シンがキラの下についてるのって政治的にも意味あるのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:13:24

    旧デュランダル派の象徴みたいな軍人を下につけることでデュランダル派をコントロール下に置きたいとか
    映画前までは色々語られてたけど本編では特にそういう描写はなかったし意味はないのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:19:07

    単純にシンの意志だと思ってるけど違うの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:25:08

    >>2

    シンの意思はシンプルにそうだろうけど、周囲の思惑とか印象は別問題じゃね?

    はたから見たら敗軍の将を家臣にしてるみたいじゃん。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:26:36

    もっと突き止めればミネルバ以外にも議長派と言える軍人達たくさんいる筈だし
    そんなこと考え始めたらきりがないので多分政治的な意味はないよシンがキラの部下なのも

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:33:26

    出向は本人の意志で実力はともかく別隊の隊長としてはヒルダのほうが適任。実力は最高なのでヒルダ隊よりも最前線に立つ機会が多いだろうヤマト隊へってな感じじゃない?
    コンパスにそんな政治的思惑まで含めて編成決める余裕ないだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:35:04

    政治的意味を考えたら
    最大出資者カガリの弟がボス張ってるってだけでいいんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:35:28

    政治的な意図はそっちよりコンパスの主な活動っておそらくブルコスのテロ対応だからザフトエース格のシンをコンパスに移すのは当然感ある
    被害大体ザフトだろうからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:37:52

    ザフトのトップガンで実質代表でデュランダル派の最大の旗頭でフリーダムキラー
    深読みしたらとにかくお前は行かないとダメだろって人選感ある

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:41:32

    あの世界のフリーダムとかジャスティスのイメージってどんなもんだろう
    ヤキンのフリーダムとか言われてたっけ 畏怖とかあるのかなぁ
    そこまでガンダムヘッドには特別さはないかもしれないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:42:15

    >>8

    贖罪ではないけど、ザフトから遠ざけて「今はザフトの派閥に属せずに行動してますよ!」みたいなポーズ取る意味はあるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:45:20

    むしろ変な連中に政治利用させない為にはザフトにおいとかないほうがナンボかマシに思える。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:46:39

    あのデュランダル議長の懐刀だったからザフトに居ても肩身狭いだろうな
    デュランダルの力で揉み消されてたステラ返還とかの罪状を掘り返してくる政治家とかいそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:46:40

    >>9

    フリーダムは何か視聴者のイメージ以上にあの世界で神格化されてるんじゃねえかなって小説見ると思った

    ジャスティスはそれより先にアスランが来るって監督も言ってるから、ナチュラル側からしたらパトリックを討った英雄でもやっぱパトリックの息子は消せないと思うんだよね

    フリーダムはコーディネイターだけどオーブ出身でニュートラルな英雄

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:47:51

    シンはザフトにいたら肩身が狭いと言うよりジャガンナートみたいなやつら大量にいるからこそそっちに取り込まれないように守る意図があるんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:51:01

    逆にまた過激派につくんじゃないか?と警戒されて肩身が狭くなるパターンかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:54:02

    >>9

    エスコンの最終ステージ付近の主人公みたいなイメージを持ってる

    来たら味方からは喜ばれるし敵からは悲鳴をあげられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:00:06

    今回の事件とかザフトにいたらシンもルナマリアも、ってか下手したら旧ミネルバメンバーまで
    痛くもない腹ネチネチ探られる羽目になってたかもだし…
    DPとデュランダル派の象徴みたいなシンとデスティニーがレクイエム破壊したのは
    結果論だけど単なる戦果以上の意味を持ったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:04:26

    正直どこも扱いかねたと思う

    デュランダル派ではあるが、人格面を精査すればそんな思惑で動くような人材じゃないとわかってるし、
    かといって自派閥に利用したりすればむしろ敵対されてしまうし、
    対外的には「あのエースどうなってんの?」って探られるし、
    じゃあ隠居させとくなんてのは余りにも勿体ないことは議会の全員がわかってるしで

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:07:11

    「ヤマト准将(クライン派筆頭)の御誘いに乗ります!」って言われた上層部や議会は狂喜乱舞だったと思うよ

    これで対外的には「対立派閥とかじゃなくて今は手を携えてますよ、ザフト立て直してますよ」アピールできるんだもん
    ルナも一緒なお陰で効果はかなり増してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:38:03

    政治的な意味としてはたまたまうまく噛み合ってるが元々人材難のコンパスにそんなことを言っている余裕はないんじゃないかい
    あの世界屈指のパイロットの一人、しかも人となりはよく知ってて安心、キラもラクスも政治的な意味とかそれ以前に諸手を上げて大歓迎ですわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:52

    正直ミネルバ自体が議長直属部隊みたいな扱いになっていただろうから、ザフト内でも扱いづらかったのはあると思う
    全員が各方面で優秀だから退官させるのも惜しいけど、かといってザフト内にいてもらっても……となっていた所にコンパス発足、ミネルバの中心人物だったシン・アスカがコンパスへの出向に乗り気で他のミネルバメンバーも乗り気…だったらコンパスに行ってもらったほうがいいよなぁって
    コンパス(ラクス・クライン)にも『優秀な人材を出向させた』ことで恩が売れるしとかの色んな要因はあったとは思う
    でいざ出向させたら、まさかの花形のヤマト隊所属&フリーダムと並んでコンパスの象徴ともいえるジャスティス搭乗(たぶんザフトのお偉いさんは2番手3番手ぐらいの隊に所属させてもらったらいいよねとか考えていた)ミネルバクルーも最新鋭のミレニアムに乗艦
    ミネルバクルーがこんないい思いするなら俺達がいけば良かったと思っているザフト軍人はいたと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:01:44

    本人の意志と対外的アピールと内政事情がうまいこと噛み合っててコンパスが人材確保大勝利したっていう?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:14:08

    余所から見たら「クライン派(≒コンパス)は以前敵対的な立ち位置に居た相手でも受け入れる懐の深さがあります」アピールもあると思う
    議長だって戦争でやらかした人を断罪するんじゃなくてこれから頑張ってね、で人心を集めた所あるだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:18:01

    それでシンを受け入れたらさらにデュランダル議長&色々あったグラディス艦長に近いアーサーが付いて来てビビるコンパス人事

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:38:20

    >>22

    そんな感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:52:49

    こうして考えてみるとデスティニーどころかゼウスシルエットまでオーブの地下にあったのってやっぱ厄介払いみたいなのもあったのだろうか
    ゼウスは戦場に無かったからジャンク屋ロンダリングも出来ないだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています