2年ぶりにMD復帰してふわん使ってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:24:49

    思ったより難しいねこのテーマ
    チェーンの組み方とか「その後」効果の処理とかのプレミで何回落としたか分からないぜ
    あとうららが本当にキツすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:28:37

    初動自体は細いしそれをサーチドローするカードも規制
    初手見るたびにストレス溜まりそうで今回す気にはなれないや
    回る手札なら自然に誘発貫通したりするのが強みではあるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:31:26

    ちゃんと使おうと思うと意外と難しいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:32:47

    SS出来ないって袖から貫通札出せないって事だから普通に重いねんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:03:22

    うららはきついが、除外されてたらそれらの効果でうららすり抜け出来るからねぇ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:07:54

    まだ地図もえんぺんも結界像もあった頃から来た人には辛いだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:09:07

    さらにテラフォも壺もないという飛車角金落ちくらいのハンディだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:11:19

    >>6

    そもそも2年前にはふわんだりぃずは実装されてないから

    そういうレベルじゃなくて

    >>1は今回初めて使う人だと思うぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:09

    ああそういうこと
    メインしかURかからないし復帰には丁度良いのか?シクパあったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:35:33

    興味あるから今のリミットで通用する解説動画とかまとめとかあったら教えてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:19

    今の環境は除外が刺さるからアトラクターか裂け目が引けたら事故っても割と何とかなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:42

    対戦してる俺の方が難しいことになってるんだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:55:35

    比較的安く組めてそこそこ強いからってので組んだ
    うららさえ当てられなければ確かにそこそこどんなデッキとも渡り合えてる気はする
    分からん殺しもあるのかもだけど、自分が当たった中だとティスティナがめちゃくちゃキツかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:25:44

    Gも墓穴も効かないインチキテーマみたいな嫌われ方してるけど特殊召喚不可だからシムルグくんくらいしか混ぜられるお友達がいないし
    完全一枚初動はりびーなしかないのにうららはいつでも効いてしまうあたりはきつい

    アトラクターや次元の裂け目マクロコスモスに群雄割拠が刺さる環境だと強い程度かな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:38:58

    ふわんってある程度の盤面築けるメタビみたいなもんだから

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:43:02

    それでもまぁ弱いテーマではないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:51:15

    紙だと地図帰ってきたとはいえ炎環境で優勝報告ちらほら上がるレベルだからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:33:06

    シングル戦しかないMDにおいて増G無効はかなり効きますから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:36:13

    絶神鳥シムルグとアトラクターでスモールワールドからフォッシルパキケにつながるからオススメ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:48:05

    ふわんミラーとかいうまるで理解できないマッチング
    有識者ブログ読んでたけど彼我のライフポイントごとに最適解が決まってるとかあって笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:54:18

    ずっと使われてる割に上振れ展開とかケア展開とか全然やる人居ないよね
    効かないんだよなーって思いながらニビル投げたら砕けたり、
    ろびーないぐるん両引きされたのに町えんぺんだけで返ってくるのよくある

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:55:37

    ふわんの習熟は深淵を見る気分になりそうで早々を手を引いたなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:10:50

    >>21

    えんぺん出して夢の町構えるだけである程度勝てちゃうせいでそこで思考停止する人が相当いるってことや

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:26:24

    除外ゾーンからうらら避けと言うけど初動では2回効果通す必要あるから地図持ってても普通にうららは効く

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:19:52

    どうせえんぺん夢町で止まるならとうらら温存とかされてもキツいのがね
    貫通手段がある時に雑に吐いてもらうのだけが勝ち筋なのはそら使い手減るわなと

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:28:31

    >>19

    絶神鳥自体がチェーン隠しに使えたりシムルグフィールドと合わせて誘発貫通出来たりと有能なのが偉い

    問題なのはデッキの枠がない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています