漏瑚は耐久低い←これさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:42:57

    レベル50の漏瑚よりもレベル40の花御の方が耐久力のステータスだけは上回ってるという話であって
    レベル50同士で比較した時に漏瑚の防御力が特段低いという話ではないのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:43:49

    防御の種族値が花御の方が高いってだけの話かと

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:44:18

    やっぱ花御は呪霊の中でも特段タフなんだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:44:53

    普通に考えて宿儺の指8~9本の総量なんだしそりゃ虫君よりは固いかと

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:31

    でも虎杖の黒閃4発と東堂の呪力がのせられた遊雲で死ぬし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:48

    >>3

    そしてそれを上回る偏殺即霊体ェ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:46:29

    >>5

    加えて"急所"だから核がある場所なんだろう、頭部とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:47:08

    「東堂の游雲と共に」「黒閃を」「五発」「急所に」くらったらの話だから…

    逆にいえば黒閃×5を急所にくらっただけじゃ倒せないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:48:04

    >>8

    黒閃5発は急所じゃなくない?あくまで急所判定は東堂の遊雲だけだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:48:31

    漏瑚がゴウカザルで花御がドダイトスみたいなもんやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:48:43

    耐久低いっていっても投射呪法よりちょっと遅いレベルの速度で一級を一撃で瀕死にするレベルの火力の攻撃を振り撒いてくるんですけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:48:58

    >>5

    渋谷真人が明らかに黒閃×4+東堂遊雲アタックより低いダメージでウサギちゃんになってたから特級基準でもここまでのダメージ受けたら割と大体殺せるんだと思う

    上位陣はまぁ当てさせてくれませんよねってだけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:49:42

    黒閃×5食らえば誰でも死にそうでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:19

    >>13

    花御は生きてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:43

    >>14

    そら花御は超タフだからだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:52:39

    >>15

    五条や宿儺はあの次点での虎杖の黒閃5発程度なら耐えれると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:53:28

    >>16

    レベル50帯の話してる時にレベル100の禁止伝説の話持ち出すな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:54:37

    急所判定は東堂の游雲だけでしょ
    伏黒に言われて狙った描写もあったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:54:41

    >>17

    陀艮ならギリ耐えれそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:43

    >>19

    呪術の耐久力は


    呪力出力+呪力量+肉体強度


    によって算出されるから基本的に呪力量と出力による優劣はそうそう崩せないと思う

    陀艮はナナミンが「防御というか体力が高い」的な発言した程度しか耐久力の言及ないし

    漏瑚との実力差を覆せるほどのタフさがある根拠としては不十分じゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:20

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:03

    黒閃×4+一級術師の游雲を急所に被弾してまだ領域展開する余裕がある←硬すぎだろ…
    その後現代最強の奥義をモロに被弾して生還←??????
    硬すぎるってレベルじゃないしこれより硬い偏殺即霊体は何なんだよどうやって倒せばいいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:56

    >>22

    最大出力の…黒閃

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:48

    火山の耐久力?
    リーゼント「プリンかよw」
    乙骨「ちょっと脆いですね」
    真希「紙装甲は引っ込んでろ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:33:12

    >>24

    でも正直今の新宿基準だと15本宿儺の通常解で膾切りにされるのはやや脆いよな反応もできてないし

    でも逆に今の弱体化宿儺だと速度面でワンチャンありそう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:36:28

    >>25

    多分あれ解じゃなくて捌だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:30

    >>26

    捌は触れる必要があるらしいから全部解だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:31

    >>26

    捌は違くない?接触技だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:39:17

    >>26

    捌は威力オート調整だから五条やマコラでもなければ喰らえば死ぬ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:40:01

    >>27

    >>28

    あれ、石流の死因の話じゃないの?

    動き的に触ってるもんだと

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:40:44

    >>25

    でもさ

    強化後乙骨ですら20本宿儺の通常解で死ぬレベルの耐久性なんだから15宿儺でも解で切れそうじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:42:29

    >>30

    火山の耐久力に対してのコメントでしょ?普通に解では

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:44:37

    >>31

    先ず20と15の差が大きすぎてそこが比較できん

    それに乙骨自身も石流の出力があってなおしっかりガードしないとようやくダメージ食らうって判断してる程度に硬いし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:55:34

    >>32

    すまん石流の名前があったから勘違いしてもうた

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:57:56

    >>8

    その攻撃より五条悟の引っこ抜きと圧し潰しの方が上というのが怖い

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:33:15

    漏瑚への解に関しては

    ・ブルって無意識の内に跪いた時に頭スパン(非戦闘状態だったから呪力防御をどの程度本気でやってたか分からん)
    ・一発当てたら勝ちゲームの時にスパンスパン(防御する暇あるなら攻撃全振りした方が良い局面)

    だからよう分からん
    ただ展延使えるからマジで防ごうと思えばそこそこ耐久できるとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:38:13

    >>35

    ナナミンの「あの人は私が苦労して出すクリティカルをジャブ感覚で出します」は

    否応なき経験則というか実例なんだなと思い知らされる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:43:05

    宿儺の半分くらいの呪力量を誇る乙骨がズルで出力強化した上で石流とトントンくらいの耐久力だから
    防御力部門に関して言えば石流はマジで比肩する者がいないレベルなので漏瑚が石流未満の耐久力なのはそこまで下げ要素にはならんと思う

    その場合の争点はズル前乙骨や羂索、九十九、カッシー辺りが15本宿儺の解を食らったら?になるけど例が無いから保留するしかない
    少なくとも摩虚羅は15本宿儺の解で貫通するから石流よりは柔らかいが摩虚羅が乙骨たちに比べてなんぼのもんかも分からん

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:45:46

    問題はレベル50の敵ってのがいないことだと思う
    レベル50帯では柔らかい方なのか普通ぐらいなのかむしろ少し硬い部類なのかは分からんが宿儺や五条にボッコボコにやられてる情報しかないから柔らかいなってなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:49:07

    >>36

    呪力防御って意識しないと使えなかったり意識したら急激に精度が上がる技術ではなくね?

    石流が斬られたことに気づいてないっぽいレベルの初撃を防いでたし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:12:24

    石流は弱体化無し15本宿儺の解をモロに食らって軽傷なのあまりにも硬すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:37:26

    >>38

    魔虚羅は傷負っただけで貫通はしてなくね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:38:04

    >>9

    いやこの書き方は両方急所だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:38:35

    広範囲で丸焼きに出来るからなこいつ
    すっくんが戯れた結果壺焼きになったけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:40:52

    逆にいえば急所じゃなければいくらでも生きてられるのが呪霊って種族の強みだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:40:57

    >>8

    まず死にますって書き方的に結構ダメージ的にはオーバーキルなのかと思った

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:46:12

    15本でも万全なら石流すら捌でワンパン

    今の捌は石流以下の硬さの高専生にもろくなダメージ入ってないから出力は万全15本>>>弱体化19本

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:46:52

    >>43

    ざっくり言うと花御と同じダメージ貰ったらどうなるって話してんのに花御以上にダメージ貰う想定し出すの意味不明にならんか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:47:49

    >>48

    確かに

    俺が間違ってたわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:12:06

    呪霊は核以外のダメージならどうとでもなりそう
    花御が圧死したのも核を潰されたからだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:16:54

    >>42

    1コマ目の斬撃の軌跡が

    2コマ目で摩虚羅に食い込み

    3コマ目で軌跡通りの斬撃跡が壁に付いてるから

    まぁ貫通してるでしょこれは


    横2本と斜め1本の交差点が摩虚羅の傷跡に残ってる時点で

    貫通してなかったら壁に交差点の傷跡は付かん

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:02:49

    >>51

    五条の不可侵バリアで止まらずすり抜けて後ろのビル斬れてるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:54:55

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:01:48

    漏瑚って描写を見る感じだと出力かなり高そうなのに乙骨より柔いんか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:14:03

    >>54

    出力がさほどでもない花御がカチカチだったりするから呪霊は人間と比べて全体的にステータスが個体によって偏りやすいんだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:28:04

    >>54

    漏瑚の火力は出力じゃなくて術式の性質じゃないのか

    出力が高いってことはそれだけ硬いってことだから15本解で膾斬りの漏瑚と、天井除いて出力トップの石流にやや劣るぐらいの乙骨だったら普通に出力は乙骨>漏瑚だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:33:45

    >>56

    でもその術式の威力をあげるのが呪力出力だし仮に出力低かったらあんな火力出せないと思うんだよな


    >>55

    石流が呪力総量に裏付けられたタフネス!って言ってたのに漏瑚は自分より総量低そうな陀艮、花御よりタフじゃないしそれは納得だな。身体がそもそも呪力で出来てるから人間とは違うのかもね。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:44:18

    >>57

    漏瑚の出力が低いって話じゃなくて石流、乙骨と比較したらの話ね

    石流の呪力総量に裏付けられたタフネスってのは呪力量にまかせて常に全身を最大出力の呪力で覆ってるからまともにダメージ入らないって意味じゃない?

    花御とかはもう特性みたいなので硬いイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:55:54

    >>47

    出力は

    万全20本>>受肉直後≒万全15本>>虎杖パンチで弱体化後

    って感じな気がする

    虎杖デバフ前の宿儺と15本はどっちが上か迷ったけどリカを捌でバラした時に石流と硬さ比較してたから15本と同等ぐらいなのかなと思った

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:35:15

    個々のレベルとかの話じゃなくて花御の方がオート展開の防御バフ倍率が高くてダメージ軽減率が高いボディのつくりをしているだけだと思う
    東堂を凌ぐ素のパワーに未熟な呪力乗せて殴り合えてる虎杖みたいなもん
    クロウルシはわからんけど特級も大抵高火力技でワンパンされがちだし
    ので同じ威力の攻撃で換算するなら花御が耐えたダメージでも刺さるだけで漏瑚の防御が低いのではなく読者が黒閃と特級呪具の火力を図りかねてる感じかなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:14

    >>58

    乙骨と漏瑚の戦いを見比べた感じ流石に漏瑚の方が出力高いと思ってた。乙骨がタメありで出る出力最大の指向放出も漏瑚のブラストの方が火力高そうだし。乙骨より漏瑚の方が高いと思うんだけど違うのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:45

    >>61

    確かに範囲火力は漏瑚の方が遥かに高そうだけど術式を介した攻撃であることに留意した方がいい

    その理論だとブラックホールを生成した九十九なんて宿儺を遥かに上回る呪力出力を持ってることになるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:11:13

    >>61

    漏瑚は術式挟んでるから火力の比較は難しい

    というか実際にお互いの攻撃を直接衝突でもさせてみないとどっちの火力が上かなんて分からないよ

    石流のブラストだって威力描写ブレブレなんだから

    設定だけで言えばグラニテ>漏瑚の溶岩放出になるし

    単純な出力差がモロに出るのは硬さなのは示されてる

    硬さ比較で乙骨>漏瑚なので出力も自動的に乙骨>漏瑚になるのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています