ポピーとオモダカって

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:42:18

    どこで知り合ったんやろ
    そこら辺のエピソード知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:43:54

    この二人見てるとほっこりする

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:55:10

    齢一桁でありながらポケモンバトルの才に溢れた少女の噂を聞いてオモダカが直々にポピーをスカウトしに行ったイメージがあるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:58:25

    アカデミーの入学を辞退するとかいうパワーワード

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:07:05

    オモダカさん的にも才能をすくいあげられた成功体験として大きな喜びになってそう、と勝手に思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:15

    この人才能ある人間を生かす事に一番の喜びを感じてそうだしな
    ポケマスでは才能を見れば爆速で会いに行くスカウトマン化してるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:13:49

    わざわざポピーが好きって書かれてたからもしかしたらスカウト前から知り合いだったのかなとか思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:26:35

    目や髪の色が少し似てるし親戚かもしれないと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:31:45

    2人とも目のハイライトが黄色だけど何か繋がりあるんかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:06:13

    クリア直後いっそ親子という線はないかと割と本気で考えたことはある
    可能性はないに等しいだろうなと設定資料以下情報が増えていくうちに思っているけれども
    今でも親戚とか血縁関係がある可能性についてはありえると思っている

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:15:32

    オモダカも昔似たような悩みや疎外感を持ってたのではないだろうかと想像はしてしまう
    逆に完全な凡人スタートから努力の鬼で強豪トレーナーに這い上がり、トップとしてパルデア全体を…でも燃える

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:25:57

    最初
    チリちゃん「ポピーは今日もかわいいな~ アメちゃんやろか?」

    オモダカさん「あまりあげると虫歯になりますよ」




    オモダカさん「ポピーはかわいいですね 飴あげます 皆には内緒ですよ」

    チリちゃん「あっ! まーた甘やかしとる!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:34:14

    どっかで見たが、ポピーちゃんのモーションの一部が、オモダカさんと一緒なんだよね
    真似っこしていると思うと可愛い
    しかしオモダカちゃんて呼ぶのは意外だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:46:26

    意外と仕事への考え方とかちゃんと真面目だしそういうとこは大人びてるんだけど、やっぱ9歳にしちゃやや幼い気はするんだよな
    ずっと大人社会にいるからというのはあるだろうし、ネモとアオハルがいて相対的に目立たない今のうちにアカデミーでも行って同年代との交流増やしたいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:56:34

    未だにポピーが9歳なの飲み込めてないわ
    別作品と比べるのもあれだけどワカメちゃんやまる子と同い年と思うと流石にちますぎる
    とはいえ嘘をついてからかってたようにも見えなかったし作中でそのへん語られることも無いし謎は深まる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:03:12

    親子だとパルデア人材不足感が加速する
    いやコネだけじゃ四天王として認められないだろうしそれこそ針の筵だろうけど娘まで引っ張り出さないと人数いないんか…?みたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:05:50

    9才に見えないのが一番気になる。普通に考えたら5才くらいだよね?なんであんなに小さいんだ。あとアカデミーに通わずともどっかで読み書き教えてあげて。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:10:56

    ポピー9歳は闇を感じるよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:19:01

    親子とは思わないけど血のつながりはある可能性はあるなと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:24:11

    ただポピーの喋り方は兎も角性格自体はそう悪くないしあんなゴツイポケモンを引き連れてる辺り家庭環境自体は悪くなさそうなんだよな
    だから闇とかは無くて単にサヴァン的な生まれつき能力に偏りがある女児ってだけな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています