雷系の敵ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:16:42

    速い痛い強いで派手な印象あるよね
    そんな印象深い敵って他にどんなのがいる?

    画像はデビルメイクライ4のエネミーである悪魔ブリッツ
    盲目だが閃光と共に移動し滅茶苦茶痛い攻撃をする、雷を纏っている間は近接攻撃すると感電する、死に際になると赤くなり発狂、しかも自爆技を仕掛けて来ると非常に厄介
    ちなみに自分は大っっっ嫌い!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:17:05

    巴の雷…見せてやろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:17:47

    エネル

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:18:08

    ジョジョ4部の音石明かな
    中ボスとして文句なしの強敵だった…
    今の時代に出てたらもっと強かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:19:58

    ブレワイの雷ガノン
    明らかに他の属性の奴より強くて笑ったわ
    雷属性は高破壊力や痺れ状態に加えてなぜか高速移動持ちも多いんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:21:52

    基本雷系の敵は強キャラ
    まず雷鳴と雷光は速すぎて人間は知覚出来ず昔から天の神の怒りとして畏れられ研究も進まなかったからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:23:36

    テイルズシリーズのヴォルトは速さは微妙だけど大体火力凄くてボコボコにされる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:28:19

    雷属性の敵と聞いて最初に思い浮かべたのはブレスオブファイア3のサンダークライとサンダーチャージ
    雷系の攻撃を受けると回復する上に強くなる奴と自分達に向けて雷魔法を唱える奴の組み合わせ
    前者は回復する前は普通に雑魚なのが救いだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:32:23

    ブリッツは慣れればロイヤルガードのカモだし

    ショットガンで雷剥がせばリアルインパクトの多段ヒットで追い詰め、発狂に移る際の隙に次元斬とか高威力技で暴れる前に仕留めれば楽

    Devil May Cry 4 - Blitz Enemy Introduction - Gameplay

    なんだけど、アクションゲー慣れてないとそれまでとは全然違う強さだから初見殺しではある

    上手い人はノーダメ易々と倒すけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:41:43

    序盤の終わりに立ちはだかる壁だけどフロムにしては良バランスのボスに思える

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:43:48

    早い!強い!カッコいい!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:53:25

    >>10

    今更だけどなんでダクソは薪の火の力の中で、太陽や神由来なものは雷なんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:02:56

    星矢エピソードGアサシンの教皇アイオロスも凄かったな。
    電気が凄すぎて火を噴くわ、敵の体内に電気を流して爆裂させるわ、大技を使いながら別の大技を撃ってくるわ、ナインセンシズに覚醒して一人でAEと拮抗部するわ、魔皇拳以上の魔神拳を撃ってくるわやりたい放題な強さだった。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:07:13

    雷属性で硬い!強い!遅い!な重戦車タイプってあんまり見かけないイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:29:29

    雷を纏う系とか?
    モンハンFのファルノックは放電自体は速いけど、本体は割と遅い方だと思う
    アフロみたいな頭でフィーバー♪とテンション高めに踊るからせわしない印象は持つけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:39:07

    ガッシュのゼオン
    いや序盤の顔見せから、長らくしていよいよ登場かと思ったら強過ぎた

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:40:55

    >>2

    w

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:43:18

    ライチュウ
    ピカチュウの上位!?との衝撃

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:49:25

    >>12

    名前を消された長兄に聞け

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:53:34

    敵…ではないけど雷の化け物って聞いて真っ先にイメージするのはこいつですかね
    速い強いカッコいいが全部揃ってます

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:03:10

    個人的には電子機器を自在に操ったりするのは好きじゃない
    雷は雷ってだけで強いんだからそのパワーとスピードで正面からやりあって欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:13:18

    シャガクシャアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!(化物なのに連載開始から終了まで人気NO1とかいう伝説)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:20:47

    テニプリの真田の雷もめちゃ強いしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:23:34

    >>21

    操るよりは電磁波によるジャミングとかのほうがいいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:57:09

    ロックマン9のプラグマン
    不規則にジャンプしつつ地を這って向かってくる電撃弾を放って攻撃して来るボスなんだけど
    これがシンプルなのに中々どうして強い
    ムキになって何十回もバスター撃破の練習を繰り返してはティウンしたのは良い思い出

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:03:46

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:11:22

    ロックマンエグゼの雷属性持ち大体やばかったイメージある
    まだ2までしかやってないけど
    ダンジョンやばすぎるし本体も避けづらい攻撃でシンプルに強いエレキ
    実質4対1の上に移動制限してくるサンダー
    フィールド壊さないとまともに移動できない上に誘導弾連射してくるマグネット

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:23:14

    フラッシュマンはそこまで強くない方だけど
    シナリオ上だと催眠術とか使うから結構な強敵だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:26:22

    牙狼レッドレクイエムの7体の使徒ホラーは魔獣ホラーの中でも最凶と言われる強敵集団だけど扱い悪いぞ…

    その内の1体が雷を操る魔雷ホラー・バクギなんだけど作中未登場
    レッドレクイエムの時点で使徒ホラーは既に2体も画面に映らないところで倒されててレッドレクイエム本編で魔塔ホラー・ベビルと魔鏡ホラー・カルマを撃破。その後残り3体も画面に映らないところで倒された

    バクギを含む5体はどの順番で倒されたかすら分からない…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:27:05

    >>29

    地味すぎる…デザインすら設定されてないらしいし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:22:58

    一応電撃系武装が半分占めてるのでAC6のオープンフェイス/V.IIスネイル
    グフ系列とかもそうだけど、ロボット作品だと特にシステム落としたりできるから重宝されるイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:24:42

    雷系武器使いの後方理解者面怨霊背後霊

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:45:39

    >>27

    エレキマンに関しては本家の方もヤバいぞ 動きが読みにくくて素早いうえにサンダービームを3発食らうだけでお陀仏だ


    まあ初手でハメればそのまま倒せるんだけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:07:31

    >>27

    まあ他にも電気系ネットナビはいるんだけど、

    フラッシュマンは全体攻撃且つインビジ無効に、ブレイクして麻痺らせる

    スパークマンはほぼ全体攻撃にインビジ解除で盲目状態にさせる

    という対戦でも破格の能力

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:12:56

    >>19

    知りませんよ

    神々の王子でありながら一族を裏切り竜ときゃっほーい♫とランデブーしている恥知らずな裏切り者なんて

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:21:44

    >>29

    何ならそのベビルもあっさり討伐されてるという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています