女児向けアニメ『U.M.A New world』にありがちな事3

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:04:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:06:22

    ウインバリアシオンの変身シーンがスレ画のシーズンでは一番好きだわ 

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:07:10
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:34

    この前駅で電車待っていたら同年代らしき人でリュックにオルちゃんのマスコット付けてる人いてすごいテンション上がったわ
    マスコットとしても見た目がかわいくて完成度高いから好きなんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:39:47

    文化祭回の変身好き
    制服や私服での変身はよくあるけど、あそこまで
    カオスな変身シーンは歴代で見てもそうないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:16:55

    同時変身に専用バンクが用意されたのってあったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:39:45

    >>6

    確かキタサトはそうだったはず

    他はどうだった?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:40:35

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:48:55

    >>6

    スレ画のシーズンだとクラザリは同時変身結構多かった

    同じチームで活動してるってのもあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:47:40

    >>4

    どんなジャンルでもふと懐かしいものを他人が付けてるのを見るとちょっと嬉しくなる

    それが子供向け(一部大きなお友達含む)アニメなら余計に小さい頃を思い出させてさらに増幅するんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:45:17

    そういえば昨日シリーズ周年記念グッズで過去シリーズのアクスタとか発表されたけどクラフト編から主人公のラインクラフトとオルフェドンナのセットが来るのはまあわかるとして、
    続いてザリオでもバリちゃんでもなくてラスボススティルが来たのはいろんな意味で凄いな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:01:32

    >>11

    Twitterでも話題になってたよな

    ただ、よく考えてみると光のヒロインと影(闇)のヒロインで上手く対比になってたのかなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:06:02

    ヘリオスの新しいフォームへの変身シーン楽しそうだったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:06:34

    >>12

    もしかしたらアクスタは各シリーズ四人リミットとかあったのならメイン5人だと一人必ず省かれるからいっその事対比として、

    クラフト⇔スティル、オルフェ⇔ドンナは的を得ているかもね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:40:35

    何かしらの機会があればシーザリオとバリアシオンも発売して欲しいねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:27:24

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:49:31

    >>13

    サーカスっぽくていいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:30:02

    本編放送から十数年たってるしここらへんでスピンオフとしてオトナUMAキュアとか見てみたい気もする
    クラフトザリオバリちゃんが成長して就職してたり家庭を持ってたり復興した王国でオルフェ王とドンナが玉座で幸せそうに座ってたり、
    なんならワンチャン公園とか砂場で駆け回るみんなの子供世代とかカメオで出てきても嬉しい
    本編がなんだかんだでディープだったしそんな幸せな未来があっても良いと思うんだよね

    え、そうなったら相手は誰だって?…その手の細かい設定はまあ置いといて…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:59:52

    今更気付いたけどオルフェが最初のドンナとの戦いで受けたダメージから回復するために妖精姿になってたけど、
    つまり同じ世界から来たドンナやスティルも必要だったら妖精化する能力あったのだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:09:32

    ライダーみたく大人向けの変身アイテム発売くんねーかな
    DXもいいけど最終回の変身再現して遊びたいんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:02:54

    >>18

    確かクラフト編は小説版か何かでやってたぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:30:44

    シリーズで一番アクロバティックな変身シーンの娘って誰だろう?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:36:55

    >>22

    黄金世代編のエルコンじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:42:19

    光堕ちしたジェンティルを三段ケーキでお祝いするクラフトは‘いる’

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:28:28

    >>24

    文化祭前でまだ色々とよそよそしい関係の中、とりあえず甘いものはみんな好きだから、の精神のクラフトザリオバリちゃん手作りケーキ良いよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:54:59

    >>22

    アクロバティックって言うかわからないけどバリちゃんのバレエ的なクルクルジャンプ多数はやっぱり目立つ


    そしてアクロバティックとは程遠いけど最新シリーズのトランセンドの電子空間的なキラキラは別の意味で映える

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:23:02

    マヤちゃんの変身シーンってどんなのだったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:19:13

    文化祭回のメイド喫茶は転校したてのドンナが看板娘だったけど、仮にいなかったら誰がやる予定だったのかね?なんとなくバリちゃん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:33:11

    別候補の執事喫茶だったならザリオが看板娘かな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:47:09

    >>3

    気がついたら落ちちまってた

    立て直す?それともこっちで流れを続ける?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:06:37

    >>30

    最終的にはスレ主によるけど個人的な意見としては今のゆっくりな勢いなら混ぜてもそこまで文句ありそうな人はいなさそうにも思えるけど?

    ここも3スレ目になって流石に勢い落ちてきてるし

  • 32スレ主24/04/03(水) 17:17:13

    >>31

    まぁ文句なければ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:40:16

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:56:13

    思ってた数倍はクラフトの主人公力が高くて定期的にクラジェンいいよね…ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:15:36

    基本的にクラフトは誰と組ませても相性良い
    だけど俺は古き良きクラザリを推す

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:39:30

    >>35

    クラジェンもクラオルもクラザリもまあまあそれっぽいシーンあるけど、本編的にはザリオと同じ仲良しお友達設定なのに意外とクラバリは少なめな印象

    まあドンナ加入までクラザリとバリオル(妖精体)の2-2セットの印象が強すぎて薄れてるだけかもしれないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:17:17

    あげ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:14:14

    age

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:12:22

    >>32

    了解

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:33:16

    変身シーンで肉体が変化するのってキタサトコンビ以外にいたっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:00:47

    >>40

    変身の度に毎回変わるのはあまり無いよね


    一発ネタも含むならマーチャンが風邪引いて保健室で休んでいた時に、敵の策略で近くにいた保険医と体が入れ替わってた回?

    その後変身したらなんか混ざって大人なマーチャンみたいな姿になったの

    本人も鏡みてママそっくりって言ってたよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:28:06

    >>27

    確か空中メインだったはず

    アクロバティックといえばこの子もだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:12:29

    何話か忘れたけど、バリアシオンが戦うことに強く葛藤する回が好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:38:22

    イクノさんが主人公でハートメサイアスイーピーが仲間になってるNW系列のシリーズ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:05:07

    >>43

    最終的にはピンチのクラザリを助ける為に受け入れるのも含めて好きな回

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:43:08

    >>44

    こっちはクラフト編と同時空だけど別の世界線なんだっけか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:59:48

    ほしゅ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:01:04

    しかしなんだかんだでシリーズ皆勤のピンク髪モブクラスメイトウマ娘のウララちゃん(仮名)、
    そろそろ公式クレジットで名前書かれても良いと思うのに頑なにピンク髪モブクラスメイトウマ娘表記なのは、
    制作としてはウララちゃんはあくまで初代のクラスメイトのみで他はよく似た別人(ただし声優は同じ)扱いのパラレルで押し通したいんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:27:50

    二十周年とかの節目に本格的に変身すると思ってたけどそれもなかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:32:43

    age

    >>23を2フォーム分知りたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:26:09

    Age

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:13:14

    遠征から帰ってきたシーザリオがピンチのメンバーのもとに駆けつけるっていう王道だけどぐっとくる展開まじで熱い

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:51:53

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:24:54

    最近ザリオとオルフェの顔カプが某お姉様の界隈で一定の需要があると知って反応に困ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:52:03

    オルフェはずっと一人で戦ってきてメンタル折れないのが強い
    子どもの頃にしたジェンティルとの約束や憎悪が心の支えになってたとはいえタフすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:59:22

    >>55

    設定的に一歩間違えてたら闇堕ちまっしぐらだし、最終的に和解出来て前向きになれて本当に良かった

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:17:31

    >>54

    前スレで言われてたけど、2人してとにかく顔立ちが良い

    素の相性なら多分1番気が合うんじゃないかとも

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:08:29

    ほす

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:12:24

    キタサト編の追加戦士ことドゥラメンテ、登場回数こそ少ないけどその少ない登場回数でチームに貢献してて好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:38:23

    キャラデザ的に光落ちと見せかけてそうでもないドゥラ…なんでだろ全体的にクールで黒いから?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:02:53

    キックのオルフェ パンチのドンナまでは想像できるんだけど他の3人のバトルスタイルのイメージが湧かないな
    普通に徒手空拳メインなんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:30:57

    >>60

    仲間になった後もあの黒い稲光エフェクト出しまくって攻撃してるからかな...


    >>61

    個人的に、ザリオは攻撃力は低めだけど手数多めのイメージ(手数の多さで翻弄する)

    バリアシオンは実馬の馬名由来がバレエだからしなやかに受け流す➡タンク?寄りかなと

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:40:03

    懐かしいの出てきた、この二人デザイン自体は結構可愛いけどシーン次第で凄くかっこよくなるよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:24:07

    ラインクラフト、稲妻型の流星からビーム出せたんだな...すっかり忘れてたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています