キララクイチャイチャスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:00:16

    ですわ
    映画公開からはや二ヶ月……語れることは語り尽くしたように思われますが
    ここは初心に帰ってわたくしとキラのイチャラブ生活について語り合う場とします

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:16:37

    劇場後どれくらいの期間を潜伏してるのかわからないけど二人の時間を楽しんで欲しい
    個人的には二人で料理してる姿が見たいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:21:41

    貯めていた映画を見ながらいつの間にか手を握りながら寝落ちしている二人が見たいんだ俺は

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:23:34

    お互いの趣味に付き合う二人も見てえなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:23:53

    ようやく落ち着けたキラをよしよししてるラクスが見たいです

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:24:51

    ベッドで寝起き先に起きた方が相手の髪の毛いじったり寝顔眺めながらぼんやり過ごしたりしてほしい。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:25:07

    王道だけどお風呂一緒に入ってほしいなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:26:27

    ベッドでひたすらゴロゴロしてるだけの二人もほしい〜

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:27:44

    膝枕、耳掻きを希望します

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:28:31

    >>4

    ラクスと一緒に料理してて欲しい〜

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:28:39

    貴方達にはひたすら平和に暮らして欲しいです
    いややっぱり総裁や隊長として上で動く姿も見たいんですすみません格好良すぎて脳焼かれたんです

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:30:41

    語れることはナンボ語ってもええですからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:32:17

    一緒に手握って寝て欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:32:20

    お互いの手を触りっこしてニマニマしててほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:32:43

    変装してショッピングもありだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:33:56

    今度は憂いなく心からツーリングデートを楽しんでほしいなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:34:59

    二人の世界もいいんだけど外野からみたイチャラブの為の場としてコンパスとかミレニアムは良い舞台なんだよなと二次創作見てて思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:35:34

    ラクスの出来立ての手料理を一緒に食べて欲しいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:40:35

    どんな時間でも2人が幸せならそれで…とか思ってしまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:41:59

    映画前後じゃなくてもいいなら種死でアークエンジェル潜伏中の暇な時イチャイチャしてたか気になる…天使湯貸切で混浴してほしい
    後aaでは2人は同室だったらいいな(確か種時点ではキラの士官室ベッド一つだよね?)無論エターナルと今回のミレニアムも

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:42:08

    家で二人一緒に寝てるところがみたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:44:45

    膝枕が見たい
    ラクスの膝にキラもキラの膝にラクスもどちらも

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:51:49

    キラにちょっとしたいたずらするラクスを見たい。AAの風呂ででカガリに水鉄砲くらわせてたみたいに。脇腹をくすぐりまくるとか。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:09:01

    寝起きで隣で寝ているキラの顔が目に入っ
    て寝ぼけ眼からゆっくり笑顔になって一言名前を呼ぶだけのキララクで一人の命が救われるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:13:44

    >>23

    キラの前にラクスが座る感じでさ、脇とかうなじとかこちょこちょこちょって

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:22:43

    >>25

    そのうちくすぐり合いが始まり2人とも笑い転げる健全ないちゃつき方してもいいし、たまたま変なとこに触ってしまってピンクな空気になるのもお約束だけどみたい。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:29:30

    キラに少し意地悪されてむくれるラクス
    その後キラによるご機嫌取りでご満悦
    逆もあり

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:58:28

    ミレニアムで色ボケしててほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:49:02

    とにかくしばらくゆっくりと2人でいちゃついてほしいな。あの2人は物理的に離れ離れになるのお互いにすごいストレスぽいしな。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:04:22

    ラクスの結婚式の衣装は白無垢なんだろうかな
    カガリの結婚式(未遂)の時はドレス仕立てだったけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:05:38

    映画のBDとかのエピローグつくの毎度恒例だし、ぶっちゃけそこも楽しみにしてるぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:06:54

    映画後はラクスが寝落ちしてたらキラはちゃんとベッドに運んであげて欲しいしラクスはキラのこと起こして一緒に寝て欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:19:55

    2人で買い物デートでもして欲しいな。
    きっと公共の場でもいやらしくない程度にナチュラルにいちゃついてるんだろうなあ。アイスとか食べさせ合いっこしてるの目に浮かぶ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:26:44

    ラクスに並び立つと選択して白兵戦技能と筋力強化は自由後するらしいから、
    ダンスも習得技能してラクスのパートナーとして、オーブの晩餐会とかでカガリとラクスが話してる所に、
    一曲お願いできますかな姫で、タオ閣下以上に精度上げて完璧な所作でラクスと踊るキラが見たいし、
    ラクスとカガリは練習してるの知らなくて驚いてて、アスラン知っててニヤついてるシーンください。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:34:25

    >>30

    種初期のドレスのカラーに合わせてそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:42:47

    しかしこの二人にイチャイチャの知識とかはあるのだろか?
    一緒にいるだけで幸せそうだからいいのだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:45:45

    どっかに遊びに行っていてもいいけど縁側で日向ぼっこしてたらそのまま寝落ちして夕方までお昼寝していて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:53:27

    >>36

    そもそもイチャイチャのって何?って考えたら恋人が幸せに過ごすことみたいなイメージだから映画後なら十分にいちゃつけてると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:31:50

    エンディング後どうなるかは結局未確定だけど、二人ともコンパス復帰なら帰宅デートとかして欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:36:18

    >>39

    総裁の立場を後続に引き継げたらキラと同じ船の食堂当番兼新型自由のサブパイロットで堂々とイチャコラして欲しいもんだがね。これなら例え1ヶ月ひっきりなしのスクランブルだとしても傍にいることも出来るしちゃんとできたての料理も食べてもらえるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:04:08

    ミレニアムの食堂で働く看板娘でいこう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:42:35
  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:50:57

    realizeの「そんな悲しい顔は見たくない」で目隠しするラクス様みたいなちょっぴりアクティブないちゃつきいい……のんびり寄り添ってるのもいいけどどっちかがどっちかにちょっかい出す年頃のイチャイチャでしか得られない栄養素がある……
    キラが好奇心とちょっぴりの邪心でラクスのほっぺたを引っ張ったり挟んだりして「かわいくない顔になっちゃいますわ」「ラクスは面白い顔になってもかわいいよ」とか言いながらほっぺた柔らかー、って堪能してるの見たいです

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:00:11

    >>42

    ありがてぇありがてぇ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:01:46

    うたた寝しちゃって構ってくれないキラの顔に落書きして遊ぶラクスとかも見たい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:02:43

    >>42

    あなたの需要で助かる命がここにあります。ありがとう……!

    笑ってほしいが軸にあるいちゃつき最高です……

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:48:12
  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:31:08

    少数派だろうから大きい声では言えないんだけど、
    コンパス引退して歌手活動してるラクスとマネージャー業しながら必死にピッチピッチのきゃっぴきゃっぴ路線にだけはならないようにプロデュースするキラが見たい。休憩中はずっとマネと腕組んでる歌姫。

    xでこんなかんじの素晴らしい二次創作見つけて感動した。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:54:59

    >>42

    素晴らしい…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:44:49

    どっかのスレでもあったけど2人とも物理的にも精神的にも傷跡多いからなぞりあいとかしてほしさある

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:44:12

    >>47

    このスレ好きだわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:26:32

    エイプリルフールだけどこの2人は嘘の付き合いとかするのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:05:05

    騙し合いしてる想像がつかん。准将はとりあえず嘘下手くそそう。
    総裁の方は「わたくしの父は、若い頃はパンチパーマという髪型をされてたみたいなんですの〜。」みたいな、ほとんどの人が真偽分からないし、全く意味がない誰の特にも損にもならない嘘をジョークとして言うイメージがある。
    それに騙され続ける純粋なキラでいってほしい。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:07:24

    年齢的には大人になってるわけだし、しょうもない嘘のひとつふたつくらいならつけるようになってるんじゃないかな……ラクスは天然で変な嘘になりそうというのはちょっとわかるけど
    「今日は嘘をつく日なんだってさ」「あら、でしたら私はキラが嫌いですわ」「僕もラクスがきら……ん、……キラが、嫌い?」で意図せずギャグっぽくなっちゃって笑ってるとかその辺のノリくらいはいけるようになってると思いたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:22:19

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:42:47

    >>55

    うーん、お労しい!でも映画後の小さなことでもお話し合いする2人ならこんなやり取りもありえるかもー、

    キラその後ちゃんと神フォロー&よしよしロマンティックスして!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:52:56

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:36:49

    本編だと切ないお労しいことばかりだから、番外編みたいなホワホワ話が見たいなぁ

    こういうスレで絶対出てくるキラフレ問題は正直そこまでか?と思う。フレイ→キラは理解者ってのはわかったけど、キラ→フレイの終盤は罪悪感拗らせたようにしか感じられんのよ。死んじゃった以上強烈な印象だけど、ネットに落ちてた情報だと、以下の通りで交際期間2カ月もないと思われる上、戦争最前線で恋も愛も育む時間なさすぎる。

    2/13 フレイ入隊
    3/28 アスラン再会→「もうやめようよ事件日」
    4/17 キラMIA


    一方のキララクも短期間での高感度爆上げは言われる通りだなと思う。静かにゆっくり戦後から愛を育んで今に至るんだから、個人的には横槍入れる必要もないと思うんだ。

    2/3-2/8 ラクスinアークエンジェル
    4/21-5/5 キラinクライン邸
    7/5 キララク再会
    9/27 終戦 以降 共に生活

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:57:15

    それはそう。本編が物理的にも精神的にもお労しい状態になってるから、こう言うカプ好きスレ内では、2人のほのぼのだけ語りたいって人が多数だと思ってる。
    といことで、よしよし甘やかしロマンティックスの話が欲しい!個人的にはその前の濃厚綿密お労しい描写はいらん!それはもうタイトルのいちゃらぶの日常を超えてる。あったとしてもふわっと匂わせくらいでよろし!それだと美味しく頂けます。
    それを超えるとキラフレになっちまうから!内容によってはスレ違い

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:05:19

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:13:58

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:14:28

    >>54

    なに、そのかわいいエイプリルフール時空!いい、めちゃくちゃ美味しい 

    このダジャレにはラクスもにっこり

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:01:10

    当たり前っちゃ当たり前なんだがラクス社交ダンスうめぇんだなってのと同時に
    これから嫉妬からダンス習うキラとかも見てみたいもんだなって思うのと同時に
    社交ダンスでもキラはなんかベーシックよりラテンのほうが楽しく出来そうなんで二人でそっち新しくならうとかでも良い気がしたりする

    しっとり二人で動くより、自分でラクス掴んで回したいとかそういう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:21:11

    穏やかに二人で運動している話とか見たいなあ
    キラインドア派だろうから、ラクスが引っ張っていく感じになるんだろうか
    でもピクニックとかしてたし、以外とラクスのためなら自分でプランニングしちゃうのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:35:30

    キラは静かなところでキャンプするのは好きそうなイメージがある

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:48:56

    インドアだったキラがラクスと一緒に色んな所行きたいって気持ちからバイク購入したりちょっとずつアウトドアにも手を出したりしてると良い


    >>65

    キャンプ…いいよね

    星空眺めたりキャンプ飯食べたりしてのんびりエンジョイして欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:53:07

    キャンプの動画見てるラクスに「興味あるの?」って聞いた翌週にキャンプセット用意して準備ばっちりでキャンプデートするキララクかあ……
    ラクスも好奇心強い方だろうし、キラもラクスとあれこれ話しながら作業するの好きだろうしで案外面白い風景になりそう
    テントは快適なようにちょっと広めなのに寝袋はぴったり横につけて寝てるんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:13:44

    一緒に読書するキララクからしか得られない栄養素はあるんだ……
    だから誰か描いて…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:16:15

    >>68

    描いてって言いながら自給自足するその最高にストロングなスタイルは私は大好きだよ

    まあ私は絵心ないから拙いSS程度しか投げられないけどな……絵師の腕が欲しい……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:21:33

    面白いカップルだよね
    互いが互いの為に何が出来るのか、何かしたいって思いがクソデカ過ぎるが故にすんごい勢いですれ違っている
    しかもお互いに真剣に悩んでいるから下手な事を相手に言わないようにしようってなっているから
    会話による心の通わせすら選択肢に無いって言う…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:32:58

    なんだっけ、童話の昔話にあったと思うんだけど……愚かな贈り物だったか……?
    想い合う夫婦がクリスマスだかなんだかで贈り物をしあうんだが、お互い相手のためを思って相手の持つ素敵なものに見合う装飾品を買う……んだけど、さほど裕福でもない二人は自分の素敵なもの、具体的には覚えてないけど旦那さん側は高い時計だったっけ、それをこっそり売ることで資金の足しにしてプレゼントを買うっていうすれ違いのお話
    ちょっと物悲しいけど別に悲しいお話ってわけじゃなく、オチ的には「ちゃんと話し合わないから失敗しちゃったな」ってお互いの愛をかみしめるしっとりした話だったはず
    ちょっとキラとラクス見てて思い出した、二人で色々読んでるうちに辿り着いて「あの頃の僕たちみたいだね」みたいなこと言いそうだなあって

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:39:08

    >>71

    (賢者の贈り物)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:40:31

    >>71

    『賢者の贈り物』(オー・ヘンリー作)かな?

    キララク風に言えば、妻は夫が大切な人々を守れるように本当は戦って欲しくない気持ちを押し殺しながらも戦う力を与えて、夫は妻に平和な世界を見せて笑顔になってもらいたくて終わりの見えない戦いに嫌だけど必死で身を投じるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:43:09

    >>72

    >>73

    ありがとう、何分幼小のころ読んだっきりでタイトルだけ見事にぼやけてたから助かる

    ヘンリー・オー作の現代The Gift of the Magi、和訳タイトルは「賢者の贈り物」でまさしくこれでした

    おかげで調べて辿り着けた、クリスマスの劇として人気が高いって話も記憶と一致しました

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:43:52

    因みに「賢者の贈り物」はしばしば、愛はあったがお互いにちゃんと話し合わなかったから二人は愚かな事をしたんやで
    みたいな教訓の様に言われることがあるが…

    お互いに愛し合っていたからこそ、互いが互いの欲しいものを言葉を交わさずに理解し、それを贈る為に行ったことがどうして愚かと言えようか
    二人こそが誠に尊い賢者と言えるだろう

    という感じで二人の行いを絶賛解説もあるので、愛があったからこそのすれ違いではあったが、愛が無ければそもそも発生しなかったお話でもある

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:51:25

    愛があったからこそのすれ違いではあったが
    愛が無ければそもそも発生しなかったお話…

    つまり、機動戦士ガンダムSEEDFREEDOMのキララクですねぇ!!!!!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:14:11

    キラとラクスの関係は基本的にdestinyの時から変わってない、最大限にお互いを思い合ってるって監督が言ってるからね。
    最高のカップルの一つだわ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:17:50

    SEEDの時には「強くて優しくて信念があって、王子様みたいな人ですわ~」な乙女心全開だったのに

    最終回で帰ってきたキラの様子を見て全てを察してしまったからこそ、「あんなにやさしい人を戦場に送り出してしまった…」って全力で曇るラクス

    そしてそんなラクスを見て「好きな子が悲しんでいる…僕が何とかしなきゃ…でも、どうやって?」と全力で曇るキラ

    うーんこのお似合いバカップル

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:22:16

    種自由のコミカライズでは種無印〜運命の間の二人も描いて欲しいな

    主人公カップルなのにキラとラクスが恋人になった瞬間誰も知らない

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:23:43

    それは二人だけの秘密なのかもしれん....
    いや、キラが明確にラクスを意識しはじめるとこ見たいけどさ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:26:24

    >>79

    難しいんじゃないかなあ……脚本か演出か分からないけど、全体的にちゃんと告白して付き合い始める恋愛ってSEED系で全然ないから……

    気付いたら親愛が恋愛になってる、そういうちょっと不思議な距離感というか国外だとよくあるって聞く感じの恋愛観に見えるかな、どっかでドイツはそういう告白文化はないって聞いた気がするし

    明確に切り替わるスイッチなんてないのかも

    …………個人的な意見を付け加えていいなら、オシャレな話だけどちょっと寂しいので私も描かれるなら欲しいです……無粋でも貰えるイチャイチャ成分は貰えるだけ貰いたい……

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:30:23

    賢者の贈り物の話を出した後でアレだけど、この二人のすれ違いが「お似合いバカップル」なの凄い素敵な話だと思うんだよな

    >>75であったように「話し合うべきという教訓」の側面もあるし、FREEDOMでも「些細なことを話しましょう」って締めくくられてるけど、それ以上にまず愛がないとそんなボケたやり取りしないよねっていうのが認識の中にあって「想い過ぎだ!」ってなるの、すれ違いも込みでまた愛だねっていうとんでもなく大きな人類賛歌だと感じるもん

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:38:08

    冗談抜きに劇中でラクスが言った

    「必要だから愛するのではありません! 愛しているから必要なのです!」

    がこの作品の主題というか、全てよね

    互いに愛しているから互いを必要とする
    だからキララクが離れた後も愛して必要だからキラは「ラクスに会いたい…」って慟哭して、
    ラクスは「早く私を帰して下さると助かります」って一刻も早くキラのところへ行こうとしていた

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:45:49

    >>81

    >>79のコメ書いたもんだけど、別に二人のどっちかが告白したとか考えてる訳でもないんだよね

    運命では隙あらば肩寄せ合ってるから隠棲時代のどこかで二人のどちらかが相手を抱きしめるなりして距離を縮めるアクションを取ったのは間違いない事で、それが見たいというか

    当時のキラは療養中でラクスはフリーダムをキラに渡した罪悪感から寄り添いはしても種無印ほど積極的ではないと思うからキラの方から動いたんじゃないかって気がするけど


    二人とも言葉より行動で相手に誠意を示すタイプだから劇場版までは明確な言葉は送りあってる気がしないな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:55:27

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:56:36

    >>84

    あー……決定的に距離を縮めた、言ってしまえば近くにいていいんだと両者がパーソナルスペースを明け渡し合ったきっかけになるアクションがどっかに差し込まれてないかなって話か、すまないそっちか!

    あの状態でもキラがラクスのことを自分からちょっとした仕草なりなんなりで求めた瞬間か……確かにそれは欲しい……

    >>81の者ですが見事に安価ミスりました、レス消し申し訳ない……

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:12:49

    >>84

    すごく知りたいけど、描かれてないのもいいよね〜!たくさん妄想がたぎりますわ〜

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:26:16

    他のCPもいい話あるから幸せだなって感じなのもあるが、やっぱこう改めて特殊な生まれだけど「何のも問題もなく子供できる」って監督よういうてくれたでって感じ
    もちろんこの二人もいざってなったら色々悩むことはありそうだけど
    別にできなくてもよいんだ、ただ幸せな話(設定)を教えてくくれるだけでも

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:46:15

    キラの心がラクスに動いた瞬間ってやっぱり種〜運命の間で、その時の心情を描いたのがキラのキャラソンの「TOMORROW」なんだろうなと

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:06:45

    >>47ここ最初から最後までキララクの純度が濃くてほんとよかった

    あとこのスレのスレ主が>>1だと知って驚いたのは俺なんだよね(小声)

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:33:16

    >>89

    種の時のキャラソン「今、この瞬間がすべて」は歌詞からして『明日を預けよう』とか『生きることに意味を持たずに』とかとにかく痛々しくて、明日なんていらない…って感じだったのに

    TOMORROWでは明日を願えるようになっている

    キラに「明日」をくれたのはラクスなんだなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:45:16

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:48:14

    >>91

    控えめに言って最高じゃねぇか…!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:52:00

    あんまり詳しい設定が分からないし、多分ラクス本人も使いたがらないだろうけど、アコード精神感応能力使っていちゃいちゃしてる日常みたい。(小声)

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:55:17

    >>94

    ふいに仕事中とか家で「キラ♡好き好き♡」ってテレパシー送って顔キラの顔真っ赤ひしてやってほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:01:09

    ちゃんと告白出来て良かった

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:17:35

    >>90

    さんが告白したからわたくしも告白するね。ここのスレ主さんが作ったキララク新婚旅行スレにペタペタSSはりつけたの

    >>42なんだ〜、多分文体が拙いからバレてると思うけど………、皆んなキララク大好きなんだね〜。いいねいいねえ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:32:10

    感想スレ立てるほどじゃないからここで書いちゃうんだけど、ラクスポイントスレの終盤経済学を絡めたキララクカプ考察でラスト綺麗に締めててすごかった。

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:36:40

    >>98

    ポイント換算してるから経済と互換性が生まれたけど、「ラクスポイントって何?」のアンサーはもう言うまでもなく「愛のやり取り」なのがラスト2レスで完結してるの最高に狡かったよね

    ちょくちょく挙動考察してたら最終的にインフレしきった愛をあげながら自分の方はありえんくらいめたくそに下げてく二人がお出しされたときの思ったより精度高いポイントやり取りから妙な方向に加速したものだ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:42:04
  • 101二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:46:04

    やっぱりここに来る人は見てるスレも似てるねw
    貼られたやつ基本見てたわ。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:51:11

    キララクお姫様だっこ絵もっと増えて…
    無限に見たいんだ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:15:03

    >>102

    ありがとうございます!このドレスコード狂わしいほど好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:25:57

    >>103

    同志よ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:29:08

    お姫様抱っこいいですわ〜
    最近の版権絵かわいいのめちゃくちゃ多いからみててニコニコする

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:17:40

    >>102

    こう言うロマンチックなのも良いですわねえ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:04:27

    准将が真面目に身体鍛え始めたら、ただでさえカンストしてる総裁の好感度がおかしくならないか心配だわ
    どんどん格好良くなるので逆に困ってて欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:06:57

    スーパーコーディネイターに不可能などないのだよ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:32:19

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:32:31

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名24/04/04(木) 16:32:45

    キラには、太極拳を遣って欲しいな・・・て。


    太極拳推手対練て、二人でするんだけど、キラとラクスでしたら、大変美しいと思うんだけどね。


    推手<すいしゅ>:映画作品情報・あらすじ・評価|MOVIE WALKER PRESS 映画推手<すいしゅ>(1996年1月20日公開の映画)の作品情報。あらすじ、上映スケジュール、評価・レビュー、関連ニュース。息子夫婦を頼ってニューヨークへ渡った太極拳の老師が、カルチャー・ギャップを乗り越え、心の平穏をつかむ…moviewalker.jp

    >アレックス夫婦は新居に引っ越し、朱のために用意した部屋で彼の〈推手〉を思い起こし、まるでそれは結婚のようだと語り合う。




    KOU-太極拳段位・六段/推手対練(呉阿敏)

    武術家同士なら、気が少しでも抜けると、吹っ飛ばされるって代物ですが、「まるで結婚生活のよう」に、かみ合えば、奇麗なダンスのようですから・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:33:17

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:39:47

    やっぱり公式で夫婦生活の供給が欲しい……!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:48:52

    >>81

    キラにとっては自分が苦しい時にずっと側にいてくれたからどのタイミングで好きになったって言われると難しそうだね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:04:07
  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:19:09

    種と運命の間とか運命と自由の間を捏造したい気持ちはある

    でもそれはイチャラブじゃなくなるので自分で却下してしまうのだ

    そんな感じで自由後の二人の会話を捏造しました

    イチャラブってこんな感じでいいんでしょうか……?

    とある夫婦の問答~アスランとカガリってすごい~ とある日の夕方。

    「ねえラクス」

    「どうしましたの、キラ?」

    「アスランとカガリってすごいよね」

    「……急にどうしましたの?」

    「いや、二人とも、なかなか会えないじゃない?」

    「カガリさんは国家元首で、アスランは特殊工作員ですものね……」

    「なのに、全然絆は揺らがない、って。すごくない?」

    「2年前のことを思うと、そうでもないような気もしますが」

    「でも、僕には無理かなって」

     そんな会話。

     ■■■

    「キラは私と会えないと、絆が揺らぐのですか?」

    「うん。というか、絶対この間みたいな状況になると思うんだよね」

    「……実際、私もそんなことになってしまったので、何も言えないのですが」

    「話を聞いている限りでは、ラクスの意思は揺らがなかったでしょ。僕はブレブレだったから。しまいにはアスランに殴られるし。しょうがないよね」

    「それでも……あのままでしたら、私はキラとの関係を断つつもりでした」

    「ああ、うん……そうか。そうなるよね。

     結局僕の身から出た錆のせいなんだけどなあ」

    「キラのせいではないと、思います」

    「でもさ、僕がモビルスーツのパイロットを続けるとしたら、それだけでも会える機会って少なくならない?」…
    telegra.ph
  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:29:08

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:55:47

    >>117

    あれはどちらかというと、このスレの主旨には反しますので…

    本編後のイチャイチャのつもりでした。文章力がたりませんね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:57:55

    >>118

    おっと申し訳ない、邪推を招きそうなのは良くないですし他所の話でもありますし消しておきます……こちらも変なこと言ってごめんなさいです、いつも……いつも?楽しませていただいております!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:13:28

    >>116

    めちゃくちゃきちんとお話し合いするやん……。えらい、らぶらぶだけどちゃんと地に足がついている……!

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:53:05

    出勤前に思いついてしまったので。

    頻繁な書き込みは避けた方がいい場合はまとめて上げますので言っていただければ幸いです。

    自由本編後、ラクスが作ったクッキーをキラが食べる話。

    ある夫婦の問答~キラは理屈っぽい~ ■■■

     とある日の15時ごろ。

    「キラ、今日のクッキーはいかがですか?」

    「うん、おいしい。大きさ自体は小さいけど、甘さとしっとりした感じがいいね」

    「いつもよりバターと砂糖を多めにしましたの」

    「ああ……へぇ。なるほど。いつもよりずっしりしてる感じの正体はそれかあ。カロリーが多めになるから、その分小さく作ったんだね。日持ちするの、これ?」

    「どうなのでしょうか……」

    「油分と糖分が多少多いからって、悪くなるのが遅くなるほどじゃないよね。僕とラクスで食べきれなかったら、いつもみたいにご近所さんに持っていこうか」

    「御夕飯を少な目にする、というのもいいのではないでしょうか」

    「確かに。1個2個多めに食べて、一緒に運動するのもいいかもしれない。あとで散歩でもどうかな」

    「まあ、デートのお誘いですの?」

    「夕飯の準備に差し支えないなら」

    「では、下ごしらえだけして、お散歩にいきましょうか。

     ……それにしても」

    「ん?」

    「キラは理屈っぽいですわ?」

    「ああ……ごめん。ラクスと話すときはあまり出さないようにしてるつもりなんだけど」

    「いえ、理屈っぽいキラも好きですので」

    「あ、僕の好感度がすごい上がったよ、ラクス」…
    telegra.ph
  • 122二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:27:28

    >>121

    うーん、このラクス専用スパダリでスパコ

    気がつけばラクス学をめきめき修得して、私生活でナチュラルに実施する〜

    研究者の鏡やで()

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:43:29

    キララク職人さん本当ありがてぇですわ…!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:48:29

    ここのスレの民たちもそうなんだけどSNSとか漁ってても、こういうキララクが欲しい!ないじゃん、だったら自分で作ってやらあ!いっちょあがりー!!おまたせ、これが俺の好物、キララク定食だよ!みたいな軽いフットワークで虹を生み出す人多すぎる……。これが、作品20年の重みか

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:18:41

    ラクスのヘアアレンジするキラが見たくて今描いてるよ…
    自分で描けば確定で見れるからね…。
    でも誰かが生んでくれたものの方が味わい深いんだ…
    だからみんな生み出そ!!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:40:20

    今日の夕方から2回目の自由決めてくる!やはり公式が1番の最王手。キララク吸い尽くしてきますぞえ〜

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:29:16

    キララクの原画カード並べてええええ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:19:41

    あくまで個人解釈なんだけど
    ラクスとキラの関係って「貴方が貴方である限り貴方を愛します」って関係だと思うんだよ
    その点から考えるとラクスがミーアのモノマネをしたのがキラの地雷になるのは当然の話で、それはラクスがラクスである事を捨ててラクス・クラインになる事だからある種の手酷い裏切りではあるんだよ
    じゃあ何で乙女の部分は考えなしな所があるとは言え聡明な彼女がそんな事したのかというと、間違いなくキラさえ分かって求めてくれてればいいという信頼があるんだと思う
    これってつまる所自分の自我を形成する所を他人に委託してるという事になる訳でコレ相当信頼と愛がないと出来ないのではと
    言い換えるなら映画であった、あなたを愛していない者にけっしてあなたの価値を決めさせてはいけまん。あなたの手綱を握らせてはいけませんみたいな台詞の逆バージョンなんじゃねえかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:57:03

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:21:34

    理想のキララク絵は遠い

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:48:22

    実にクリエイティブだ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:05:34

    イチャイチャスレに書き込んでいいのか分からないけど、種運命時点でのキラがラクスに対して「君が死んだら僕も死ぬ!」って激重感情持っていたと知って脳が焼かれている

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:35:28

    保守がてら
    別スレのクッキー焼くキララクが可愛かったので

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:18:03

    ホントはダメだけど!
    見られないものかもだけど…!

    本編でのドレス姿のラクスと…ホントは……!

    キラと! あのBGMで! ダンスしたところが見たいい!


    何でオルフェとやねん(謎の半ギレ)

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:19:00

    暁のドレスでもいいぞ!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:38:50

    あの二人が楽しそうに踊っている姿が見たいのはそれはそう

    後はカフェに行ってイチャイチャをしてもらうし、ショッピングではしゃぐラクスに振り回されるキラも見たいし、遊園地とかでアスカガシンルナのトリプルデートしてわちゃわちゃしているところも見せてもらう(強欲)

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:07:31

    改めて映画見てきて、思ったんだけど、2人一緒にいるシーンそんなに多くないじゃん?でも、お互いに離れてるところでも相手の名前を呼ぶお声が2人ともめちゃくちゃ優しくて甘いんだよね………。ユーラシア焼かれて物理的に離れ離れになってる時もキラは傷心状態で錯乱気味でも一番最初にラクスの安否気にするし、ラクスはずっとキラの生存信じてるし……、あ"〜全然うまく言えないんだけど、お前らよく離れてコンパスの治安維持活動できてたなあ…!ああ、メンタル的に最悪だったか、平気じゃなかったね。って気持ちになった。

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:09:14

    >>137

    他スレでも指摘があったが…空間認識能力のあるキラはともかくとして

    ラクスに至っては物理的にすっげぇ離れているのにキラの生存及び気配を感じ取ったからな…


    あれだけは流石にアコードの能力とか抜きに愛の直感としかいいようがねぇ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:10:39

    「ずっと見守ってるけどこいつら大変だな、頑張れよ」
    くらいは思ってそうなフリーダムシリーズたち
    君たちが悪さしてるところもあるのだけど(功罪の功がでかすぎるからセーフだが)

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:13:18

    はっ、思いついてしまった……。コンパスの活動再開して離れ離れになったらアコード通信使っていちゃつけばいいのでは!?
    これで精神面ではいつも一緒だな!よしメンタル安定だ。

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:14:15

    他でも言われていたけれども、種自由前の公式絵で(カメラ目線仕様じゃなければ)ラクスはほぼキラの方へ視線を送っているのが良いんだ…

    で、そこにぶちこまれる向かい合ってお互いに見つめ合う、「去り際のロマンティクス」のジャケ絵だ!!

    あ゛ぁ゛~^!!(語彙力消失)

    というか、全身絵あったのね(今知った)

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:15:54

    ロマンティクスのジャケ絵は非常に良い

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:18:32

    このトンチキパイスー結局どういう意図なのかはわからんがこれでラクス一人だけ別のパイスーだから
    「こいつらもしかしたら何かあって戦ったりするんじゃ…」って不安も煽れたので
    映画ちゃんと見たあとの一緒に戦ったんだっていう安堵も込みでまあ〜うまいことなったなって感じある

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:20:35

    「あの人、自分だけ安全な場所で見ているだけ」っていうアグネスの言葉を地味に気にしているラクス様可愛いよラクス様

    やっぱりキラが絡むと全力乙女しているのよねぇ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:22:55

    何回見てもエンゲージ!した後でフリーダムの肩でポーズとってるラクス様で、脳が一瞬?????????になるんだけど、その後の2人の初めての共同作業(?)戦闘で脳が焼かれるので、何も!問題なし!

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:31:02

    ちょっとキララク関係ない話かもだが
    映画だと二人乗りしてたけどМS動かせるしディフェンダーぶっ飛ばしてキラのとこ行ってたからラクスもバイクぶっ飛ばせそうだし
    カガリもМS戦闘するからあの車ぶっ飛ばせそうだしでなんかいいなと思う
    鋭角なドリフトとか普通にしそうあの二人


    二人とも恋人と乗る時はキラアスが運転するし、いい意味でしがみついてんだろうなって思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:43:37

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:47:05

    この後めきめき腕を上げるキラ(ラクスに喜んでもらいたい)とキラの好みを誤解して私ももっと編み込み捻り多用せねばとなるラクス(キラの好みに添いたい)
    なんて平和的すれ違いキララクがみたい…
    誰か恵んでください!

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:53:04

    >>148

    なんでもできちゃうから総裁の身の回りのことをどんどんやっちゃう准将とそんな准将のためにどんどん間違った方向にすすむ総裁はあると思いまぁす!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:13:31

    >>144

    >>145

    私の託したフリーダムとキラの願いで作られたプラウドディフェンダーが戦場でエンゲージすれば、

    ビームの熱線だろとミサイルの爆風だろうがキラの愛に包まれている私に触れることはできません、

    私の愛する人はここにいるとオルフェに見せつけてるシーンだからね。


    安全な場所=キラと共に駆けるフリーダムと言う最前線なんだけどね、見てるかアグネス総裁が本気出したぞ、

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:18:25

    >>149

    やったー!

    あなたのキララクで救われる命がここにあります!!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:30:36

    ラクスがラメント議長にキラが遠征から戻る話題振られてる時点で公認の仲だなってわかるけど、、

    キラってずっと名前でラクスを呼んでたね。オルフェから意識取り戻させる時とか、公的なお迎えだっただろうに。クライン総裁とは言わぬ男。
    ラクスもラクスで「止めてください、キラを」って命じてるしね。ヤマト隊長呼びの方が希少という…。

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:41:57

    キラはラクスが総裁やってることは不本意だろうからなぁ
    自分からそういう風に呼んで縛り付けたくないって思いはあるのかも
    一方で、総裁やってようが歌姫やってようがキラにとってはどんなラクスもただのラクスって女の子でしかないっていうのもあると思うし、いろんな思いがあってのあえての「ラクス」呼びなのだと思うと滾りますわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:53:57

    公的にそう呼ぶために関係を公表したとかだとですね
    イイと思うんですよ
    妄想ですけども

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:03:34

    >>152

    あの辺りのパワハラ受けた事に対するご機嫌取りにキラの事持ち出すのちょっと笑う

    キラを話題に使えば機嫌とれるの周知されてるんかいと

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:57:54

    映画見て無印〜運命をまた見返して、また映画見に行ってきた

    んで3作見てきて思ったんだけど、無印では乙女な面もあれどどこか現人神、女神感が強かったラクスだけど運命、自由になっていくにつれすごく人間らしくなっていってるなあと
    それはなんでかっていうと、キラと出逢った、一緒にいたからだろうなと キラはラクスを普通の女の子として見てくれるからラクスも普通の女の子に戻れる
    種は女神(ラクス)が人間(キラ)に恋をして
    女神を降りて人になる物語でもあるんだなって
    まるで神話みたいだなぁ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:39:56

    >>156

    運命でも、1話でキラの少し後ろを離れて歩くラクスが、最終話ではキラの肩に頭を乗せて歩く程の距離感なの凄い変化! 作中ほぼ隣に居るし、キラさんすぐアイコンタクトやら肩抱き寄せるし。


    ラクスは女の子になって、キラにポーカーフェイス解いた結果、彼は泣き顔見過ぎて落ち込むという、、、逆なのにー。


    映画ではラクスが常に持ち歩く対象がハロじゃなくてブルーになったのも良き良き。

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:43:55

    一応停滞してるように見える運命でも関係は進んでってるんだよね
    天空のキラは色々符号が一致してるからあのあたりでグッと関係が縮まったというのは仮説ではあるけどいろんなところで言われてる気はする

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:49:42

    ラクスは甘えただからキラに泣き顔よく見せるんだよね……
    キラもラクスも甘えん坊でどっちも受け止めるからズブズブでいいよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:51:51

    運命の二人は隠居状態でそれはそれで互いに幸せだったけれども、他のスレで話題に上がったように
    キラはラクスの中毒状態、ラクスはキラを戦場に送り出してしまったという懺悔に近い愛の介護
    で、あのままフェードアウトなら愛は互いにあるものの進展せずに終わっていた可能性もあるからね…

    だからある意味では運命のラクス暗殺部隊がやってきたことによって、キラはラクスの為に再び立ち上がり、ラクスはキラの為に再び矢面に立つ覚悟をするのが良いんだ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:19:54

    キララクはもうずっと一緒いてイチャイチャしてればいいのよ♡

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:31:32

    しかしまあ色々言われてるけどやっぱこう口紅したのもあってかキャラデザで結構明確に種、種死、種自由で区別出来てて好きよ
    この時めっちゃ幼いなおい

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:40:11

    >>162

    このカットでキラのヒロイン確信したから、本編キラが辛過ぎて 早く出てきてー って願ってた。


    あっという間に去ったけど(涙

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:37:02
  • 165二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:41:42

    >>144

    かわいい

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 05:42:45

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:16:56

    >>164

    >>166

    無事救われました…

    ありがとう…


    描いた本人としては感謝しかないっす!

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:04:02

    自由本編後、朝方のお話。

    常に思いついた瞬間に書いていくスタイルなのでご容赦ください。

    私が二人を書くとキラが話題振ってラクスが相槌打つ形になりがちですね。

    そういう二人が好きなんですけども、本編ではあまりないシーンだったかもしれません。

    フリーダム渡す前の問答とか、運命のAAに乗る前の二人とか、ドラマCDの二人が基準になってる気がします。

    いつも通り、問題ございましたら消しますので。

    ある夫婦の問答~君は僕のことを知っているけれど~ ■■■

     とある日の朝方。

    「キラ、今日は庭の草むしりをいたしましょう」

    「そうだね、伸びてきたしね……母さんにこの間、ラクスさんばかりにやらせてるんじゃない!って怒られちゃったよ」

    「まあ」

    「当たり前のことなんだけど、コロニーとは色々違うよね」

    「ですわね」

    「昔も、ラクスはこういうことをやってくれてたんだろうけど」

    「マルキオ様の孤児院にいたときもよくやっていましたわ」

    「僕、全然駄目だね、本当」

    「……あの時のキラは」

    「ああ、気にしないで。多分、これは一生ついて回るものだし、逆にこういうことを一々考えなくなっちゃったら、きっと僕は僕じゃなくなっちゃう。思考停止はよくないからね」

    「それを、思考停止というにはあまりにも……あまりにも、自己否定がすぎますわ」

    「そうだね。あんまり昔はこういうことなかった気もするんだけど。よくないんだけど、それはそれとして、こういうことを考えるのも僕なのかなって。

     ……なんか、本当に言いたいことがあったんだけど、別のことが口をついちゃったよ」

    「では本当に言いたかったことを言ってくださいませ」

    「いや、僕ってラクスのこと全然知らないんじゃないかなって」

    「え」

     そんな会話。…
    telegra.ph
  • 169二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:14:06

    >>148様の言うところの総裁と准将のすれ違いってどんな感じなんだろうなあと

    キラが家庭菜園をしているラクスのために色々勉強したりやり始めたら、ラクスが「これは農家を始めるのですのね?」と思ってカリダさんとかに相談して土地借りようとするとか

    そしてマルキオ導師から土地貸す前の相談で何を植えたりするのか聞かれて「えっ」ってなる准将とか

    キララクになっているのかわからない……ゼロは俺に何も言ってくれない……教えてくれ五飛

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:00:04

    アニメだから基本みんな美形だから忘れちゃうんだけど、ミーアが言うようにラクスはコーディネーターの中でも綺麗なんだよね?キラも頬染めてたし。

    美少女が年単位で自分の為に一緒に居てくれるなんて、めっちゃ贅沢だなキラ。閉鎖された人間関係で生活してたから忘れてただけて、映画でやーっと横恋慕する男も普通に存在すること気づいたか。
    社交ダンスに嫉妬ってコテコテですね。

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:36:45

    >>168

    きい〜くやすぃー!あてくしに画力があったなら!作業着に麦藁帽子被ったラクス様(虫除け編みはフェードアウトした)描くのに!見たい!じたばたじたばた

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:41:13

    オルフェとダンスしてるの見て嫉妬するキラめちゃくちゃ好きなんすわ…年相応の男の子って感じで

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:56:00

    >>170

    でもさあ、そうなるためには幼馴染の友達を殺したり、殺されたり、殺し合いしたり、終わらない世界の戦い仲裁し続けたりしないといけないんだぜ……。

    そんな、スーパーでコーディネイターの僕にも優しくて、可愛らしいお嫁さんがあます。ってか、カアー!羨ましいけど絶対に本人と同じ体験はしたくない!

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:45:48

    >>172

    正直びっくりしたよあれ。運命で疑いようないくらい相思相愛だったから。


    小説下巻で、ズゴックに助けられたあと目覚めたとき、昔のラクス思い出しながら、ラクスがいないってドン底なの、ほんとどうしたお前ってなった。

    1ヶ月別離生活でラクス不足悪化したのも要因か?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:10:55

    これは完全に中毒症者末期ですね。
    なので、処方箋にラクス・クライン様を処方しておきますね〜。あなたのお心をラクにするクスリ、らクスリですからねえ。用法と用量守って服用して下さいねえ。

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:11:33

    >>170

    嫉妬してても間に入らないのがキラらしいよね。

    ラクスという女神みたいな存在から愛されていることが分かっているから、その愛に応えようと必死に頑張ってる感じがする。戦うことしかできない自分にその資格があるのかをずっと心の中で葛藤してたんだろうな。

    それをオルフェにまんま言われてクソ動揺したんだろうなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:31:48

    >>176

    でも、ガツガツいかないのがキラの魅力よ

    ラクスの髪をそっとなでるのとか

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:33:58

    オルフェはキラの心を読んでダメージ入りそうなワード選んでる感じがある
    ラクスに対しても気に入りそうなワードをそれとなく読心したりで

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:40:52

    映画後はもうちょいガツガツ行ってもいいのよ。おばちゃん後ろの方でうちわ振って応援してるから……。

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:48:20

    >>177

    この場面は切ないけど、これが日常なんだなって思うとほっこりする。

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:53:43

    二人で昼寝するシチュエーションを考える時、
    ラクスの上にキラが乗るのはまあ無いとしてキラもラクスの体重に耐えられるか微妙なとこな線の細さしてるんで
    結局触れ合えるのは手か腕枕の横並列に着地する事が多い
    いや腕枕も危ないか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:32:24

    あんな、細っこく見えるけど大型バイク乗り回したりしとんねん。多分一般人よりはマッチョメンなんや……。コーディやし。
    だから腕枕ぐらいして下さい!(土下座)

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:42:16

    わしはキラの上で寝るラクスちゃん想像しとるで

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:59:57

    プラウドディフェンダーからの通信はキラ以外にはSound onlyだったけど、キラ以外にはあのパイスー見せたくなかったのかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:57:12

    ラクス専用スパダリなんだからラクスが望めば叶えてくれるんじゃないかな(てきとう)

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:31:50

    >>185

    スパダリの自覚あるんだろうか。…無自覚っぽい

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:15:57

    >>177

    でも映画後はガツガツ行って欲しい、そんな気持ちもあるのです

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:03:43

    >>186

    キラに言ったら「ええっ!?僕がスパダリ!?」ってびっくりしそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:46:49

    腕枕してあげようとチャレンジして、やってあげたのはいいけど、腕が痺れちゃって悶絶してるキラの腕を、ちょんちょん突きながら、「キラは、わたくしの……私だけの理想の王子様ですわ〜!!」
    ってなかんじでテンション爆上がりしたラクスちゃんに抱きしめられて、
    めちゃくちゃ困惑しながらも、てれてれして嬉しそうに、腕の痺れに苦しみながら抱擁を返す、キラくんはいますか!?

  • 190二次元の承影24/04/08(月) 12:24:14

    レス違いかもしれんが。。

    いっそ、キラはラクスの「補佐官」に転身したらいいかも。
    完全に「側近」になって、常時近くにいるし。ラクスは、ちょうど銀英伝のラインハルトにおける「ヒルダ」や「オーベルシュタイン」居ないみたいだし。
    政治的な信条も、ラクスとキラは近い。ラインハルトとヒルダの関係を男女所変えて再現するみたいな。
    ラクスは、政治家として「孤立・独立」しすぎて、少々不憫な現状。だけど、キラが輔佐なり参謀になれば、二重に心強い。

    でも、まあこれはラクスが、種自由後しばらくして現役復帰したらの話。そのことをラクスから水向けないと、話が始まらないけど・・・カガリあたりがアドバイスするかもしれないけど。
    そのための学習とかも不可欠だけどね。
    でも、まあ毎日出勤・退勤も合わせるのが容易になるし、二人には良いんじゃないかな・・戦争もしばらくは鎮まるみたいだし。
    「政治・外交」での戦争防止も大事だろうし。
    んで、どっかの外交交渉の会見や会談後に二人でいちゃついて、交渉相手が毒抜かれる・・て、コメディーなら面白いところで、ほほえましいし。

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:59:10

    その後はどうしてもバンダイさんの都合最優先になるからなあ
    二人のメンタルの為にもキララクは一緒にしてた方が良いのは確実なんだが

  • 192二次元の承影24/04/08(月) 13:32:22

    キラ以降の新キャラを新主人公にしたけりゃ、キラは補佐官になってもらう・・

    まだ戦わせたいのなら、メンタルが潰れそうになりながらパイロットの現役続行か・・・

    MSから降りるために、あえて、もっとエゲツナイ設定にして、キラが視力を失って{事故か戦闘での負傷とか}戦闘の最前線に居られない・・ので補佐官に専念・・て。これはレス違いでしょうけど。
    それの隠し設定で「ラスクを補助席に載せてアコード能力で助けてもらうと、視力を失う以前通りに戦える」てのもありかな・・・
    で、ガンダムストフリ・ブルーアイに機乗する・・・。SDGSとかも合致するけど、キツイ設定です。バンダイさんは、意外と食いつくかも・・。
    緊急事態で、キラがガンダムに乗ってそれの補佐にラクスも機乗する。で戦闘の後で疲弊しきったキラが、コクピットから降りて倒れながらラクスに抱き着いて甘えるとか・・・
    「これでも、いつも君のそばに居られるのが、悪くないかな」って抱き着いて・・・・苦くて甘い設定ですけど。

    まあ何があってもイチャつけそうな二人ですけど。

    苦みが強かったら、削除します。ごめんなさい。

    無事に怪我も障害も無く、キラが補佐官になれたら、他のレスでもあっただろうけど「パイロットの腕がなまらない」ように、ライフリかストフリでタンデムで通勤しても面白いかな。ガンダムはラブホでも観覧車でもないんです~って。

  • 193二次元の承影24/04/08(月) 18:08:17

    無事無傷で、キラが補佐官になって、、
    ついでに「コンパス 地球支部」がオーブにできてたら。。。

    たとえば・・・アスランがカガリ経由できた仕事の書類を、夕刻に支部の届けて

    「総裁とキラは、今どこにいるんだ」

    ハインラインか秘書官が

    「先ほど、ライフリに乗って帰宅されましたよ。帰りにオーブで某所で花火大会があるので、ミラコロで偽装して、それで二人してそのまま見物してから自宅に帰えられるそうです」
    て。

    砂浜で暗闇の中二人で花火を見て、「そういえば・・あのあとそうだったけどね」とキスをしているけど、近くに人の気配がして、少し慌てるとか。

    違うバージョンでクリスマス{そんなイベント残ってるのか・・てロシアでも似たイベントがあるし、日本は納め地蔵だし}もありか。

    こまかいイチャイチャの描写は、それが旨い人に任せます。

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:22:04

    いいですわねぇ〜。そういう方向性も。素晴らしい発想力ですわあ。いつか機会があれば描いてみたいですわねぇ……。

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:32:33

    キララクス好きな同士と語り合えて僥倖の気持ちだ‥
    続編はもしあったらファウンデーション事変から数年後くらいでキラとラクスが子供をおんぶしてる所を見たいわ!
    画像はイメージって事で

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:38:19

    もうこのスレも終わりか、皆んなありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:56:43

    毎日キララクスレが立ったり更新されててありがたいなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:06:37

    イチャイチャスレは次どうなるんだ…?キララク語りの場として最適だったのだけど…

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:08:24

    でもキラが泣いていたのにそれでも戻ると言ったので

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:31:44

    200ならキララクは永遠に平和にいちゃいちゃし続ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています