ひこうタイプって攻撃面だと意外と結構強いのかもしれない

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:26:49

    なんだかんだ6世代ファイアロー以降にもメガマンダスカイスキンやらダイジェットやらひこうテラバ等々ひこうが使われる機会も多い

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:27:45

    専用技と限定的に使える技は強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:35:23

    汎用技はブレバとドリルくちばしとエアスラとダブルウイング以外軒並みクセ強いけど通りはなかなか良いのよね
    その汎用技をもらえなかったせいで一致打点に困るやつもやたら多い気がするが(カイリューとかギャラドスとかギャラドスとかランドロスとかギャラドスとか)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:37:57

    タイプは強いけど技が難儀って感じだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:43:20

    ひこうって耐性的に弱点結構あるけど地面無効なのは偉いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:59

    技のラインナップは酷いけど無効タイプがなくて等倍範囲はけっこう広いし弱点もけっこう取れるから優秀

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:46:28

    地闘に耐性があるので鋼の補完に入れやすいんですよねー

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:46:33

    アクロバットが使える物理飛行は旅パでほぼ無条件に強いと思う
    旅パとしては緩い条件でブレバと大差ない威力

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:47:12

    暴風打つ時いつもドキドキしてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:47:41

    使いやすい技が無いのと覚えないのと……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:48:23

    飛行の攻撃面弱かったらダイジェットはあんなに暴れなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:56:42

    ムクホークやカラミンゴ使ってるとこいつら戦闘民族過ぎて好きになる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:59:25

    通りはいいが高性能な技と高性能ポケモンの噛み合いが悪いイメージ
    ダイジェットを得た強ポケ、スカイスキンを得たメガマンダあたりはその問題が解決されるので強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:09:34

    鳥以外のひこうに厳しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:52

    空を飛んでいるタイプのモンスターとその特徴を生かした技であって風属性じゃないのが技の少なさの原因だろうか
    アクロバットみたいな身軽さをクローズアップして何か作れそうな気はするんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:27:59

    ギャラドスもそろそろちゃんとした汎用飛行技欲しい
    めざパ飛行→とびはねる(ダイジェット)→テラバ飛行は流石にね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:40:39

    >>16

    飛行版ワイボルみたいな技で誰でも使えそうな名前の技あったらどうかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:43:09

    ギャラドスのひこうって電気4倍の足枷でしかないからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:29

    >>18

    地面無効格闘半減で草弱点消してるから耐性面では貢献してる

    打点では世代特有のシステムに頼らないとさっぱり

    ランドロスも霊獣化身両方とも同じ問題を抱えてる

    まあランドロスはトルネロスとの差別化もあるからまともな飛行技貰えないんだろうなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:51:29

    >>18

    草打消地面格闘半減は普通に貢献してるでしょ

    岩もほぼ物理だからいかくで軽減しやすいっていうのも強みだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:11:22

    >>18

    カロスでギガドレイン等倍の水にして冷凍ビーム等倍の飛行なせいで手加減フラダリに半壊、ズミに全滅させられた苦い思い出

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:21:00

    ウインド〇〇とかスカイ〇〇って雑に命名すればいくらでも汎用技作れそうなのになぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:29:05

    >>18

    耐性重視の役割論理でギャラドスが不動の一軍保ってるのはひこうのおかげ

    物理耐久と一致技だけみたら上位互換のヘイラッシャが落第してるしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:36:52

    タイプ性能はいいのに配布される技が残念というか、タイプ性能がいいから美味しい技配布できない、になってそうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています