エルダーマクソン…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:35:08

    都合の良すぎる出世物語…糞

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:43:49

    マネモブさん 誰がなんと言おうとワシは始めてやった4が好きなんです 3やって確かに近接戦闘のUIとか人物関係の粗は目立つなと思ってもワシの一番には変わり無いんです
    ワシの気持ち 分かってください


    まぁやっぱサラ姉貴は生かしておいて最高指令はそっち
    マクソンは一応次期エルダーだけど4現在は期待の新星ぐらいにした方が良かったとは思うんやけどなブヘヘ
    今くらいだと最高の立場…糞 って感じでヒーローがそういう立場退くことが増えたから今作られてたらそうなってたかもしれないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:58:51

    >>2

    ウム…正直サラを死なせる意味が薄すぎるのが問題なんだなァ

    ゲーム本編とWiki両方見てもエルダー・リオンズ…糞、エルダー・マクソン…すげぇ BOSを導く英雄だし

    みたいにリオンズ時代を叩いてマクソンを持ち上げるようなのばっかりなんだよね猿くない?

    教えてくれ リオンズ時代のBOSはそんなに無能揃いだったのか?(3クリア済書き文字)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:15:11

    リオンズ時代は人道面に舵取りしすぎてBOSを疲弊させたりアウトキャストとかいう離反者集団産んだって大辞典で聞いたんスけど本当なんスか? ワシめっちゃ4と76しかプレイしてないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:26:10

    ダンスに温情かけてくれたのだけは好きなんだよね
    まぁ111が洗脳じみた交渉能力でもぎとった温情なんやけどなブヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:29:38

    エルダー・マクソンをぶち殺せェッ ファイナル・ジャッジメントを持っているやつは誰であろうと皆殺しだあっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:29:56

    >>4

    はい!おおむねそれで合ってはいますよ!

    ただ10年以上キャピタルで無限に増え続けるスーパーミュータントの増殖を少ない戦力で食い止めてるし

    離反せず残った部下からはかなり信頼されてるッスね ピットで死にかけてた子供達を助けてるしなっ

    キャピタル地元住人の一部のチンカスが浄化プロジェクト達成後遠くからタダで水を配給してくれてるのにもっとよこせと

    襲ってきてやむなく反撃してたりはするけど基本地元民に寄り添った方針で動いてるッス

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:52:00

    >>3

    サラ死んだのはマクソンに信奉が集まる理由付けとBOSをただのヒーローではなく見方次第でレールロードやインスみたいな個人のカリスマに頼った危うい組織にするためなんじゃないっスかね

    サラ残ってる状態で4本編やったら組織の磐石性から言えばBOS一人勝ちみたいになるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:54:12

    どうせ最後は全員コロコロする訳ですから凄かろうが凄くなかろうが関係ないですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:57:15

    ワシフォールアウトは4しかやった事ないしインスティチュートルートのショーンに泣かされたりガービーが底抜けにいい奴だった記憶しか覚えてないんだよね
    確かスレ画はBOSの一番偉い奴だったと思うんスけどそ そんなにクソなのん…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:54:24

    >>10

    3知ってるとマクソン一人持ち上げすぎじゃないのん?って感じになるのん リオンズは本当に頑張ってたからね

    4初見からするとサラって誰だよ!?ってなるしそういう分かりやすさと組織のパワーバランスの観点から一人に集約させた感じだと思うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:48:20

    >>11

    ふうんそういうことか 分かりやすく教えてくれあざーす ガシッ

    実際ワシは4以外のフォールアウトだとハードを用意するのが難しいって理由で全く触れられなかったから前シリーズ履修せずともそこそこストーリーを楽しめる作りで嬉しかったんだけどそのしわ寄せがシリーズファンに行ってたのはなんか悲しくなるっスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:57:59

    まぁ細かいことは気にしないで
    ロジャー・マクソンの思想自体はむしろリオンズに近いですから
    まっロジャー存命時点でもう組織が腐り切ってみなさんご存知のBOSと化してるからバランスは取れてるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:00:41

    スレ画のマクソンくんはダンスを助ける選択をした時の一瞬やるせなさと安堵と人造人間への憎悪が混じり合った凄い表情になるのがいいよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:19:25

    ダンス君は最初こそパニクって脱走しちゃったけど自分が人造人間だったという事実を受け入れたらBOSの理念に殉じて処刑を受け入れるパーフェクトパラディンだからね
    プレイヤーはもちろん マクソンも本心では殺すのをためらうのさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:53:36

    >>10

    過去作やってる身から言わせてもらうと哀れなウェイストランド人に対して救済する精神が正義だと信じている野蛮人ッスね

    連邦の人間を心配してると口では言ってるけど結局根っこは自分本位でそこにいる人間の意見なんて聞こうともしないないから独善性が深まるんだ

    >>11の言う通りリオンズはかなり頑張ってたし自分のやり方が正しいか苦悩する人間性も併せ持ってたッス

    言うなればリオンズは娘のサラというブレーキがいたけどこいつの場合は止めるやつがいないから暴走列車状態なんだ

    何よりよそ者にテクノロジーを譲るくらいなら死を選ぶ西海岸のエルダー達がこいつの方針を全面的に支持するとかお変ク案件なレベルの豹変ぶりなんだ

    色々知ったうえで見るとこいつにとって何もかも都合がよすぎて不気味に見えるほどなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:57:37

    マクソンくん実は20歳そこそこってマジなんですか?
    パラディン・ダンスと同年代だと思ってたのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:03:08

    まあ気にしないで、シスヘテ男の白人ップリーダーなんて真っ先にポリ・コレ違反で猿空間送りになりますから

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:07:39

    >>18

    ふうん、なら黒人でメスブタのトップを初代マクソンのマブダチとして出せばいいということか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:11:00

    >>19

    アパレイチア呼び無線破壊おばさんやん

    爪弾きにされとん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:13:59

    >>19

    不思議やな、クエストライン進めていくと従来のBOSップらしいシンの方が魅力的に見えてくる

    ロジャーやリオンズと同じタイプの人間のはずなのになんでや

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:16:33

    >>13

    こ、この話よく聞くけど76からいきなり出てきた後付け設定とかじゃないのん…?

    76が出る前から初代マクソンが地元住民助けてたって情報聞いたことない気がするんだよね もちろんめちゃくちゃ曖昧

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:23:20

    >>22

    情報もクソも非道な政府に反乱起こして米国政府から離脱した以上の設定はないから76の後付けにも特に矛盾はないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:04:20

    >>21

    シンの方は根っこでは民の救済したがっててあとBOSの仕事でもある危険な技術の収集、破壊やってるけどこのおばさんの方は失敗から学んでないからですかね

    事典の方だとこいつの方が支持されてて驚いたのは…俺なんだ!

    シンも自分のあり方変えるべきなんじゃないかと気にしてる所あるし誰か忠言すればリオンズみたいになる可能性あると思うけどこいつは戦前のアホみたいにリスク軽視してやらかす可能性しか見えなかったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:07:36

    >>23

    設定について突っ込みが多いベゼだけどこの件については矛盾なく過去設定の肉付けになってるんだよね


    実際どうなるかはともかく組織立ち上げるときは正しい感ない人は着いていかないと考えられるしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:09:34

    >>6

    あっ

    一発で蜂の巣n

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:27:15

    >>25

    実際ロジャーの演説聞いてなんじゃあこのカルトはって離脱した陸軍兵も描いてたあたり割とちゃんと扱ってたよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:35:55

    >>27

    ウム…

    いきなりこんなこと言われたときの反応としては自然な流れなんだなァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:43:57

    >>7

    マクソン若いから最近来たのかと思ってたけど考えてみれば101生まれる前の浄化プロジェクトの頃からジェームズと付き合いあるから3本編で20年くらいキャピタルで頑張ってたんスねBOS

    エンクレイブも変なラジオ流してるのならさっさと地上の浄化やった方が良かったんじゃないっスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:22:41

    >>29

    昔は高慢でやな奴らとしか見てなかったのになあ

    お前は成長しないのか 4の変わり果てた姿を見た後だとよく見るとめちゃくちゃ頑張ってるんだよ

    まっグール差別は相変わらずだからバランスはとれてるんだけどね

    マクソンは本当にどうして3の感じのいい少年からあんなのになってしまったんやろなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています