切間撻器という男について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:57:06

    お屋形様から降りてなお立会人からも慕われるカリスマ性、お屋形様でいられるギャンブルの天性の才能と運、圧倒的な強さ、「ぐはぁ」という口癖、自分が下にいることが我慢ならない紳士性の中に潜んだ凶暴性…一番好きなキャラだわ
    個人的には短編に出てきた全盛期(?)切間撻器が最強だと思ってる。異論は認める

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:03:17

    人差し指のおじさんもタッキーに一撃食らわせてるのがヤバい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:03:51

    登場シーンがスタイリッシュすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:04:33

    覚えてないんだけど伽羅にお前は好きって言ってた気がするからそうなったら伽羅以上なのかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:09:59

    最後の開けてくれ!ってふざけてからのスッとなって全てを受け入れるのが最後まで大物って感じがした

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:23:08

    散ることをためらわない暴の華を自覚したのに最後の日の戦いはスカウト前提の手加減に蘇生前提の縛りプレイという
    ちょっと前まで上で暴れていた暴力の獣たちのようになりきれず組織の長としての視点を持ったまま散った最強の悲哀よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:26:03

    もしも部下を屠る非情さを持っていたらまず間違いなく島に参加できた人
    そうすれば立場を捨てれば念願の伽羅にマルコにジョンリョ、百龍あげくに上位立会人と暴力の混沌を堪能できたのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:34:08

    百龍だと完勝なのかね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:17:10

    >>2

    あのおじさん真面目に作中でもトップクラスの強さなんじゃねえか疑惑あるからな

    疲れ気味とはいえ若夜行さんが不意に人中突かれて何も出来ないまま殺されそうになるしタッキーにもダメージ入れてるとか強すぎやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:23:10

    >>5

    立会人は誰も自分から辞めないと言った後伽羅のこと思い出してもにょもにょ言い淀んだり大物感と愛嬌があるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:28:33

    車内バトルとその後の號奪戦が暴パートでは一番好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:31:51

    夜行さんとの號奪戦の時本気で殺る為にわざわざ夜行さんを零號にしてから戦うの好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:34:10

    焼かれる件がめちゃくちゃ好き
    遺灰が飛んでぐはあ継承するとこまで

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:49:37

    元お屋形様なのに暴がやばい!からのジャルード号で大立ち回りしてる蜂名には参るね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:51:20

    この人をして好きかどうかわからんと言わしめた課長の謎

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:33:34

    >>12

    本当は夜行さんと戦いたくなかったんだろうな

    でも夜行さんの意を汲んで、意図的にモチベーションを上げたのだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:44:21

    夜行さんが自分より強いのは撻器様だけだと言ってるあたり、夜行さんの中では伽羅さんより上みたいなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:44:32

    >>17

    アレは単純な序列というより撻器殺して零號継いだゆえのプライドって面がデカいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:51:54

    >>16

    実際蘇生の余地を残すために攻撃を胴体に集中させたりもしてるんでマジで殺す気もないし殺したくもないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:54:21

    刺繍が得意というギャップ
    なんでも人並み以上にこなしそうではあるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:56:11

    元々若作りなのに立会人になってからさらに若くなったと言われてたけど夜行さんと同い年or年上とまでは思ってなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:18:51

    自分より弱い相手に限り強い奴が好きという持論で伽羅のことは好きだと言ったり、伽羅以上に強い可能性がありそうではあるが
    「嘘喰いを勝たせる」という使命を持ってる時の伽羅なら何が何でも勝利をもぎ取りそうである

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:20:36

    >>4

    実際嘘食いと再びタッグ組む前の伽羅はマルコ(+レオ)に負けるくらいの実力ではあったからな

    ロデム・極上マルコ・カラカル・ジョンリョあたりと比較すると1段くらい実力としては落ちるし普通に撻器様の方が当時は強そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:21:47

    頂点の血族は伊達じゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:23:13

    >>24

    夜行さんの過去編で登場した時も普通に人中突き刺しおじさんほぼ無傷で倒してたりしてたし若い時からバケモンだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:36:38

    ずっと夜行殺したくなくて駄々こねて殺してやるよでスイッチ切り替えて全身全霊でやったのに最後は夜行への好意のせいで負けてしまった人

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:40:03

    人刺し指のダリは真面目に最上位の強さ説がある 完全に敵として排除しに来てる逹器に血流させてるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:44:07

    >>6

    あんな変人集団の長だが人間が正常であることを是とするタイプなのである

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:06:20

    課長の雛丸呑みで焦るとこ好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:53:26

    >>29

    何というか人間味あふれる異常者って感じで親しみやすいよね

    伽羅離脱をごにょごにょっとごまかしたり殺してやるっていう割には滅茶苦茶夜行さんのこと生かしたいの隠しきれてなかったり

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:23:48

    お屋形様が割と人間として完成されてるのは間違いなくこの人の功績

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:52:55

    世界一カッコよくローラーシューズを履く男

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:58:53

    「なるようになる」主義というか普段からそういう考え方してそうなのも好き
    特にここら辺の独白はなんか染みる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:03:40

    もともとガチの殺し合いだった號奪戦をヌルゲー仕様にしたのもこの人なんだよね
    何だかんだ優しい人

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:07:36

    >>33

    これも鷹さんが言うところの「不要なものでも背負う」っていう生き方だよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:30

    息子と仲いいのが良いわ
    毒親オブ毒親の梶ちゃんの母だったり親子関係歪みまくってるヴォジャとレーシィだったりがいるから余計に際立って見える

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:52

    カラカルやロデムが怪物としたら"人間"最強クラス感がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:17:24

    >>35

    それは同感だけどタッキーはちょっと背負った不純物がデカすぎた気がする、夜行さんを相手取った時も「こいつ好きだから殺したくない」って枷が無かったら多分勝ってただろうし

    でもまぁその少し甘い姿勢というか人間らしさをこんな強い男が持ち合わせてるのが魅力なんだけと

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:49

    登場と退場だけ見たら出てきた話(帝国タワー)でもう死んでるんだよな
    かなり短いのにどうしてここまで魅力的に描けるのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:22:18

    >>30

    マルコに50円で取引持ちかけられて即座に断るところとか良いよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:48:48

    本当に登場話数自体は少ないんだよな
    それでも根強い人気がある本当にカッコイイキャラ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:50:33

    逹器の見立てだと課長>伽羅なんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:52:56

    セリフ回しがいい
    俺は強いやつが好きだ ただし俺より強くない奴に限るがな お前は好きだぞ とか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:58:37

    初登場からどんどん老けていき元お館様だと知った時には度肝抜かれたわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:02:03

    >>42

    まあ

    課長>立会人だった頃の伽羅

    だろうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:04:26

    このシーンかっこいいんだけど人刺し中指の人強すぎない?ってなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:43:31

    獏さんに対して「そんな調子だと(創一に)嫌われるぞ」みたいなこと言ってたの友達のパパ感出てて好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:44:29

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:50:33

    >>48

    やっぱり10秒の殺し合いやべーわ

    迫力がもう違う

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:53:39

    >>23

    伽羅さん何気に最初から最強ってよりは不要な物を背負い続けて神を超えたみたいな感じよね

    毎回毎回割と苦戦してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:30

    立会人やり始めて吸血鬼かってくらい若くなるんだよな
    逆にお屋形様としての地位はどんだけストレスだったんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:59:52

    ちょっと違うけどこの血族の創一の暴は立会人としてはどんなもんなんだろ
    武器込みならランペイジくらいには勝てるだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:01:31

    >>11

    あの車内バトルは実際には数秒の間に起きてた戦闘っていうのがまた興奮する

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:05:39

    お屋形様だったけど、ギャンブルの才能はやっぱ創一には劣ってるような描写があった気がする
    些細な事だけど課長の卵当てを外した辺りとか
    まぁ本人の気質自体がそもそも暴向きだったんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:10:41

    この撻器をして好きか嫌いか分からん言わしめた課長の強さももっと見たかった
    本気でガチンコしたら撻器の方が勝ちそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:14:00

    課長はもっと活躍してよかったよな
    島編でネームドキャラと戦うくらいほしかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:15:31

    なんでこんな強いんだろう
    息子は弱いわけでは無いが立会人と比べたら下だろうし謎

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:36:00

    >>57

    廃ビル編で御館様(の先祖)は忍びの一族でもあり命でも確実に取り立てしたって話出てるから元々賭郎は御館様の強さありきの組織

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:01:44

    創一の強さはトランなんとかオイルやら機械に含まれる空気やら周囲の環境も味方にする機転もあるだろうけど、ナイフの柄を指で掴んで刃先で立った状態からひょいひょい動くあたり完全に忍者の血を受け継いでる
    正面からの殴り合いはともかく廃ビルみたいなとこで戦ったらクシナダさんとかには勝てそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:01:55

    イヤリングの十字架もかっこいいしオシャレさん過ぎる
    私服とか知りたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:09:33

    Vs密葬課で卵をしっぽでペシってやるとこ地味に好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:10:47

    巻末漫画で毒殺コーヒーを勧められて冷や汗かくとこ好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:19:18

    絵子さんとの馴れ初めどんなのだ
    時系列では丈一スカウトした後?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:50:26

    密葬課が生ホビロン食ってるの見てドン引きしてるの好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:55:54

    >>35

    >>28とかもその典型よね

    倶楽部賭朗とかいう会員も運営もこぞって異常者な集団の長でありながら、常人の感性を受け入れる姿勢って

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:05:00

    >>65

    自身の異常性の赴くままやりたい放題して自滅していくキャラが多いゆえに、自身の異常性と向き合って制御してる撻器さんや立会人達は輝いて見えるよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:16:25

    >>52

    ヴァジャを完封してるし立会人の中でも上位に食い込みそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:17:10

    今でも課長が門倉に負けたの納得いってない
    まぁ課長は獏との関わり薄いから夜行の相手としては獏に関わってから色々変わってしまった門倉の方が相応しいてのはわかるんだけどにしたってあっから負けるのはなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:26:51

    >>68

    課長はデバフ受けまくり状態だったからなぁ

    あんなにデバフ受けてるのによく動いたなって感じたなむしろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:27:44

    >>68

    結局立会人の本分て立ち会うとこにあると思うから、そこに立ち戻った門倉が勝ったもんだと解釈してる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:28:33

    課長より鷹さんの方が強そうなので余計に力関係がわからないことに

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:32:27

    >>8

    百龍は島来る直前まで廃人みたいな生活してたんで面子によらず長期戦はキツそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:32:27

    >>20

    息子が生まれるのと妻が死ぬのが同時だったっぽいし母親としての役割も引き受けてたんだろうな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:38:44

    >>71

    あれは普通に尻に敷かれてるだけで強さとはまた別だと思う

    年功的にも鷹さんが一番だろうし

    そもそも箕輪含め密葬課3人はほぼ横並びだと思ってるけど、組織としてのビジョン持ってて上層部ともうまく折り合い付けながらコミュニケーション取れるってとこで課長が課長やってるんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:46

    >>29

    >>64

    ハルが城道のなんでも食いに引くところといい行儀良い親子だよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:23

    >>52

    あくまで身軽かつ機転が利くタイプの強さだから號奪戦スタイルは苦手そう

    逆に制限なしの殺し合いなら夜行さんクラスでも食える(実際ヴォジャって智も暴もそのレベルだろうし)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:43:00

    >>75

    ハルなら貘さんのシャレオツな眼帯に若干引きつつも「個性的」と言葉を濁すとこ好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:47:32

    撻器様の「強い男は好きだ 俺より強くなければな」は賭郎の長として優秀な人材を揃えなければいけない責務と賭郎の長として誰にも負けない存在でなければならない責務が衝突事故起こした結果なんだろうか(実際立場が上でも次代のお屋形様である創一に対しては特に殺意発動してない)
    創一も同じくお屋形様としての重圧から健忘症患ってたし、この親子二人揃って責任感強すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:48:54

    伽羅さんはあのオラオラ系な第一印象に反してレオが拳銃使うこと読んで靴蹴り飛ばしたり折った剣使って頸動脈切られたように見せかける策士なんで小手調べ程度じゃ実力図りづらいところある

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:50:55

    見た目若々しいしそこまで年いってないんじゃないかと思ってた。外伝の夜行さんの新人時代の時と全く見た目変わってなくて何歳やねんとなった

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:54:48

    >>80

    実際そんないってないと思うよ

    高めに見積もって息子の創一を30歳、仕込んだときの年齢を40歳としても70歳くらいだからね

    むしろ伽羅が賭郎入りした時に老け込み過ぎてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:57:10

    切間姓にあの髪型でかつ創一より年上だから父親って予想するのは割と簡単なはずなんだけど現役立会人で父親にしては若々しいってあたりがミスリードとして上手いよなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:03:31

    >>82

    どストレートすぎて逆にないだろってやつだ

    御館様だったとか親だったとか、一度は考えても却下する

    嘘喰い読んでるならなおさら

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:07:24

    まさかのひこいちより歳上

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:09:50

    このおかたは梟と捨隈のポーカーをどんな感想で立ち会ってたんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:20:18

    ぐはぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:41:38

    自分ってのは見つかったかぁ〜?妃古壱

    スピンオフでこれだけ粋な発言ができるの流石です、お屋形様

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:45:21

    最初は「へえ強キャラなんだ〜」ぐらいの感覚だったんだけど、父親らしさがちょっとずつ垣間見えて(限界がないなどと〜〜の台詞はたぶん息子に強い責任感を負わせたことの後悔)
    タッキーが火葬される回で悲しくなって泣いちゃった、この回のサブタイトル「HAPPY」なのに

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:22:10

    ワンチャン生きてるんじゃないかって思わせる回想からの…あ、本当に死んでるんだなってなっていくの俺はつらい、耐えられない

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:47:30

    あのローラーシューズ見た時猛烈に欲しかった幼少期を思い出して欲しさが再燃したよ
    あれほどイキイキと滑れたら楽しいだろうなあと思ったけど同時によく見たらシャァァだのゴォォォだの言っててクッソうるせえの

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:56:55

    活躍シーンは短いはずなのに印象深くてめちゃくちゃ人気だよね自分も好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:52:28

    どうしてお館やってる時から立会人やってるほうが若返ってるんですかねぇ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:36:10

    >>46

    これはお屋形様やる前にも立会人やってたってことなんだろうか

    本編中の回想と独白では伽羅と相見えたことで自分の異常性・暴力性を自覚して立会人になった感じだったけど

    零號に配置されたのも創一の采配だし

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:39:27

    世の中言われなくてもわかることってあるだろー…
    えー?何故「お車での入場はご遠慮ください」と表に書いてないと思う?いないからだ そんなバカは...
    ってセリフなんか印象に残ってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:40:56

    この人もお屋形様ママとどっちもメチャクチャ頭イカれてるのに同じくらい善の部分が見えるのすき
    この親子からお屋形様が産まれたのも納得の天命

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:16:50

    >>95

    賭郎自体なんか闇の秘密結社みたいな立ち位置なのにどいつもこいつも根っこの部分が善性すぎるし秩序派なんだよな

    創一も初登場はどう考えても悪の親玉みたいな行動してたくせにガクトとのやり取りからにじみ出るいい奴感が隠せてなさすぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:46:45

    この人を殺して零になったからこそひこいちは誇りがすごいのよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:38:46

    若くて本格的な初立会いとはいえ夜行達2人に勝ち、この人の全盛期に血を流させた人差し指の強さよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:56:07

    >>94

    それへの返しの「世の中は言われなければわからないバカばかりだ」も好き

    両方の言ってることがなんかわかる

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:04:55

    >>92

    人間好きなことをして生きている方が良いからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:37:38

    考えれば考えれるほど人差し指のおじさんなんだったの…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:25:02

    >>40

    5万か50万くらいならワンチャンあったかもしれない雰囲気が良いよね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:52:32

    >>85

    当時2chのスレをよく見てたんだが、八百長発覚前の時点で「立会人が背を向けてた=八百長で馬鹿馬鹿しくて見てられないって暗示じゃないか」みたいな予想してた人がいた記憶

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:33:56

    夜行さんの甘さはなんだかんだこの人譲りな気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:42:52

    好き勝手やれる立会人になってからめちゃくちゃ若返ってるの好き でもお屋形様現役だった時も伽羅の攻撃余裕で避けられるくらいには速い

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:03:20

    少し悩んだが…お前のことは好きだぞって言うセリフクッソ好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:38:31

    初登場では目元のシワとか描写されてないから40歳くらいの中年だと思ってたんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています