日下部を優しくないとか言ってる人達読解力低すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:32:49

    今まで日下部の優しさを描写したシーン何度も描かれてるのに何も覚えてないのか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:33:37

    責任感のなさの描写の方が多いからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:34:40

    マイナス描写を打ち消せてないからね.....

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:35:22

    優しいとは思うけどナナミンの方が優しいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:35:32

    ここも打算的行動に思えるからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:36:27

    ガコンッ
    日下部は優しいよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:39:30

    生徒たちに死を持ってこの腐った世界から救済する有能。そのためには宿儺を生かすことが必須だったんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:39:58

    味方キャラならこれくらいの優しさ皆持ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:40:22

    帰りてえともう俺はいいやがノイズ過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:41:50

    敵除いて、逆に日下部より間違いなく優しくないキャラってどれくらい居る?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:41:51

    いやまぁそこら辺の一般人よりは優しいと思うが他のキャラと比べるとなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:42:38

    漫画の味方キャラとしては初期ステの優しさレベル

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:42:58

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:43:35

    >>10

    冥冥

    弟がピンチでも烏飛ばすこともしないから

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:43:46

    >>10

    鹿紫雲

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:43:57

    >>6

    適応すんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:44:02

    >>13

    地下の一般人見捨てられないあたり優しさ十分かな

    性格がかなり悪いだけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:45:53

    >>17

    まぁそうだよな

    ちなみに優しいじゃなくて優しくないの方が文脈として正しいだろうなぁって思って消しました

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:45:57

    ドリトライの心が強えんだでジャンプ漫画なら大体心強いから目立った長所にならないって指摘あったけど優しさも味方なら大体装備してるからアピールポイントとして出されると微妙に感じる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:46:03

    一般人の犠牲を肴に酒飲むけど、真希の啖呵許したりなんだかんだ助けたりする直毘人と同じくらいの優しさかな~

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:46:08

    これ能力はあるのにギリギリまでサボっていた日下部よりも
    本来後ろにいなきゃいけない実力足りてない歌姫先生が生徒を守るために咄嗟に出てきちゃう方が目立つよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:46:51

    >>4

    この比較優劣いつもだからなんやねんって思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:47:30

    あにまん民って日下部の話好きよなあ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:47:42

    >>10

    これは冥さん

    それなりの戦果上げたら海外にトンズラこいて円売ってるあたり中々だわ

    そんなとこが好きだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:47:55

    >>22

    本編が優しいを推す理由の一つにあげる地獄具合でしかもそれを死んだナナミンにさせてるんだから

    それに比べたらナナミンのが優しいよはまだわかる返答だろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:48:00

    >>20

    目の前の一般人が襲われてたり生徒がピンチなの見たら助けはすると思う

    コイツが渋谷でやる気出さなかったのって特級呪霊複数とかいう地獄みたいなところに行きたくなかったからだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:48:54

    日下部が優しい事自体は否定しないけど
    日下部といえば優しい、みたいになってるは首を捻る

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:48:56

    >>1

    漫画読みなれてないよね


    病弱な妹に尽くしている描写が来たら

    本当は優しい人であることを表すものなのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:50:14

    >>23

    ガチで本誌を語ると愚痴しか出ないので日下部の優しさで遊んでいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:50:57

    優しかったら生徒が次々倒れて最後に自分が残った現状に対してもっと思うところあると思うんだけど
    指揮執る立場にあるから生徒を優先的に戦力として消費しなきゃならないってことにするにしても、それに対する苦悩はもっとあると思うんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:51:12

    直毘人と同じくらい優しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:51:33

    愚痴と愚弄で満ちている呪術カテを誇りに思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:51:35

    >>23

    だって優しいが煽りにも褒めにも使える状況が面白いやん......

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:51:55

    >>29

    アツヤの優しさに感謝しなきゃ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:51:55

    漫画というメタ視点で優しさは初期装備でしかない
    そして日下部の優しさレベルは初期装備のままって感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:51:56

    >>11

    ぶっちゃけ能力と資格さえあれば同等以上の優しさの一般人はもっといてもおかしくないかと

    例えばだが凶器を持っている強盗から見知らぬ人を無理に守ろうとするのって被害増やすだけで蛮勇というレベルのものだし優しさではない

    ただ拳銃持った警官が強盗に対処するのはその人が優しい優しくないじゃなくて仕事の一つだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:53:17

    >>36

    拳銃を持った警官と強盗はバランスおかしいだろ

    差としては拳銃持った警官が恐竜に立ち向かうレベルの無謀だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:54:10

    >>31

    さすがに直毘人よりは優しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:54:42

    >>37

    言いたい事は分からんでもないが特に渋谷に関してはあくまでも職務内容という意味で例えた

    現実として恐竜に立ち向かう仕事なんて存在しないため

    それに現実の警官は呪術師ほどその武器の使用を許されていないので持っていても難しい面があったりするがややこしくなるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:58:13

    >>39

    それはそう

    ただ警官という仕事をしていてもそのレベルの存在相手に他人のためにちゃんと立ち向かえる人がどんだけいるか?っては思ってしまうよやっぱ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:58:24

    味方で日下部より優しくないキャラ探した方が早いくらい
    優しさがアピールポイントになるキャラじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:59:58

    >>40

    ちゃんと立ち向かってる人がいたから事変の被害は抑えられたんですよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:01:38

    >>42

    いや呪術師とかいうクソみたいなマラソンゲームやれるような人と比べてるんじゃないんですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:01:38

    今週の話見る限りキャラに深みを持たせるにはやっぱ日常回なりなんなり必要だったのではと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:03:31

    >>44

    日常回見たかった

    1ヶ月猶予があるんだから色々とできたと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:06:26

    >>40

    日本で命かかるってなると不審者とかテロとかにもなるけれども

    SPさんとか命がけで要人警護したりするのでなんともはや

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:07:01

    五条に生徒に優しい先生属性が欲しかった層とアン チの
    「日下部が優しいなんて許せない!」というマインドが共鳴してしまった

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:07:36

    >>25

    七海も優しい

    日下部も優しいでエンドやん

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:08:40

    >>47

    渋谷で他の奴らが頑張ってる中で一人地上をブラブラしてたからなぁ......優しいに疑問が生じるのはしゃあない

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:10:07

    >>47

    まーた雑なレッテル貼りしてんのか

    もうこんだけ評判悪いのに〇〇の層とかいういう次元の問題じゃないよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:11:33

    日下部を優しいと思ってる人も優しいと思えない人も別にどっちもおかしくないやろうしいろんな意見があるんやなぁで良くないっすか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:12:45

    >>48

    七海見た後にその描写のあとにあの戦場でサボってた人見て優しいなんて雑に言えるのはよくわからん

    五条と一緒でクソな部分多いけれど一応善側で生きてくれてるねくらいならわかる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:12:57

    どけ!アツヤのアピールポイントは優しさじゃねぇ!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:13:51

    日下部を優しい判定して良いなら世の中優しい世界になっちまうよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:14:56

    今更優しい言われても“ほーん...で?”ぐらいの感想しか出ないんですよ.....

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:15:44

    >>50

    ネットじゃそういう人たちの声がデカいから何とも

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:16:05

    >>55

    だったらスルー案件でいいんじゃないっすか?

    なんで引っかかってるんすかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:17:37

    まぁある程度彼我の戦力差がわかる1級術師が単騎で特級呪霊ゴロゴロに突貫するのは優しさと言えるかは微妙
    七海も直毘人と合流できてなかったらわからんし
    優しさの定義が曖昧だからなんとも

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:17:48

    >>1

    なおその直後

    奮闘する生徒たち放置してこれである

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:17:48

    >>57

    優しいから仲裁に来たんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:18:29

    なんで引っ掛かってるかと言われたらわざわざ戦ってる間に死人まで引っ張り出してよくわからないプレゼンで優しさアピールされたからですかね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:19:45

    >>59

    特級術師来てるならさがるのが正解だろ

    特級同士の戦いに一級以下は足手まといはこの作品共通の描写やん

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:20:03

    ナナミンについて行った野薔薇は生死不明で日下部について行ったパンダは生きてる

    結果だけ見たら優しいのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:21:12

    >>52

    あの戦場でサボってたっていうが

    それを言うならそもそも七海は呪術世界そのものから逃げてたんだけど

    その間七海なら救えた命があったろうしその時でも働いてた日下部の方が数で言えば多いんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:22:02

    >>59

    流石にその返しは弱いよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:22:15

    >>62

    完全に警戒解いて大の字になるのが正解とは随分優しさに溢れた採点だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:23:14

    >>62

    どう見ても特級の邪魔しないようにする人の態度と台詞じゃ無いんですが

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:23:55

    >>64

    まさか仕事が一区切りついて心に傷を負って一時期その職務から退くことと

    実際の現場で実力あるけど危険もあるからサボろうが一緒だと本気で思ってる?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:24:06

    >>66

    戦況の読みや判断力が高い日下部にとって敵が逃げることは予測できたんでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:24:39

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:24:46

    ここの連中は「自分の意見に同意する」「自分に都合のいい行動をする」=優しい人間だと認識しているからね
    そんな幼稚園児レベルの奴に道徳語ってもしょーがねーのよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:25:22

    >>69

    自己評価が低く戦況の読みや判断力が高い日下部さんが勝てるかもと謎の宣言してとくに何も残さずやられたのが今週の話…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:25:40

    >>71

    郷に入らば郷に従え オマエもそうなるんだよ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:25:40

    むしろ今までビビリ慎重おじさんなのにイザって時には人を助けるために飛び出す善性があると思ってたけど、
    この3人に絶賛されると「それほどか?」「サボりとビビリで生徒矢面に立たせてるじゃん」って気がしてきた不思議

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:26:31

    結局優しいことが強さにつながる世界でもないからだろ
    日下部より優しい奴ら結構いるのに大抵弱いし

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:26:51

    >>74

    これなんよ

    わざわざこいつ等引っ張り出して言わせる必要あるか?って話

    しかもただの優しさと強さに関係無いから余計引っかかる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:28:20

    >>76

    もっと前の話ならまだ良かったのかもしれない...

    今最終決戦だぞ...ってツッコミたくなる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:28:24

    たとえば今までの描写から見える日下部の優しさが10とか20だとして、今回の謎インタビューだとまるで200くらいあるかのように持ち上げられているんであまりにも軽重が合わず話が呑み込めない
    ついでに優しさが100くらい余裕でありそうなナナミンも話に加わっているので余計にそう感じる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:28:39

    >>43

    1級は責任も俸給も下とは比べ物にならないんですけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:28:57

    >>75

    呪いだし本当に何も繋がらないのに一級最強の件でインタビュー付きで唐突にお出しされたから意味不明なんだよね

    何ひとつ今週の話に必要ないから本当に何故入れたのか謎過ぎて持て余して日下部優しいくらいしか言うことないというか

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:20

    優しさモードの日下部は背骨が思考してる時だから
    脳で思考してる時は優しくないよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:30:12

    >>62

    生徒たちが現況の把握と自分のコンディションの確認をしてる中何もせず大の字とか敵への優しさに溢れてますね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:31:06

    >>78

    いうほど持ち上げてるか?これ

    優しいやつって言っただけで

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:31:20

    >>71

    そう言わず無学な我々に日下部を例にとって優しさとは何かご教授下さいお願いします

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:32:12

    一級呪術師の一番強いやつ候補の中で優しいってことでしょ。冥々は命あっての物種だし、ナナミンは呪術師一回やめたので自己評価低くなってそうだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:33:36

    >>85

    しまったほかに候補が.....いやそこは五条はナナミン選ばないか.....?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:34:13

    日下部が優しくないと言いたいんじゃなくて、このタイミングでわざわざ優しいんだと強調する意味が分からないと言いたいのが未だに理解されない

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:34:20

    >>83

    1話で退場させられる戦闘しかできないキャラに対してあれだけしっかりとしたインタビューという形で語らせたのに意味がないなら作者の精神面の方が不安になるだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:34:37

    日下部は優しいという存在しない記憶…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:36:02

    >>89

    日下部の頭に溢れ出した存在しない記憶を疑っている

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:37:11

    >>84

    はー待て待てに対してしっかり謝って引き下がれる乙骨は優しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:38:07

    日下部ファンぼく
    なんか優しいのはそうなんだけど言語化するのは違うし
    出来れば優しいと言ってほしくなかったと号泣

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:38:12

    優しいって作中で言われて荒れる味方キャラって凄いよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:39:25

    >>91

    それは優しいというより自分の気持ちを自分の心に押しとどめられるってことだから優しさとは違う気がする.....

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:39:37

    状況判断力があって手札が多くてーとか色々述べた後に生き汚いんですよね位の褒め方だったらしっくりきた

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:41:10

    >>87

    五条の花議論の時と同じだな

    何回言ってもそこじゃねーよというところばかりピックアップして擁護するスレが立って肝心の疑問については誰も答えてくれん

    今回もこのタイミングで何故?って疑問に対してはなんもフォローする意見が上がらんし

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:41:20

    >>94

    そもそも優しいという行動を日下部が出ているコマ周辺で例えるのが無理では?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:41:48

    エピソード皆無でキャラに言わせるだけの描写に嫌悪感がある
    ギャグにしか見えない

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:42:45

    >>72

    それ日下部さんがじゃなくてみんながでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:43:21

    >>99

    作戦指揮官誰やねーん

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:43:27

    >>96

    タイミングなんて知るわけねーからだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:43:56

    >>100

    勝てるってとこに言ったつもりやねんけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:54

    >>101

    雑なレッテル貼りして批判意見煽るくらいなら考察の一つでもしてくれよと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:46:31

    >>102

    うん?ごめん何が言いたいんだ?

    相手が逃げるのを読んで大の字で寝れるくらい戦況の読みや判断力が高いなら

    ここまで酷い状況になった上で勝てるかも→無理でしたにはならんって意味での上だったんだが

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:47:59

    このインタビューなんなんだよ
    優しかったらなんなんだいい加減にしろ
    無人島云々とか心の底からどうでもいいわ

    大体そんな感じ
    アツヤが優しいか否かは極論どうでもいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:48:14

    >>104

    無理でしたって決着ついたんだっけ?

    宿儺とはまだ戦ってる最中でしょ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:11

    >>106

    少なくとも作戦はもう成り立ってないよねずっと

    そもそもフーガ撃たないお祈りしてる時点で何もないんだが

    結局一番勝機あったのは現状だと五条が生きてる間だったし一体何を読んだんだ?と

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:53:45

    最近の話しで言えばお兄ちゃんの虎杖への反転指導にはもの凄く優しさを感じたからストーリーで表現できなくは無いんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:57:17

    >>107

    成り立ってないって現在宿儺出力落としてさらに心臓を貫いてるのも当初の作戦どおりっぽいし

    現場の誰も失敗した!とか言ってないし黒閃されてもまだ行けると思ってるんじゃないの?

    日車の処刑剣は乙骨の言う通り失敗してるだろうけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:59:39

    >>109

    少なくともフーガ出されたら終わりだからやめてよね!は作戦としては失敗だと思うが

    あとはまあシンプルにどうして生きてるレベルのダメージ追ってたり心理描写されていないだけで言うほど宿儺さん元気なのが悪いよね

    黒閃で調子戻したりしたしね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:04:42

    >>109

    高専最高戦力2人落ちてる状態で見いだせる勝機ってなんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:10:37

    >>16

    ほら、お前もガコンッするんだよ

    みんなやってるんだからさ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:56

    ちょくちょく他でも出てたけど
    多分、なんだかんだ優しい ぐらいのニュアンスなんだろうけど、それならあの描写は過剰だって
    これまでの日下部の優しい描写なら他の3人から、サボるし働かんし雑だしとかけちょんけちょんに貶された後に でもまぁ、なんだかんだ優しいんですよね
    ぐらいだったらもうちょっと受け入れられてたと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:51:48

    そもそも論として話の流れに関係なさ過ぎて面白いから無しにすればいいだけだと思われる

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:54:59

    >>113

    スルーすればいいだけの描写でしかない

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:55

    >>113

    ほんとにこれだと思うわ

    五条についてのインタビューみたいにあれやこれや言われた後に「まあでも...」みたいなテンションで言ってたら納得できてた

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:01:44

    別に日下部が優しくないとは言わん
    満場一致で優しさが取り柄の男みたいに扱われてるのが違和感だらけなんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:03:04

    読み取り方が極端なやつらしかおらんくて草

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:06:39

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:11:20

    >>52

    この七海見た後に~の理屈意味わからん

    サボりたい行きたくない言ってたやつが極ノ番とかいう死んでもおかしくない技から

    咄嗟に生徒を庇う奴を優しいって言ってなにが悪いんか

    七海の方が優しいのはわかったけど優劣の問題じゃないやん

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:13:51

    >>120

    咄嗟になんとかなったレベルじゃなくて一級最強で防御に定評があって知識豊富で読む力が長けているという持ち上げ方もされているので防げるから庇って防いだにしか

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:15:05

    >>120

    いや優しいはちがくね?

    これネガティブな意味じゃなくてね

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:16:46

    自らの命を顧みずとっさの判断で弱者を庇う
    優しいはちがくね?
    もっとこう… 熱い男? 的な?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:17:02

    五条オタと七海オタとアン チが
    日下部優しいに発狂か

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:18:34

    >>123

    そもそも能力的に持ち上げられているので命を顧みていなかったかどうかもわからない

    間違いなく歌姫先生は顧みずに庇おうと入っていたが

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:02

    1コマ2コマならわかるけど前回から引っ張って数ページと大コマとネームド3人使ってまで描写されたエピソードに対して「スルーしろ」はもはや逆にアンチだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:44

    >>125

    能力的な持ち上げなのに優しさに言及し始めるのおかしいだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:00

    むしろスルーできる描写であってくれた方が嬉しかったと言いたい

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:08

    >>126

    アンチならもっと荒らすやろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:00

    >>127

    ややこしくて申し訳ないが自分は優しいとは言っていない

    というか能力的に出来るように語られてしまっているのでそんなにパッションで庇ったかどうかも怪しくなったという話

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:07

    まず回想のタイミングがおかしいからな
    日下部が強いんです〜って話だけで良かったのに謎に人格面もフォローしようとして意味不明なインタビューになってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:47

    >>130

    謝らんでいい俺も君の書き込みを通して本編の描写に愚痴るというクソ分かりにくい独りよがりな書き込みをしたというのが真実だから

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:02

    謎インタビュー無しでアツヤ強ッ描写ぶち込んでおかしくね?アツヤ強すぎだろいやうずまき防いでたわじゃあ強いわ
    で勝手にこっちで納得出来たはずなんすよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:26:10

    >>59

    ガキ共がまだ頑張ってるのにこれは流石に擁護できんわね

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:29:00

    日下部、オマエの優しさなど
    皆抜かりなく持っているのだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:29:35

    日下部の優しさを見てると「真面目なんてみんなそうなんだから面接のアピールポイントにならない」って教えられたのを思い出す

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:30:34

    >>135>>136

    しつこ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:31:39

    最終決戦の大詰めに差し掛かるか田舎のタイミングで優しさにピント合わせるせいで「優しかったらなんなの……?(困惑)」ってなるんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:32:13

    聖人もいいところの虎杖や伏黒を壊れるまでストレステストするような作品で日下部だけ優しさを讃えられてるからじゃないっすか?
    猫ってマジで捻くれてんだなと感じた

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:33:15

    ちょいクズタイプだが割と魅力的なキャラだと思ってたのに何故が優しいとか持ち上げられてて困惑

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:18

    >>139

    捉え方が捻くれてるね

    その先生と仲良くなれるんじゃないか

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:35:37

    >>62

    普通に一理あるけどだとしたらそれはそれで生徒下がらせた方がよくない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:41

    正直あの3人に関してはみんな枕詞に(自分と比べたらずっと)優しいって言っているんだと思う
    ナナミンは多分自己評価が低いから実力も含めて日下部のあの評価になった気がする

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:49

    でも日下部は優しいんだよね
    描写されてないだけで
    そうでなければみんなパンダみたいに騙されてるだけなんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:40:43

    日下部が意外と優しい一面を持っていることと
    日下部の優しさをアピールするための作中の描写やタイミングがクッッソドヘタクソなことは両立する

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:41:05

    まじでインタビュアーは誰で、どのタイミングで、どんな雰囲気で行われたインタビューなんだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:41:07

    >>144

    当たり前だろ

    単純に描写がたりねぇだけ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:41:19

    やっぱあそこで出てくるべき誉め言葉って「優しい」じゃなくて「器用」だよなぁ……

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:41:35

    >>148

    むしろ不器用だろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:42:32

    >>147

    でも渋谷でサボってたんだよね

    それだけでどんなエピソードも崩壊するんだけどね

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:45:29

    自分優先のくせに最後の最後にはそれ捨てて立ち向かうべき相手に立ち向かっちゃう歪で不器用なやつですよあいつは
    的な内容だったらいろんなことに目を瞑ってまだ納得できた
    このタイミングでインタビュー形式でねじ込むことにも納得できた

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:06

    >>150

    別にそれ生徒が頑張ってた云々で使われること多いけど

    まずあそこに生徒がいるのおかしいんだよ

    七海が釘崎と真希に退避しといてねって言われてるし東堂以外の京都組も遅れてたし

    まずパンダいるんだから行かんだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:51:10

    七割くらいは妄想で補完するしかないアツヤの優しさ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:51:13

    まぁ優しいのは伝わったとして
    じゃああの場で優しかったらなんなんだよって話でしかないんだよな
    優しさが強さに繋がる様な作品なら虎杖はもっと人を助けられてるし七海や釘崎は死なずに済んでたし伏黒は姉を助けられてたよ
    この作品で優しさって一番無意味なステータスでしょうよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:54:58

    ガキが頑張ってるから大人の俺も頑張らねぇと!ってモノローグも
    それガキ共が全員戦闘不能になってからやるやつじゃないよねってなる

    生徒が全員今のタイミングで死ぬことも十分あり得たよね
    その場合どうしたの?死んでからやる気出したんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:55:57

    >>154

    一応評価してる理由として優しいを挙げてるのは冥冥だけという解釈にも出来るから……

    一級最強の理由は「便利で負けるイメージが湧かない」であって五条とナナミンの「優しい」はあくまで雑談ってことで……

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:57:32

    優しさとか色々上げた割には成果ほぼゼロだし何がしたかったんだろうな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:58:23

    >>155

    作戦の一環とその後の流れによるものやんそれは

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:58:37

    こんだけ描いてるからスルーすることもできないけれども流れ的には丸々カットしても何も問題ないのが頭をバグらせてくる

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:15

    作中で優しい良いやつはみんな酷い目にあってるのを見るに一級最強の優しさを持つ日下部もこれから酷い目に遭うものと予測される

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:00:16

    優しいのは分かるけど言わせてるの気持ち悪いんだよあと最強っていう話からズレてるし

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:00:22

    日下部の戦闘全部カットしても話に全く影響ないのがすごいよね
    引き伸ばしにしてもなかなか

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:01:56

    >>158

    作戦の成功を重視するとしたら尚更日下部も領域に入るべきだったろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:02:41

    強いの誰?って聞かれているにも関わらず、つい優しさにも言及してしまうほどの圧倒的優しさを持つ日下部さんサイドにも責任はある

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:03:08

    >>161

    言わせてるって考え方も悪いだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:03:25

    最新話が出るまでに日下部が優しいとか言われてるの見た事ないんだけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:04:06

    戦果も薄皮1枚だからなんなら今週話読まなくていいぐらい

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:04:35

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:04:47

    >>163

    日下部が中に入って何するんだ?

    簡易領域で切り刻むしかできないんだけど

    すぐ刀折れるし刀掴まれるたら斬られるし

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:05:00

    >>165

    五条も七海も冥冥もインタビューの最後に突然でも日下部は優しいんだよね〜とか言い出すんだぞ

    しかも一級術師最強は誰?って質問で

    違和感しかねぇよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:05:02

    >>165

    完全に言わせてる感しかない

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:06:25

    これもう日下部の術式だろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:07:20

    >>170

    >>171

    たかが漫画のキャラのはもりでメンドクサすぎる・・・

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:08:00

    日下部がどうとか以前に猫どうした?大丈夫か?って気持ちが先に来た
    1ページ読む事に違和感と困惑が増して行って優しいんだよねで全てが決壊した

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:08:06

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:08:11

    >>173

    たかが一個人の漫画キャラの感想に噛みつくのメンドクサすぎる・・・

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:08:15

    >>170

    話の流れが変わるのなんてあるあるやん

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:08:59

    >>177

    そのあるある、今いる?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:09:37

    >>176

    感想って言うか愚痴というか難癖というか

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:10:47

    >>179

    たかが漫画なんだからそんなの気にしなけりゃいいのでは?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:11:05

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:11:23

    まずい最早擁護派の擁護が最早屁理屈になってる

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:12:09

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:13:06

    なるほどじゃあさっきから日下部を頑張ってフォローしてる子は一人というわけね

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:13:23

    そもそも読解力ないとか煽ってる時点でスレ主もどうかと思うわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:13:24

    >>183

    こんな掲示板のたかが漫画の感想になんでそこまで必死に反論してるんですか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:14:19

    >>185

    読解力ないし補完してスルーするスキルもないやん

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:14:30

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:14:40

    >>181

    この「自分は俯瞰でモノ見てるから含蓄のあること言えますよ」感たまらんね

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:15:23

    >>189

    そりゃ視野がクソ狭いやつら見てたらそう言いたくもなるだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:15:32

    >>187

    補完www

    そんなもんは二次創作でやってろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:15:50

    >>187

    補完ってただの妄想だろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:15:54

    >>184

    はー待て待て

    なーんにもわかってねぇじゃん


    日下部は優しいんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:16:00

    >>191

    二次創作限定の思考だとでも思ってるんか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:16:15

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:16:16

    日下部がイジられすぎて悔しくなっちゃった猫

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:16:20

    >>188

    これは純度100%の混じり気のない善意から言うが証拠ないならそういうの言わず黙ってろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:16:26

    単眼猫は「こういう演出やりてぇ~でもやるタイミングここしかないなぁ仕方ないからここで入れるか!」ぐらいの感覚で優しい流れしてそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:16:37

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:16:38

    平和に完走できた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています