未来悟飯の強さが微妙だったのって諦めが悪くなかったからってのもありそうじゃないか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:18:40

    他にも色々理由はあるけども片腕を失った時点で
    「これ以上大幅なパワーアップは無理そう」と半ば諦めてる節あるんじゃないかと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:25

    超サイヤ人には更に先があるって考えに至っていたのも悟空とベジータだけだし、発想のスケールに限界があったから先にいけなくなった感はある気がする。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:31:50

    悟飯は師匠がいてちゃんと修行できる環境に置かないと強くなれない感はある
    逆に悟空は亀仙人やらカリン様やらポポやらに受けた修行を応用するのが上手い感じ
    自己流でガンガン強くなれるのはベジータ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:34:22

    もう片腕しか使えないと諦めた悟飯と
    まだ片腕が残ってると諦めなかった悟空
    悟飯はなまじ頭がいい分諦めが早いイメージがある
    悟空が悪すぎるせいで尚更

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:46:54

    独学で殻を破って強くなっていくベジータや超のフリーザがおかしいだけで指導者いないと伸び悩むのが普通なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:52:23

    サイヤ人編でラディッツを悟空とピッコロが倒したあと、1年の修行でクリリン達がラディッツクラスまで追いついてきたのも、「先がある」ことが見えたのはあるんだろうな。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:56:13

    怒ったり平静で潜在能力を積み上げるより
    根本からなにか枯れきってしまった感はある

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:57:06

    発想がないから無理

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:57:56

    間を縫って亀仙人に弟子入りできてたらまだ違ってたのかな
    アニオリだとカメハウスじゃなくて潜水艦で隠れてたけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:05:42

    ・悟空を偉大視しすぎて「自分は父さんを超える戦士にはなれない」と心の奥底で無自覚に意識してたかもしれない

    ・純粋サイヤ人にあった「超サイヤ人を超える」発想ができなかった

    ・もう怒りのトリガーがトランクス殺されるくらいしかないけど、悟飯本人がトランクス巻き込まないようにしてた

    ここいらかなぁ 一番目は完全に俺の妄想だけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:07:12

    本人の正義感強すぎて、定期的にあちこちに現れて破壊活動する人造人間に毎度挑んでるのも要因かな

    恐らく長期的な修行プラン組んでも、途中で人造人間出れば見て見ぬふりはできないだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:09:52

    カカロットDLCのステータスだと基礎は完璧だがそれ以上の伸び代がないって感じだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:55

    師匠がいないから、これに尽きるだろ

    悟空はじっちゃんに始まり亀仙人カリン様神様界王様やらにずっと師事してもらってるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:57

    >>9

    亀仙流は基礎の基礎というか、もっと根本的な「修行とはなにか」を追求する哲学みたいな部分があるから、差し迫った目の前の脅威の為にってなると合わないと思う


    ラディッツ後にピッコロじゃなくて亀仙人に亀仙流の基礎の修行つけてもらってればもっと強くはなれてたかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:53

    スーパーヒーローでも
    パンがさらわれた→超サイヤ人
    パンが痛めつけられてる→アルティメット化
    ピッコロが死にかけてる→ビースト化
    と短期でキレるたびに段階を踏んで壁を壊してる感じだったからな
    Z戦士たちが一度に全員殺されたんじゃ、未来悟飯だって超サイヤ人が限度なのはまあわかる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:55

    >>10

    悟空達を偉大視しずきてるってのはあると自分も思う

    少年悟飯なんか子供なんだからもっと自惚れが強くてもいいだろうに

    「お父さんとセルの戦い、何かレベル低いな?お互い様子見なのかな?」って感じだし

    トランクスは結構若さからくる自惚れが強いのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:44

    独学で超サイヤ人に辿り着いてるだけでも頑張った方だと思うくらいには修行下手なイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:05:32

    いつ人造人間が来るかわからんし腰を据えて修行できなかったのもあるだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:08:06

    >>2

    根本的に戦いが好きじゃないからどうやって強くなるかとかそういうのに考えがいかないのかもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:42:00

    >>16

    トランクスはベジータの強さは18号にスタミナ負けしたくらいしか見てないからな

    悟飯にとって悟空はナッパ、リクーム、フリーザと

    自分が到底敵わなかった相手に次々打ち勝つまさにヒーローだからね

    一緒に1年修行しただけで、自分が追い抜いてるなんて思わないのはわかるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:45:44

    人造人間が現れるまでの最強生物のイメージはフリーザor超サイヤ人悟空だろうし独学でそこまでは辿り着けてるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:01:45

    >>18

    本編軸だと人造人間襲来に備えて3年間みっちり修行してたけど、未来軸だとそれがないから根本的な修行の仕方や経験値に差がありそうなのよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています