軌跡シリーズも随分と長編シリーズになったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:13:42

    1番思い入れがあったり印象に残ってるタイトルはどれになる?
    好きなキャラやエピソードなんかも交えて語ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:16:27

    閃からはいったので閃2
    クロウ戦と脱出の時のBGM好きすぎて買っちゃった。
    ラスボス後の会話は久しぶりにゲームで泣いたわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:16:49

    4作かけて挫折から再起まで描かれて創でやっと良い未来に向けて踏み出してくれたけど最新作で若干不穏な影が見えてきたリィンですかね…生まれから大体見てきたせいで気分はオズパパよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:17:56

    やっぱ空の軌跡SCだなぁ
    FCの最後で数年待たされてからのSCで最高だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:21:47

    印象深いタイトルは空の1作目
    リアルタイムでやってたからまさか続くとは思わず阿鼻叫喚状態だった
    キャラは好きなのたくさんいるけど…閃やってる時はずっとリィンとユーシスに対して「こいつらどうなるんや…」って思ってた。閃で落ち着いたかと思ったら創でもなんか大変な目にあっててやっぱり「こいつらどうなるんや…」って思ってた
    なんか下手したらまた「こいつらどうなるんや…」ってなりそうな気がしてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:22:09

    創の軌跡のCルートは全部好きだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:23:44

    >>6

    次回作にはちゃんと出るみたいだし期待大

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:43:23

    兄上の軌跡は思い返すと笑いが込み上げてくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:53:36

    空FCが好き
    他キャラもいるけど基本的にはエステルとヨシュアの2人旅みたいなとこあるからサブクエやマラソンがてらウロウロするのも苦ではなかった。
    BGMも良くてのんびり進められるしカプも大体決まってるから微笑ましく見れるしでほんとよかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:43:53

    零から入ったので補正とかも入ってると思うけど好き。体験版やってみて面白かったから始めたので、体験版には本当に感謝

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:45:46

    やっぱ閃の軌跡の3連続バッドエンドで4でビターエンドしてからのハッピーエンドは脳に来たわ
    もうなんでもいいからリィンは幸せになってくれと思ったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:46:48

    閃かなあ
    リィンと同じ年くらいにシリーズ始めたから4の笑顔にグッときた

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:05:15

    閃だな
    リィンは幸せになれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:09:44

    閃の軌跡から入ったから閃の軌跡シリーズかなぁ
    Ⅱでアルティナに一目惚れしたからⅢでヒロインに昇格してレギュラーになったの嬉しかったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:29:47

    >>6

    ストーリーとしては短かったはずなのにがっつりあの四人が好きになったな

    界でまた人形姿のラピスとピクニック隊を操作したいわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:35:28

    リーシャ目当てに碧の軌跡を買いました
    自分の生活スタイルじゃ2周目を遊んでいられないのでストーリーはだいぶ忘れた

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:07:58

    リィンがちゃんと剣聖にまでなったのが嬉しいわ
    八葉を完成させてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:57:16

    零・碧の軌跡

    泣いたのは碧の後半ロイドとランディがぶつかる所、クロスベル襲撃のイリアさんやフランちゃん、ラストのガイ兄ちゃん。
    怖かったのはアルカンシェル襲撃と怒ったリーシャがこのあと無事ですむのか不安だった。

    零の最初の頃のロイドとエリィの屋上のシーンも良かった
    ロイドスゲーなって思ったw

    ティオとキーアも可愛くてな 貰われたノエルちゃんも好き ワジもクールでミステリアスで好き セシルさんとミレイユさんも好き 課長とツァイトも
    でも1番好きなのはリーシャ・マオw

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:27:19

    初めてリィンが鬼の力を制御して使った閃2の幕間かな
    それまで格上相手でやり込められてたから神気リィンの活躍にテンション上がりまくってた記憶がある
    何よりあのアリオスの裏疾風を使えるようになり、しかもちゃんと強いのに感動した覚えがある

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:38:28

    ユーシスは最初なんやこのいけ好かない貴族はと思ってたけど話が進むにつれて一番好きなキャラになったな
    リィンとは別ベクトルで閃Ⅰから創までずっとお労しい
    ミリアムと幸せになってくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:29:12

    元々(悪役として)嫌いではなかったものの
    悪役としての好感度をキャラクターへの真っ当な好感度にそのまま変換された+更に好きにさせられた
    というどんでん返し感が気持ち良すぎたので創のCルート感慨深いしめちゃ好き
    界の前に閃シリーズやり直したら兄上のことまた違った目で見られそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:49:56

    あまり言われないけどthe3rd
    頼れるお兄さんからSCラストで一転して情け容赦ない断罪者というギャップを魅せたケビン神父と自分の罪を何より許せない彼にビンタ食らわせて共に罪を背負ってくれる正統派ヒロインなリース好きなんすよ…

    なので再登場を…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:35:09

    シスコン拗らせ過ぎて一瞬だけ呪いの力完全制御してたっぽいリィンくんで本当に笑った
    いきなり素面で裏疾風するんじゃないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:25:26

    ワイスマンいいよね
    正面向いてからも魅力的な悪役だけど、fcのアルバ教授の時の塔でのはしゃぎっぷりも好きだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:58:12

    碧の軌跡の「運命のクロスベル」
    急速に動き出した展開とBGMで多分軌跡をプレイした中で最も焦燥感を煽られたと思ってる
    ハラハラし過ぎてちょっと泣きそうだったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:59:06

    黎2は色々言われてるけどレンとパテルマテルの再会だけで元取れたと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:22:04

    創の軌跡
    まさかマクバーンを使えるとはな…いつか死者もご都合パワーで使えるような設定出してレーヴェも使わせてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:10:06

    >>27

    マックさん深掘りしたら1作出来そうなバックボーンありそうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:27:15

    閃4の剣聖になるイベント
    今まで最強助っ人枠だった剣聖に主人公が至るの凄い

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:11:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています