巌窟王ガチ勢の方、助けて

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:51:37

    エドモン・ダンテスとモンテ・クリストのどっちを優先的に引こうか迷ってるんで、それぞれの推しポイントを教えてほしいんです
    性能面でもキャラクター面でも演出面でも何でも
    現時点でどちらも宝具0

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:59:27

    エドモン→スカディや水着スカディと組み合わせると色んなフリクエがほぼ3Tで回れて便利(宝具1でも割と何とかなる)
    バレンタインお返しストの空気感が好き
    モンテクリストの方も引いたけどこちらは単体宝具なのでどうしてもエドモンと比べると出番が限られるかなと思いました

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:06:00

    時系列的にはエドモン→モンテ・クリスト
    エドモンは全体宝具 モンテ・クリストは単体宝具
    正直おすすめなのはどっちもだけど幕間がストーリー的にかなり重要なのでエドモンの方を勧めるかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:06:50

    モンテ・クリストのほうは最新ストーリークリアしないと第三再臨できないのでエドモン

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:07:47

    どっちも呼符一枚で引けばモーマンタイ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:08:12

    エドモンは(水着)スカディで挟んでNP礼装つけると宝具3連射出来る
    周回や雑魚散らし向き

    イドモンはまだしっかり検証出来てないけど
    ボス戦とかの攻略向きかな
    単体宝具で火傷特攻だけど火傷付与させるのに攻撃当ててからじゃないとだから
    何ターンかかけて同じ敵を殴る場面のほうが本領発揮な気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:09:10

    >>4

    一応4月3日以降に再臨はできるようになるらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:10:11

    エドモンの方をお勧めするかな
    幕間の物語が読めるし、あと全体宝具なので使いやすい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:49

    >>7

    そうなんだけど結局素材もピュアプリ前提になるし重いからそれも込みで行った

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:16:27

    どっちもPU機会少なそうだしなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:16:31

    イドモンは単体特攻宝具とクリ殴りなので雑に使える
    弱体無効なボス以外なら嵌められるポテンシャルあるよ
    エドモンはスカスカ前提な宝具周回向けで汎用な分宝具レベルも欲しくなるからちょっとハードル高い

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:29:30

    現時点でエドモンには水着があるので夏イベでは毎回特攻貰えてちょっとお得ですね
    イドモンにも水着や幕間欲しいけど2部終了までに貰えるかどうかが不明 特に水着は希望がなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:32:01

    キャラについてはどっちも良いというか下手なこと言えないな……
    ちなみにスレ主今ストーリーどのあたり?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:37:11

    エドモンの方かな、周回で使いやすい。
    イドモンの周回は必然的に宝具レベルが求められる90+以上なんでハードル高い。単体アヴェの攻略キャラが欲しいならイドモンもアリ

  • 15124/03/28(木) 22:43:31

    なるほど皆さんありがとう
    ちなみに私は今こんな状況です

    ・ストーリーはイド、監獄塔含め全部クリア済み
    ・エドモンの幕間はイド開幕前に実況プレイ動画で視聴済み。でも自分で引いて自分で見たい
    ・エドモンのバレンタインは未視聴
    ・スカディ、水着スカディは既に来てくれてる
    ・ぶっちゃけ周回用の鯖はめちゃくちゃ潤沢にいる
    ・高難易度用の鯖もめちゃくちゃ潤沢にいる
    ・他のアヴェンジャーだとヘシアン・ロボと水着エリちが好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:44:42

    最新までクリアしてるなら好きな方で良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:46:42

    >>15

    正味刺さったのならとりあえずどっちも引け!!と言いたくなる環境だが

    まずは今後復刻の線が薄そうなエドモン優先でいいんじゃないかね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:27

    その状況なら本当に好きにしろ案件だよ!
    まあ単体宝具はロボと水着エリち好きみたいだしエドモンにしといたら?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:34

    ビジュ面で語るとエドモンを推す
    後ろ向きバトグラかっこいいしモーションも宝具も個人的にはエドモンの方が好きだった
    あとエドモンだと水着霊衣もある
    浮き輪のネコちゃん可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:49:57

    >>19

    背後を見せるのは唯一無二よな

    水着衣装も丸メガネとかオシャレだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:52:22

    モンテクリストのイドで出てきた第一再臨&後ろ向きグラ好きなんだけど自分のマイルームでは見れないっぽいんだよね…
    あとどの再臨でも宝具演出で第三再臨になるのが惜しい
    シンプルでもいいから第一と第二用の演出欲しかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:01:53

    エドモンは宝具強化済みなのも強みだね
    ホワイトデーメモリアルに毎回組み込まれるなら今後は年一回エドモンの復刻が来るかもしれん
    今のところ2年連続この復刻方法なので

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:17:36

    性能的にいうと『どこでもいっしょ』感はエドモンの方がある(諸々整えればどのクエストにも連れて行ける)
    『マジで困った時に呼べ』感はイドモンの方がある(宝具に無敵貫通とスタン付き+やけど特攻でボスに対して強そう)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:00:46

    周回性能は圧倒的にエドモン、イドモンの強みはこの動画が分かりやすいかな?

  • 25124/03/29(金) 20:38:53

    皆さんアドバイスありがとうございます
    検討の結果、どっちも来るまで引き続けることに決めました
    やってやらぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:16

    >>25

    頑張れ応援してるぞ

  • 27124/03/29(金) 20:56:46

    っしゃあゴルァ!!
    なんぼのもんじゃい!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:59:34

    良くやった!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:01:18

    おめでとう!良かったな!

  • 30124/03/29(金) 21:05:54

    皆さん本当にありがとう……
    今から種火とフォウくん突っ込んでスキルマして幕間と強化クエやってから絆上げるんだ……

  • 31124/03/29(金) 21:07:34

    残りは巌窟王の事を好きなように語るスレにしてください
    ネタバレ表記入ってないからネタバレの無い範囲で

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:11:05

    召喚サークルからアザラシの赤ちゃんみたいに引きずり出されるモン×2 を想像してしまった
    本当におめでとう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:48:09

    とりあえず好きなスクショ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています