ステラが生きててシンに告白したら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:15:51

    シンはどうすると思う?
    恋愛感情はないらしいけどステラが望むなら恋人になるのか?
    それとも断るのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:17:20

    すぐには返事できないんじゃないか
    マユから告白されたようなもんだし
    ステラが成長したらまた考えが変わりそうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:17:55

    付き合うだろ
    シンはステラの望みならなんでも叶えてあげるだろうし
    なによりシン自身ステラの側にいたいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:18:34

    以前だったら受け入れてたんじゃねえのと答えてた
    今はなんとなく断りそうなんじゃね?って思う
    どっちも根拠らしい根拠は無いけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:18:44

    まず教育からだな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:20:10

    ステラに求められたらシンは応えちゃうような気もする

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:20:48

    告白したのがいつか?によるんじゃね
    シンがフリーの時なら付き合うのは支障ないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:21:06

    少なくとも本編のステラのメンタリティなら無下にもせんだろうが受け入れるとは…
    あれでお兄ちゃんだから、そこはしっかりしてると思うぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:23:55

    拒まないし、受け入れるとは思うけど、ステラの情緒によってはプラトニックなまま暫し様子見するんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:35:19

    ステラの望みを叶えて付き合う
    ただしステラの情緒が育つまで手は出さないし2人でプラトニックに過ごす
    で、ステラが成長してそれでも自分を求めてくれるなら手を出すって感じじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:38:40

    ルナと恋人状態になってるかどうかによっても変わってこないかこれ。スパロボZみたいにあとから参戦だと2人でお姉ちゃんお兄ちゃんするんだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:40:48

    妹に告白されて頼まれたから付き合うのは優しい通り越してただの優柔不断だよ
    やさしさでもなんでもない
    相手が大事ならなおさらだ
    ステラに告白されてステラを恋愛相手として意識出来るようになったんら付き合うだろうけどそれって要するにどっちにも恋愛感情が芽生えたということになる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:41:56

    軍人の自分からは遠ざけそうな気もする

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:49:05

    「ステラ、シン、好き!」(恋愛として)
    「ありがとう俺もステラ好きだよ」(妹として)

    って感じでステラの情緒が幼すぎて告白されてると認識するのも難しいんじゃないか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:51:45

    少なくとも本編のステラのメンタリティなら、告白されたからとりあえず付き合っておくってのは却って残酷な話だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:56:33

    シン、好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:07:33

    ステラ側も恋愛的な意味で「好き」という感情はあっても「恋人」とか「付き合う」にしっかり至ってるかというと怪しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:50:12

    >>11

    ステラ生存確定してアスラン脱走とかシンルナの距離が縮まるイベントとかなかったスパロボLだと仲良くはなるけどシンルナはあくまでも友達以上恋人未満という感じだったしそういう時期とか状況次第にもよるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:54:18

    >>18

    たしかLはデフォでステラ生存で、その中でステラが仲間になるルートだとそんな三角関係じみた感じになるが、そうでもないとシンルナもっと進展してた記憶。ステラ生存でも色んな可能性がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:10:55

    >>19

    言うても確か原作のメサイア戦での出撃前にシンルナがいい雰囲気になったところにステラが割り込んで3人で頑張ろうのイベントが追加されるくらいだからそこまでシナリオは変わらなかったはず

    結局エンディングだとステラが仲間に加入の有無問わずシンとステラがオーブへ行ってルナマリアはひょっとしたら休暇を取って二人に会いに行くかもしれないけど基本的にはプラントで二人が帰ってくるのを待つというのは変わんないし、基本的には3人で仲良くやっていこうという感じなんだろうけども

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:31:59

    >>20

    ルナマリアを「ルナ」と唯一愛称で呼んでいるのがシンだけなんだが、スパロボでLだとステラもシンが呼んでるのを肖ってかステラも「ルナ」呼びとなって、ルナマリアも気にせず受け入れてるのが微笑ましくていいわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:53:00

    最初のうちは妹みたいな気持ちの方が強いだろうが、徐々に異性として愛すると想像
    ただルナと既に恋人になっていたらスパロボの様に妹的な存在として見続けるだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:06:11

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:37:21

    もしスパロボで種自由が参戦するとしたら、ステラも生きているという設定ってことで種運命も機体とパイロットのみ同時参戦してステラもシン達と同じコンパス入りとかにしてやってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:56:58

    結局どのタイミングで告白されたかが重要だろ
    ルナと交際してたらちゃんと断るくらいにはシンはそういうとこ誠実だろうし
    逆にフリー時代なら可能性は十分にあると俺は思う
    妹みたいに思ってても実際には妹じゃないんだから、接する内に異性として惹かれていってもおかしくないだろ?
    海で再会した時はステラの裸に顔真っ赤だったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:15:14

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:57:53

    >>24

    フォウとかが生きてる体で自軍の一員として参戦してるスパロボは数多く多くあるけれど、ステラの場合はそういった形のは全然ないよな…

    大抵はフラグで生存して終盤辺りに仲間になるってパターンがほとんどだし、次はそういった形でステラが生きてるって体にしたスパロボをやってみたいな

    種自由と種運命(機体とパイロットのみ)も参戦してステラもコンパスの一員として参戦とかにすれば

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:15:33

    >>27

    フォウやプルシリーズと違って運命自体の原作終了後参戦が少ないというのもあると思う

    Zシリーズ除けばUXとVくらいじゃないか?

    Zシリーズもフォウは第三次で復帰したけどステラは復帰しなかったし

    (まあ第三次でユニットとして参加したのシンとキラだけだったけど…)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:19:08

    >>27

    そうなると綺麗な桑島キャラ(ステラ)と汚い桑島キャラ(アグネス)との共演になるな

    絶対2人は険悪になるかも

    というかシンとルナを馬鹿にするアグネスにステラが毛嫌いしそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:46:12

    本編だとこの2人はどっちも大切な存在、守りたい存在であることは間違い無いんだけど、それが恋愛感情かというとなんか違う気がするんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:22:41

    >>30

    ガンダムwikiだと鈴村さんはシンとステラについて恋愛とは人間関係の一つの形だが決して最上級のものではなく、シンとステラの間にはもっと大きな繋がりがあると考えて演技したと言ってたそうだけど出典元が不明だから信憑性判らんのよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:10:17

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:48:33

    >>3

    ステラの望みを全て叶えたいというより、本来シンがしてほしかった事をステラにしているだから大分意味合いは違うんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:46:28

    ほしゅ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:43:08

    前に似たようなスレでも見たけど、ルナマリア次第じゃないの?

    メイリン撃墜イベントが発生するならルナ√へ行く可能性は高い(本命)
    なければシンが戦争に集中&ステラの体調を気遣ってマメに見舞うせいでルナとの関係が本篇ほど進まないまま終戦へ…って可能性も無い訳ではない。

    監督夫妻的には成立しないんだろうが、小説版担当で映画脚本にも関わった後藤先生は少なくともステラ→シンに関しては幼い初恋として描いているので。0とは言わない。
    ただルナマリアとの距離が縮まらないまま時間を置く必要があるから難しいと思うよ。
    そもそもフリーで終了ならルナステ以外からアプローチ受ける可能性だって高い訳でな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています