念の五系統で最強は強化系と隣り合っててエンチャント○○も出来る変化系だと個人的に思ってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:10:17

    けどエンチャント⚪⚪するには拷問に近いそれを浴び続けないといけないんだよな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:13:09

    だからこそ纏と錬を極めるだけでいい強化系が最強なのはあるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:13:39

    炎であぶられる
    電気を流される
    水責めをされる
    土に埋められる
    氷漬けにされる
    裸になる事で風を感じる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:19:24

    最強というかいろいろバランスがいいのは放出系に思える
    ゼノとシルバみたいに純粋に高出力な攻撃もできるし
    ゴレイヌとノブみたいなトリッキーなのもできるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:21:27

    毒とか変化で生み出せたらめっちゃ強いじゃんって子供の頃は思ったけど毒耐性無いと無理だし団長みたいにナイフに毒塗るほうが効率的だよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:25:27

    オーラを毒に変えるのは難しそうだけど空気をオーラで毒ガスに変えるのはできそう
    適当に流しただけで水が甘くなるんだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:25:34

    強者が強さを極めるなら強化系とか変化系だけど
    弱者にとっては基本ステがそのまま強さに直結するのがデメリットでもある。

    「誰にでも便利な念能力」という意味だと操作系が最強という考え方もあると思う。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:33:34

    >>4

    どんな系統、それこそ対極にある具現化系であっても鍛えてて損は無い系統だと思うな放出系は。オーラを体から離せる、それだけで開発出来る能力の幅も、その能力の応用の範囲も全く違ってくるだろう。

    逆に具現化系は、全く手付かずで鍛えてない能力者も多そうだ。ことに放出系の人は。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:37:45

    変化系の強みはオーラと物質化の中間を維持するような便利さもあると思う。完全に物体を生み出すよりは色々形に融通が効きそうだし。バンジーガムが最たる例。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:40:30

    チー見る限り
    斬属性なら比較的簡単につけれそうなんだよな 
    それに特化するなら最初から刀携行しろ問題があるわけだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:49:09

    どの系統は知らんけど部類として最強なのはジョイント系だと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:15:21

    変化系が熱のエネルギーとかで攻撃する場合かなりのオーラや制約がいるよね
    なのでオーラを物質化方面に変化させたほうが防御や攻撃に回せて万能ぽいんだよね
    そっち物質化の方が具現化とも相性も良さそうだ 

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:00:42

    強化系に隣り合ってるっていうけどゲームとかで20%の差って言ったら致命的だし戦うなら何だかんだ強化系最強論を信じてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:49:37

    強化系をメインウエポンに戦ってサブで変化や放出を使うジャジャン拳スタイルが1番良いよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています