果たして追込は救われるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:25:15

    君臨があるかどうかは置いといて、さすがに新スキル持った追込用サポカくらいは出すよね?(それで救われるかは置いといて)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:27:57

    今夜のドロワのサポカに追込みの子がいたらワンチャン

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:29:02

    新スキルたちが揃っても開発が中盤圧縮を理解するまでは救われないと思う
    差しとの差別化になり得る、追い込みなら終盤盛りだな的な発想が足枷にしかならないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:29:19

    >>2

    発表されてる生放送参加者からトプロ絡みでアドマイヤベガワンチャンくらいしかなくてね…しかもどっちかというと来るならキャラで来そうだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:30:02

    >>3

    別に終盤盛るのはいいんだけど速度じゃなくて加速を盛ってくれよと

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:30:20

    まあサポカはなんだかんだ出るんだろうが
    サポカのシステム上またしてもそいつには使えねえんだよなー

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:32:43

    >>4

    アヤべさんに来たらまた史実の勝ちレースで土俵にすら立てないウマ娘増えることになるのか…

    いや、まぁ本人の所持スキルや固有が終わってるから今さらと言えば今さらだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:33:33

    来たとして、リグヒとマンスリーとチャンミがローテーションするなら結局救われないと思うとあんまり引く気にもならない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:33:55

    全員同じ場所からスパート開始するシステムの都合追込に強い加速配りたくねぇんだろうなってのはなんとなく分かる
    猫カフェ見てそう言ってるだけだが
    どうしたってウマ娘における後方の強いムーブって捲り一択だもんね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:35:35

    >>5

    それは追々ということで

    キャラ設計の前提部分に認知の歪みがあるっていう根本問題を解決しないと

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:36:39

    >>9

    猫カフェはそもそも固有の性能が…終盤長距離限定3.5ってお前 隣のローレル見ろよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:37:15

    そもそも他の脚質にあるけどたぎる血潮見る限り追込になかったスキルを一気に追加しただけな気はするからなぁ、あんま変わらない気しかしない。君臨は流石に意味はあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:37:27

    新スキルのサポカはどうしたってそのサポカになった本人がね……
    まさかのオルフェ2枚目とかドゥラ2枚目君臨とかなら良いけどあり得んし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:39:05

    >>12

    まあ実は君臨って実質王手なんだけどね(基本中距離でないと王手が有効に発動しないから)

    勿論凱旋門で影と君臨同時に使えるのだいぶ意味あるんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:39:42

    >>13

    つうかそれはそれで結局追込だけハンデだしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:41:32

    システムとか根本的にいじったりしないと…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:41:50

    >>14

    ただし秒数考えると継承セイリオスとそこまで火力変わらんのよな

    流石に他の継承加速分だけ追込が弱いって現状よりはマシなんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:41:51

    >>14

    いや、中距離でも使える加速貰えるようになったのはデカすぎを超えたデカすぎ

    まぁ今のところ獲得手段ないんですが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:42:10

    >>13

    ちなみに2枚目だと金スキル抜きに他脚質でも入るレベルじゃないとスピドゥラ根性オルフェ積めないからディスアドだぞ

    現状しんどいわ

    それこそプイサポカくらいの劇薬でないと

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:43:21

    追込サポカ来るにしても賢さ以外だとかなり微妙な顔になるのは事実
    あと君臨来るのはもう少し先だろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:44:03

    今まで中距離追込の時点で…だったしな(ロンシャンはともかく)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:45:27

    スキル増やすなら入手手段増やして欲しい
    既存サポカでも入手できるようにするとかさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:46:24

    それよりまともな継承加速くれねえかな…
    位置取り調整入ってから彼方とかアナボとか最速発動かなりキツくなってるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:46:24

    でもまあほんとに一気でブイブイ言わせられた時代からどうしようもない感じだった追込キャラ何人かは強サポカになって犠牲になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:47:04

    >>21

    CB特攻ゴルシは強かったけど

    アイツラが強かっただけな所あるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:48:58

    >>23

    ポッケ辺りが継承でもいける追込加速固有持ってこねぇかなはある

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:49:22

    特攻ゴルシかつ後ろ有利な凱旋門でもネオユニより格下だった時点でまぁって感じはあるんだよな
    スペックだけ見たら同じようなもんだけど、追込仕様とセイリオス、追い比べの発動しにくさで負けてたって感じなんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:51:00

    追込が強いと言われてたの最強タイシンあたりの時代かな
    あのときは強硬策もらえてなんなら切れ味というあのときめちゃ強いのもゲット出来て全盛期きてた
    上方修正で切れ味腐るんですが

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:55:21

    もし終盤速度スキルが追加されるなら少し速度すごく速度にして欲しい
    普通の終盤速度じゃやってられない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:03:39

    最後の輝きは多分つぼみ型マイルタイシン
    あれで位置取り調整の仕様がああなったとすら思っている

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:09:05

    まぁ脚質として弱いってのはどうしたってローテーションするもんだし仕方ないっちゃ仕方ないんだけど
    マンスリーとリグヒはこう…コース適正あってもシステムで弱いってなるとやる気が…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:12:09

    今は王手で舞いまくってる(エル以外の)先行差しも王手無効中距離だと路頭に迷ってるな
    距離短くなればハイボルとか石火あるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:15:05

    >>32

    ハイボルのせいでマイルが逃げゲーになってるんだよなあ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:01:20

    【悲報】当然のように救われない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:02:59

    サポイベ依存だとしたら結構というかかなりキツい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:03:59

    サイゲ「スキルを追加したからヨシ!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:09:24

    >>32

    豪脚を後方版ハイボルに強化すべきだったよ

    3秒加速だけどそれぐらいなきゃ前に追いつけないし前からあるスキルじゃサポカ売れないってんならスピか賢さとかで出せばいいのに

    ってか抜群の切れ味共々強化されると思ってたから放ったらかしで前脚質優遇やめる気ねぇんだなって思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています