初心者にガンダムおすすめしてくれって言われたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:04:49

    何すすめる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:06:20

    相手による

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:06:35

    まあ何から興味をもったかによって変わるな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:07:17

    最新作をおすすめすればいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:08:13

    水星は見てないけど絵柄も癖弱いし話数も丁度いいし勧めやすそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:08:18

    機体見せて好きになったやつを見せる ガンダムならやっぱそこから興味持ちそうだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:09:46

    ガンダムとは何ぞや?ってやつなら初代劇場版3部作がええんちゃう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:10:49

    相手の好みを聞いてからそれに近いものを薦める

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:11:08

    SEEDやろなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:11:17

    戦闘シーンみたいやつなら00勧めておく

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:11:53

    前にフリーダムかっこいいって言う大学の友達にSEEDシリーズ勧めたら話数多いわ!って言われちゃったんだよね
    やっぱり話数のハードルも高かったりするんかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:12:15

    スレ画勧めたらイスラム教要素で事故ったことあるから相手の地雷は本当に確認した方がいいよ(一敗)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:13:08

    初代

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:13:39

    めっちゃわかりやすくなったGレコ劇場版
    アマプラでも見れるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:14:29

    独自性があまり強くない普遍的なモノ
    導入が強いキャラクターが強い話がいい
    ファースト SEED Xあたり?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:14:42

    001期
    ハマったら2期見ればいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:15:05

    >>11

    スペエディ⋯スペエディを勧めてリベンジするのです⋯

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:15:35

    割とそういうスレ立つんだけど、まず相手の好みを一旦聞いてからになる

    そもそもガンダム自体が合わないこともあるし

    話数はネックなんだけど、わりと途中からでもその時点で無料で見れる話をとりあえず見たらハマる例もある


    >>12

    自分も勧めようとした相手がクリスチャンで初手「この世界に神はいない」で断念したことがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:15:40

    >>14

    gレコ劇場版話分かりやすくて面白いけど天才の出番が減りまくってるのが痛い

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:25:24

    水星の魔女でいいんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:34:34

    ファースト

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:37:27

    水星の魔女

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:49:44

    UC
    話数がほぼ二クール分しかないし作画も良くて色んな機体出てきて戦闘もかっこいい
    宇宙世紀の知識が必須と言われてるけど全然なくても視聴のノイズにならないし、どっちかというとUC視聴後に初代見てみようかな、ZZ見てみようかなって意欲がわくんじゃないかなって思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:50:40

    SEEDはガンチャンの一話観せて様子見すると良いよ
    長いのがネックならスペエディあるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:51:33

    >>23

    初心者の知り合いに取り敢えずUC見てみたら?って言ったら話しよく分からんくて挫折したって言ってたな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:56:57

    相手によるのは前提として、自分は友達にSEEDの映画勧められてそこからアニメ見てハマったし今なら雑に映画館に放り込むのはアリだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:41:41

    今だったらFreedomかなぁ 相手との関係性によるけど、強制的に映画見せるのは手ではあるよ
    それでREDからONE PIECEにハマらせたことある

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:04:05

    これかっこいいって思った機体が出る作品から見せるカッコよく出るならビルドでも可
    ただ∀だけは1番最後に見てほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:29:03

    今だと最新の種自由
    種と種デスの公式まとめ動画さえ見ておけば100%ではないにしても映画を楽しめるから是非とも映画館で見てほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:34:51

    鉄血のオルフェンズ 
    期待値底ついてるから逆に上がるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:32:41

    あんまり話数多いのお勧めするのもあれだからエンドレスワルツで反応を見る

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:03:07

    初見でfreedomでハマって種と種運命全話見たからおすすめだな
    映画見て面白かったらボチボチ見ていけばいい

    映画公開中で今一番盛り上がってるガンダムで話題は尽きないから

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:08:03

    初代劇場版3部作か、鉄血のオルフェンズかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:43:02

    わざわざガンダム見たい言うならアナザーとか宇宙世紀だろうな
    ビルドやSDすすめたら呆れられそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:48:49

    相手の好み次第だけど
    完全勝利でストレス解消したい→種自由
    それ以外ならOVAとか劇場版、水星とか短い作品見せて
    がっつり気に入ったら初代なりアナザーのTV版へ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:54:36

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:00:20

    >>36

    スペエディなら初期から解説が入るから見やすいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:01:39

    種00のいつもの組み合わせに水星もアリかもになったぐらいじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:09:57

    個人的にはUC
    バナージはクセがないけど真っ直ぐで好感持ちやすいし周りの大人もまともだから初心者が触る分にはいいと思う
    あとテレビアニメよりも尺が短いからとっつきやすい

    というか自分がUCから入って初代~逆シャアまで見てこういうことか!ってなったしドはまりした

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:10:30

    UCかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:13:01

    大人世代なら種00鉄血水星で好きなのを
    でも子供はSDがいいかな
    リアルガンダムはお子さんから不人気すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:16:45

    >>36

    主人公周りが今だったら放送できなさそうくらいにぶっ飛んでるのはまぁしゃーないとして

    西暦の続き、3大大国がヨーロッパ、アジア、アメリカで世界観が非常に分かりやすい

    ロボアニメ見るなら戦闘シーン見せたいのもあって無難

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:19:39

    >>34

    ジャンプ漫画やニチアサ好きな人にはこれおすすめしていいよ

    アナザー宇宙世紀と比べても見劣りしないくらいシリアスなドラマやってる

    第1話|SDガンダムワールド 三国創傑伝 蒼翔記【ガンチャン】


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています