グラブル スレ1590

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:44:08

    やってる人も やってない人も
    外伝追い込みする人も

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:44:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:50:05

    なんやらかんやらでコツコツ貯めてたからこの外伝で最終できた兄様
    4アビはクォーツ難民故に取れない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:55:38

    あと賢者2人のイデアそれぞれ30集めたらイデア、アストラ、ヴェリタスは集めきってクオーツと後1人分のセフィラストーンになる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:55:47

    イデア類はほとんど集めきったけど気づいたら小石が足りなかった
    1000個はあったセフィラストーンも最終で一人あたり200使ってればすぐ溶けるよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:00:39

    外伝も1周して流砂以外は素材足りてる状態になったけど
    今後の外伝ってどうなるんだろうね毎回リセットされるアイテム部分だけ復活して復刻って形になるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:01:23

    今回最後の外伝だし指輪とかミーレス武器取りきらなかったらヤバいか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:01:42

    明日のリミスタレでフェニーが選べないことに今更気づいて絶望している

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:02:44

    ミーレス武器に4凸はよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:03:46

    >>7

    久遠とクォーツ類は取りきっといた方がいいかなミーレス武器はまぁ周回してたら箱から出てくるし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:04:06

    復刻自体はするだろうけど当分先ということになる可能性も非常に高いので交換のアイテムぐらいは必要なの全部取りきっておいた方がいいんじゃないかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:05:18

    やだやだやだ!!毎月外伝やってほしいんだよ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:07:57

    ミーレス武器って不足の代用以外で使ったりするもん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:08:31

    復刻しないとEXポーズが激レアアイテムになってしまうのですが

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:11:13

    光ミーレス琴は肉集め奥義軸でやる層にはめっちゃありがたそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:13:53

    ゼノミーレスも交換できるようにしたら良いのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:14:34

    ミーレス光琴はホルス刀1本と合わせてちょうど奥義与ダメージ最大になるから普通に優秀

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:15:07

    ゴムーンにアグニス有り難い

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:15:09

    アクティブ層の大半が何人か賢者を最終してるぐらいになったら常設化するんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:15:21

    ウェリタスなんて集まんないよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:15:23

    これからは毎週切り替わる形で開催し続けて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:16:38

    属性によってはボルテージが刺さってたけど極星器の登場で代用品になってしまったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:18:15

    ウェリタスで嘆いてる人はイデアもダメなのでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:19:13

    ジャミル当たったんだけどなんでこいつ平成みたいなアビリティ構成してるの

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:27:54

    明後日になると急にみんな神石のレベルが2500になるんやろなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:28:25

    >>25

    その神石俺にもくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:28:57

    >>25

    加護効果2000とかになってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:31:10

    スーパーアルティメットハイパーギガンテスバハムートとか実装されてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:31:51

    シン•裏十二神将ゼロが来てそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:14

    >>25

    グラブル30周年くらいの未来から来られた?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:47:06

    30年後には2500なの時間がたつほどインフレの速度が速まったんやろうな感あって嫌なリアルさがあるな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:48:35

    古戦場2000HELLフルオート(終末500抜き編成)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:49:27

    ドラゴンボールのスーパーサイヤ人的なブレイクスルーがあったのかもしれないね
    グラブルの場合は青髪化かな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:49:55

    ゴッリーラ4アビ優先度低いとか思いがちだろう
    めっちゃ助かるぞルシで

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:09

    DBに沿うなら赤髪形態とかも来るのか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:52

    アガ杖の覚醒って攻撃優先?
    リビルドはしばらくできない想定として

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:57

    >>34

    この呼び方するやつ見るけど誰かよく分かんねえ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:51:45

    グランビースト、ジータビーストも出てきてるんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:52:00

    >>37

    外伝!読もう!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:53:13

    >>37

    さては外伝ストーリーをスキップしたな?

    指揮者代役するときのカッツェの偽名だよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:53:36

    >>36

    アガ杖は攻撃以外は必要じゃないよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:53:42

    クソデカブルーファンタジーやめろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:54:28

    外伝時のセフィラゲージ&ディフェンダー出現率を標準搭載にして
    外伝はたまーにやる経験値と交換アイテムがおいしいだけのイベントぐらいの位置づけにならないかなー
    美味しい期間がはっきりと存在してるとそれ以外の期間にやるのもなぁってなるけど好きな時にやりたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:56:12

    ゴッリーラのリの部分を皆巻き舌気味に言うのがダメだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:56:14

    外伝次ある保証はないぞ
    甘えてないで走れ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:58:17

    ポーズのために4話だけ読むと開幕これで???になる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:59:59

    >>42

    ミリオンゼロとか十二億の試練とかそういう流れ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:00:24

    フェニーがやだやだいったら多分フェニックスが次回開催日を教えてくれる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:02:04

    インドブルーファンタジー

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:03:34

    >>49

    もうやってるんだよなあ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:58

    なんかオドル炎ってタイトルでオドループがやたら思いだす

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:08:18

    ホノオオドル

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:09:03

    インドイベの新しいやつやってくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:11:01

    RRRチックな感じでGGGとか?
    ガオガイガーだったわこれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:22

    俺はココロオドル思い出す

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:15:59

    新キャラのポニーの中の人ってかの有名なりんごろう?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:00

    あったなアイマスコラボ
    昔グラブルとコラボしたの思い出して同人誌調べたらぴにゃこら太の耽美絵本が目に入っておったまげた記憶がある

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:14

    アイマスコラボといえば幸子教発祥の地

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:23:10

    りんごろうは流行ったけど山形は青森にはあと一歩及ばなかったはず

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:23

    >>59

    その一歩って竜形態のガレオンくらいでかくない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:01

    コンコルディアを求めだすとなかなか落ちねえな……昔つかわんやろと砕いたのが今になって効いてきてるぜ……完全に趣味のやつだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:05

    超低確率の砂とか都市伝説やろ~wって思ってたんだがマジで落ちた
    サンキューアウラ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:35

    実際超はついてるけどエニアドとそんな変わらんのかね?まぁ俺は1000回くらい殴っても落ちんかったけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:46:05

    >>62

    それほどでもないじゃない

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:15

    お前じゃねえ自害しろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:39

    俺は全部5本集めて砂一個だったなクレド

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:52

    銃二本目も未完成だよ畜生が!砂もノードロだし!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:50:49

    うおっこっちもマグナで砂おちた
    というかマルチで初めて砂ゲットした
    もうちょっとこう運を別の使い方できねーかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:51:56

    エレちゃん持ってないからフレバハでバブ投げ通り魔で頑張って稼ぐしか出来ねぇわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:01:40

    チケット交換の水着ミリンとハロウィンビカラで一生迷ってる
    持ってる人は使い心地教えてくれ
    ひぐらしは持ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:05:18

    ひぐらしと水属性に何の関係が(黒漆の間違い?)

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:07:22

    >>71

    ミリンの方の使い勝手には関わってくるからそっちじゃね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:08:41

    >>23

    イデアは交換できるじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:09:10

    個人的に火ビルバラがいるなら強いぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:10:26

    水着ミリンは火だぞ
    冬ミリンが水のはず

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:11:29

    外伝期間だから色んなジョブのマスターレベル上げてるけど魔法戦士面白そうやなて思うけど、どうなんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:11:46

    >>73

    それでイデア必要分集めきるってなんというかすごいね・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:01

    ロマン砲が撃てるようになったらしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:04

    賢者のストップ素材がヴェルム文書になりがちな俺は旧アーカルムをサボってたやつ、個数回周回すれば大体集まるのだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:28

    文書は300個必要なら300回回ればいいだけだしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:13:14

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:13:45

    クォーツでイデア交換してるって意味だと思うんだけどそれ後から絶対後悔するぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:15:48

    クォーツでイデア交換するやつなんておらんやろ~

    え、それでイデアは交換できるからいけるじゃんとかいってないよな・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:16:01

    クォーツでイデア集めるならイデア周回した方が楽だぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:16:02

    >>78

    極致のクアドラプル・ヘクスだけスウェルマジックと合わせてフルオートだと面白そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:31

    クォーツが現状一番価値が高いからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:25

    周年サプはクリスマスのイルノートかシャレムで悩んでたけどシャレムかなぁ…
    光は元々層が厚いところにサンちゃんやホルスきたし

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:27:36

    イデアはドロップで集められるけどクォーツはドロップしないで供給量に限りがあるもんな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:28:44

    終末にに要求されるようになったからね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:28:54

    まほせんは魔法陣を溜め込みたいスウェルマジックとそれ以外の魔法陣消費してばっかのリミアビの相性が悪いのがなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:29:28

    古戦場の箱もやっぱ極星器の欠片よりクォーツかねえ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:30:47

    武器はドロさせればいいけどクォーツはドロしないからなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:35:10

    武器はドロしませんでした!

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:37:24

    まほせんは格闘武器でだらだらフルオするなら最適解ではあるんだけど…
    正直アビの噛み合ってない感は凄いのでもう一声長期戦向き格闘ジョブがほしい…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:51

    >>93

    ドロするまで殴るんだよ!貢献度95億で12本くらいは落ちたよ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:39:20

    スマホ占領したくないから最近PCでやってるけどすげぇ使いづらいな…みんなよくPCでグラブルできるや

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:39:57

    ブクマとか使えばそんなに不便でもない

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:40:45

    ちょっと聞きたいんだけど天井で水着フェディエルと浴衣アニラだったらどっち取る?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:41:21

    黒漆もってるならフェディ
    そうじゃないならアニラ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:41:24

    またよくわかってない人の奥義100コメン…
    100ですらねえ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:41:29

    ショートカットキーというものがあってだな…
    タイプ操作に慣れれば大体SkyLeapというかSkyLeapがスマホで再現したというか

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:41:43

    スマホのほうが遥かに不便じゃねぇ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:42:00

    スマホとかヒヒ掘れんのか…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:42:05

    スマホ1でグラブル、スマホ2であにまん、タブレットでその他ゲームや動画見たりしてるわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:43:08

    腕脳眼球幾つあるんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:44:47

    PCでグラブル、スマホ1であにまん、スマホ2で別ゲー、タブレットで動画見てる、モニタが一つしか無いからちょっと不便

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:44:56

    シヴァならいけるだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:45:26

    けど別ゲーやりながらやるグラブルって大概フルオ周回とかだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:45:32

    シヴァはそんなことしねぇだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:45:46

    >>102

    PCよりスマホに触れてる年数のほうが長いから慣れの問題かな 片手でプレイできて便利

    あとザコノートPCだからスペックも低い

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:00

    みんななんの動画みながらグラブってる?
    おすすめあれば教えてくれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:59

    メーデー!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:48:12

    倫理観の無いマキちゃんのkenshi

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:48:29

    >>70

    遅レス 晩蝉は持ってないけどバフ維持してればかなり堅くなるし、ゲージ供給も出来るから奥義軸なら堅実に仕事できる

    ただ汎用バフ貼るだけなのでフルチェでダメアビ連打したりCT短縮する光のあいつらに比べると正直地味だし、刀染めが現環境だとキツい 何故ヒーラーなのに回復上限も再生も一番奥に引っ込んでんのが気になる

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:49:32

    特撮、ポケモン対戦実況、事故動画集、最近だと動物とかも

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:49:35

    映画のためにseedをdestinyまで全話履修してた

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:49:54

    最近グラブルのBGMを動画で聴きながら無音周回するという謎ムーブをしている

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:50:27

    たべるんごの歌24時間耐久

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:50:39

    ぼくわたチャンネルみてた

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:54:05

    ポケミクの曲 稲葉曇のが特に好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:55:48

    本屋さんおすすめのノベル読みながらやってる
    面白いんだけど一つだけ言いたい
    驚異の叙述トリック!皆さんには初見で読んで貰いたい!
    は致命的にダメな宣伝では?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:56:05

    >>90

    >>94

    なるほど、次のクラスVが順番的にレスラーの上位だからそれ次第かな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:56:52

    レスラーの上位とかいうフルオ向けになるとは思えないやつ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:58:15

    >>99

    黒漆太刀持ってなかった

    アニラに来てもらうよ、答えてくれてありがとう

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:28

    レスラーの上位ジョブはコンパニオンで格闘武器二つ持ちになったりして

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:54

    アマプラでトップガンマーヴェリックを見てる もう3週目だけど面白い

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:00:29

    就活の企業研究傍らにフルオ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:01:24

    アニラはハイラが居ないなら普通に使えると思う いた場合はうん

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:02:18

    今日の外伝のお供はサブスクに来たBLUE GIANTだったけど気がついたらiPadを横にぶん投げてたよ
    やっぱながら見出来る気軽なのじゃないとダメだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:05:46

    外伝のお供はAmazonprimevideoがおすすめ
    俺はそれでカウボーイビバップとジャイアントロボ見終わった

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:08:02

    買ったアニメBlu-ray観ながらフルオートしているな、リコリコと転天しかないけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:18:07

    肉集めとかアーカルムとか同じバトルをひたすら周回するのはスカイリープのスマホのが速いな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:18:28

    実際グラブルのBGM聞きながら無音周回はゆっくりBGM楽しめるからありだとおもうの
    今じゃなかなかフルで聞くこともないBGMも一杯あるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:20:47

    はりきるときはリロリロしまくるし
    効果音や音声が邪魔なときあるしな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:22:21

    >>82

    するわけないじゃん

    余ってるよクォーツ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:23:54

    個人的にBGMの中でもベリアルのParade’s LustとバブさんのExistenceが好きやな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:25:14

    >>134

    ロリロリに見えたわ

    もう寝ます

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:25:43

    ロペBGMのラストグローミングは良いぞ…!本当にいいぞ…!

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:28:22

    本家ではないがリリンクのバハオルタ戦の歌がめちゃめちゃ気に入ってしょっちゅう流してるわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:28:37

    Dominion Black Dragon すき

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:33:24

    はやくバハオルタ輸出してEND OF RAGNAROKを本家でも聴かせてほしい

    あと周年でのバハムートやネハン、サハルにオロロジャイアと使い捨てるには勿体ないBGMも多いしレヴァンス2週目とか来ないかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:34:38

    END OF RAGNAROKの歌詞にこの空が蒼いだなんて誰が決めたんだって歌詞入ってるの本当に歴史を感じる

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:35:05

    今でもユグマグが一番好き

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:35:30

    >>139

    俺も何回も聴いてるわ

    DPSチェックを突破するまで何回も戦ってた時も毎回テンション上がってた

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:36:17

    >>140

    コラボ曲だから中々使えないのが本当にもったいない神曲

    ほんとすき

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:36:38

    ユグマグ3のアレンジ期待してるんだよね バーサスのもサビでちょっと落ち着くのが気になるけど良い感じだし

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:38:12

    >>142

    青い空が綺麗だなんて誰が言いだしたんだ

    赤い炎が怖いだなんて誰かが言っていたんだ、の歌詞がめっちゃ好き

    蒼い空があるのが当たり前な空の世界を旅してきたグラブルだからこそこの歌詞が染み渡る

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:39:51

    >>145

    あれってペルソナ風アレンジなだけで徹頭徹尾グラブルの曲なんだ たしか普通にCDに収録されてたはず

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:41:04

    古戦場やリゾート、団の各種BGMに設定できるしなP5コラボ曲

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:42:04
  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:44:33

    ドミブラならビィ君のテーマその2くらいになったやろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:45:10

    グラブルで一番好きなのは新世界秩序

    賢者はもっとこの曲を推していけ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:48:59

    そういえばこくうしんしんのころから周年では毎年テーマ曲的なのあったけど今年はあったっけか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:50:19

    今年はアウラがマルチに流用でフェニックスが大星晶獣のアレンジ、アブラさんはちょっと覚えてないな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:51:34

    フェニックスが大星晶獣アレンジなのはよかった

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:52:50

    ティアマトアウラがそれにあたるのかと思ったけどフェニックスもやっぱりあったのか
    ちょっと思い出せないから探してみるか

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:54:39

    この世界でただ小さく
    Last advent
    for all universe
    and you…

    確かに10周年はアレンジ曲ばちばちだったけどテーマソング無かったのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:55:05

    年末のアニバ予告で流れてたのはこれのはず

    【グラブル】Granblue Fantasy OST - Pure Phoenix


  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:57:27

    バハオルタ戦で急にオンボーカルになるからグラブルミリしらな人たちがちょっと困惑してたの面白かった
    昔プロバハで歌いだした時もそんな感じだった気がする
    なお戦闘がまあまあキツくて全然曲に集中できない模様

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:58:24

    急に歌うよーとか打ち込んでた記憶

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:59:33

    グラブルやってる連中には当たり前だけど50%超えたらオンボーカルとか確かに他のゲームだとあんまりねえな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:59:59

    初期のプロバハってBGMが途中からリバデスでループしてたから耳に残ってな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:01:08

    >>161

    FF14はよくやってた気がする

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:06:40

    新世界秩序を初めて聞いた時の衝撃は忘れん

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:07:44

    アレをもっかい聴くことをモチベに旧アカ頑張ったんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:09:25

    カッツェ4アビ取得までできたけど、砂箱疲れた… GWもキャンペーンやるよね?
    続きは次回キャンペーンで頑張るわ。

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:10:01

    >>158

    やっぱフェニーって結構あるよな

    どう思う?ルリア

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:12:28

    オンボーカルならこの狭い世界で、ただ小さくが1番好き

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:12:51

    クォーツかー………ぶっちゃけあれってクォーツ配り始めた時点で洗面器もうあらかた終わってたみたいな人ならイデアに変えようが何しようがだいたい余ってると思うけど
    後発でまだ古戦場でクォーツもらえないとかだったりした人は普通に絶対数が足りないってなるのもあるんじゃないかな知らんけど
    後発になればなるほど入手機会が限られるアイテム以外を集めるスピードは高まっていくだろうし

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:13:36

    HRTも色々ダメだったけど音楽に力入れる方針は支持してたんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:14:11

    歴史の分水嶺もすっかり十天衆のテーマみたいになったよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:14:56

    GBVSでヴェインがなんか固有曲もらうっぽいけどニーアみたいにボーカル曲出すんかね

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:15:02

    クォーツ余らせるほどの張り切り勢が砂箱周回しないとは思えんがなー

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:15:37

    >>173

    張り切ってるけど正直10回もやるとそんなやる気出んぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:15:42

    >>169

    普通に足りないときは即使いまくってきたけど400以上余ってるわ

    アーカルムのミッションもまだ残ってるのに

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:18:13

    新世界秩序(New world order)から
    New world over(新世界を越えて)になるのほんと好き

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:18:56

    >>175

    俺も賢者最終7人したしワールド武器もそこそこ作ってるけど300以上余ってるからクォーツ足りないってのはぶっちゃけ実感できないんだけど

    でも文書足りないとかも結構見るけど自分はド初期以外はほぼ感じたことないからアーカルムってマジで人によるなってなるから断言がしづれえ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:21:06

    我クォーツ225しかないや

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:22:03

    賢者最終してないのがマリアとフラウとエスタリオラとかいうピンポイントで次に調整控えてるメンツなので
    爆裂最強調整されてしまうと負け組確定してしまう…玉髄が欲しい…砂は何とかなるねん玉髄…六分儀くれ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:22:26

    文章は旧アーカルム、特に手動時代からやってたかどうかでかなり違いがあるんだっけ
    クォーツも結局は実装時から毎回全回収してたかどうかの差でしかない

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:22:42

    そこに勲章があるじゃろう?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:22:57

    >>177

    最終賢者で絶対必要なのって多分ハーゼくらいだから切り詰めればマジで使わないよね

    今は賢者より砂のが貴重だからクォーツなんかひたすら余る一方よ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:23:15

    ちょうど超越十天実装で萎えて引退してた時期がある俺はクォーツ難民マン

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:25:33

    >>180

    手動時代全部の敵倒すどころかきちんと毎回トレハン入れてた過去の自分

    今思うと狂ってるとしか思えない

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:26:20

    最終済み3人のみでクォーツ200ちょいくらいしかないわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:27:03

    強バハが過疎りまくってて稼ぎやすいのはありがたいけど、溜まって次のマルチいけねえ…
    強バハの角全然無いから補充したいだけなのに

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:27:15

    クォーツは古戦場毎に44個ずつ回収してたからそれなりには持ってるけど極星器が実装された以上これまで通りには集まらないだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:28:27

    >>181

    500は重たいんだよ!!!!!金剛も青紙も古戦場で回収しなきゃならんし!!!!!!

    何で過去の自分「砂3個は重たいから多分賢者最終とかそんなしないよね、ヒヒもらおー」とかやってんねんアホか!!!!!!!

    砂フルオで掘れるようになるからさっさと玉髄取れや!!!!!!!!!!!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:28:48

    トチ狂ってダストを集めてたあの時の俺をリバース&デストラクションしたいよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:30:37

    六分儀でもらえる奴玉髄と対にするならヒッヒじゃなくてせめて金剛では?ってなる

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:30:39

    >>187

    一応極星器は掘れるから…

    労力はまあうん

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:32:01

    文書はまじで足りなくなったことないから気持ちに寄り添えねえわ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:33:37

    今の子は逆に「昔はセフィラストーン足りなくて…」って言ったら「はははなんか変なこと言ってるー」ってなるんだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:35:18
  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:35:50

    垢石SSR化の最大の敵セフィラストーンとアストラ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:35:53

    実装当時からからセフィラストーン足りないも文書も足りないも理解できてませんでした

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:36:50

    文書は砂箱じゃ最初のエリアからしか落ちない以上旧アーカルムやらんと勝手に増えないわけだしそうなるとリソース差は単純なログイン日数になる

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:36:54

    >>168

    色即是空!がなんかめっちゃ耳に残る

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:37:37

    シキソクゼックウはバカにされてたんだよなあ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:11:37

    空想是色!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています