異星の使徒ってすげぇよな。

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:44

    七人中六人が利敵行為して滅んだんだぜ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:16:06

    その言い方だと裏切り者ばっかりで内紛が殆どで負けたみたいじゃねぇか!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:16:24

    >>2

    事実では??

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:16:50

    コナンの黒の組織並にガタガタ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:17:26

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:17:29

    >>4

    バーボンだって一回はコナンと闘ったんだぞ。スレ画と村正はさぁ…()

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:18:34

    こう言うのはよくあるが、一回もマジで闘わず滅んだのが三名いるのがヒデェ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:12

    人間から生まれたやつが人間に利する行動とるのは当たり前のことでは?
    アルテラは訝しんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:43

    若森はやってねぇだろって思ったらカドック助けたりエリア71教えたりめちゃくちゃカルデア助けてたわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:04

    何で地球人類から採用しちゃったの?って話よね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:15

    >>8

    遊星から産まれたやつがなんか言ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:34

    言峰とかいう勝手に擬似鯖の肉体として使われて、ラスプーチンが満足して消えていったのでその引き継ぎをしている聖人

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:08

    カリオストロが最終使徒な以上言峰がめちゃくちゃカルデア助けた挙げ句和解して終わりそうなのも草

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:57

    >>9

    若森は呼ばれた直後に縁切りして独自行動開始してるんだよなあ

    召喚目的が宿敵としてホームズを倒すことだけだったから異星的には問題ないんだけども

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:03

    あらやだ異星って人望無さすぎ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:08

    使徒はみんな召喚時に与えられた仕事はしっかりこなしてるからそもそも人選が間違ってるわけではないのがなんとも

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:55

    仕事はした
    他でのプライベートで利敵しただけだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:43

    村正は利敵しないとブリテン島を崩壊させること出来なかったので...

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:32:10

    >>18

    カルデアス「義理は…!?義理人情は!?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:32:59

    >>14

    勝手にカルデアのマスターになろうとしてるから利敵以前の問題すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:03

    ンンンン!拙僧、真面目なれば!!その他の不甲斐なき者共とは格が違う故!!ンンソンン!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:39:19

    >>19

    鉄砲玉に送り込んでおいて義理とかぬかしおる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:08

    村正→アトラス切ったことで仕事が終わったとはいえカルデアに味方してキャストリアの為に死んだ

    ホームズ→カルデアを気に入り過ぎて異星の使徒の記憶と使命を拒否して死亡

    若森→使命のあと勝手にカルデアのマスターになろうとした挙げ句エリアのことをバラして死亡

    リンボ→証拠隠滅とはいえ伯爵にデバフかけてしまったのはまぁ事実

    言峰→ロシアと南米でいっぱい助けてる…

    Uオルガマリー→記憶喪失していたとはいえ仲間の記憶が忘れられず、まさかのORT同化を辞めて特攻

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:40

    >>21

    拙僧だけの異星の神作ろうとしたり挙げ句の果てには自分が異星の神になろうとした奴がなんか言ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:45

    >>21

    カリオストロ違法改造して平安京でぐだと接触した際に悪性情報として送り込む

    これで人類最後のマスターは己の業によって滅ぶ二段構えの算段だったのは敵としては見事だったよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:56

    >>16

    人選があまりにも非戦闘員過ぎないかな…?ホントにミスってない??

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:41:30

    >>23

    これもう人理悪いよね味方だろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:41:52

    >>26

    本命の戦力じゃないんじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:05

    仮にカルデアスの全体の目的が異星の使徒のバラバラ行動含めても動じないんだったらまだいいんだが、彼らは思い思いの行動がカルデア導いてるんで洒落にならない裏切りばっかりなのである!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:40

    >>28

    オルガマリー含むから本命じゃないはないかも…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:44:06

    >>26

    神霊組み込みの霊基改造で出力をカバーできるなら戦闘能力よりも役割に特化した才能を重視した方がいいという思考かもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:44:10

    >>29

    そもそもこの作品の敵チャート通りに走ってる奴なんて一人もいねえ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:10

    >>30

    異星本体がそもそもU所長に何を求めてたのかがわからないのよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:53

    >>31

    って事は触媒無しで呼んだのかコイツらを…??面子が冒険小説すぎない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:42

    >>29

    むしろリンボ村正はほっといたらそのままカルデア負けてたからな…。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:51:00

    カルデアに異聞帯を7つ突破させるのは予定調和だし、伯爵がいればマスターは遠からず内側から詰むし……
    あっ、伯爵がアヴェンジャーズにやられた

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:51:46

    村正はオリュンポスでカルデアのマスター殺そうとしているって口では言ったけど、そうならないように自発的に去ったからね
    まぁ武蔵やカイニスがいるから難しいと思ったのかもしれないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:52:06

    >>23

    言峰のロシアはともかく南米は異星側も結構ピンチだったから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:53:22

    >>33

    残骸の再利用赦してるから割と想定外の挙動してたのは確か

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:53:50

    言峰は最後は敵対するんだろうけど、何度もカドックとカルデアを助けてくれたしまぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:54:12

    そもそも人類史を護る為に存在する英霊を使っている時点でガバガバだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:54:30

    Uオルガマリーはもうカルデアの一員だと思ってるよ俺

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:54:44

    >>38

    異星側ピンチになりすぎだったのでは…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:55:48

    カドックが推理してたけど異星の神は地球にあったものしか使えないらしいね
    それで英霊を使徒として使ってるんだろうけど、英霊達もそれぞれ義理人情で動くのでまぁ上手くいくわけない

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:07

    >>41

    其の辺を突っ込まれている、『ほんとに異星があるなら異星の戦力を使えばいいのに』って。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:54

    村正はモルガン倒した後も協力してくれたしな………
    いやキャストリアに協力してくれたのかもしれないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:09

    目的も規模もわからない敵を途中経過で評価するのは馬鹿のやることだが、

    経過が『いくら冠位の魔術師が作ったとはいえ現代魔術師が作った装置のカルデアス』ってわかりきってるから過大評価もできないんよな。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:45

    >>41

    異星、すなわちカルデアスは人理保障を目的としてるから英霊を使うことになんの矛盾もない

    いいね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:59:25

    >>47

    どう足掻いても過小評価か過大評価になるんよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:00:24

    カルデアスくんが地球になり替わろうとしているってコト…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:00:37

    >>39

    南米のラストあたりでUオルガマリーはイレギュラーみたいなこと言われてなかったけか

    オルガマリーの姿で顕現したことを指すのかUオルガマリーという異星の神そのものがイレギュラーなのかでガバ度合いが変わってくるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:00:52

    >>47

    しかもORTより上の敵とかいないだろうしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:01:22

    Uオルガマリーだけ役割無さすぎなんよ
    他のみんなはちゃんと決まってるのにあいつだけ自由研究の置物じゃねえか

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:41

    >>53

    そもそもU大統領が人理の防人スキル持ちとして成立したのレフのせいらしいし

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:03:04

    >>53

    一番強いから一番強いやつの処理任せてるんで一番全う。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:03:06

    7章読んでて困惑したけどUちゃんは藤丸マシュに味方して特攻しただけじゃねコレ…?
    Uちゃんが異星の神なんじゃなかったのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:03:08

    >>52

    とはいえカルデアが戦ったORTも空想樹産だからなぁ

    やろうと思えば異聞帯全部ORTとかも出来ただろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:04:02

    >>56

    型月は星より神のが下。


    異星の神ではなく、異星「の」神。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:05:17

    >>57

    伯爵と言峰でORT処理やろうとしたカツカツっぷりをみるに、全然制御できてないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:05:31

    「異星」と「異星の神」は別
    それはそれとして「神はどちらでも良い」とかあるのが謎

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:05:58

    アシュヴァッターマンやカイニスもそうだが、クリプターのサーヴァントとも一時的に協力する場合もあったしなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:06:53

    クリプターを蘇生させた異星の神ってUオルガマリー?それとはまた違う別人?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:11

    >>62

    不明。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:14:21

    >>44

    >>45

    故に枝人間の考察が滞ってるんだよな。

    まぁ枝人間の考察できるのも若森の利敵行為のお陰なんだが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:09:23

    >>55

    7章見てると偶然生まれた駒の一騎らしいからね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:10:09

    >>48

    異星って言っても地球のコピーだしね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:13:08

    空想樹マゼランを使った異星の神の実行体がフルスペックで生まれてたらどうなったのかは気になるところ
    元々はそれを使って残りの異聞帯を収穫して人理保障天球完成ルートを目指してたのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:16:20

    >>62

    口調からして別人の可能性が高い

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:35:25

    >>45

    とはいえ現状で戦力は向こうが圧勝な以上、あえてこっちの英霊を使う理由があるという感じだろうな。こっち側の地球にはこっち側の存在しか干渉できないとか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:38:02

    >>69

    正体が地球のコピーだから地球と関係ない異星独自の戦力なんて異星の神ぐらいしかいない

    異星の神を顕現させるにはアホみたいな量のリソースが必要

    の2点で解決してると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:58:58

    >>21

    伊吹童子との縁を作りコヤン戦に貢献。

    平景清との縁を作り第一の試練突破に貢献。

    お前は多才だぞ胸を張れ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:07:11

    >>10

    >>70

    一応異聞帯で地球人同士でも争わせることは証明できてるっぽいので異星人でも行けそうではある

    まあそれをやらないってことは単純にリソースが足りなさそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:10:51

    異星の巫女ってどうなってるの、情報なさすぎて

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:47:44

    >>2

    特撮ものと少年漫画の悪の組織にたまーにあるやつだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:23:33

    >>60

    クリプターを蘇生させてでの空想樹運営について神はどちらでもいいって発言

    最初は神はどっちでもいいと考えてるって意味かと思ってたけど、神がどの空想樹からできようがどっちでもいいって意味だったり、そもそも神が降臨してもしなくてもどっちでもいいって意味だったりするんかね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています