今の連載陣で最も読者からの好感度が高い主人公

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:11:38

    誰だと思う?
    学郎かルリちゃんだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:12:55

    全世界的な規模ならルフィじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:13:21

    ルフィ一択

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:13:45

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:14:17

    ルフィじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:14:22

    >>4

    何で消したの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:14:26

    ファンの絶対数ならルフィだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:14:30

    最近のルフィは「好き」より畏怖が勝たない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:14:36

    主人公の好感度なら虎杖も大分高そう
    ルフィも強そうだけど

    ルリドラゴンと鵺には荷が重いだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:15:07

    大喜は割と上位に入ると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:15:11

    そもそも鵺の主人公は典型的な無個性だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:15:47

    ルフィは「何考えてるかわからなくて怖い」みたいな声たまに聞くからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:16:27

    作中での好感度ならまだ学郎でも分かるけどさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:16:43

    数の話になるとそもそもの読者数が多すぎて「一番嫌われてる主人公」でもルフィになっちゃうだろうし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:17:04

    まぁ知名度が高い主人公はネガティブな意見が目に付きやすくなるし仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:18:29

    これは巧妙な鵺アンチスレ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:18:54

    >>14

    かと言って好きな主人公ランキングなるものがあったとしても、それも数で決まるだろうから……

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:19:11

    こんなふわっとしたこと分かるわけないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:19:26

    >>13

    作中でも総合的にはプラマイゼロじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:19:32

    >>16

    巧妙ではなく割と露骨な気もする

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:19:45

    個人的には大喜
    等身大でまっすぐなのがいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:22:05

    太陽だけは絶対にない
    俺の六美をよくも…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:23:43

    >>21

    良い子過ぎて隙がないから、嫌いになるわけじゃないけど好きでも無いなってパターンです。私は


    ボンドも割と高いんじゃねって思ったけど、ロボコ主人公なら低いかもしれん……

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:24:49

    >>12

    それミームになった所しか知らない人が言ってるイメージだったな

    仲間思いで冒険好きってシンプルな性格だし重い…!のシーンで一人の人間なんだなって分かるから

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:26:29

    学郎の好感度高くなりそうなのは分かるよ
    一位はルフィさんだろうけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:27:02

    減点方式で行くとおそらく一番低いのは超条
    加点方式で行くと蒼葉
    あっ今蒼葉って誰だよって思ったでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:27:41

    数ならルフィだけど割合で見ると母数の分アンチも増えるだろうからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:27:53

    >>23

    タイトルは『僕とロボコ』なので僕のポジションのボンドが主人公でいいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:28:29

    鵺の主人公は作中でも嫌われてる方なの知られてないのがマジで女キャラしか見られてないの出てて笑う

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:30:10

    学郎は何かショボいのがモテてるでモブからは明確に嫌われてるからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:30:18

    >>29

    別に作中で嫌われてるからって自分も嫌うとはならないし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:30:35

    学郎ってそんなに好かれる要素ある?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:31:32

    ある程度人気があるなら割合で比べると読者数が少ない漫画が有利でない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:32:37

    >>32

    女に異様にモテるだけで一部のオタクからは好かれる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:33:36

    >>29

    >>13とか読んでて書いてたら記憶力どうなってんだレベルだもんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:34:00

    >>34

    女にモテてる主人公って結構おるやん

    ハーレム系ならそれこそゆらぎ荘とか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:36:29

    >>30

    そうでもあると言えるしそうでもないとも言える

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:37:25

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:38:37

    とりあえず>>1が鵺の陰陽師とルリドラゴンが好きなことは分かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:38:43

    何か自分が学郎嫌いなだけなのをみんなが嫌ってることにしたい人いない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:41:06

    とりあえず苦虫と海苔は除外していいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:41:21

    >>39

    1番好きな作品は超条先輩だけど名誉の選外だぞ

    奴は嫌われてナンボの主人公、じゃあ逆に好かれてる主人公とは?という

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:41:51

    >>36

    コガラシは最初から有能で見た目もカッコいいし戦闘力も作中上位やん

    そりゃ読者からも好かれるやろ

    あとミウラ先生の画力かね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:42:26

    >>41

    海苔って誰だ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:42:58

    >>44

    アンデラのアンディだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:43:13

    >>40

    嫌われてる描写あるのに作中では好かれてるって書いてるから突っ込まれてるだけでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:43:52

    >>42

    1?

    その漫画を読んでる読者の中で主人公を好感を持ってる人の割合を語りたいの?それともファンの数?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:44:14

    >>47

    1

    割合

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:44:28

    >>46

    その嫌われてる描写を教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:44:39

    友達になりたいのはデクと虎杖

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:44:42

    ファンの数ならルフィ一択だから割合の話でいいと思うが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:45:21

    >>49

    女にやたら好かれてるので学校の男子からウザがられてるの度々描かれてるんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:45:47

    >>45

    アンデラの主人公って風子じゃね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:45:57

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:46:00

    >>49

    未読…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:47:09

    >>49

    今週号でも美少女の義妹いるで周囲から文句言われまくってたろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:48:15

    なんで読者から好かれてるかどうかの議題で、作中で嫌われてるかどうかを延々語ってるの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:48:50

    作中で嫌われてるけど俺は好きでいいだろ
    このスレで作中で嫌われてることを話してどうするんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:50:05

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:50:17

    ここまでで名前出てない主人公は好感度低いんじゃね
    少なくともあにまん内では好感度どころか興味すら持たれてない

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:50:54

    >>57

    >>58

    スレ主が止めないってことは話しても良いってことやん……

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:51:04

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:52:22

    >>60

    そんな…まああにまん内ならいっか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:53:15

    今挙がってない主人公って誰よ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:53:19

    個人的に思うのは学郎は間違いなくいい奴ではあるけど「読者からの好感が高い」かと言われると
    鵺の読者はどっちかというとヒロイン目当てで読んでる人が多いのでは?となって微妙

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:55:19

    >>64

    ウィッチのモイちゃんとか

    多少変わり者だけど普通にいい主人公だけどね

    まぁそもそもこの作品自体安定感の割にはあにまんで語られることが少ないんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:55:24

    とりあえず今上がってるのは学郎・ルリ・ルフィ・虎杖・デク・大喜・太陽・超巡・蒼葉・アンディか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:55:27

    ここまでルリちゃんの好感度が高いことについては異論なし

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:55:38

    上でも言われてるが学郎は無個性なんで好き嫌いとかで見てるの少ないだろうしね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:56:43

    可も不可もないキャラだと無関心か好きに寄って嫌いが少なくなるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:57:01

    >>64

    サカモト、ウィッチ、あかね、逃げ若、カグラ、キルアオ、ままゆう、グググが挙がってないね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:57:20

    >>67

    (蒼葉って誰だ…?)

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:59:13

    >>72

    累々の主人公だな

    まあ本誌で1番影薄いだろうから仕方ない

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:00:48

    >>73

    ああ、累々か!

    ネタ抜きに誰やこの変換し辛い名前ってなってた

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:01:27

    学郎は嫌われてると言うか嫉妬だな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:02:25

    マジレスすると学郎は主人公の割に自己肯定感低いから上位かはともかく最も好感度が高いキャラとはならないと思うよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:03:20

    >>74

    ちなみにスレ内で挙がってた理由も「影が薄いので加点方式だと一番好感度低い」だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:03:36

    >>76

    一番はルフィかあかねかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:04:36

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:04:58

    >>51

    スレ主もそのつもりだったと思う

    ただ、ルフィも割合でも好感度は高い気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:06:18

    >>80

    ここまで追ってきた読者ならそりゃ基本ルフィ好きだよな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:06:27

    >>79

    あ、そうなん…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:06:41

    ルフィは間違いなく主人公ではあるんだが、個人的にはそういうの抜きに有名人を見るような気分になっている

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:07:07

    そりゃ人気投票でずっと一位のルフィが強いわな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:08:18

    確か人気投票で1位が安定してる主人公ってほとんど居ないんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:08:25

    >>84

    外国では違うかも知れないけど不動の一位だもんねルフィは

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:08:49

    ワンピカテなんかで「ルフィ嫌い」「麦わらなんかより他の勢力見せろ」みたいな人見かけると珍種発見した気分になるんよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:10:54

    >>68

    好き嫌いを割合で言ったらそもそも読んでる人が嫌う要素がほぼ無いからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:11:04

    どんなキャラでも全てに好かれるキャラはいないのです……人気なのが気に食わなくて嫌いになる人もいるので…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:27:56

    >>87

    世界情勢が人気あるから他の勢力を見たいって意見は普通に分かる

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:37:54

    モイちゃんとオガーと太陽が個人的に好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:40:22

    独特な判定基準なんだけど"もし私が悪いことをしたら、先輩は叱ってくれますか?"って聞いて納得できる安心できる答えを返してくれるイメージがついたなら多分それは尊敬できるいい主人公だと思うw
    ただ友達として一緒にいて楽しそうとはまた違うよね。主人公って。
    自分はルフィはちょっと怖いって思っちゃうし、一緒にいたらイラっとすることもあるとも思うけどでも悪いことしたら安心して前を向いて歩いて行こうって思える説教をしてくれる人だとは思うわ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:46:13

    アンディ好きだけどな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:44:31

    少なくとも人気投票でちゃんと票が入る主人公はちゃんと読者から人気取れてるよ
    人気投票の数=そのキャラの人気だし一部の大きい声があろうがこれは変わらない

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:00:50

    アン風が嫌いな人はそもそもアンデラを読まないからそういう意味では人気ある方だと思うよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:26:02

    >>94

    投票の方法も考慮したいな

    ハガキに応募券貼り付けて投票するのとネットで毎日1票ずつ投票できるのじゃ話が違ってくる

    前者で1万票とったキャラと後者で1万票とったキャラなら前者の方が上だろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています