アスラン、すまないがその日はシンに告白する日なんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:56:26

    アイツと初めて会った時に訴えられたオーブ絡みの問いに対しての私の答えを告白してギクシャクしている関係に区切りを付けようと思ってな。
    ついでに同じくシンとギクシャクしたままのムウやメイリンにも同席してもらって4人で飲み会してそれぞれの関係を改善しようということになったんだが…おい、聞いてるのかアスラン? なんか急に声が聞こえなくなったぞ? おーいもしもーし?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:00:00

    多分一言目聞いてから思考停止してる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:00:31

    いやもうシンの所に向かってるんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:02:01

    ズゴックをミレニアムで核爆発させる…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:03:18

    話最後まで聞かずにズゴックでミレニアムにダイナミックエントリーしにいってそうww

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:04:07

    ………

    …?!

    !!!!111!!!!1!!!

    (ズゴック搭乗)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:05:02

    >>6

    おそらく上から下まで1秒かかってない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:05:04

    ん?いや、今日は代表と会うんだよ

    何でも俺に告白したいことがあるって……


    ……ルナ?ルナ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:05:39

    どっちもこっちもやばいわよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:05:53

    シンもシンで修羅場発生か

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:06:12

    (……あーあ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:06:25

    シン、早くメイリンとムウも来ることを伝えるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:07:00

    >>11

    あーあじゃないよお前なら止められるだろアスランにしろシンにしろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:07:15

    >>11

    ちなみに場所や時間などのセッティングとか諸々した(犯人)のはこの子です

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:07:44

    告白で即恋愛面に結びつけるのは青春真っ盛りの学生までだろwww
    年齢的に本来学生やってる年だったわ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:07:46

    俺じゃなくてシンを選ぶのか・・・

    シン・・・?

    シン・・・・・・!!!??

    シン!!!!!この馬鹿野郎!!!!!アスランザラ、ズゴック!!!!!!出る!!!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:07:49

    アスランがそんなに最後まで聞かない奴なわけ

    うん そうだね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:09:15

    キラー!マリューさん!コノエ艦長!アーサー!
    出動!出動しろ!
    間に挟まっテ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:09:59

    完全に大原部長状態になって『シンのやつはどこだ!?どこに行った!』とミレニアムに突撃するアスランしか見えなくなってしまった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:10:41

    ……?

    ~~~^~~^^^~~~~~

    (アドバイス中)

    !!!………♡

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:11:10

    まぁ、少数ではあるがシンカガ派は存在するからね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:11:15

    >>8

    でもこの内容ならルナマリアは動揺しつつも「ついて行っていい?」聞くだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:14:28

    どうしようこれ当事者のシンカガとメイリン以外皆が勘違いしたら…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:16:13

    すまんがちょっと出かけてくる、男同士の約束を果たせなかった相手…シンに思いを伝えてくるわ
    もう帰ってこないかもしれないが…その時はすまん、アイツを恨まないでやってくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:18:01

    4人の飲み会会場に突然流れる『援軍』

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:45:13

    メイリンが指定した4人の飲み会の会場は… dice1d5=4 (4)

    1、 ミレニアムのレクリエーションルーム的な部屋でカラオケパーティー

    2、 隠居したキラとラクスの隠れ家で揚げ物祭り

    3、 オーブの高級料亭でしゃぶしゃぶ

    4、 プラント名物の海鮮ジョンゴル鍋を出してる有名店

    5、 何故か戦闘が起きても迷惑にならなさそうな無人島のビーチでバーベキュー

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:58:51

    1や2だったら大惨事だったな(他ならならないとは言ってない)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:01:45

    いい機会なのに悪い方に転がっていってて草

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:04:08

    店のチョイスとしては一番良いな
    変に堅苦しくならずかといってプライベートすぎない空間で

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:05:24

    >>20

    おいレイなにをアドバイスしたんだっていうかルナマリアにも見えてる!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:07:08

    参加者当人達は真剣なのに外側で劇薬用意され始めてるの草

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:09:04

    マリューさん察しが良いし大丈夫だろ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:12:33

    シンも酒飲むのかな
    いや法律についても気になるんだけど、
    酒入れて例のカニ相手にしたら大変なことになるんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:26:32

    海鮮ジョンゴル鍋を出しているお店の場所は…dice1d4=2 (2) 1、プラント本店 2、日本支店 3、オーブ支店 4、南アメリカ合衆国支店

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:28:29

    日本か……ってことは東アジア共和国のとこなのかな?北海道ならユーラシアだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:52

    公式でまったく触れられないので好き勝手にできるとみるか、勢力図が混迷しているとみるか解らない日本支店で飲み会するようです!
    止めろーアスラン、そんな政治的に微妙な地域に正体不明機で突っ込むなー!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:32:32

    わざわざ日本までいくの?って思ったけど
    オーブだとカガリとムウが、プラントだとシンが有名人すぎるし
    告白の内容が内容だからむしろ関係ない土地の方がいいって判断かな?
    メイリンもプラントに行きづらいだろうしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:56:07

    海鮮鍋だから北海道の可能性も高いでdice1d2=1 (1) 1、北海道(ユーラシア連邦) 2、それ以外(東アジア共和国)

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:57:46

    ズゴックには北海道が似合いますよね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:23:19

    >>39

    吹雪く白景色の中に浮かぶ約19mの赤い蟹を思い浮かべたら笑いが止まらないんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:35:09

    北海道に上陸するズゴックはもうカニモチーフの怪獣映画か何かだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:54:41

    冷たい海の中から顔のぞかせてあがってくるズゴック想像したら笑ったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:43

    凍えそうなズゴック見つめ泣いていました

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:26:10

    「このカニ、アスランのズゴックみたいに赤く茹でられてきましたねw」と仲良く鍋をつつく四人がいるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:28:55

    まあシンとか海鮮でも貝類なければ
    ニコニコで食べるだろうし
    四人は穏やかな雰囲気なんだろうな
    なおズゴック()

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:49:50

    ムウは確実に飲むでしょ?
    アスランは帰りも操縦するから飲まないでしょ?
    シンとメイリンは少し飲みそう
    カガリはどうかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:48:25

    場所が場所だから一泊して帰ってきてもおかしくないんだよな
    それがまた誤解を

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:23:21

    >>46

    なんでしれっとアスラン参加してんだよ、帰れ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:25:16

    >>44

    (元)日本には噂をすればという言葉があってだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:04:39

    4人の飲み会の秘密を… 1、察してない 2、察したor知らされてた

    当事者たち

    アスラン dice1d1=1 (1)   察してない場合の錯乱度 dice1d100=42 (42)

    ルナマリア dice1d2=1 (1)  察してない場合の錯乱度 dice1d100=68 (68)

    マリュー dice1d2=1 (1)   察してない場合の錯乱度 dice1d100=61 (61)


    ついでにカガリがシンに告白するという謎のメールが届いた部外者達

    キラ dice1d2=2 (2)     察してない場合の錯乱度 dice1d100=97 (97)

    ラクス dice1d2=1 (1)    察してない場合の錯乱度 dice1d100=85 (85)

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:11

    >>50

    キラ以外阿鼻叫喚

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:10:05

    この状況、キラ一人だけじゃ手が回らないな
    アスランの錯乱度が1番低いのがなんとも…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:12:43

    なんで部外者のラクスが一番錯乱してるんでしょうね…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:12:47

    さすが双子通じ合ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:17:32

    >>53

    コンパスの人間関係の内部崩壊とか、オーブやターミナルとの関係悪化を恐れたのかもしれない…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:07:28

    カガリさんの真意を問いただすためにラクス・クライン出撃します、キラMSを貸してください!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:16:24

    これでも当人同士にとっては(いっそ答えの分かり切ってる)恋愛の告白よりもよっぽど真剣で命懸けの告白だよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:20:37

    納得しなかった時、シンになら殺されても文句はないと思って臨むムウ
    ステラを水葬した場所の座標データを持って行くシン

    コンパス創設を主導したりとの活動を経た答えや、アカツキを遺した父の想いを届けに臨むカガリ
    マユの携帯を懐に、あの頃と今のオーブと自分について素直な想いをぶつけにいくシン

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:21:07

    そして遮二無二ぶっこみにいくアスラクマリュー

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:23:11

    >>57

    未来に向かって歩くためにやっておかなきゃいけない禊なんだけど勘違いした連中が台無しにする気がしてならない

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:10:03

    ルナが本編でも使った謎の盗聴装備持って追いかけていきそうな錯乱度

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:22:35

    白兵戦だったら追いかける側に分がありそうなんだが…いい雰囲気のお店大混乱で追い出されない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:40:24

    >>43

    恐怖でかな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:00:45

    一方飲み会4人組はプラントの15歳成人設定を採用して楽しくお酒を飲ませます、帰りは一泊します。低いほど酔ってない、高いほど酔っている

    シン   dice1d100=35 (35)

    カガリ  dice1d100=45 (45)

    ムウ   dice1d100=82 (82)

    メイリン dice1d100=62 (62)

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:13:26

    一番大人というか
    ダイナミックエントリーしそうな連中に
    説明できそうな男が一番酔ってる…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:01:56

    和解できてうれしかったんやろなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:04:33

    シンが一番酔ってないのもなおマズいきがする
    本人的にはある意味一番緊張しててお酒どころじゃなかったんだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:29:38

    一番酔ってないのが真っ先に乗り込んできそうなアスランに一番説明できなそうなシンなのがね…
    カガリ頑張ってくれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:31:20

    カガリが全力でアスランに甘えれば解決するよ多分

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:40:37

    飲み会は無事和解出来た様で何より

    外の連中は…キラ頼んだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:44:43

    >>66

    和解してシンにお酌してもらったりしてついつい酒が進んだんだな

    口には出さないけど(ステラ達ともこうやって飲めたら良かったなぁ…)とかちょっとしんみりしてたんだよ

    尚あと◯時間後に突っ込んでくるそこそこ錯乱した嫁

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:28:15

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:37:08

    アスランの中の妄想シンカガ恋愛度  dice1d100=25 (25)

    ルナマリアの中の妄想シンカガ恋愛度 dice1d100=24 (24)

    マリューの中の妄想シンムウ恋愛度  dice1d100=23 (23)

    ラクスの中の妄想シンカガ恋愛度   dice1d100=97 (97)


    飲み会で打ち解けて仲良くなったよ度 dice1d100=18 (18) 

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:38:31

    この錯乱・ザラめ思ったより冷静だぞ…そして流石に一回飲み会したぐらいじゃそこまで上がらないよというリアル

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:41:20

    それに対して総裁の妄想度は何なんだよw

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:47:34

    >>75

    あにまんラクスは頭真っピンク、皆知っているね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:03:00

    >>73

    あんまり打ち解けてない

    淡々と憎むのはやめようってなってるだけだこれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:07:30

    いやむしろこれまでのあれこれを水に流してこれから親交を深めていきましょうって合意が取れたレベルってことでは?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:08:57

    元が-50ぐらいだったろうしねえ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:15:57

    此処から更に愛情度が上がる可能性があるなんて!?なんて恐ろしいことなのでしょうキラ、もう世界は尾張ですわ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:22:51

    まあ因縁が因縁すぎるし
    一度の飲み会で全部なかったことにはできないだろうし
    そういう飲み会だから最初はお酒もあまり美味しくなかっただろうな…
    シンがあまり酔ってなさそうなのも
    シンだけが全員と因縁ありだからなのもありそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:23:58

    みんなが酔ってる中、1人罪悪感に呑まれてそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:24:58

    まあ打ち解ける最初のきっかけにはなった、かな? なお外野

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:26:37

    >>82

    ムウさん辺りがフォロー入れてシンもさあ楽しく飲むぞ!って覚悟決めた途端皆が殴りこんできそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:08:10

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:02:02

    >>80

    世界が尾張

    衣装が陣羽織

    組織のトップ


    ラクス・N・O・クラインか……

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:58:16

    乱入編が見たいなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:17:50

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:55:56

    打ち解けるきっかけだから、何回か飲み会とかすれば大丈夫でしょ
    (大惨事になりそうな気配から目をそらしつつ)

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:36:49

    スレ読み返したら本当に部外者?なキラしか察していないのか
    相方3人でルナが一番高いのも何かわかる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:15:20

    とりあえずキラはラクスを落ち着けてくれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:25:36

    残り二人の飲み会で仲良くなった度 ムウさん dice1d100=58 (58)  メイリン dice1d100=45 (45)


    ついでにキラの(ラクスが色ボケダメダメモードなので)僕が頑張らきゃ度 dice1d100=24 (24)

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:27:59

    もう成るようになればいいや

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:29:32

    投げ出すなwww

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:31:06

    あきらめかけてるww

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:08:03

    ラクスは多分ほっといていいけど問題はアスランなんだよなあ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:20:54

    どっかの部長のごとく派出s・・・いや店に突入してくるのか?赤蟹で

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:40:55

    ルナもMSで突撃?こえー

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:44:09

    マリューさんはミレニアムで突貫してくるのか?
    ノイマンとか巻き込まれ多数すぎるけど・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:06:04

    100!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:56:35

    アスラン dice1d100=62 (62)  ルナマリア dice1d100=14 (14)  マリュー dice1d100=26 (26)  ラクス dice1d100=59 (59)


    01~20:メイリンの罠に掛かりプラント本店のほうに向かってしまった(当日に飲み会乱入できず)

    21~40:地球にいることまで把握はしているがどこかは絞り込めなかった(オーダーストップぐらいに乱入)

    41~60:北海道地方のユーラシア軍に見つかってしまって時間がかかった(全員の禊が済んで再度乾杯するタイミング)

    61~80:北海道に無事上陸したものの店を探すのに手間取った(互いに告白中、真面目な雰囲気な中で突撃)

    81~95:相方と一緒に同席した(普通に相方説得して同席させてもらった、一緒に乾杯)

    96~100:先・回・り(飲み会の隣の座席にこっそり陣取って盗み聞き)

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:57:27

    >>101

    海鮮ジョンゴル鍋の店で飲み会をすると知って当日に現場に駆けつける4人の乱入タイミング

    が抜けてました

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:24:46

    悲報:ルナマリア・ホーク、プラント本土へdice1d2=1 (1) 1、ゲルググ 2、インパルス、で殴り込み

       マリュー・ラミアス、dice1d2=2 (2) 1、ミレニアム 2、赤いムラサメ、で国のパワーバランスを無視してあちこちをうろつく

       ラクス・クラインを乗せたキラ・ヤマトの操縦するdice1d2=2 (2) 1、ストライクフリーダム 2、色変えたストライクルージュ、がユーラシア連邦北海道軍に発見される

       アスラン・ザラ、dice1d2=1 (1) 1、シンが 2、カガリが、(オーブが)大好きだ(友人として)付き合いを続けてくれ。的な告白を聞いた瞬間に店にdice1d2=2 (2) 1、ズゴックで 2、生身で、雪崩れ込む。 


    まさかこんなド派手な結果になるとは思わなかった、と妹は後に告白する

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:34:52

    シン…成仏しろよ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:46:33

    ズゴックじゃないだけまだマシ…でもないか…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:51:59

    いや、MS乗りじゃない人がムラサメで飛び回っているんですが…いや、ポテンシャルはあると思いますよ

    アスランは容易に想像がつく

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:59:13

    ダイナミックエントリー!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:31:11

    さり気なく一番錯乱してた(錯乱度68)してたせいで一番行ってはいけないところにダイナミックエントリーしてるお姉ちゃん

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:14:01

    一番錯乱させるとやばそうな男が
    一番やばそうなタイミングで生身でダイナミックエントリーしてる・・・

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:39:06

    MSでならともかく生身で制圧出来るやつがおらん…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:08:07

    皆んな酒入ってるしアスランしてる錯乱とかカガリが身を挺して止めるぐらいしかないけどそれはそれで火に油な気もする

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:29:03

    凄いアンジャッシュしそう
    恋愛の告白だと思っているアスランと
    シンとのギクシャクしている関係に区切りを付けようと覚悟を決めたカガリとで言い合いになり
    アスランの勘違いに気付いた奴が口を挟んだら「どうしてこの状況下でそういう発想になる!」と口挟んだら奴がカガリに怒られる

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:30:17

    「やめろアスラン!私が、私が(同郷のものとして仲良くなれればいいなって)勝手に思いを伝えただけなんだ…!シンは悪くない!」

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:54:44

    シンンンンンンッッッッ!!11!!!(カガリイイイッ見捨てないでくれえっー)


    ダイナミックエントリー前の再度の錯乱度dice1d100=75 (75) シンカガ妄想度dice1d100=92 (92)  

    お店へのやらかし度は生身なので控えめにdice1d50=40 (40) 


    乱入された飲み会組の混乱度 シンdice1d100=95 (95) カガリdice1d100=18 (18) ムウdice1d100=26 (26) メイリンdice1d100=70 (70)



    次点のキララク組がユーラシア連邦軍を振り切ってたどり着くまで後dice1d120=7 (7) 分

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:57:55

    シンが大混乱してる……かわうそ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:58:01

    そりゃシンは何も知らないんだから混乱しまくるわな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:59:39

    アスラン大錯乱しているし
    シンもパニックだし
    そんで店へのやらかしがわりとだいぶやばくてww
    最強はアスランしなくていいんだよこんなときにまでww

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:01:48

    アスランさんて時間立つと落ち着きますけど事件直後は瞬間湯沸かし器なんですかね?(早く来てポチポチ)

    そうだよ、知らなかったの?(了解、本気出して振り切るねポチポチ)

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:03:42

    ラクス dice1d100=59 (59)

    41~60:北海道地方のユーラシア軍に見つかってしまって時間がかかった(全員の禊が済んで再度乾杯するタイミング)

    後7分で落ち着くのか?!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:20:55

    オチがつくのほうでは…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:26:32

    >>119

    一応余裕持って2時間以内のdice1d120で振ったんです、そしたら7分で来ることになったんです!

    本気のスーパーコーディネイターて凄いね、旧式のストライクのはずなのに…もしくはユーラシア連邦軍が駄目駄目だったのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:11:02

    >>121

    最低値決めておいても良かったかも?

    まぁ、ダイス神の導きは仕方ない

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:19:28

    >>121

    「すいませんこちら秘密行動中のファントムペインで新型ストライクのテストで飛行してたんですが悪天候で予定航路を外れてしまいましたごめんなさいあとで情報局に問い合わせてください!」とか適当な事を言ったらあっさり連邦兵が騙されてくれたとか

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:51:30

    ちょっと前後で矛盾するかもしれないけど店への被害度40のダイナミックエントリー方法

    dice1d5=1 (1)

    1、 窓からガッシャアアアンンッ!

    2、 屋根を突き破ってドゴオオオンッ!

    3、 床からズボオオオッ!

    4、 壁を破壊してドガアアンンッ!

    5、 正面から止めに来た店員や用心棒をねじ伏せて静かに

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:01:02

    >>124

    まだ片付けて窓を直すだけでいいから楽だな(白目)

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:02:18

    生身で窓ぶちやぶったのか・・・
    いやアスランなら大丈夫そうだけど・・・
    窓の修理代はアスランの給料から天引きになるな・・・

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:05:19

    >>126

    窓そばの客へのお詫びも必要だな・・・厨房の窓には流石にやらんと思うし

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:22:08

    窓際席でみんなが楽しそうに飲んでたところにダイナミックエントリーしたのでは…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:47:03

    やめろ、シンっ!カガリは味方じゃないっ!!聞け!カガリの言うことは確かに正しく心地よく聞こえるかもしれない!だがその言葉(シンの告白へのカガリの了承)は、やがて(俺の)世界の全てを殺す!だから告白を撤回するんだ、シン!?!

    アスランの妄言の説得力 dice1d100=41 (41) -錯乱度75(-30以下で手も出る)


    シンの理解度      dice1d100=49 (49) -混乱度95(           -でアンタは何なんだー!?)    

    カガリの理解度     dice1d100=73 (73) -混乱度18(+でアスランを止める、-で泣く)

    ムウの理解度      dice1d100=16 (16) -混乱度26(+でアスランを止める、-で既に酔っ払いモード)

    メイリンの理解度    dice1d100=80 (80) -混乱度70(+でアスランを止める、-でアスラン用のアルコール追加)

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:48:29

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:49:58

    カガリとメイリン頑張ってくれ
    シンがまたしても馬鹿野郎されちゃう!

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:50:02

    シンが・・・
    あとムウさんが酔っ払ってる・・・

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:52:08

    ムウさん頼りにならねぇぇぇ!!
    腐っても一番年上だろ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:54:32

    アスラン-34 シン-46 カガリ+55 ムウ-10 メイリン+10

    はい、というわけで馬鹿野郎!!とアンタは一体何なんだー!!!です! 
    おっさんは年長者の仕事しろ!? カガリ様だけが希望の光だ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:58:01

    これアスランのせいでカガリとシンの溝が縮まらない所か深まるんじゃ・・・

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:58:54

    突然窓からダイナミックエントリーしてきたあげくに
    人殴っているとかお店からすると迷惑すぎる・・・

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:01:58

    通報されません?
    なんなら、店にエントリーなさった時にされてません?

    カガリに怒られるどころじゃなくなるぞ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:03:00

    >>135

    逆にアスランから守ってもらえたことでぐっと縮まるかもしれん

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:08:02

    アスラン!!


    咄嗟にアスランのパンチからシンを庇う カガリ dice1d100=84 (84) -酔っ払い度45+理解度55

                    一応メイリン dice1d100=95 (95) -酔っ払い度62+理解度10

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:11:05

    さすがカガリ様、対アスランならお強い!

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:14:23

    カガリ+94 メイリン+43


    ふっ、まあ落ち着けアスラン、何か誤解しているぞ?(馬鹿野郎パンチを受け止めながらキリッ)


    シン→カガリへの好感度   +dice1d100=98 (98)

    アスラン→カガリへの好感度 +dice1d100=54 (54)


    あれ、なんか女性陣が強くて7分で落ち着きそうだぞ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:15:04

    シンの好感度爆上がりしたwww

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:16:54

    キラどころか双子に忠犬化するシンか・・・
    まあキラの方はいいけど
    カガリに好感度あげすぎるとアスランとまた溝出来るからほどほどにね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:48:52

    >>141

    庇うじゃなくて拳を受け止めるの格好良すぎてそら好感度上がるわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:55:15

    一方的に殴られそうになったところで間に入って拳受け止めるはヒーロー仕草すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:11:41

    カガリが割り込んできた瞬間全力で手加減したんだろうなアスラン

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:32:12

    よし!オーブ代表のオーラが輝いている今ならばアスランへの説明も完璧にいけるはず!


    カガリのアスランへの説明 dice1d100=62 (62)  -アスランの納得度    dice1d100=77 (77)

    メイリンの店への謝罪   dice1d100=2 (2)  -被害を受けた店の納得度 dice1d100=79 (79)

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:33:39

    メイリンの謝罪度低すぎるw

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:40:14

    アスランへの説得-15 店への説得-77


    駄目でしたね♪

    お店はとりあえず修理費でdice1d100=15 (15) +77万円弁償して欲しいです代表

    そしてアスランさんへの再説得にはdice1d120=111 (111) 分かかりそうですね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:51:13

    愛しの人が他の男に言い寄られてる()現場目撃しちゃって発狂してるな
    ほぼ2時間まるまるカガリの話もまともに聞けない状況とは

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:20:28

    >>147

    メイリンの謝罪もうこれ

    「ごwwめwwんwwなwwさwwいww」

    とかそんなんだろw

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:28:58

    >>147

    説得度自体はそこそこあるのにアスランの納得度が足引っ張ってる…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:30:28

    修理費ですんだだけまだマシと思うしかないのかな
    アスラン逮捕EDとか下手したら起きるレベルの錯乱っぽそうなので・・・

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:31:06

    アスランなかなかにめんどくさい男の数値出してるな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:28:39

    俺はめんどくさい男ではない。確かに錯乱していたが、ちゃんと恋人に約2時間ぐらい面と向かって丁寧に優しく時に厳しく説得されれば納得できる男だ


    シンへの謝罪についての内心dice1d100=57 (57)

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:08:36

    >>155

    お前ほんま甘やかされてんなぁカガリに

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:17:36

    >>155

    まぁ、半分割ってないならいいか……

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:37:54

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:39:17

    意外なことにカガリさんがキラさんと違ってアスランさんのパンチ受け止めたりして頑張って説得されてるんで時間かかりそうですけど落ち着きそうなので帰っても良いですよ。それか2人で北海道のホテルとか行ったらどうです?(ポチポチ)


    …僕だってアスランのパンチぐらい本気出せばいけるから、それはそれとして穏便に解決しそうなら油投入することもないよね(ポチポチ)


    キラのネタバラシ説得dice1d100=53 (53)  -ラクスの納得度dice1d100=15 (15)

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:58:29

    +38 説得成功、それはそれとしてオコ度dice1d100=44 (44)


    …つまり二人して私を騙してたわけですわね? これは私もdice1d120=47 (47) 分癒しが必要ですわよキラ?


    割と君が勝手に妄想爆発させて暴走して僕を付き合わせただけだよね? あ、止めてハンドル奪わないで!? 勝手に進路変更しないで!?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:00:24

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:38:47

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:47:44

    アスラン、説得というていでカガリに甘やかされたいだけなんじゃ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:47:46

    >>163

    2時間付きっきりで構ってもらってカガリ充しただけだよな

    とりあえず修理費は自腹で払えよアスラン

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:51:48

    >>155

    流石に俺が悪いなと思いつつ、そもそもシンがあのときあんなことを言わなければ今日こうはならなかったと思ってそうな数値

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:25:55

    しかも今シンの対カガリ好感度が飲み中の打ち解け度18+庇ってもらって98=116でメーター振り切っちゃってんだよねー…
    カガリをキラキラ目輝かせて見てるだろう犬っころモードなシンにアスラン素直に謝れる?大丈夫??

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:09:41

    この後キララクは…dice1d5=3 (3)


    1、 素直に隠れ家に帰った

    2、 ホテルへGO(雰囲気のいいレストランで食事))

    3、 ホテルへGO(いいから部屋でイチャイチャしましょう)

    4、 ホテルへGO(寒いから混浴風呂に)

    5、 ユーラシア軍の追撃、流石に全力逃亡した(ラクスの怒り度dice1d100=89 (89) )

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:37:39

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:51:33

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:02:08

    しゃらくさいですわめんどくさいですわ、とっととホテルへゴーゴーですわよ!!

    キララク組は飲み会には合流せずに二人だけでホテルへ向かいました。どうしてダイス降るとピンクになるでしょうかこの総裁様は?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:17:57

    >>170

    ここがあにまんだからかな・・・

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:25:56

    はやい段階で恋愛脳な姫だからかな
    ここの総裁…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:42:51

    なんか知らない間にアスランも合流して良い感じに落ち着いたみたいだから、改めて乾杯するか~? 

    ほらほら、アスランも飲め飲め、じゃあカンパーイ!!


    一応シンカガの告白が最後なのでシンとは既に和解済みな復活のムウさん、酔っ払い度はdice1d100=79 (79) (30以下の場合、アスラン乱入時はめんどくさかったのでタヌキ寝入りを決め込んでいた)

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:45:27

    >>64

    >>173

    できあがってんなぁ・・・

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:45:55

    普通に酔っ払いのくせにまだ飲むんかおっさん

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:06:30

    おっとこう見えてデリケートなんだぞ? ステラとのあれこれはずっと残り続けていたが今日の告白でシンとは互いに胸の内を明かし合って和解した。それがなによりうれしくって酒もすすむってもんよ。今日はもう飲み終わったら帰ってホテルで風呂入って寝るだけだしな!


    なんかアスランが飛び入り参加してだんだんガチ説教モードに移行したカガリ相手に神妙な顔して説得されてるし、その横でシンが代表カッケーて面してるが、まあみんな飲め飲め!


    ここで景気づけに俺のおごりでdice1d10=4 (4) 万円の高い酒も追加だ! (ちなみにムウさんの懐事情はdice1d10=8 (8) 万円、足りなかったら若人に借りることを厭わないのが年上の余裕だぞ)

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:09:23

    良かった、払えるようで

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:11:55

    飲み行きたい…4万の酒

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:27:06

    >>176

    足りてよかった

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:10:51

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:21:18

    ほし

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:12:27

    ほしゅ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:32:41

    >>176

    キラ「タ、タスケテ…」


     辛うじてホテルからカガリとアスランに発したラインは、無情にも酒席の彼らに気づかれる事は無かった。

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:04:01

    ダイスに従え、キラ・ヤマト

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:24:40

    >>183

    アスラン「……ごゆるりと」


     元婚約者の健闘を祈って既読スルーする情けは、アスランにもある。

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:40:52

    >>185

    2時間カガリに相手してもらって落ち着いたか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:17:30

    ムウさんのおごりで4万の酒で再度乾杯しました、それからdice1d5=3 (3) 時間後のラストオーダーまでに

    シン35+dice1d100=85 (85) カガリ45+dice1d100=94 (94) ムウdice1d100=82+79+dice1d100=95 (95) メイリン62+dice1d100=75 (75) アスランdice1d100=81 (81) ほど酔っ払った。

    100を超えなければ意識ははっきりしている、超えてたら酔っ払いモード、200超えは沈黙撃沈ボボボーボ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:20:53

    あの…フラガさん?数値…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:25:47

    全員最後に心のつっかえから解放されてどんちゃん騒ぎモードに全員で移行しやがったでゴザル

    酔っ払い度:シン120 カガリ139 ムウ256 メイリン 137 アスラン81

    ふっ、伊達に年長者じゃないぜ? 若者たちにダブルスコアの大差つけてやったぞ!! 大佐なだけに!!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:41:39

    >>189

    皆ベロンベロンじゃねーか!!

    後から合流のアスランだけだぞ!意識あるの!

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:57:12

    で、結局誰のせいでこうなったのかしらね、アスラン君?(ようやく飲み会の場所を突き止めてやってきたマリューさん、全員酔っぱらっててしかも肝心のムウさんが撃沈しながら寝言で「愛してるぞー」と言っているため怒るに怒れない)


    ……dice1d10=4 (4) 

    123 シンが俺を勘違いさせた所為 

    456 ムウが高い酒をおごった所為 

    789 メイリンが全ての黒幕です 

    10 カガリの…いえ、俺の所為です、俺が悪いんだとみんなが俺の所為にするんです

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:00:18

    別会計なのか、どちらかが財布を握っているのか、4万の酒

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:02:07

    >>191

    間違っちゃいない、間違っちゃいないんだがお前何しれっと自分は無罪ですみたいな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:14:53

    シ、いや、メイ……そこの撃沈しているおっさんが4万円の高い酒をおごってくれたせいです、ごちそうさまでした、美味しかったです。窓ガラスはいつの(錯乱している)間に割れてました。

    そう……まあ自分の小遣いの範囲で奢るのならいいんじゃないかしらね
    じゃあ旦那だけは引き取るから後の3人とお店のことは頼んだわよアスラン君…よ・ろ・し・く・ね?

    こうして酔っぱらった4人はそれぞれ予約したベッドで目覚め、朝のニュースで店の修理を器用にこなすズゴックとプラントを襲撃してイザークとディアッカに追い返された謎のMSのニュースを知るのであった。

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:17:05

    めでたしめでたし…?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:20:23

    乙…(1スレで収まって良かった?)

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:27:16

    ちょっと私の出番は…!?

    あそこでアスラン以外がプラントに突撃するとファンブル扱いだったんだってさ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:31:11

    アスランはいいのかw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています