ドラゴンボールで多分嫌いな人がいないであろう人

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:32:24

    貼る

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:04

    プロ根性凄い司会者さんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:24

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:46

    ピッコロに武闘会場吹っ飛ばされても実況してたシーン好き
    まさにプロ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:37:55

    ブウ編の天下一武道会で再開したシーン嫌いな人いない説

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:39:26

    おっちゃんが居ねえなんてセコいリングだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:40:26

    この人がいなきゃドラゴンボールじゃ無いまである

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:41:18

    >>6

    ゲームのカカロットだと司会してぇ・・・みたいなこと言って前日ぐらいにセルゲーム会場近く彷徨いてたなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:05

    偏見なく悟空達の強さを理解してくれてる人
    理解してるからこそピッコロ(マジュニア)にビビりながらも会場破壊について注意してるシーン好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:50

    >>8

    この人いたらセルを倒したの悟空ってバレるんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:38:04

    >>5

    「本当は君たちがセルをやっつけたんだろ?」←この理解者感がたまらん

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:49:38

    >>5

    「君達が居ない天下一武道会は退屈そのものだったよ」

    「も~レベルが低い低い」

    悟空達が参戦したのが嬉しくて嬉しくてたまらなかったんだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:54:26

    地味に好きなキャラというお題で絶対に上がってくる人

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:57:33

    超でおっちゃんが司会やってる天下一武道会やってほしくなってきた

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:47:20

    悟天を見て、一目で悟空の息子だと気付くのがいい
    親戚の気のいいおっちゃんみたいな感じで

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:07:25

    ここめっちゃ好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:08:58

    >>16

    でも水差してゴメンだけどここのクリリンだけは苦手だ……イキりとかじゃなくて相手馬鹿にしすぎで。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:54:44

    司会者キャラは読者視点で語ってくれることが多いから親近感わくし、作中も読者も盛り上がてくれるから名脇役になりやすいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:00:26

    >>17

    もともとクリリンは弱いくせに強がるアホにはそんな感じじゃん

    セルゲームの時にサタンを一番馬鹿にしてたのもクリリンだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:02:50

    悟空はどんどん強くなるのにずっと天下一武道会を楽しんで初めて勝った時にはあんなに喜んだんだ、そりゃ少しでも贔屓にしたくなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:50:30

    この人はセルゲーム時にサタンが嘘ついたって思ってるわけだよね
    それでサタンに何か意見しようとかは思わないのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:52:29

    >>17

    相手もクリリンのこと馬鹿にしまくってたからおあいこだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:57:31

    司会者もエンターテイナーの1人だからね、真実<大会の盛り上がりなんでしょう
    なんだったらサタンとブウの八百長もわかってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:00:10

    ピッコロの恐怖を直で見てるけど「またリング壊さないでくださいよ」で済ませるあたり肝っ玉強いよなこの人

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:02:49

    天下一武道会がテレビ放送とか入ってエンタメ化した後も実況据え置きなあたり、
    向こうの世界でも結構人気タレントなのかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:37:53

    >>21

    サタンは悟空達やセルに及ばないだけで間違いなく強者ではあるからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:41:03

    >>21

    本人達が何も言わん以上、しゃしゃり出てくるもんでもないやろ

    何かしらの取引でもあったんだろうという解釈かもしれんが

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:53:34

    多作品で申し訳ないけど多分この司会が好きな人は絶対好きになるだろう遊戯王5D'sのMC
    個人的にはこの二人が並んで二大実況役

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:55:39

    この人こっちでいえばタモさんクラスのレジェンドじゃねーの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:14:26

    >>16

    普通の人は素手でパンチングマシーン壊せないんです…

    空を飛べないんです…

    分身が見えるくらい超スピードで動けないんです…

    腕が増えたり伸びたり巨大化したりしないんです…

    手からビーム出せないんです…


    この人に力の大会見させてあげたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:17:20

    >>28

    遊星とZ−ONEのデュエルが気になって避難が遅れる民衆のために命懸けで実況申し出るシーン本当好き

    MCの意思を尊重して無言で放送の準備をするミゾグチもかっこいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:18:16

    >>5

    「天下一武道会はこうじゃないと」ってウッキウキなの好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:32:10

    こないだの一番くじでフィギュア化した人
    名前もないのにね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:38:18

    >>12

    純粋に武闘会というものを愛してるし、そのために努力して極めて行く格闘家に敬意を払っているのいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:41:43

    >>21

    それこそプロだからな

    セルほどの化け物を倒せる人ではなくても強いのはわかってるだろうし何よりサタンはエンターテイナーとして超一流だから無下にはできない

    たぶんこの人サタンのおかげでがっぽり稼がせてもらってる側だろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:43:28

    >>15

    アニメで悟天と「お父さんを知ってるの?」「君のお父さんが君くらいの時からしっていますよ」って会話してたの好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:44:55

    >>26

    サタンにも一定の敬意はあるよねこの人

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:47:42

    サタン時代がレベルが低くて退屈だった~ってのはわざわざ言いふらしてるわけではないから
    そんな不正を暴くような正義感とか無いただ単に凄い試合を見て実況したい人なんだと思ってる
    レベルが低くてもちゃんと実況してるプロ

    この人の理解力だとミスターサタンのおかげでセルに怯える観衆の笑顔が戻った!とか喜びそうなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:00:22

    司会兼審判だよなこの人
    ピッコロ対悟空で自己判断で悟空の優勝を宣言してたし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:16:51

    >>30

    悟空たちが出場してた頃は素手で石壁粉砕する超人がザラに居たわけだから

    瓦割り十何枚のサタンがトップの大会じゃ満足出来ないんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:25:53

    改めて地球で特に何の大義もない力の大会開いて審判やってほしいぐらいにはこの人好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:36:58

    マジュニア以降急激にレベル落ちてサタンに勝てないレベルが20年ほど続くとかちょっと位愚痴ってもいいよね
    ずっとチャンピオンやってたサタンいなかったら大会自体二度と開催されなかったかもしれないけど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:49:57

    >>30

    何なら実況者つきです!悟空たちの戦いに詳しい人です!って全王さまにプレゼンしたら快くOK貰えそうだし

    本人もワンチャン引き受けてくれそうではある

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:55:21

    >>39

    天津飯と悟空が吹っ飛んで行ったときは手持ちの小型飛行機で追跡してどちらが先に場外になるかを実況しながら見届けるプロ中のプロ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:58:12

    作中以前もびっくり人間博覧会だっただろう天下一武道会見てるからな、なんか普通の格闘大会に成り下がっても実況者辞めなかったの凄いよこの人

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:30:58

    >>45

    今回こそは凄い人来るかも?って期待してたのかもね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:36:08

    >>44

    舞空術とか予想できるわけないのに小型飛行機用意してたのは何なんだこの人

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:05:40

    >>47

    天空✕字拳とかはあったから

    もっと技に磨きをかけて空中技が増えると踏んだのかも知れん

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:22:34

    後々ヒゲ生えて老けてくとはいえ
    こんな細くて若々しいキャラなのに声が内海賢二さんってのが驚いたな
    千兵衛さんとかのイメージが強かったから

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:31:02

    武天老師に挑む格闘家達を知る人だからな
    子供悟空くらいの実力者が当たり前に居た時代に慣れたら刺激が少なかったろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:54:55

    この人が審判までやり始めたのは人件費の節約かもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:46:15

    やっと悟空達が戻ってきた!と喜んでたろうに早々に中断されるわ会場めちゃくちゃになるわで司会者さんもガックリしたろうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:58:22

    >>51

    悟空たちが参戦してから会場がしょっちゅう壊れてたからな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:37:36

    >>28

    この人とかワンピースのドレスローザのコロシアムの実況とかも地味に人気あるキャラよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:38:30

    >>48

    普通に自家用に使ってるんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:48:31

    >>16

    むしろレベル低くなったのによく司会者続けたんだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:49:00

    ピッコロ大魔王を見ても退かなかった奴だ
    面構えが違う!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:07:26

    >>56

    レベルが下がったのってサタンが優勝した第24回だけだからね

    それまで悟空が出場してた21・22・23でどんどん選手のレベルが上がっていったのに24で一気に下がって何だコレって感じだったんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:13:35

    月を吹き飛ばしたことに色々言うの好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:51

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:36:09

    >>30

    根拠らしい根拠は無いけど力の大会とか文字通りレベルの違う戦いもしっかり捉えて実況してくれる確信があるからこの人を司会にまた大会やってほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:00:35

    子供の部で悟天とトランクスが戦ってるときに悟空さんたちはやっぱりすごい!!
    これだ!これが見たかった!!みたいに心の中で大喜びしてたよな
    あそこ好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:09:33

    ブウ編でクリリンを見て幽霊だと思ってびっくりするところ好き
    そうだよな殺されるとこ見ちゃったし蘇生する結末は知らないもんな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:20:13

    >>63

    それピッコロ大魔王編のマジュニア出る方の天下一武道会の時じゃなかった?

    ブウ編の時にもあったっけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:30:16

    >>59

    狼男伏線なの草

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:12:03

    クリリン見て念仏唱えたのはマジュニア編
    悟空の輪っかの話聞いて死んでても結構って認めたのがブウ編

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:57:30

    >>64

    あ、ごめん素で間違えた

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:01:34

    途中のキャスト変更があったキャラだけど内海さんから鈴置さんって結構違うタイプの声に変わったなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:00:35

    元気玉の時もきっと悟空の声を聞いて手を挙げてくれていたんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています