜産やってるくせに巣は朝廷みたいなことしてるのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:57:02

    6章組の鏡の世界でもヒースの基本設定はあんまり変わってなさそうだから特定キャラモチーフでない握らんシンクみたいなIF人格が来るのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:57:04

    ヨンジ兄の頭えぐれてるような写真に誰も反応してないのめっちゃ怖い
    プレイヤーにしか見えてないのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:58:47

    S社は食物連鎖みたいな社会構図になってるのかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:00:41

    単に朝鮮王朝がモデルなだけだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:05:22

    デッドラビッツのボスにヒースが「いつもビール飲んだ時に言ってたこと覚えてるか」的なこと聞いた時に覚えてないっぽかったけどあれも人格被せた別人だからか

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:07:01

    >>79

    もっと紐で同期進めないとな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:07:38

    最近のアナウンスは話が長いな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:14:02

    コムゲパ全員同期4レベル35~40にして鏡回ってるけどマジで楽しいな 
    呼吸+コムゲムルソーのバフで全員とんでもない火力とマッチ出す

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:14:11

    >>81

    アンジェラ喋り過ぎててビビった

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:14:42

    ジェットストリームウーティス

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:15:12

    変な被り物させてるのも「ん?こんな奴組織にいたか??」って思わせないためなんだろうな
    新入りという体で誤魔化すにも大体全員デッドラビッツとして過ごした過去の記憶があるから出来ないだろうし、混乱を防ぐためには顔を隠してマスクで声を判別しにくくするのが一番手っ取り早い

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:16:09

    執事ティスバトルモーション極悪ヅラで笑う 似合うんだよな……ありがとうプロムン

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:16:33

    しかしリーダーはこの事実把握してるのかな 一人だけ妙に会話出来てたけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:17:29

    シンクレア…俺、お前のこと信じてたのに…お前まで頭良秀になっちまったのかよ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:18:51

    >>朱に交われば赤くなるんや…… シンクレアだって例外じゃない

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:19:24

    「ラビッツにレベル20そこらの敵居るけどバグかな?」って前スレかどっかで言ってて俺も思ったけど
    正体が割れてから「あぁ…」ってなった
    そりゃあ弱いわな洗脳した一般人じゃ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:20:38

    同期化Ⅰ状態説ある

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:20:44

    そもそも本物だったとしても元々がそんなに強く無いんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:21:00

    きっと経験値チケットと紐が足りなかったんやな……

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:22:09

    >>87

    リーダー人格を被せられた誰かでしょうね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:23:49

    デッドラビッツボスムルソーでも星2止まりだし一般構成員はお世辞にも強くはないだろうな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:25:07

    遺言『ギャンブル依存症のお兄ちゃんには良い更正センター用意しとくね!』

    ぼく「ざまぁwwwww」

    遺言『行きは心配しないで!ワープ列車予約しといたから!』

    ぼく「どうしてそんな酷いことするの…?」

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:26:53

    都市疾病級だからまあ今の囚人なら普通にやり合えるレベルの組織って感じ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:28:53

    1番目にしてるとはいえ貫通抵抗ばっかのはずなのに船長イシュ活躍するのだが

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:59

    定期的に私のシンクレアが壊れ人格ということを自覚する

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:30:27

    薬指の廊下ってワープ列車以上に便利に感じるんだが行ける範囲って目的地さえ合えば無限なのか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:31:45

    >>76

    都市では普通の出来事なのか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:32:46

    >>98

    やっぱ追撃って神やな

    スキル1にギミックエンジンが増えてきた以上それを少ないターンで連発できるようになるのは即効性と確実性の両方を補ってくれるんだなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:32:54

    >>76

    このヨンジさんの写真…これは凄く変なんですが

    まぁそんな事気にしてたらキリないんで

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:33:43

    頭が燃える時計とかの方が変だしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:37:16

    >>79

    見返してきたけどどう見ても覚えてる奴の返しでは?

    そもそもリーダーの方からヒースに話しかけてるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:37:49

    ワープ列車のくだりは思わず笑ってしまった

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:38:58

    キャサリンとキャシーって別人なの?キャシーがキャサリンの愛称で同一人物じゃないの?スレ見てこんがらがってきた

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:39:35

    原作の方の話だろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:43:37

    >>107

    原作にキャサリンは二人います

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:43:45

    人格着てるとはいえ人格着てる間は向こうの世界のヒースと一緒にデッドラビッツやってた事実は変わらないからマシューマット的にもキツイ展開なんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:44:22

    中編で出てきたボスが4章がドンべク、5章はリカルドだったけど6章はどんな奴が出るのか楽しみ
    デッドラビッツボスかもだがウーフィ協会、薬指もありうるか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:48:36

    改めて実感したけどディエーチロージャくっそ強いな…
    ピークォド嫉妬パにピンで組み込んでるけどとにかく死なねぇ混乱しねぇマッチ強ぇでホント雑に強い

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:15

    今のところヒースが原作と違ってリントンを見殺しにしなかったり仲間のお陰で冷静さを保てたりって理性的ではあるけど今回のデッドラビッツとかキャシーが二人いる要素と合わせて考えると、もしかしたらどっかで無理やり「復讐鬼ヒースクリフ」の人格を被せられて囚人と敵対する可能性が微粒子レベルで存在する……?

    ヒースクリフがねじれる可能性は前から指摘されてたけど今回の鏡推しの様子を見るに鏡を使った形で原作の要素を回収してくる可能性があるのかなって

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:57:13

    真っ先にねじれそうなアル中はどうなるのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:01:02

    ドンキちゃんがツヴァイの方ぽいエドガーに触れてたがねじれ探偵だと正義マンだった人が薬指の関係者と絡むのかね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:01:45

    M社はルイナで言及された月光石の生産元だっけ?
    "moon"じゃなくて"mental"のMなんだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:03:22

    >>112

    タンクよりの人格なのに火力が出しやすいのがやっぱ強い

    しかもロージャは氷の脚があるのも強い

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:03:52

    今回は薬指とやり合うのかもな
    後は人差し指と親指と小指でコンプリートだな!

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:53

    良秀章で確定で出るだろうとはいえ小指の情報が待ち遠しい〜

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:07:05

    >>118

    黒雲会は親指参加だゾ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:07:48

    良秀は芸術にこだわるから薬指関係者かと思ってたけどそもそも全部の指に詳しいみたいだからよう分からんな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:41

    >>105

    しばらく被せてると性格や記憶が混ざるってなかったっけ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:17:04

    全部の指の恨みでも買ってるのかと思いきや中指幹部から一切言及ないからそこはよく分からないんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:17:57

    やばいまだストーリー途中だけどネリーが死んだらちょっと耐えられない アナウンサーが死人ばっかだから怖すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:54

    死んでないのはエビだっけ?ソバだっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:10

    ネリー見てるとユーリちゃん思い出すよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:27

    T社は吐き気を催す様な邪悪な実態があるとかじゃなくて
    ただ単に色がない路地裏なのが救いようがない
    一応他所から変なのが入って来づらいから脅威がギャング止まりみたいな利点はあるのかな

    と言うか巣でも路地裏の夜適用がデフォなの?T社がゴミなだけ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:27

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:30

    T社は色奪っといて
    「色戻したかったらお金払ってね!」なのが最高にクソ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:23:02

    >>127

    K社はなさそうじゃなかった?

    ローランの評価も無難らしい場所だし

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:23:37

    イシュのパンフ芸好き
    いや真面目に予習しとかんかい囚人達!(棚に上げる時計頭の図)

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:08

    >>125

    今腹減ってるからエビとソバとか言うのやめろ海老天と蕎麦食いたくなっちまったじゃねぇか

    生きてるのはソードだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:10

    女性のモブ敵ってバトラーが初?
    それも死亡演出は無かったしプロムンは女性に優しい企業!(林檎を見ながら)

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:13

    キャシーの言動とか異質感にそこはかとないカルメンを感じる
    マジでカルメンときゃっきゃ女子会してそうだな……

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:42

    >>129

    ファウストの説明だとどうも自分たちで使うっぽいね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:21

    リントンもヒンドリーも人格になりそうな感じじゃないし最低でも4回はメインストーリー絡みの抽出が来る事を考えるとネリーも人格行きになりそうだなあ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:26

    >>129

    実害は無いから...

    とりあえず湖の規則文字で残すの禁止ねしてくるU社の方が個人的によっぽどクソに思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:29:12

    ネリーはキャサリン第一だったり「うちのヒース」だったりフィジカルエリートだったり絶妙に信頼できない

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:29:43

    キャシー、ヒース主観の回想だから確かに可愛いし愛らしい女ではあるんだが
    それはそれとして隠しきれない畜生みと面倒くさい女感をひしひしと感じる

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:35

    >>136

    バトラーウーティスのストーリーで鏡世界のネリーポジとして良秀が言及されてるからまあ来るだろうね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:05

    内面はともかく見た目は直球の美少女であり美女だったなキャサリン…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:50

    美少女がグロ可愛く変貌するのがプロムンの性癖なんだろ!
    騙されないぞ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:34:20

    キャサリンが男と話して家改造したと言ってたがヒンドリーもエドガーもいるとあと嵐が丘の男って誰がいるんだ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:37

    >>63

    あの色付きの人は今までのヒースクリフでもあるような気がする

    その必要がないのに余計な事してトラブル引き起こして

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:45

    キャサリンは死んでしまったのにヒースクリフに歌わせるのか……?サラジネを?
    あまりに辛すぎやしませんかね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:53

    キャサリンは死んだとは言うけど、なんかこの辺の位置にいる感がするなぁ
    あの天候操ってるの絶対黄金の枝由来のパゥワだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:42:10

    そういやキャシーって「どうして私の愛する男達は仲良くしてくれないの」みたいなこと言ってたよな
    ヒースは勿論リントンとエドガーも(意味合いは違えど)愛してたのかな
    となると遺言は捏造か悪戯か

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:48

    >>136

    レイピア構えてたし死闘がどうのこうの言ってたしワンチャンリントン人格実装ないか?

    リントンヒースクリフは万病に効くんです

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:46:35

    ワザリングハイツバトラーに命を狙われる
    雇った配下の様子がおかしい
    生き残ってもM社がやってくる
    ついでにワープ列車に乗らないといけない

    ヒンドリー君の明日は如何に

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:46:52

    >>147

    善意で行動してるけど視点がズレてるせいで傍迷惑になるタイプで遺言も本気の可能性もある

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:18

    この屋敷…変

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:18

    遺言はどう見ても本心だろ
    リントンが黄金の枝や屋敷改造で金少ないのは理解してるし善意から兄を矯正させようとしてる
    実際兄は酒とギャンブル中毒だから施設入れるのは正しい

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:57:33

    >>152

    その施設名前が怖すぎるんですが

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:09

    矯正局の名前がとんでもなくて黎明卿がいそうだと思った

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:59:04

    一回くらい真面目に精神ぶっ壊しゾーンがありそうなアビストラウマ矯正局

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:00:05

    今のとこわりといい人っぽくてLCBに同行しアナウンサーにも内定しているネリーさん
    大丈夫?死兆星見えてない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:00:42

    >>156

    2アウトってところか…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:20

    サムジョくんアナウンス良いな
    都市にも野球あるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:22

    ウーティスがジョセフィーヌっぽいしチーフバトラー良秀ってことはネリー枠で良秀ママ概念?赤目ってそういうこと?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:22

    ヒースクリフの前で死ぬんだろうけどどういう死に方するんだろう

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:03:10

    敵だね

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:05:23

    6章はヒースキャシーリントンエドガーが和解して皆でサラジネを合唱する希望に満ちたエンドだよ
    ネリーは死ぬ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:06:07

    そういやロックウッドはいないのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:06:29

    兄ちゃんを矯正局へシューッ!!(WARP列車のおまけ付き!)するのは畜生ムーブに見えるが100%善意だし何より原作キャサリンを見るに やる(確信)
    あそこ凄い原作再現を感じた ああいうズレが邪悪なんだよなキャサリン

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:06:57

    ネリーはキャサリンの啓示を受けてねじれor敵対で中編ボスか後半中ボスになりそうという勝手なイメージ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:07:14

    原作の時系列を考えるとロックウッドは出なさそうだな……とは思うが後方観察者面してデミアンと一緒に覗き見してそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:07:35

    キャサリン死んだけどすごい1人で満足して死んでそうなのが都市の女(クソアマ)って感じ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:08:04

    屋敷を大切にしてた夫には屋敷を、病んだ兄には病院を、大切な人には自分の大切な物をって書いてるのとはまともなんだけどな ワープ列車つきは嫌すぎるけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:09:14

    6章にもN社か星組いるのかなと思ってたけどロックウッドがそのポジはありかなしかではありだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:09:15

    俺らは知ってるから(ワープ列車は)嫌です……ってなるが一般都市住民からしたら移動時間かからないだけ親切なんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:09:26

    ワープ列車も何も知らない人からしたらただの便利な移動手段だしな
    知ってる人からすると嫌がらせとかいうレベルじゃないが

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:10:36

    >>168

    ここが都市じゃなければ思いやりのある良い遺書だった

    ここが都市じゃなければ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:55

    キャサリン死んでるしマシューのアニキは多分死んでて人格被せられてる別人だしネリーは死亡フラグビンビンだし
    ヒースクリフ何もかも失いそうだけど大丈夫そ?サラジネ歌える?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:14:59

    >>173

    自嘲じみた笑いしてから皆生きてるする伝統芸あるから平気平気

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:15:09

    まあ枝が少なくとも一本は手に入るから1章より得るものがあるだろう…

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:16:23

    LimbusCompanyの愉快な仲間たちがいるから…それはそれとしてねじれそうではある

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:17:40

    >>173

    イシュメールだって友達に復讐対象まで全員死んだけど大丈夫だったし

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:17:55

    名前が物騒だけど心の奥にあるトラウマ矯正するってことだから大丈夫だよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:18:37

    >>177

    エイハブ死んでねえ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:18:59

    >>177

    復讐対象生きてますね・・・

    いやまあ生かす道を選んだ結果だが

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:00

    5章クライマックスでは自分が何者なのかもわからなくなったカオスキャシーを死体袋で眠らせてあげるに違いない…

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:17

    >>179

    >>180

    腹を切ります

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:29

    で結局死体袋の中身誰よ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:48

    キャサリンかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:13

    バス組がロックウッドポジなのでは?別でいたらいたで面白そうだけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:10

    拾われてきた時のスチルとか見るにやっぱヒースクリフ自身じゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:24:21

    >>183

    デトラビムルソーのストーリーを見るに、入団試験の時に殺したデッドラビッツと敵対してたモブギャング説が今のところ濃厚って見てる

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:22
  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:26:08

    キャシーは死んだけどなんかまだ干渉してくるし黄金の風になって何時でもヒースクリフを見守ってるから一松の寂しさを抱きつつも前向きにサラジネして終わるよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:28:59

    ホンルが言ってた囚人達は貧しい人達みたいな事を受け入れて、何もねえけどまあいいかの精神でサラジネるのでは

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:29:15

    そもそもヒースがキャシーの結婚知らなかったし出ていく理由が原作ほど酷くないからそこまでキャシーが今のところは外道じゃない
    ヒース居なくなって心病んで死ぬくらいには人の心がある

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:30:23

    キャシーが居たから頑張れたし会社にいる動機になったのにそれがなくなったらまあいいかとはいかんでしょ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:32:46

    ヒースのリンバス契約時の願いってなんだろうな
    キャシーがいること前提の願いだとしたらヒース的にリンバス車にいる理由無くなるよな
    といっても辞めることは出来ないので死んだ目をして抜け殻のようになるとか

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:23

    実は死んでません
    地下のなんかと一体となりました
    治したいならリンバス社で契約満了まで働きましょうとかなりそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:42

    キャシーとワザリングハイツよさらば!で吹っ切れサラジネエンドだとしても今までの人格でキャシー…キャシー…ってなってるおいたわしさは消えんな

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:36:35

    もうイシュメールと付き合えばいいんじゃないかな
    それかキャシー人格をイシュメールに着せてとか
    ヒースだってクィークェグ着てたんだからお互い様だよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:37:56

    葬式のスチル自体はもうでてるんで残念だけど…

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:57

    死者の蘇生は都市のタブーだしなあ
    実は地下で娘産んでましたとかならまあ大丈夫か

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:39:33

    死体が確認できないだけでもう死んでるようなもんだよな状態だとエドガーは判断してそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:40:26

    >>198

    何も大丈夫じゃないが!!??

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています