勇気爆発バーンブレイバーン 最終回感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:25:07

    取り急ぎ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:25:22

    なんなんだこのアニメは?!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:25:30

    締めはやっぱりカラオケだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:25:45

    凄かった
    面白いし楽しいし不満もあるし、プラスとマイナスが壮絶に殴り合った結果マジで凄かったとしか言えない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:25:50

    勢いがヤバい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:26:14

    髪伸びたイサミ好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:26:20

    ・真の黒幕登場(対話の余地なしで倒してスカっとするタイプ)
    ・金色になって復活
    ・巨大化
    ・最終回限定の武装
    ・人類側も決戦に参加
    ・決戦BGMが主題歌の特殊バージョン
    ・マスク割れ
    ・字幕付きOP映像

    これは古き良きロボアニメ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:26:21

    大張ィ!!!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:26:31

    皆助かった!よかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:26:38

    最後まで傍迷惑なデスアクメ軍団であった。

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:26:42

    多分一人で見返したらクソアニメ。みんなで実況してはしゃげるから笑えるアニメになってたと思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:27:03

    テンポの早さと情報量が異常すぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:27:21

    イサミの感情の移り変わりとか展開とか着いていけない部分があったけどははーんこれ初めから着いてこさせる気が無かったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:27:23

    ソードマスターとまでは言わないけどイーラ撃破あたりからの疾走感で終始笑ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:27:34

    ほんとこれ、毎回心乱されながら見てたけどほんと面白かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:27:50

    令和に地上波で勇者シリーズオマージュをいっぱいやってくれて本当にありがとう
    一番の想いはそれだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:27:56

    ノリと勢いで押し切った感強かったけど、最近の作品はこういうノリのやつ少なくなったから普通に面白かったわ

    それにしてもデスドライヴズの中にCV速水奨居なかったな……。バリ作品だし絶対出ると思ったのに…………

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:27:58

    やっぱり1クールでやるのは無理があったよ…
    でも1クールだからこそのスピード感だしな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:28:05

    やっぱ尺足りてねぇって!2クールやろうぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:28:19

    ある意味1〜2話くらいのテンポ感に戻ってたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:28:24

    いい意味で意味のわからんアニメだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:28:42

    勇気があれば何でも成し遂げられる
    これは勇者ロボですわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:28:43

    マサミィーどうなっとんじゃこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:28:46

    四クールアニメを一クールに纏めるとこんなに濃くなるのかという感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:28:48

    何なんだろう
    ポプテピピックを見たときみたいな感じがする!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:28:58

    いい意味でバリらしいアニメだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:29:12

    スパロボ!!!あとは任せたぜ!好きに調理しろ!という大張からのメッセージを感じた

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:29:13

    今まで散々通常兵器が撃破されるの見てきたのに何で最終決戦で全員狂ったように集結するんだよww

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:29:21

    スミスを思い出して立ち上がるのは前もやったから(今回はブレイバーン=スミスバレがあったけど)
    人類側の呼び掛けで奮起してほしかったけど、人類側にとってイサミは心折れた姿を見せずにヒーローをやりきったんだな
    面白かったよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:29:26

    >>15

    これに尽きる、正直不満点は滅茶苦茶あるんだけどなんかこう…満足する

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:29:34

    多分あと2~3回見ないと俺は凄かった…以上のことは言えないと思うw

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:29:40

    あー楽しかった!!!!
    言い方は悪いかもしれないけどアニメなんて極限そんな感じで良いのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:29:41

    誰の心にも勇気(ブレイバーン)があるで締めた後に主題歌のブレイバーンの所だけ鳴ってたSEが全員分に用意されてんの、ニクイねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:29:41

    元気出したいときに見るアニメ枠になったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:29:51

    勢いだけだろ!と言われれば否定はしないしできないのだがなんだろうこのリアルタイムにちゃんと見て追って欲しかった!という評価な気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:29:53

    デスドライブズがスペルビア以外徹頭徹尾クソ野郎なの草w

    最後の最後の集大成の出す答えが、「死にたくないけど生き物の死にざま大好きだから観ーせてw」なの救いようがなさ過ぎて笑ったわw
    こんなに最低な敵役中々いないぞw

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:30:10

    マグマ食ってたら死んだ奴で笑ったけどその後の勢いでそれも吹き飛ばされた

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:30:25

    >>35

    これ一気に見たら消化不良起こすわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:30:33

    今時こんなに突き抜けたリアタイ特化アニメもそうねえ
    実況してナンボみたいな作品だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:30:45

    まあ…差し引きして悪くなかったし満足ぐらいのアニメ
    たまに脳裏に出てきて元気になれるぐらいではある

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:30:48

    勢いで終わらせる作品久しぶりに見たな…こういうのでいいんだよこう言うので

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:31:00

    >>37

    死んだ奴の爆発をいい感じにエフェクト利用してて草だった

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:31:11

    >>28

    ヒーローを一人で置いて行かないってことだよ、最後のブレイバーンも言ってたろみんなの心の勇気を爆発させるのが大事なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:31:18

    一クールに収めた分、一気見のほうがより面白そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:31:20

    一気見するより毎週見た方がいいタイプのアニメとか超久しぶりな気がする、アク濃すぎ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:31:31

    考えるな感じろを全面に押し出してくる最終回
    スペルビアまで輝くのはさすがに笑った

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:31:34

    毎話毎話「なんじゃこれぇ!大張どうなっとんねん!」ってなれたのは1クールだからこそだと思うし俺は好きだぞ
    それはそれとして大張!今週もマジでどないなっとんねん!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:31:50

    劇場版はブレイバーンとスペルビアの無念の思いが形となった敵が出てくる感じでいけるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:31:52

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:31:56

    9、10話でめっちゃまともなロボアニメなんじゃ?と思った視聴者を置き去って駆け抜けていった
    そうだよな! 1話の時はそんなアニメだったよなお前!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:31:56

    >>44

    この作品一気見したら絶対胃もたれすると思うんじゃが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:32:03

    大張てめー勢いさえあれば許されるとか思ってんじゃねーだろーなー

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:32:09

    満足感突き抜けてる。泣いたし大団円で最高の最終話だった。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:32:31

    まあとりあえずルルが望んでた大団円になってよかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:32:58

    尺もらっても話に理屈つけるんじゃなくて野球やったり水着回やりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:33:06

    色んな意味で寂しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:33:10

    1話見たとき「2話見ないと判断できないな…」
    11話見たとき「最終話見ないと判断できないな…」

    今「最終話見たけど判断できないな…でもなんだか満足してる…」

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:33:18

    >>39

    よくも悪くも現代の流れに乗ったアニメよね

    1クール終われば余韻も無くすぐ移り変わるのが当たり前になってるからリアタイ期間の1発勝負に全て突っ込んだ作品って感じだったわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:33:28

    >>52

    一生起承転結の起承だけやっててほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:33:39

    真正面からシリアスに描き切ればかっこいいものをネタに逃げるのがオタクの悪いところ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:33:39

    ルルが持ってたルルの世界のおじさまの力がこの世界のおじさまの力になったのねみたいなちゃんと納得出来る描写つめたのはお見事
    目がチラチラしたけども

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:33:45

    不満点はあるんだけど監督分かってやってるよなって察するしその分勢いがあるから満足もしてしまう不思議。

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:33:51

    最終回で謎のパワーで金色になるのはロボアニメあるあるだからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:34:05

    >>57

    凄い気持ちわかるw


    後日談のために円盤買うのもまた一興と思ってきた

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:34:23

    「なんかよくわからねーがその勢いが面白かったのでヨシ!」みたいなのオリジナルじゃなきゃできねえという納得

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:34:40

    全体の構成も一話をなぞった感があるなこのアニメ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:34:41

    >>63

    昔から伝統なので…深い理由など無いのだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:34:42

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:34:48

    地球の勢い増してる描写あったから地球と連動でもしてたのか?ブレイバーン

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:34:52

    むしろ後日談見たくなったわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:35:05

    >>54

    おじさまおらんだろ!!

    スミス帰ってきて輝く笑顔になったルル本当によかったけど

    スペルビアひょっこり帰ってきてくれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:35:08

    ところでこれ…スパロボどうしようか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:35:11

    2クールあるとダレる気がするからあと2話くらい欲しかったなぁという感じ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:35:34

    >>15

    なんかイーラさんの言う通りだわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:35:35

    イサミ絶望する→ヘタレる→スミス殴る→吹っ切れる→覚醒
    一回落ちてからスミス殴って以降のテンションおかしいだろwww

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:35:38

    おじさまが倒れて裏ボス登場の流れが綺麗すぎた
    話を聞かずに攻撃してから話を聞くのもよかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:35:42

    >>72

    ワシは…地球人ではないっ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:35:56

    勢い重視のナンセンスな話のようで細かい所に筋は通すんだよなこのアニメ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:35:59

    実況しつつ皆で馬鹿騒ぎするのが楽しいタイプの作品だからダイナミックコード的なノリでニコニコで一挙やらねえかなという気持ちとこんなもん一度に摂取できるかという気持ちが共存してる

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:36:01

    始まった時は勇者ロボオマージュか!と思ったが
    その正体はロボ特化型のポプテピピックだった!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:36:11

    最終話は満足というより困惑が大きいけど1クール楽しめたよ
    リアタイ視聴してよかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:36:19

    >>71

    ペンダントに自我が移ったみたいなアフターストーリーに期待しよう!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:36:24

    めちゃくちゃ変でずっと頭が混乱したままだけど勢いと共に戦ってきた仲間の想いと友との合体はが熱すぎてなんか良かったな…しか出てこない
    リアタイ出来て本当に良かったと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:36:29

    まあイサミはスミスのこともう一度殴っとくべきだと思ったから溜飲さがったよw

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:36:30

    忘れられない作品にはなったと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:36:39

    >>60

    真正面からシリアスにやってただろ、本人たちはいたって真面目にデスドラの侵攻に対応してただけだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:36:42

    なんかこんなに満足してんの逆にむかついてイーラになってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:36:43

    勢いで押しきられた感は正直めっちゃあるがそもそも勢いすらないものよりよっぽどええもんよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:36:46

    話聞いたところで話にならんし興味もないから連続攻撃するのはまぁ分かる

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:36:50

    EDでカラオケ始まったのクソワロタ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:37:06

    >>75

    多分融合したから、イサミの脳内にスミス生えてきてるよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:37:11

    EDカラオケ爆笑しながら歌ってしまった

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:37:18

    >>46

    考えるな感じろを制作側もやっちゃだめなのよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:37:22

    ブレイバーンvsイーラ良かったよ熱くて涙ながらに手に汗握った。とても先週出会ったばかりとは思えないほど宿命の対決だった!w

    漸く行き場の無い憤怒を全力でぶつけられる相手に、歓喜と共に生体カートリッジ二発キメて猛るイーラに、
    「意志持つ者がこんな形で心を通じ合わせるものではない」と哀し気に言うイサミにもう号泣。
    暴力と欲望でしか他者に意思を伝えられないイーラ、デスドライブズに、愛と勇気、そして寛容と優しさで繋がってきたイサミたちの生み出す力が圧倒するの久々に燃え上がったぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:37:24

    マジでスペルビア以外最後の一体まで救いようの無いヤツらだったなデスアクメ団
    ここまでスッキリ殴れる悪役久しぶりに見た気がする

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:37:39

    いろいろ言いたいことはあるけど
    スミスが戻ってきて良かったよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:37:40

    EDでSEもりもりで超進化を遂げてたのたまらなくすき

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:37:54

    12話で1話のスミス語りと対比させたイサミの語りが入ったの謎に感動した

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:37:54

    最後のOPのさぁ皆様、ご一緒に!感よ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:38:11

    OP耐久配信ってまだやってるっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:38:17

    >>95

    「話聞かずにブン殴る」が最適解すぎる連中だったな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:38:21

    >>99

    深 夜 に ご 一 緒 さ せ る な

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:38:21

    SE全部乗せOP良かったよね
    カラオケにする意味はよくわかんなかったけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:38:35

    えっと

    おかえりスミス!

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:39:07

    >>100

    もう特番始まったから

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:39:08

    ブレイバーン好きなオタクたちと上映会やりてえな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:39:21

    >>62

    即イサミにぶん殴られるスミスだったりな。

    BluRayボリューム2で全揃いするから買おう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:39:26

    SEモリモリ歌詞入りOP欲しかったからめちゃくちゃ喜んだけど、まさかカラオケ風にすると思わなくてそこは爆笑した

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:39:26

    スパロボはスミス復活ルートorブレイバーン復活ルートか
    いやブレイバーンいないのは問題だな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:39:41

    ヤバそうな真ラスボス来た!とりあえず攻撃!
    効かないしとりあえず相手は攻撃してこないから対話しよう
    あ、こいつクソだわ。対話終了!潰せぇ!
    纏めると凄い真っ当なんだよな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:39:44
  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:39:51

    ルルが何か変!これじゃあブレイバーンと推して参れない!したスペルビアのイレギュラーさが濃くなったわ
    お前ほんとにデスドライヴズか?それかデスドライヴズの若造だからデスアクメにあんま染まってなかったとか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:39:53

    イサミ、髪が伸びるとわりと熱血主人公っぽく見えるのな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:40:12

    全裸で終わるのブレイバーンらしくて良かった💥

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:40:43

    ※VHSでは光が消えます

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:40:54

    >>72

    絶対勇者系かグリッドマンが絡むだろうなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:41:01

    最後主人公2人とも全裸で草生えた

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:41:02

    >>104

    無事に戻ってきてくれたのは嬉しいがイサミにスミバレしたわけだけど大丈夫か?chapter1…(ネットリ)とか11話の諸々とか

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:41:04

    スペルビアとクーヌスだけがある意味絶対に他者と関わる必要があるからこそブレイバーンの素体にもなって味方にもなってくれたのかなと真面目に考えてみる

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:41:04

    二度と同じようなもん出てこない作品だし出てきても二度目は許されないだろってレベルの勢いで押し流していきやがった
    面白かったけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:41:06

    イサミとラスボスの会話のドッジボール以下の何かで笑った

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:41:09

    細えことはどうでもよくてただ盛り上がったな〜楽しかったな〜って思い出だけが残るアニメ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:41:10

    >>115

    まてまてまて。

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:41:36

    >>102

    ある意味視聴者がイサミになる瞬間

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:41:41

    前例がないからこそクッソ面白い作品を地で行ってるから確かに二匹目のドジョウは無さそうだな……って感じの奴

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:41:53

    勢いだけで押し流されたけどこの勢い…嫌いじゃない…!

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:42:23

    こんなもんの類似品が何作も出てきたらこの世終わる

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:42:30

    「自分は死にたくないけど死を味わいてぇ~~~あ!ここの生命体って90億いるってことは90億通りの死を体験できるやん!」
    うーんこれは殴るのが正解なラスボス

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:42:34

    まさに怪作だったな。快作とするかは意見が分かれそうだけども

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:42:36

    趣味と勢いと情報量で走り抜けんの力技すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:42:57

    そういや本編で出るって話だったビルドバーンの原材料は一体何だったんだ・・・

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:43:02

    サイゲはいくら払ったんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:43:09

    ルル未来と違ってスペルビアが死んだからデスドラ全滅→ラスボス登場って流れとかしっかりする所はしっかりしてるんだけどとりあえず勢いが強過ぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:43:19

    >>131

    みんなの勇気とかじゃね

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:43:43

    類似が出ないってことではボーボボの領域にある作品だ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:44:06

    よく考えると理屈は通ってるんだけど勢いがとてつもなくて何も分からなくなってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:44:08

    >>135

    まあロボでボーボボやってる感はあるな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:44:22

    >>128

    落ち着いて考えたらお前らのせいで数億~数十億減ってるじゃねえかって

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:44:30

    これでスパロボ参戦は本当に勢いで突っ走ってる(褒め言葉)

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:44:44

    >>125

    こんなドジョウ2匹もいてたまるか!

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:44:59

    >>137

    ロボボーボ・ローボボ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:45:16

    >>82

    エリクト「呼ばれた気がした」

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:45:24

    >>115

    どこで売ってるんだよ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:45:33

    ああそうか大張さんがたどり着いた人間の無限の可能性の答えが勇気の爆発なのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:45:34

    >>138

    待て画像入れた覚えないが139と合体でもしたのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:45:35

    >>140

    再現すべき尺が少ないからスパロボ展開にねじ込む事に整合性をつけるのは簡単である

    それとこのアクが強すぎるメンツをどうやってねじ込めというのだ!?って寺田が悶絶するのは両立する

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:45:46

    ほとんどギャグみたいな勢いで駆け抜けるんだけど冷静に考察するとその行動に至るロジックは一応ちゃんと存在してたりするの困る困らない

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:45:49

    開始5分くらいで
    ちょっと待ってちょっと一旦落ち着こうってなった

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:45:50

    令和にこんな勢いだけで整合性も尺も説明も足りないアニメが出てきていいのか…!?

    いいか、おもろいし

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:45:59

    娯楽がありふれた今こそこういう何も考えず「よくわからんがラスボスぶっ倒したからヨシ!」出来るアニメは必要よ
    いや 考察要素あるけどさ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:46:04

    俺ブレイバーンのこと大好きになったからすごく悲しい

    そして中の人のコメントがちょっぴり嬉しい

    ブレイバーンの魂はこの世界のどこかにいるって思ってもいいよね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:46:06

    これスパロボに参戦するとしたらどうしたらいいんだ⁉︎
    あの勢いに刹那とかキリコがついていける気がしないんだが⁉︎

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:46:09

    めっちゃ好きだけど、「何このアニメ?」って冷えた目で見られてもなんも否定できないタイプのアニメだとも思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:46:20

    令和でもアニメでバカやれるんだなってある意味勇気を感じる作品だった

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:46:27

    七つの大罪を倒した結果ラスボス出てきました!は熱い展開だったし納得するしラスボスが死を味わいまくった結果死にたくねえけどもっと死を味わいたいから地球人でデスアクメキメます!も凄いラスボスで納得できるからすごく好き…くぎゅの演技が素敵すぎた

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:46:46

    ラストでもスミスの目の色が緑から戻ってないのでブレイバーンに変身出来る可能性は残されている

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:46:52

    139消えてて草
    スミスルートか…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:47:13

    スパロボでボスの扱いに困る
    強さがわかりにくいのが多すぎる

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:47:18

    満足感はすごいし、よく考えると色々と設定も練られてるんだけど、とにかく勢いで殴りつけられた感がすごい。
    もはや唯一の不満点は最終回で双炎の肖像が聴けなかった事ぐらいだよ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:47:38

    最終話後はミニブレバンくんとミニスペルビアくんになってくれ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:47:42

    スーパーっぽいわりにサイズ小さかったけど最終的にスーパーっぽいサイズになってくれた

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:47:44

    >>147

    ゼオライマーみたいにひたすらイベントで消化していくしか…

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:47:45

    頭の中にスミスが住み着いたら勇気爆発するんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:48:14

    >>159

    お食事中にお亡くなりになったとかどうスパロボで再現を

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:48:29

    138と139が勇気融合してるな

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:48:31

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:48:45

    あああ〜おじさまの追悼動画が出てる😭

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:48:49

    胃もたれがすごいアニメだった

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:48:53

    続編作らなくていいから再編した完全版作ってくれ。16話くらいのやつ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:48:54

    最終話でみんな駆けつけてタコ殴りは割とスパロボでもあるあるだから再現は普通にできそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:49:14

    嘘スペルビアの追悼動画出てるの!?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:49:16

    色々思うところはあるんだけどリアルタイムでこの作品追っかけられて良かったよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:49:30
  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:49:37

    釈然としないが満足してしまってるので俺の負け

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:49:49

    そっかスペルビアがいなくならないとラスボス出てこないけど未来軸だとスペルビア死んだらブレイバーンいないし詰みなのか
    未来軸のスペルビアがどうやったら死ぬかわからんけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:50:34

    スミス=ブレイバーンって理解したイサミめっちゃ気まずそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:50:37

    あと何が良かったかって、イサミたちヒーローを支える人々、ADFのみんなが指令部から一兵卒、整備班やオペレーターとかの裏方までみんな強く気高く優しい人たちばっかりなのが最高なんよ

    大抵のロボアニメ、嫉妬やら無理解やら野心や欲望渦巻いたり内輪もめしたりするのに(特に近未来とかの現実の地続きタイプ)、この人達ってば各国の寄せ集めな癖して
    「やべー!!世界の、人類のピンチだ!!」
    「内輪もめなんかしてる場合じゃない!団結して事に当たろーぜ!俺たちは仲間だ!!」
    って即纏まる上に得体の知れないブレイバーンや敵陣営だったルルやスペルビアさえ、
    「敵意が無いし協力してくれるのか?じゃあ仲間だな!よろしくなあ!!」って受け入れて命がけで守ってくれたりするし、兎に角観ていて気持ちが良い人たちで凄く良かった。
    人間はお前ら(製作者、視聴者)が思ってるより気高く美しいんだ!!って熱いメッセージだった

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:50:50

    >>173

    まあリアルタイムじゃないとこのカオス感は楽しめなかったと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:51:09

    デスドライヴズである以上死ぬことが何よりの上がりなんだけどやっぱおじさまは生きていてほしかったとも思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:51:19
  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:51:33

    最終回で命乞いがなんかの作戦かと思ったらガチでマジ逃げしてて
    最終回で急に赤点アニメになったかと思った
    だんだん点数上げてきた

    SEつきカラオケでシメたから
    うーん、ハナマル!

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:51:51

    >>178

    モブも全員善性の人たちで良かったよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:51:52

    未来のルルの話やんの!?マジ!?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:51:53

    >>175

    死ぬなよ、今死んだら甦れないぞお前のデスドライブズ生これで終わりでいいのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:52:54

    やっぱ作品に必要なのって何よりも"スゴ味"なんだななって思い知らせれたわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:53:21

    最終回予想スレで出てきたこうなったらいいなという要素
    ほとんどが拾われてる印象あるわ
    ただ特盛で出されるとちょっと胃もたれが

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:53:24

    なんか毎週語り尽くしてたけど、いまは余韻に浸ってるわ
    このアニメで余韻に浸ることあんのか…

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:53:58

    ちょっと今はお腹いっぱいすぎる

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:54:14

    マイナス点を上げるときりがないけどプラス点を上げていくといつの間にかまあいっか!って満足できる不思議な作品

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:54:28

    最後まで見てよかった

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:54:42

    公式外伝のほうが色々真面目そうなの笑う

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:54:43

    不満を上げ始めたらキリがないけど最終的にそれら全部上書きするくらいの勢いで楽しめた稀有なアニメ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:54:48

    >>177

    前の日に押し倒されたばっかりだしな

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:54:48

    加点方式と減点方式で評価が一変するタイプのアニメ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:55:03

    >>181

    シュタインズゲート方式でいくつか作れるな

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:55:21

    >>183

    命を懸けて守るべき価値ある人たちで本当に良かったよね。

    イサミたちの戦いにちゃんと共感できる

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:55:37

    スペルビアが剣に変形したけど
    お前さすがにそんなに細くなかっただろ!?

    勇気爆発すれば質量完全無視して巨大化するから無茶変形は今さらか

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:56:05

    スペルビアのそうはならんやろ感すごい

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:56:46

    楽しかった!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています