【MD】リリース初期の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:29:36

    みんな手探り手探りでカード集めててあれはあれで楽しかったよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:30:44

    アルデクドライトロンに轢き潰されて現代遊戯王の洗礼を受けたわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:31:18

    ブルーアイズがTier1

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:31:49

    ペラッ ペラッ ペラッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:32:21

    キラートマトとサイクロン伏せてターンエンドみたいな遊戯王しか知らないおじさんたちが現代遊戯王にドン引きしてた
    私です

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:32:48

    彼岸のいないケルビーニに抱擁

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:32:53

    数年ぶりの復帰一番に何故か森羅を作って取り敢えずタイギャラとレッドアイズを並べられてつえー!とかやってた
    エルドがトラウマ
    そんな感じの思い出

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:32:57

    いうてビギナーなら初期デッキでいけるやろ

    エルドエルド電脳ドライトロン!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:33:53

    めくるのが遅くてマジで長かったアダマシア

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:34:00

    ドライトロンもおかしいけどこっちも正気の沙汰じゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:34:34

    そもそもカードの入手方法が分からなくて混乱してた初日

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:34:59

    気づいたらリリースされてた

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:34:59

    初遊戯王だしソロモードのデッキはわけわからんしでモチベが死んだんで必死こいて環境デッキ作ったなぁ…
    そっから勝てるようになって今もDC走ってるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:35:05

    一緒に始めた友達がドライトロンエルド電脳ロンゴミで辞めていく

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:35:12

    ドライトロン規制確定→ランクマドライトロンで溢れる→ドロバ流行って死ぬって流れあったな
    資産ない中そんなにドライトロン作ってる人いたのかと驚いた思い出

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:36:23

    少しずつデッキが強化されていくのが楽しかった
    今では新パックの実装日以外にパック剥くこともなくなってなんか寂しいわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:36:25

    カード生成できることにしばらく気づいてなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:36:28

    安くて簡単だからエルド流行ってたな
    実際エルドでプレミしまくってたから他のデッキなんてとても回せなかったよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:36:43

    >>15

    その頃になると環境しか組まん人はジェム溢れ出してた

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:37:39

    ブルーアイズくらいのデッキを組もうとしたやつがみんな消えて
    環境デッキでランクマに殴りかかった奴らが生き残った そんな印象

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:39:26

    EXデッキの枚数は14枚にしないと負ける

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:39:28

    ザビースト、虚無空間、王宮の勅命
    我ら

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:39:36

    メガリスフェスとかいう誰でもダントツ最強デッキを握れたから合わない人が死滅した初期フェス

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:41:07

    >>23

    最初は自爆フェス

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:41:35

    誘発やまくり札を予算不足で用意できないから後手が地獄だったなぁ…
    うらら増Gですら用意できなかったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:41:39

    蟲惑魔組んでライオホープレイ立ててた思い出

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:41:45

    ジェムがボロボロ手に入るから調子にのって最初の変な特設パック20回くらい開けた気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:42:01

    最初の頃はクソがよ…と思っていたエルド対面を段々好きになっていった
    戦い方を理解すれば結構楽しい相手なんだよね、自分の好みが罠ビだから無法永続罠も対処しようはあったのも大きい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:48:59

    ドライトロン使いのお気持ちが他と比べてやたらツッコミどころ多くて一見敷居高そうなのに意外と初心者も使ってんだなって思った記憶がある
    あとこれは自信ないけど確か途中から電脳VFDが上のほうに滅茶苦茶湧いてたような

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:49:42

    VFD…対象耐性持ち結界像…アルティメットデクレアラー…ロンゴミアント
    封殺って事に関しては今より昔の方がヤバかったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:53:09

    自爆フェスからの勝利時のポイントを増やしますは神対応だと思ったな
    まさか応急処置じゃなくてそれが常習化するとはその時は思いもしなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:57:54

    最初は中速寄りのデッキも結構いたしなんならそっちが主流なぐらいだったけど段々先攻制圧が増えていったような
    後半エルドとか鉄獣(十二or純)ですらそこまで多くなかった気が

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:59:24

    小学生の頃ラジーンとかレインボーフィッシュで殴り合ってただけの経験しか無かったから、現代遊戯王は衝撃だったわ
    リプレイで出会ってすげー!ってなってヌメロン猿になってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:01:05

    初期セレパはUR10種だったんだよなぁ
    それが今では3割増…今からでも再録枠消して10種に戻してください、無理ですかそうですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:02:19

    天威勇者で初めてプラ1行けたよ
    すげー使いやすくて俺の中では未だに最強デッキだわ
    実際は電脳の方が強かったとは聞くが俺は実感がないからセーフ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:02:27

    なんだかんだ色んなデッキがあって群雄割拠であった
    制圧したもの勝ちになる試合も多かったけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:03:54

    鉄獣もそこそこ環境にいてなぁ
    シュライグを見るのに困らない時代だったなぁ

    昔は良かった…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:04:10

    抹殺3枚詰めたはよく言われるけど実際は2枚くらいが多かった印象
    なんなら天威勇者環境の前は予算もあってか1枚の構築が多かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:05:33

    >>37

    まあ初期からスプライトごと環境落ちするまでのメチャクチャ長い間使えたから満足したよ

    LL型から十二とか派生デッキも多くて面白かったし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:13:05

    一度負けが込むと昇格が絶望的に遠くなるから大人しく落ちて上がりなおしたほうが精神衛生上いいみたいに言われてた記憶
    あと「ランクマ〇連勝!」ってスクショあげてる人がけっこういたな
    コイントス切断対策されてから見なくなったけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:13:08

    ヌメロンが恐れられた時代だった
    今は後攻人権なさすぎだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:14:05

    スタン落ちのあるゲームのローテ周期が大体3年と思うと2年ちょいはまだまだ最近、なはずだけどリリース当時がすごく昔のことに感じる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:18:47

    SR以上使わないデッキ!っていって友人に時械神で挑んだら引かれたおもひで

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:22:02

    環境と戦いながらヌメロンをどうやり過ごすかがランクマの肝だったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:23:42

    自殺炎星ブルキ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:24:19

    >>38

    予算というよりリンクスの前例があるせいで補填されるか半信半疑だったんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:28:30

    敗北判定が発生しないコイントス切断とかいうMD三大黒歴史のひとつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:28:40

    永続罠モリモリエルド vs 金謙3枚ライスト2枚羽箒1枚鉄獣
    みたいなのがよくあったな
    今思うとよくあんな時代でも楽しく遊戯王できたもんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:06:36

    >>40

    ガチめのデッキ握ってたら数十連勝はそこまで珍しいもんでもなかった

    切断対策後に同ランク帯としかマッチングしなくなったのとダイヤ帯実装されたんだから見なくなるのは当然の流れ

    更に言えばその時にデスフェニ相剣なんかが実装されてファンデッキが次々と駆逐されていった時期でもある

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:03:15

    >>49

    いやガチデッキ握ってたけど数十連勝はさすがに無理だわ、間違いなく切断してる

    未開域暗黒界で50連勝とかいうあからさまなのもいたぐらいだしね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:09:29

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:50:19

    大餌
    ダイナマイト
    ダイナマイト

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:29:05

    初日からランクマ登頂しようとすると
    切断まみれで先攻ロクに取れなかった思い出
    たまに取れたら相手が後攻特化で轢き殺されたり

    今でもコイントス切断されたら勝ちにならないのはどうかと思ってます
    せっかく先攻とったのに…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:57:27

    1番驚いたのは蟲惑魔とかウィッチクラフトみたいな存在だわ
    今の遊戯王ってこう言うのがいるんだって思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:01:08

    >>54

    蟲惑魔は実は初出が2013年なので

    大分古参のカードという

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:06:43

    なんとなく情報だけ追ってた紙エアプだったから10期最強とはいえオルフェゴールで11期の連中と戦うの無理だろとか思ってたけど想像以上に戦えて驚いた

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:40:16

    うおお〇〇の使ってるカードめっちゃある!これで組むぞ!

    なんだ相手のデッキ……なんかすごい出てくる……


    現代遊戯王を理科するのにそこからどれくらいかかったか……

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:46:10

    ジャンプアップ昇格とかあったからシルバー帯でファンデッキで連勝重ねてたら急にプラチナに上がらされてガチデッキに轢き殺されまくった思い出

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:53:24

    資産がない中でのエクシーズフェスという名の自爆の芸術点を競うフェス
    フェスとしては問題だけどあれはあれで結構好きだった

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:58:03

    汎用カード足りなくてやりくりしてた初期…
    抹殺も1枚だから2積みに負けた日々、懐かしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:51:36

    >>30

    今は封殺じゃなくて妨害+リソースになってるからね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:03:02

    三枚使えたスキルドレイン

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:05:12

    君は…マジの初心者だな?
    って人とたまに当たるの楽しかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:07:13

    ランクマで自分より低ランクの人とマッチしたときは先行を譲る風潮があったこと

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:12:42

    >>59

    最初期にマドルチェにボコられて自分もマドルチェ使うようになってた自分にはタイムリーなイベントだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています