度肝を抜かれた必殺技

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:30:07

    私はゴルディオンクラッシャー

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:31:49

    技と言うよりは変身だけど
    当時映画館でこのシーンを見て度肝を抜かれました

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:32:52

    方向性はちょっと違うけど

    GIF(Animated) / 2.98MB / 7100ms

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:34:37

    真マジンガーのビッグバンパンチ
    飛ばせ鉄拳とは言うけどお前が飛ぶのか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:51:54

    俺はクラッシャーよりハンマーだな
    武器に変形するロボットは勇者ロボ恒例だけど、他のシリーズと違って敵を倒しきっちゃダメだからどうするんだろう?と疑問に思ってたら、打ち込んだ杭を引き抜いてきたの子供の時ビックリした記憶ある

    GIF(Animated) / 363KB / 2780ms

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:59:55

    >>5

    ツールがみんな工具モチーフという個性&ハンマーの「重力衝撃波で文字通り光にしている」という設定のインパクトは唯一無二よね。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:00:36

    >>5

    ハンマーヘル&ヘブンはビビった。

    というかピコハンにまず驚いた

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:07:55

    シャイニングフィンガー
    必殺技と言えば斬撃真っ二つ系かごん太ビーム系か体当たり系だった当時の俺にとって頭部握りつぶしは斬新すぎた

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:12:22

    必殺技にド肝を抜かされた……というとちょっと違うけど、これのコックピット描写にはビビった


    スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ ツインバードストライク | 合体攻撃 |


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています