女を殴らないキャラは賛否両論だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:26:02

    逆に女・子供・老人なんでも殴る・殺すってキャラ好き?
    自分は容赦ない主人公が好きなんだけどそういう作品少ないんだよなぁ
    スレ画はダイ大に出てくるフレイザード

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:27:13

    世界観による

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:27:17

    殴るのも殴らないのも最初から最後まで貫徹してたら結構すき

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:27:45

    どういう方向の「好き」かによるかなぁ
    「主義主張は通ってるけど俺としては嫌い」とかは普通にあるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:28:51

    >>4

    基本的には女性にも紳士だけど大事な時は倒すし殺すってキャラは大好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:12

    そいつ自体は嫌いでは無い
    そいつをやたらに持ち上げるオタクは嫌いであることが多い

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:22

    判断基準が強弱の武人タイプとかはよくいる
    あとルパン三世も敵なら女も躊躇わずに撃ち殺すよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:40

    あんまり暴力的なのはちょっと

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:30:04

    むしろ(柱間の子孫が)か弱い女ってことが気に入らなくて率先してぶっ殺しに行ったマダラは珍しい例だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:30:09

    男女平等パンチが話題になってた当時、これ批判することじゃなくない?と思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:32:01

    女子どもでも関係ねぇみんな平等に殺せ!とか言ってる奴も
    赤ちゃんの頭蓋骨を平気で踏み潰してぶっ殺す敵とかでたら嫌悪感抱くやつの方が多そうだなと思ったりする

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:32:17

    同情の余地も無い極悪人ならまぁ振り切れてて好き
    半端に同情の余地作ろうとしてるのは「せめて悪人に振り切るか善人なら善人らしくしろよ」って思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:32:20

    スレ画レベルなら清々しいからキャラの造形として好ましい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:33:20

    悪役なら珍しい造形でもなくない?

    味方側でそういう奴どう?って話ならやっぱ展開によるとしか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:34:33

    ぶっちゃけ女を殺す敵は一定数喜ぶヤツがいるってだけだと思う
    リョナが好きとか女が女という理由で護られるのが嫌いとかそういう性癖や思想の人間はいるからな
    でも老人や幼児を虐待して殺すとかなら喜ぶヤツはあまりいない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:38:38

    さすがに子供や老人にまで手を出すのは嫌悪感が勝るかな

    ただ 人外キャラで元々人間とは価値観が全然違いますみたいなキャラだったらわりと受け入れられるかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:39:51

    >>15

    女は女であるだけで得しているという考えに取り憑かれそれを恨みに思ってる男って割といるからなあ

    危険な考えだけど、女が殴られたり殺されたりすると「ざまぁ」的な需要も発生するんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:39:59

    >>5

    そんな感じだといいけど単純に「初めから男女の区別をつける気が無いキャラ」だと単なるグロ好きな小物になっちゃうから嫌いになりそうなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:40:42

    老人だろうと子供だろうと善人だろうと殺しても人気なキャラと言えばゴルゴ13だろ

    ただ大多数の読者が読みたい展開ってのはある程度決まってるからわざわざそういう描写を入れる必要がないってのが創作の現実

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:40:55

    そもそもそんな箇条書き要素でキャラを見ないな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:41:18

    ぼかあ悪人なら性別で対処変えない人の方が好きです

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:42:44

    ぶっちゃけリアル準拠で考えたら性別で態度が変わる方がそれっぽいけどね
    敵の女って利用価値あるじゃん子ども産ませたり、でも敵の男は殺すしかない
    だから男は殺し女は犯 すの方が合理的だよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:42:58

    とっさに抱く嫌悪感と悪役の一貫性への期待感が共存する

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:43:44

    女を殺して欲しいというよりは男だけ殺すや傷つけるは男命を軽く見てる感がして嫌なんだよな意思決定未熟な子供は別だけど戦闘員なら男女同じじゃない?
    女・子供・老人に赤子までなんでも殺した主人公はエレンがいたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:44:37

    女子ども側に戦闘の意思がある前提ならどうとでも味付けできるけど自分から仕掛けにいくタイプだとクズ味が強くなりがち

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:08

    >>22

    それなら私利私欲で理解出来るわ

    男は躊躇いなく殺すのに相手が女になった途端紳士ぶって傷つけたくないとか言い始めるのが理解できないだけで

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:21

    完全に相手にされるがままなのは嫌いだけど、殴ることは出来ないので痛めつけない方法で無力化しますとかやるなら好き
    ケンイチとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:29

    >>22

    これやわ

    男も女も平等に殺すぜ〜!ってそうすることに何らかの理由がないと「倫理道徳なんて関係ない人権無配慮クソ野郎のはずなのになぜか性差別にだけは配慮している」という情報がノイズにならないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:47:13

    赤ちゃんを弱いから殺されるのは仕方ないと言いながらひき肉にする敵!どうよ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:47:15

    悪役の男性キャラは容赦なく断罪するのに女性には温い対応をするとかよりは遥かに良い

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:48:48

    女に危害を加えたくないキャラが好きな人って極悪女キャラはどういう対処されるのが良いんや?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:49:20

    結局みんな女性に対してだけは謎に配慮するやつが嫌いなのであり、それはそれとして老人や子どもが残虐に殺されるところは見たくないわけか
    男女はかなり平等に近づいたが老人子どもはまだまだ弱者ってことだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:49:43

    金カムの辺見ちゃんとか岩息とかが「女子供や老人を狙わないから偉い」みたいな言われ方をされてるのをたまに見かけるけど、屈強な成人男性も襲ってはいけないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:26

    あにまん民は女が殺されるところはむしろ好きなやつ多いと思う、抜けるもん

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:53:20

    >>33

    誰に対しても加害を加えない人が偉いって言われるのは分かるけど男は殺すが女は殺しませんって人がいいやつみたいに言われると違和感半端ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:53:31

    ファイブスター物語のブラフォードは馬鹿な主人の命令を真面目に受諾して
    女子供だろうが村人を殺しまくった過去があったがかなり良識のある高潔な人物で人気も高い

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:53:55

    無駄に嬲らず作業的に殺してくれればなんでもいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:54:57

    そもそも「みんな平等に殺すから好き」とか「男だけ殺すから好き」とかさ、いやバカなん?って思ってしまう
    そんな理由でキャラを本気で好きになるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:55:38

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:56:20

    >>17

    男女平等パンチとか言って持ち上げまくるノリのオタクはこんな心理だったんじゃないかなと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:57:29

    >>38

    「男女平等に攻撃するから嫌い」と「男性だけ攻撃するから嫌い」がここまで散々並んできているのが答えではなかろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:58:00

    ぶっちゃけ最強キャラならレベルが隔絶しすぎてて老若男女関係なくどれもアリと恐竜ぐらい離れているとかの状況じゃなきゃ無理そう  

    邪魔だから払う。っていうポジションは好きだけど破壊神みたいに

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:58:31

    逆に女の命を軽くすればいいんじゃない?
    男の命を軽く見てないから道徳的に正しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:59:05

    個人的には別に一貫した基準がなくても構わない

    一番大事な目的だけは見失わないキャラなら悩んだりブレながら戦い続けるのも魅力の1つだと思う

    1つのルールを守り続けるのが一番大事な目的であればそれも良いけれどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:00:12

    戦力として出てきてるなら女子供でも敵として扱って欲しい
    非戦闘員として出てきてるなら男でも攻撃しないで欲しい
    敵か非戦闘員か区別できないから全員攻撃するって話なら例外作らないで欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:01:11

    スレ画みたいに戦場だったら老若男女で分けてる場合じゃないんだよね見逃してやっても向こうは自分を攻撃してくるだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:01:31

    結局のところキャラ背景と一貫性次第ではある

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:01:33

    力の差がある現実なら兎も角男女に力の差がない設定の世界でも男だけ攻撃は許されるし男女両方攻撃もまだ許されるけど女だけ攻撃するキャラとか出したら大批判するような男性軽視思想持ってる人結構多いよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:02:07

    男だけ殺すみたいなのは確かに嫌いだよ?
    でもぶっちゃけフィクションで敵が殺す対象に男女平等であることを求めるのも、なんかアレな人達とやってる事が同じなような気がして嫌気がさすところはある

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:02:55

    >>48

    その世界の男性妊娠できるのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:04:52

    >>49

    女性を性的消費するなら男性も性的消費しろ!って求めるオバハンとあまり大差ない要求かもしれんな確かに

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:05:56

    戦場に立っていても配慮してくれって事?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:04

    紙の重さの男より女の命は重いから仕方ない奴隷生産能力を持っており反乱も男より起きにくい

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:07:09

    そもそも敵が性差別主義者でなんの問題があるんだろう
    だって敵じゃんそいつ、正しくないやつじゃん元々

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:08:23

    >>52

    たとえ敵であっても己の行為についてジェンダー的な平等さ、ポリティカル・コレクトネスを考慮して殺戮を行ってくれってことだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:10:51

    創作である以上出さないって選択があるにも関わらずあえて敵に女性を出した挙句性別を理由に見逃す展開は嫌い
    端的に余計な描写挟むなと筋は通せで終わる話

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:11:01

    >>32

    誰もが子どもだったし誰もが老人になるんだ

    それが配慮されないのは公平ではないしひょっとしたら平等すらも危うい

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:11:51

    女ばかり殺す殺人鬼とか普通に人気あるよな
    ジャックザリッパーとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:12:06

    >>57

    でも敵はそんなこと配慮しないのが普通なのでは?

    なんなら弱いやつほど狙われる訳だが

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:12:19

    ここの1や最近立ったスレで女に云々の話って敵に限定した話だったっけ・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:14

    >>58

    女に執着して殺戮繰り返す猟奇的殺人鬼は一定数いるからリアリティもあるしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:45

    >>52

    戦場に女がいるなら、配慮してやって命を取らずに足潰して見晴らしのいいところに放置だよな!

    男どもが寄ってくるから撃ち放題だ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:47

    >>11

    女子供にも容赦無い残虐さが清々しいと言われる敵も実際に妊婦の腹ぶち抜いて親子共々殺すシーンとか出したら総スカン食らうんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:52

    今のオタクはリベラルだからな、敵の行為であっても男尊女卑・女尊男卑は撤廃し男女の命は常に平等でなければならないと考えているんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:55

    逆にヒュンケルが女を殺さない理由の「それが武人の礼儀だから」「尊敬する養父の教えだから」は納得いく

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:14

    >>17

    それ嫌うの別に男だけじゃないけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:55

    >>66

    嫌うかという話ではなくむしろ「女性が殺されるのが好きな男」の話だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:15:02

    >>63

    忍者と極道の極道側もそれなりに人気なのが答えでは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:15:21

    >>50

    女は産ませる為に生かします

    男は邪魔なので殺しますならシンプルでいいけど実際は傷つけるなんて可哀想だから...みたいな男を傷つけるのはいいのか?と疑問になるような理由の人が多くね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:15:54

    「見逃した奴らが徒党を組んで襲ってきたら面倒臭いしとりあえず殺しておく」くらいのキャラが好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:15:54

    男は殺すが女は殺さんキャラが言う男って
    だいたい男自体を指すんじゃなくて戦士って意味なのでは

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:16:51

    オタクは女性差別よりも男性差別の方が嫌いなのはある

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:16:51

    >>65

    まあそもそもファンタジーものは「そういう文化もある世界です」とかでどうとでもなるからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:17:08

    >>64

    まぁ散々単純な利益よりも男女平等を説いてる世の中なんだから命の価値もそりゃ平等だよなって

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:18:49

    >>72

    女なんて〜みたいなキャラは女性差別のクソ野郎として作中で扱われることが多いけど逆に男なんて〜みたいなキャラは男性差別扱いされない場合が多い気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:18:57

    倫理道徳や社会的な正しさで言うと男女は平等だ
    でもある種の経済的な考えで言うとぶっちゃけ平等じゃない
    敵が後者の思考ではなく前者の思考を持ってるのはそれもそれで違和感

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:18

    張献忠「俺はジェンダーレスだぜ」

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:33

    別に女を殴ろうが殴るまいがどっちでもいいよ
    どちらを出すかは作者の自由だしそれを愛するかどうかは自分で決められる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:22

    >>76

    労働力を求めるなら男が、繁殖相手を求めるなら女が他方よりも価値が上がるからね、平等であるはずがないね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:23:41

    >>71

    非戦闘員は殺さんって意味で徹底してるならいいんだけどそういうキャラが女の戦士を殺さないと「女は戦士とは認めない」って差別キャラになってしまうのがいや

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:16

    好きよ~
    そういうキャラばかりだとつまらないが、そういうキャラが一人もいない作品もまたつまらない

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:20

    差別をなくそうとするあまり、実際に存在する差そのものを無視して逆に相手を尊重できてないみたいになるのも困る

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:53

    >>58

    あれは女云々より劇場型犯罪なのが大きい

    娼婦じゃなくて男の浮浪者でもあそこまで派手に殺し回ったら話題になるよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:32:38

    ぶっちゃけ創作で何かしらの役を持って出てくる以上展開が下手か作者の寵愛を受けているでもない限り何かしら実力ともなってるんだから性別とかいう外部要因で判断変えないでほしいというのはある

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:55

    差を無視しない差別ってやっぱ正義やな何かを尊重するということは何かを尊重しないということだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:30

    男も女も老いも若きも容赦なく殺す残虐な性格だけど恋人or大切に思ってる人にだけは優しいってキャラ付けが好きな層は結構いるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:21

    ……そもそも誰に対しても殺したり暴力を振るったりなんてしなければいいだけなのでは

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:46

    ふと気づいたんだが女を殺さないやつも女を率先して殺すやつも男なのか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:51

    >>32

    女性への扱いの根拠が「女性は男性より力が劣る」だから、その前提が崩れそうなシチュエーションになるほど反感を持つ人は増えるってだけの話と思う。戦争やら犯罪やらでリアル寄りの弱い女性が一方的に暴力受けるのは拒否感あるけど、女性も互角に戦闘に加わる世界で戦闘要員女性に対して配慮し出す男性キャラは逆にうざがられるって話で。


    老人はまだ弱者扱いっていうけど、老人に暴力振るうってシチュでも「全盛期は過ぎた師匠系老人キャラを敵ボスが倒す」みたいなシーンを老人虐待って目で見る人はそういないでしょ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:54

    まぁ今の時代にはあってないんじゃないかなと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:39:17

    女は殴らない
    →男なら殴っていいと思ってる!
    という見方が未だになんか飲み込めない
    理屈は通ってるけどなんか極端というか

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:41:33

    殴る殴らないで揉めるならお前もう暴力がある話見るのやめろみたいな感じにならん?
    男性差別云々いうけどそもそもなぜわざわざ自分と同じ性が暴力振るわれてる作品を見るんだろう感が出てくるというか

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:42:11

    >>87

    敵の話なのに何言ってだこいつ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:20

    >>93

    最初から敵とか暴力とか無い話だけ見てれば気にする必要はないと思われる

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:44:19

    >>91

    男も女も殴ってないキャラが女に対してそのセリフを言ってるならそうだけど男を殴った事のあるキャラがそう言ってるなら男を殴っていい物だと思ってると思われるのは仕方ない

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:46:32

    >>94

    前提無意味化する論って本人は「上手いこと言った」ってつもりかもしれんが、場を白けさせるだけだから自重したほうがええよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:49

    どっちも筋が通ってたら好きだが……でも大体こういうキャラって男女対立の叩き棒にされるから嫌なんだよな
    フィクションをフィクションとして楽しむ以外の使い方してんじゃねえやい

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:07

    >>95

    男も女も殴らないキャラは非暴力だからわざわざ「女は殴らない」とか言わなくない?

    「殴らない」だけとか「お前を殴らない」なら言うだろうけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:50:07

    >>95

    そういうのは、基本的には普段はどちらも殴らないが、なんらかの理由で対立して喧嘩になったら男は殴るけど女は殴らないって意味だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:51:15

    戦乱の時代が舞台でも女子供が殺されるシーンはマジで見てて辛くなるんだよな…
    男?男は死ぬのが仕事だし良いかなって

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:51:36

    >>99

    まぁそれが差別的じゃないとは思ういざとなれば男は殴っていいやつ扱いって

    そこら辺を差別主義者として扱われるなら良いけど良い奴として扱われたりするし

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:52:00

    >>91

    そういう話題が出る時点で誰かしら殴られるような世界観なんだろうし、

    その世界観で「女は殴らない」って言い出したらもうそれは、「何らかの理由で男を殴ることにはストッパーが掛かって無い」か「無意識に差別して男だけ殴ってる」になっちゃうからじゃない?男も殴られない世界だったらそもそもそういう話出ないし。

    あとは現実の話だったら「人を殴ってはいけない」って言えばいいだけで、「女は殴らない」って言っちゃった時点で男は殴っていいって薄々思ってるようなもんだと思う。

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:53:23

    男同士は殴り合って良いというのはある意味ホモソーシャルな考えなのかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:53:52

    勿体ねぇなぁ美人なのに‥‥みたいな感じで歯向かってくる女戦士をバッサリ殺すの割りと好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:54:56

    女子ども老人への暴力がいろいろ言われるのが弱いものイジメに対する嫌悪感があるからだと思うが
    男女年齢で力の差がない世界ならあんまり言われんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:55:12

    力の差云々の理屈で言う強さ10000の女キャラが強さ10の男キャラを攻撃した場合と強さ10の男キャラが強さ5の女キャラを攻撃した場合当然前者の方が非難されるべきだけど何故か間違いなく後者のみ非難されるからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:55:28

    逆に男を殺さない、攻撃しない女キャラってあべこべ世界ネタ以外で可能なんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:55:31

    >>100

    まぁ何をどう言おうが女子供は男より弱いからね‥‥そこを容赦なく~はそりゃキツイも人居るさ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:55:48

    フィクションなんだし登場人物全員無性にしときゃいいのに

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:57:27

    >>106

    どうしても現実に当てはめちゃうのかもね

    現実だとそんな強い女いないし

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:19

    同性でも一般人を鍛えまくった格闘家が殴ってたら普通に気分が悪いし

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:51

    >>100

    男は死んでも別にいい発言は叩かれないけどこれ性別逆ならとんでもないくらい叩かれるよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:59:38

    >>108

    殴るとかはそうだけど殺すまでいくと男女で行き着く場所は同じ死なのになんで差をつける人が多いんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:59:56

    >>102

    うーんやっぱピンと来ない

    「女は殴らない」は「女は殴らない」以上の主張ではないと思うんだよね

    「お年寄りには優しくしましょう」は「お年寄り以外は雑に扱ってもいい」じゃない訳だし

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:01:45

    >>113

    このスレでも出てた例だけど

    赤ん坊と100歳の老人が死ぬの、どちらも同じ死と言い切れる?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:41

    >>113

    抵抗出来る力があるかどうか‥‥とか??

    男より女 女より子供 子供より赤ちゃん 

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:03:38

    >>113

    わざと抵抗できない力の弱い人間を選ぶようなやつに対する嫌悪感じゃない?

    たとえば保育士が子どもを虐待してたとか介護士が老人を殺したとか普通の事件より嫌悪感がある気がする

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:03:58

    >>113

    本能というか繁殖のシステムとして見れば男は死ぬのも役目の一つではあるからかなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:04:32

    >>114

    お年寄りに優しくしましょうは割と今だと批判的な人が出てくるから

    また余計ややこしくなりそうだな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:04:42

    成人男性殺 害もそりゃ悲惨で許せんけど赤ちゃん地に叩き付けて殺 害とかもう100000回死刑にしろ拷問しろ思っちゃうんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:05:11

    >>115

    それは明確に殺さなかった場合生きれる年数に明確な差があるけど男女でそこに差があると男の命は軽いとかいう男性差別主義者のクソじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:06:41

    結局のところ「おじさんは一番殴っても殺しても比較的嫌悪感はないよねおじさんだもの」は感覚的な比較だと否定できなくなっちゃうんだよな
    おじさんを蔑んでいると言うより消去法でというか…当のおじさん目線ですらそういう扱いになっている

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:07:19

    >>118

    生物としての差なら身体能力や辞職率の差で男を企業が優遇するのも理に適ってるけど現代では差別なんだし生物の差や本能より平等を優先してるのに命の価値だけ本能を優先しましょうはダブスタ感ある

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:08:15

    女性でも戦闘要員として前に出たなら殴られる覚悟はしとけよ
    スレ画のフレイザードは向こうから攻めてきてるからこれには当てはまらないけどね

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:09:22

    >>115

    男と女の命の価値には子供と100歳の老人の命の価値の差と同義扱いが批判さへないというね

    男性差別が罷り通る世の中なわけよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:10:03

    殺傷への忌避感が強くなる要素を引いていったら結果としてこう
    最後に残る枠がおじさんなのだろうなと
    もちろん引いていったら最後の枠であって忌避感が無いわけじゃないってのがポイントなんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:10:35

    いや価値が違うものの例えであって誰も同義と言ってはいないだろ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:11:00

    おじさん(残された妻子の事も考えてくれよ……)

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:11:09

    おじさんは死んで良いでしょwってネット弁慶とかイキリでなく本心で思える奴はそんな居ないだろうしね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:11:38

    >>127

    言うて価値に差をつけてる時点で問題では?

    性別逆転させて女の価値は男より低いみたいな内容なら大バッシングだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:27

    >>115

    そもそもがズレてないか?

    その例えは弱者の中の話だけどそもそも「本来は強者と手死んで気分がいいわけじゃない」って話じゃないのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:29

    「敵の」「戦闘員」なら性別関係なく戦えよって思うし
    勝負ついた後必要以上に痛め付けたりするのは男女関係なく止めとけよって思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:34

    >>123

    ダブスタかこれ?

    就職と生死は同列じゃないじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:13:07

    「本当の生死ではなく娯楽上の生死」というのも交えると更に前提が混乱する

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:13:19

    >>115

    >>127

    死の価値は誰も同じだろってのに反論したかっただけであって男女差がどうのこうのは別にこの際関係ない(男女なら同じでも構わない)って話だったのに被害妄想が来て困ってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:13:39

    >>118

    そこまで行くと死がどうして存在するのかって所まで行っちまうから収集つかなくなる

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:14:01

    >>133

    企業が差をつけるのは差別

    但し生死で差をつけるのは差別ではないってのを本気で思ってたらやばくね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:14:26

    >>134

    整理しないと面倒な話よなこれ

    面白い題材だとは思うんだが

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:15:19

    ライフセイバーに執拗に「美女とそうじゃない相手どっちを優先して助けますか?ねえねえ美女の方?」としつこく聞く
    後味悪い漫画を思い出した

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:15:53

    あにまんとかXだと女の価値は最上位
    男の価値はそこら辺の塵みたいなの多いよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:16:23

    >>136

    そもそも人間やけに死をありがたがるけど生命に本来死なんてなかったんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:16:48

    道徳的優位に立つからしゃーない

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:17:45

    >>141

    バナナ選んだからしゃーない

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:18:17

    そういうの批判で作品によっては
    美少女なら危害加えられてもご褒美なんだろぉ~?ニチャァみたいな当てつけじみた台詞もあったりするけど
    いやガチの危害加えてくる狂人とかなら美少女だろうが関係ねえだろアホかってのもあるしなあ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:12

    まあでも「平等に殺すにしても殺す以外の部分が平等じゃなかったら変に見える」とか「そもそも役割とか価値とか区別せず人殺す時点で何も考えてないだけで平等主義とはまた違う」とかはなかなか面白い意見だなと思った
    そういう視点で考えたことなかったし

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:53

    殺人被害者が男の方が女より多いのは上で出てたように男の命の価値の方が軽いって思ってる人が多いからなのかと思って調べたら無茶苦茶な事書いてるのが出てきて草
    この理屈だと世界が男性差別してるってことになるだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:02

    スレを振り返りつつ1の話題に戻るとやっぱり「男女を区別しないだけのしっかりとした理由」を用意するのが難しいんだろうなとなる
    殺すだけなら殺せばいいけど、ちゃんと「女を殺さないメリット」を加味した上でもなお殺す主義主張を持たせるのはなかなか骨が折れる
    フレイザードみたいに「そもそも性別不明みたいな魔物」にやらせるのが一番無難なんかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:48

    本日の男女対立スレ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:27:19

    >>147

    そう考えるとこいつは女性だろうが殴れると言うより

    男と女という区別そのものがどうでもいい茶番に見えているのかもしれないな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:32:59

    >>140

    まぁそれが世界の理やし

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:36:00

    >>150

    女性がいないと人間が増えないからね

    太古の昔の原始人の時代から死地に行くのは男性だし死地に行ける戦力になるように平時は飯をたくさん食うワケ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:39:15

    >>32

    考えてみると、老若男女の強者が出てくるバトルモノでも老人と子供って何かしら強いのに理由付けされてることが多い気がする。子供だったら、超能力身につけたばかりで調子に乗ってるガキとか最年少で大会優勝した天才とか過酷すぎる環境で生き延びてきた少年とか。老人なら、ある道を究めてかつては最強と言われた人とか無数の修羅場を潜ってきたベテランとか。それと比べると強女性キャラって特に理由もなく男性同等に強いってパターンも普通にある。

    そういう場合余計に「弱者だから攻撃するな」って主義主張が白々しくなるんで、老人子供と比べ槍玉に挙がりやすいのかもなぁ、と。

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:41:10

    >>140

    >>150

    ネットの男女対立を真に受けるのは愚者の象徴とあれほど

    女叩きも男叩きも等しく少数派だわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:42:12

    というか現実基準ならそりゃあ男のほうが肉体的に強いし弱いものいじめになるからな・・・
    フィクションだと女も一般人の男より100倍以上強いこともザラにあるのに女を理由に手を出さないとなんで?ってなるだけで
    それこそヒュンケルみたいな理由づけはほしい

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:44:03

    >>147

    前近代的な価値観で「女を殺すとか恥でしかない」みたいなのはは分かりやすくね?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:45:27

    老人と幼児に限らず誰が対象であろうと虐殺とか虐待は普通に嫌悪されること多くねぇかな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:45:51

    >>139

    若い方、自分と物理的に距離が近い方、その他色々と差異を見出せそうではあるな

    一般的な良識でも少年と美女なら少年を優先して助けるのが正しいはず

    最悪コイントスで決めてもいいわけだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:45:55

    大体の差を付けることは差別になるのに命の価値や危害関連になると何故か差を付ける人が多いしそれが差別扱いにならないの違和感あるわ
    殺された犠牲者が男性の時女性じゃなくてまだよかった〜みたいな事言ってる人は時々見るけど逆は見ないし

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:46:50

    >>147

    子を残せるって敵からしたら下手したら男以上に率先して殺す理由にならない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:13

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:48:06

    >>159

    奴隷にして自分たちの子を産ませるんだぞ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:48:07

    まあうっすら男に女を害すことへの抵抗があるのがでかいやろ
    喧嘩で相手が殴ってきても拳でやり返そうと思うやつほとんどおらんし

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:49:07

    >>157

    それだと美女選ぶ人の方が多そう

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:49:53

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:52:47

    大抵の作品で加害者、殺戮者が男だから女子供や老人に比べて男が死んでもそこまで響かないのはある

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:53:02

    >>161

    穢れた血脈と反逆の思想は断つべきだろ

    仮に性的な奉仕をさせるにしても自国の底辺階級の慰撫に使い潰すのが鉄板じゃね?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:54:40

    >>166

    マリンチェみたいなパターンもあるからな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:54:44

    >>161

    女の場合の産んだ子に反逆されるデメリット辺りを無視してメリットだけ考慮するなら男もどんな危険な事業でも使い潰せる労働力として使えるしなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:55:55

    地ならしで女だけ殺さないように指示するエレンとか嫌すぎるなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:56:19

    >>161

    これが大きいよね

    オス牛を食べるのはいいが雌牛を食べるのはかわいそうみたいな発想は見たことないし自分や自分の仲間の子供を産むかもしれない相手ってのがポイントだと思う

    >>1みたいな化物にとっては男も女も同じなのもわかる

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:56:46

    >>161

    そもそも力のある男が被征服者の女との間に庶子をもうけるとか自国の女が絶対にうるさいだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:57:28

    >>166

    「人間の最も大きな喜びは、敵を打ち負かし、これを眼前より払い、その持てるものを奪い、その身よりの者の顔を涙にぬらし、その馬に乗り、その妻や娘をおのれの腕に抱くことである」

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:57:50

    >>168

    子どもなら教育でどうとでもなるからそもそも反逆されないんだよなぁ……

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:36

    人間に備わってる根源的な征服欲というものがあるから敵から奪い取ったものを好きなようにするっていう概念は無くならないよ
    現代ならともかく剣持って突撃する時代ならね

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:00:36

    異民族の女でも子孫を4回自分らの民族の血で繋げれば同民族扱いになるわけだからなー

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:00:53

    女は容赦なく殺せるキャラを好きになっても何も悪くない子供や老人相手の描写はきつい
    脳内で好きな悪役でシミュレーションしてみたけど胸糞としか思えん
    なんなんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:02:09

    そいつが女を殴らないぶん読者たちが殴り合うってわけですね
    あほくさ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:03:58

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:04:20

    女や子供や老人でも平気で殴るっていう考え方がある時点で、その作中世界でもそいつらは男に比べて戦闘に向いてない存在なんだろ
    それなのに戦ってる女や子供や老人がたくさん出てきて、向いてないのに戦うなんてって心配されたり本人が悩んだりする描写もろくになかったりすることが多い
    ここの矛盾をどうにかしない限りは平等に殴るでも手加減してあげるでもどっちのパターンでも釈然としない
    男キャラばっかり出すと画的に映えないとかキャラ人気を狙いにくいとかも絡んでるだろうし
    その辺の大人の事情が頭にちらつく切っ掛けになりかねないので個人的にはどっちも嫌い

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:05:37

    ある程度自我しっかりしてるだろう現代欧州のティーンを攫って故郷を攻撃させようとしてる国すらあるくらいだし
    子どもに反乱される云々は史実を見る限り正直言って夢見過ぎよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:05:53

    >>112

    そりゃ男は「死んでも良い方の性別」だから仕方ないじゃん

    戦争なんかでも男が皆死んでも別の国の男が新たな男になってくれる訳だし

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:06:32

    フレイザードは良く言われるけどわざわざ女選んで即◯さずに顔を焼いてる時点でかなり性別意識してるよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:07:43

    >>182

    女を意識してるというよりは同僚のヒュンケルを意識した当てつけな気がする

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:08:02

    みんなでけえ釣り針に食いついてるなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:10:33

    上条さんの話が出るかと思ったらほぼほぼ出ねえな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:10:44

    >>174

    殺さず産む機械にするにしても家に関わらせず隔離するくらいはしておかないと何を吹き込むかわかったもんじゃないし、よっぽどうまくやらない限りただの穀潰しを飼う理由も薄いから共有物にされる未来しか見えない

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:11:02

    もののけ姫も女しか居ないたたら場が武士に攻め込まれるシーンあるけど
    あれ大分内部まで攻め込まれてるし銃を持った女性達もかなり殺されてる筈なんだよね…
    序盤も村が攻め込まれて逃げる女性が背後から切りかかられるシーンあったけど本当胸糞悪かった…

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:11:39

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:12:54

    >>186

    女に対する男の支配欲や独占欲を舐めるなよ

    上物の女は自分1人のモノにするのが当たり前だろうが

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:13:01

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:13:24

    女性を好んで殺すけど女性読者人気が高い悪役キャラも少なくないから不思議
    ジョジョの悪役キャラはよっぽど顔が悪くなければ大体女性ファン居るけども

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:14:21

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:14:36

    殺人犯は嫌い
    正当防衛や戦争中の敵を殺すのは別問題スレ画は戦争中みたいなもの嫌いじゃないよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:17:30

    >>182

    まあ頭掴んでいたぶるように攻撃するモーション自体は

    単純に男女関係なしの癖な疑惑もある

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:17:32

    >>189

    男の性欲に夢見すぎだわ

    使い潰していい女を得ても自分一人の性欲で使い潰せるわけないし使い潰さないのは勿体ないだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:18:47

    逆張りで創作に男女平等論持ち込んでるだけなのにマジレスの嵐で草

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:19:15

    あくまでキャラだから嫌悪することはないけど元ネタがリアル犯罪者をモデルにしてるとかだと嫌かも

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:19:55

    >>196

    言うほどマジレスでもないだろ

    自分の主張を通したいだけで

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:20:35

    結局みんな好きか嫌いかよりも男女どっちかを叩きたいだけだったな
    いつもの二次元以外カテ名物男女対立スレだったわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:21:09

    深く考えたことなかったけど俺は好きな属性だよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています