ブルーアーカイタフ 755発目

  • 1◆hZNK51wOlEYu24/03/29(金) 01:04:18

    これらの写真を見なさい

    これはトリニティの聖堂に礼拝に行った時にサクラコ様のご尊顔を撮ったもの

    敬遠な信仰心を認められ名誉トリニティ生徒として勲章も頂いたんだ


     

    https://bbs.animanch.com//img/3102375/1 



    ◇WappyWappyWappy!!

     わぴわぴわぴわぴわっぴー!! な前スレはこうっ

    ブルーアーカイタフ 754発目|あにまん掲示板ばあーッ花火になった前スレ…。https://bbs.animanch.com/board/3146395/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:05:56

    3ゲット 先生

  • 3◆hZNK51wOlEYu24/03/29(金) 01:06:30

    サクラコ様のご尊顔を一枚上手く貼れていなかったのん

    申し訳ありませんでした(龍星謝罪文字)


  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:08:34

    >>3

    もしかしてサクラコ様の笑顔って影の付き方で怖くなるだけで、本当は滅茶苦茶可愛いんじゃないっスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:09:56

    旧立ち絵の方も可愛くて好きなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:10:06

    なんじゃあこのわっぴーなスレは!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:11:20

    わっぴーわっぴーやんケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:12:00

    >>6

    何でって……今回のセト戦はサクラコ様が活躍されるからやん……

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:12:05

    わっぴ〜☆=World Peace
    世界の平和を願う敬虔な祈りなんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:13:47

    >>5

    新立ち絵では例の顔に変わったから旧立ち絵が唯一サクラコ様の泣き顔を見れるんだよね 可愛くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:14:06

    わっぴーしてもあんま火力でないんスけど固有2まで必須なタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:15:31

    それじゃ、またね☆(サクラコモモトーク文字)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:16:40

    >>11

    サクラコ様は通常攻撃でダメージを稼ぐお方だからね!!

    真価を発揮するなら基礎力を最大限強化しないといけないのさ!!

    基礎を極めろ……ウルトラマンのように

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:16:51

    かわいそ… いやマジでかわいそ……

    ストーリーに出てこなかったけど裏で旅行を楽しんでるものだと思ってたからサラッと語られて若干ショックだったのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:17:35

    >>12

    もしかしてサクラコ様は可愛いんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:18:26

    ウム…旧立ち絵はなんかアイドル感あるんだなァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:18:33

    あの……サクラコ様をpixivで調べてきたんすよ

    覚悟礼装の絵ばっかりで通常服のイラストが少ないんすけど……良いんすかコレ

    通常服でのエロ絵も見たいんじゃぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:19:31

      ・・
    歌住さん

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:19:39

    最近のイベストのアコとの会話大体万魔殿への愚痴っスね 忌憚

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:20:09

    うーん覚吾はインパクトがデカすぎたから仕方ない本当に仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:20:29

    >>10

    旧サクラコ様は背景暗いと頭が長く見える それがボクです

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:21:05

    >>19

    しかし…ヒナ夏の時も一着目の絆ストーリーも万魔殿の愚痴はあるのです

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:21:38

    風紀と百花繚乱が出てきちゃうと話全部持ってかれちゃうから仕方ない本当に仕方ない
    しかも意外と片方がメインストーリーのネタバレ組織…!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:22:10

    >>14

    割と仲良くやってる百鬼夜行に迷惑をかける万魔殿・・・糞

    仲悪くなったらイブキが泣くかもしれないのに何をやってるこのバカは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:22:59

    風紀がいるとそもそも道中の騒動が起きなくなっちゃうからのォ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:24:00

    >>24

    待てよ別に今回は万魔殿は百鬼夜行にはなにもしてないんだぜ

    風紀委員会に嫌がらせはしたらしいがそれ以外は正規の手続きで修学旅行しただけだしな(ヌッ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:24:28

    >>24

    すいません 学園の唯一の治安部隊に私情で嫌がらせしまくる統治者って時点でバカを超えたバカなんです

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:25:01

    ニヤは何か起きた時用に交流会の場所を近場に指定する前にやることがたくさんあったと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:27:13

    実際まあ手続きに万魔殿がノータッチかつ生徒間の交流をしっかりやっておくって辺り
    エデン条約の条約優先で万魔殿が乗り気で色々裏でやってて一般生徒はあんま実感がない状況みたいなのは対比だと思うんだよね
    もちろん意図的な状況ではないとしてね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:28:00

    でもねここの先生の案内の提案受けた時のアコの反応が好きなのが俺なんだよね
    もうちょっとキャイキャイ騒ぐと思ってたら素直に喜んでて可愛かったでしょう?

    ヒナとアコは想像より連携取れてるし思ってるよりアコは先生にデレてるんだ
    やっぱ怖いっスね二次創作に打ち込まれた偏見って奴は

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:29:19

    ウム…最終的に先生の案内で観光することになったのはパーティーを抜け出して二人きりでダンスを踊るみたいな風情なんだなァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:32:13

    ニヤは百鬼夜行第一で他は割とどうでもいいからね
    だからこそ不忍みたいなことして先生に説教食らったんやけどなブヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:32:21

    >>30

    ドレスの絆もそうだけどデレ度がどんどん増してるんだ

    これはもうS〇Xフレンド以上の関係だッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:33:03

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:33:20

    面倒くさいこと全部風紀委員会に押し付けてイブキとの旅行中でも嫌がらせしまくるの振り切れすぎてて逆にマコトが好きになってきたのが俺なんだよね

    恐らくヒナにめちゃくちゃ恥をかかされた過去があると思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:35:06

    >>35

    俺と同じ意見だな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:35:23

    二次創作のアコはすぐ暴走したり小姑みたいなこと言ってヒナに咎められてるイメージあるのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:35:57

    待てよ
    アコが要らない仕事を増やしたり越権行為したり要らん事言ったりしてヒナが注意するのは公式だし
    溜まりに溜まった鬱憤を先生にキレ散らかしてストレス解消するアコも公式なんだぜ

    それと同時に
    ヒナがアコのことを右腕として大事にしていたり先生と出会ったことで他人を頼れるようになったことを喜んでるのも公式だし
    先生を自分のご主人様だと認めて首輪を渡したり変な紐を着用して先生にデレてるのも公式なんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:38:19

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:39:03

    >>35

    おそらくマコト本人が嫌がらせしてるんじゃなくて指示を受けた議員じゃない下っ端たちがやってると思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:39:16

    ウム…信頼や好感度とけっこうムチャクチャ言ってきたり陰謀論者は両立するんだなァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:41:35

    アコは絆だとストレス貯めてアルミホイラーしてたけどあんまりそういう面は出てこないよねパパ
    まっそんなものイベントシナリオでそんな側面出されても困るだけだからバランスは取れてるんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:45:06

    しかし…賞味期限切れのパン以外は本当に嫌がらせを受けていたっぽいのです

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:47:49

    ふんっそれもこれも先生のせいに決まっているだろう
    賭けてやろうかボクゥ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:48:43

    幻のシチュ"スるまでは文句ばかり言うけど最中は好き好き連呼してキスを求めてくる"が最も似合う生徒としてワシからお墨付きを与えている

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:50:37

    やっぱりサクラコ様(と水着イズナ)はすごい 99段階にここまで"わっぴ~!"を刷り込めるなんて
    悔しいが…これが最先端バフ増し増しのチカラだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:51:59

    >>42

    アコは先生や親しい人の前かストレスの発端の前以外では”風紀委員会の行政官”の皮を被ってるから仕方ない本当に仕方ない

    あと絆ストーリーはアコもヒナも多忙すぎてヒナに会えなくて割と限界迎えてた状態だったのもあると考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:52:56

    >>46

    見事やな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:56:19
  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:00:46

    下江コハル…聞いたことがあります
    トリニティ総合学園の竿役だと

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:02:13

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:05:34

    >>45

    事後は何もなかったかのように元の態度に戻るのもええけど

    そのまましおらしくなったアコとピロートークするのもウマイで!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:06:54

    >>51

    おそらくいわゆる”お約束”だと思われるが…

    てかヒナは絆やASMRとか全部追ってたらメチャクチャバリエーションある方じゃないスか

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:08:01

    >>51

    温泉や美食、給食とかもワンパターンなのでおそらく好みだと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:08:42

    >>54

    ウム…校風なんだなァ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:13:07

    去年が特にそうだったけどブルアカのキャラは基本的にメインやイベント、グループストーリーとは違う一面を絆ストーリーでギャップとして出して魅力を出す構成をしてると思うんだァ
    マコトも絆で新たな一面が見れたのでコンセプト通りなんじゃないスか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:18:32

    >>50

    ホシノ、ユウカ、コハル、ミユ、そして俺だ

    各メインストーリーの竿役揃い踏みだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:21:06

    セト戦の攻撃属性付くの不要だったんじゃないスかこれ
    代案とか出しづらくて面白みがねーよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:21:46

    >>56

    なんとなくだけど主にゲヘナとトリニティとかには当てはまるけどホシノとシロコは例外って気がする…それが僕です

    過去ホシノとクロコって形で別の姿は見せてるけど基本絆とかでもキャラ一貫してるよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:22:34

    >>57

    生徒に生やす奴は死のペナルティね!

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:24:17

    >>38

    二次創作の定石だ...


    過激な側面ばかり強調されてそれが共通認識になる...

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:26:45

    >>59

    キャラクターが一貫されてるのは別のキャラクターも同じだと考えられる

    今となってはホシノはそういうキャラとして認知されてるけどホシノはまさに普段と違う一面が見れる絆ストーリーじゃなかったっスか

    夜のパトロールだったり興奮するほど魚好きだったり

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:26:52

    >>60

    どないする?

    まあホルスおじさんは同性のセト孕ませたりしてるから(シロコが相手じゃないなら)生やしてもええやろ

    まあコハルはハナコに弄られるシチュが似合いすぎるから生やしてええやろ

    まあユウカは生えてたらノアとボボパンしてそうだからええやろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:31:32

    >>61

    アコはむしろよりヤバイ絆ストーリーとメモロビがお出しされたり舌打ちが謎の逆輸入されたりで一次と二次で競い合いつつあるんだ絆が深まるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:33:20

    このメスケモ耳はいつになったらガチャが来るんですか

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:34:45

    >>63

    おいおいユウカの相手はゲーム開発部でしょうが

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:36:19

    >>66

    認めない…ゲ開部はアリス総攻めしか認めない…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:39:50

    >>65

    トリニティの学園祭で飾られる美術品を盗みに登場しそうじゃないスか

    所属校不明だけどそこらへんがBDの関係で実装しにくい原因なんじゃねぇかと思ってんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:42:11

    >>65

    所属がわからないから無理です

    ミレニアム出身なのかトリニティ出身なのかホシノの元同級生なのかすらわかりませんから

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:51:21

    >>65

    七囚人のワカモは登場から一周年で実装されたってことはアキラもイベントから約一周年の白亜復刻で実装されるってことやん


    待てよアキラを待ち望んでいた人と同じかそれ以上の人がメイドモモミドの実装を待ち望んでいるんだぜ

    ただでさえモモイとミドリどちらが先に実装かでピリピリしてるのにアキラに先を越されたら黙ってないと思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:58:28

    >>68

    慈愛の怪盗の標的って…まさか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:51:40

    制約解除決戦をやらせてもらったよ その結果戦闘が楽しいかは人によるけど報酬がクソゴミだということが分かった
    まず倒して大決戦や総力戦みたいに石がないのがクソゴミ
    そして簡単な方が報酬クソゴミで難易度上がるにつれ報酬美味くする意味が分かんねーよ
    ある程度なら分かるんスけど流石に白のBDとか渡されてもって感じなんだァ
    素材がただでさえ足りないのに新規と既存の差が広がる一方なんだよね 酷くない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:18:30

    >>33

    もしかしてこの発言も信頼の裏返しなタイプ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:20:01

    >>71

    おそらくナギちゃんがお持ち帰りされると思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:26:01

    >>70

    流石にモモミドを別々に実装することはないと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:24:07

    >>75さんワシも心の底から同時実装を望んでます!

    復刻で2体同時実装が正月便利屋しかないと分かっていてもこの気持ちにはかわりないんです!

    ワシの気持ちわかってください!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:09:13

    もしかして軽装備セトはノノミーの独壇場になるタイプ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:15:18

    攻撃属性が変わらないなら1強というか他に選択肢なさそうッスね
    NSが強いってならアルムツとかいるけど軽装備何だよね
    やっぱ攻撃属性はなしか100からで良かったんじゃないスか?現状貫通とかクリアできないんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:50:22

    うーん本来現環境だとメチャクチャ使いにくい通常攻撃強化タイプなのにヒエロやシロクロで最適やってたノノミーに通常NS環境与えたら壊れるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:59:45

    あ、あの……自分、昨日イベントストーリー見たんすよ…
    内容は面白かったし、ウミカは可愛かったんスけど、風紀委員会と百花繚乱の絡みも見たかったっスね…
    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:12:27

    >>80

    ぶっちゃけどっちも基本的に真面目だから絡ませてもそんなに面白味が無さそうなんだ…

    だから…すまない…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:26:52

    セトって最後までクリア出来た人はいるんスかね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:42:02

    特殊装甲に爆発ってことは
    軽装備セトは貫通で重装甲セトは神秘ってことやん

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:46:53

    しかし…終盤いつの間にかえりーとが居たんです

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:54:59

    >>82

    多分対抗戦で上位に来るような廃人を超えた廃人でも無い限り無理だと思われる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:19:53

    対策委員会編第3章…エ駄死描写があると聞いています
    メスガキがおじさんにわからせられると

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:24:40

    もしかしてセト戦はほどほどにやって他の総力戦とかの為にリソースを注ぎ込んだほうがいいタイプ?

    レベル1星3のサクラコ様、温泉時雨、車アカリをわざわざ育てる必要はないんスかね?(サクラコ様は「わっぴー!」を脳に撃ち込まれたから効率度外視で育てるか迷ってるのん)

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:24:50

    >>86

    恐らく神々の星座と化したおじさんがシュポガキに神付けブレスすると思われるが...

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:31:38

    >>71

    >>74

    ?「はいっクズ確定☆ぶっ折るね」

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:36:13

    >>87

    さあね…ただサクラコ様も温泉シグレも一応他所で使えるのは確かだ

    正月アカリハ知ラナイ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:40:44

    セトが砂漠と雷と嵐そのものならもしかしてホルスは天球と太陽と月そのものなんじゃないスか?
    ふうん最終編でホシノ死亡以降のシロコのシーンが全て星空なのは太陽と月が失われ星だけが残ったということか

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:56:49

    制約解除は総力戦大決戦等で育成したメンバーでいけそうならちょっと頑張るくらいがいいんじゃないっスかね
    能力解放の優先度も低いし報酬が美味しい訳でもないからなっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:58:39

    おおっ!今になって温泉シグレの評価が上がっていく!
    当時メロモビに釣られて引いたワシの判断は間違ってなかったんやっ
    まあ水着イズナも応援団ウタハも正月アカリも居ないからバランスは取れてるんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:08:48

    >>93

    水着イズナ正月アカリ温泉シグレ応援団ウタハサクラコ様は持ってるけどココナ水着シロコ正月カヨコ持ってなくて詰んでるのは…俺なんだ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:11:59

    温泉シグレはセト以外の今後の制約解除でも出番が多そうなのとクロカゲ🍅の安定クリアにも非常に便利だから投資先としてはありなんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:24:11

    空きが2つ空いたからメンバーを募集する”500億万魔殿”の一員とだけ言っておこう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:38:37

    >>96

    あ…あの…自分アイコンがマリーちゃんなんスよ

    それでも入ってもいいスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:57:09

    >>96

    ムフッ申請するのん

    なにっ前サ抜けてから24時間は再加入できないっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:00:41

    >>97

    もちろんめちゃくちゃOK

    挨拶は以前建てられたタフサーである「ジャワティーパーティ」の挨拶「500億万魔伝は絶対通すな」に対応したシャレなんだァ

    気にしないでもらおうかァ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:07:15

    制約解除決戦の助っ人はどうせなら2人まで欲しかった、それがボクです
    その方が貸す方も借りる方ももっとハッピーハッピーやんケ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:09:18

    >>100

    制約解除決戦は貸す側のメリットがフレンド切られにくくなるくらいしかなかった気がするのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:10:20

    >>101

    えっ もしかしてクレジット貰えないタイプ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:12:17

    >>102

    貰えたらサブ垢作って本垢の助っ人借りまくって無制限にクレジットゲットできるんだよね

    ストーリーのクロコ戦が実装されたときは借りられた側に金入ったんスけどそれやったやつがいたから入らなくなったのん

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:14:46

    >>103

    ふうん、そういうことか

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:20:48

    サブ垢じゃなくて団かなんかでの錬金術じゃなかったスか?払うのが40000で貰うのが50000だから貸し借りしあえば金が虚無から生まれるのん

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:36:44

    いずれにせよインチキ…の元になるから消えたんスね
    今の制約決戦の助っ人がほぼ完全なボランティア精神で成り立っているのは仕方ないとはいえ厄介なところでもあるっスね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:29:17

    >>91

    ふぅん最高の神秘に偽りなしということか

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:59:30

    セト戦は装甲と攻撃方法で使えるキャラ絞りすぎてて編成の悩みとか欠片もなくてつまんねーよ
    まだ総力戦の凸数増えたがどうするかのほうがおもしれーよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:06:13

    アロナ…とりあえず爆発か貫通のセト戦来たら起こしてくれる?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:13:14

    今回は初回だからバランス調整が出来てないのは仕方ない本当に仕方ない
    合同火力演習のアヴァンギャルド君みたいに次回の調整を期待したいですね…マジでね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:20:48

    ワシはそれなりに楽しんでるほうだけど大味なのとプレイングの工夫の余地が少ないのはあると思うんだよね
    グロッキータイミングをこっちで調整できないし1凸しかできないのもあってどうしても単調になるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:23:39

    >>109

    お言葉ですが貫通のセトは適正キャラ皆無だから当分来ませんよ

    攻撃属性が変わってEXダメージカットも撤廃されれば可能性はあるかもしれないね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:44:57

    似たシステムのゲームでも高難易度で1凸のみ+時間制限は育成条件が跳ね上がるから難しいんだよね
    ふうん 数十凸で多勢に無勢だいっけぇ出来る総力戦はかなり良い塩梅だったと言う事か

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:44:39

    特殊装甲ボスに息切れしながら爆発キャラも出して多勢に無勢だいっけー!するほうがゲーム的には面白いんじゃないスかね
    これは特に期間とか消費もないから個人でゆっくりできるでしょう?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:53:27

    生き残れるアタッカーが実装キャラのうち4人しかいないし装甲有利+範囲ヒーラーで有効そうな体操着マリーも秒で死ぬから出せなくてストライカーヒーラーはココナちゃん以外不可とか流石にアホらしいと思ってんだ
    色々とやりすぎを超えたやりすぎ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:57:30

    操作性や視認性の悪さ込みでも大人数バトルは楽しいから決戦解除自体は個人的にありなんだよね
    ただせっかく使用キャラ多いんだしもっとギミック多めで装甲不利キャラもやりようによっては生存させられるくらいのバランスが良かったかもしれないね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:02:29

    実装前は自分の持ってるキャラでうまいこと考えて突破頑張るコンテンツかと思ったのになぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:04:24

    編成可能キャラが多いのに適応してるキャラが普段より少ないのは流石にクソボケジャワティーって言われてもしょうがないと思ってんだよね
    あと正月アカリ引いてないと終わり気味なのどうかと思うよアローナ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:20

    おそらくこれからは恒常だろうとPUは全部引けというお達しだと思われるが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:12:00

    難易度が高いことは悪いことじゃないし、個人的にはランキングや最高難易度コンテンツで持ち物検査するのも別にいいと思ってるけど、多凸できないようにしたのがイマイチな気がするんだよね
    攻略上の抜け道を作れないから難易度上げるには苛烈な持ち物検査するしかなくなるからね

    ビナー🍅は実装当時アホほど難しかったけどそこまで不満は聞こえてこなかったし、多凸必須にして所持数と育成状況を問う形の持ち物検査の方が不満は少なくなるんじゃねえかと思ってんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:18:40

    🍅以上のエンドコンテンツとして作ってるだろうし向こう1年は最上階クリア者出ないくらいの認識で作っててもおかしくないと思ってんだ

    ランキングもなくてほぼ常設コンテンツなんだし急ぐ必要ないと思うんだよね
    ワシはレベルキャップとか愛用品とかでインフレしてから本腰入れるのん

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:05

    グレゴリオのInsaneはアルパチの抜け道があって良かったっスね

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:21:31

    自己満足コンテンツだからこれでいいだろという運営と
    自己満足コンテンツだからもうちょっと緩めろよというユーザーの対立なんだ溝が深まるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:24:50

    縛り過ぎて利用可能な生徒が少ないのが一番問題なんじゃないスかね

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:31:37

    今のところなん階層が最高記録なのん?
    序盤しかやってないけど100とか勝てる訳ないって思ったね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:32:33

    EXダメージカットとかつけるならせめて装甲の方は自由に入場可くらいの攻撃にしてほしかったスね
    素イズナとか湯チナとか使いたかったですから

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:33:33

    >>125

    キャラ持ってる人は100超えはできたらしいよ

    それ以上はシラナイキョウミナイ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:35:05

    長い目で見る自己満コンテンツだからなんでもいいですよ派ではあるけどもうちょい難易度の傾斜を工夫してよかったと思うのは俺なんだよね
    属性も1-24をHP少なめ防御属性無し25以降防御属性追加75or100以降攻撃属性追加くらいならもう少し幅広いプレイヤーが楽しめたんじゃねえかと思ってんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:35:06

    >>125

    Xで検索した限りは104が最高っぽいっスね

    105から推奨レベル100になるからそこからはまだいないっぽいのん

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:35:57

    >>125

    さっき調べたら104か105くらいだった気がするけど今はもう少し進んでいるかもしれないね

    99までならわりといけるけど100以上は壁が高いっス

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:38:53

    今調べたらウミカ入りで100クリアしてる人も居るんすね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:46:15

    (石報酬もほぼ無いし神名文字配布もないから)何でもいいですよ。

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:48:17

    >>71

    ナギちゃんエデン条約編でも大概お労しかったのに文化祭でもこんなで心配になったのは俺なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:00:12

    >>133

    おいおい入り口前にヘルメット団がたむろしてるからナギサ様に会いに行きたくても行けないんでしょうが

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:08:57

    とりあえず応用WBの3種類目まで貰える37段階までフレンドのつよつよサクラコ様を借りてクリアしたんスけど既に限界すぎて期間内に49段階目クリアは難しそうなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    でも次回開催時には嫌でも49段階目までクリアしてやりますよ クククク

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:31:01

    ブルアカくんの傾向的にこのあとの追加キャラ神秘特殊でセト用にしかねないのが不味いんだよね
    FOXやバンドスイーツ部がアリウスとか百花繚乱とかみたいに汎用性潰されないといいスね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:58:15

    現状セト用の神秘キャラは割と揃ってる印象で後はレベル差補正を乗り越えられるかっぽいし他属性の方が怖いっス
    セトの憤怒(特殊装甲)ってわざわざ書いてあるあたり後から他属性セト出す気満々っぽいんだ
    でも軽装爆発のヒエロは屋外戦ないし重装爆発のケセドは通常NSアタッカーの席ないんだよね
    貫通版わっぴーはホバモ後半で最適取れそうだからまだマシっスかね

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:00:11

    >>136

    百花に関してはハナコが悪さしてるのもあってクロカゲ以降マジで最適入りしたこと無いんだよねひどくなち?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:00:46

    49段階で挫折してたけどドレスアコ使ったらすんなりクリアできた!俺は嬉しいぜ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:04:18

    ナグサ待ってるよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:04:34

    うーん振動自体の汎用性が低いから仕方ない本当に仕方ない
    もう弾力装甲ボスは全員市街地で複数タゲのみにしてくれって思ったね

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:09:32

    どっかのボス専用になったり上位互換が出たりは正直もうどうしようもないスよ
    ボスの数やギミック増えたし人増えて最適以外の選択肢ないしいろんなキャラで対応できる難易度にするとヌルいって文句言われるしでどん詰まりなんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:17:32

    >>136

    まあセトはメタ貼れるくらいの性能のホシノが来るだろうしええやろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:18:58
  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:20:20

    >>144

    思い上がるなよチンカス



    ワシの彼女なんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:20:33
  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:22:44

    重いしわけわかんないしで一桁のボスだけ倒してからセトの存在を忘れることにしたのが俺なんだよね
    もしかして助っ人次第で結構戦えるタイプ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:23:21

    >>139

    やばっイズナが2人に見える

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:25:51

    >>147

    グラサンサクラコ借りられるなら回復とバフにアコヒマで49まではなんとかなると思われる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:27:50
  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:29:38

    手を出してもいい生徒としてワシにお墨付きを頂いている

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:30:17

    手を入れる専門家…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:30:33

    むふっ いっぱい腹パンしてあげようね

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:31:50

    今更だけど今回のイベント期待されてた割に報酬マズいっスね
    神名文字とかも前はカードめくりのURでゲットできたっスよね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:34:39

    イベントとしては不味くもないけど過去のカードと比較するとイマイチっスね

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:34:53

    >>144

    反吐が出る反吐が出る反吐が出る(参謀書き文字)

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:36:46

    クソテキストとなんとも言えないカード捲りとジャワティー気味のセト戦がブルアカを支え…ううんしゃあけど…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:39:21

    いくらなんでも無音のカード捲りが虚無すぎるんだよね
    どうせ声付けないならせめてボイスあるキャラにしろよえーっ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:40:49

    ま、なるわな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:06

    いいや、ウミカ並みにGoogle翻訳言語喋られるよりはマシということになっている

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:44

    ???
    キララってセイアに似てて可愛い声だと思うんスけど……もしかして耳が悪いタイプ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:42:43

    ゲヘナギャル・キララ 聞いたことがあります
    同人ゴロが求めていたアスナだと

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:43:54

    T9で馬鹿みたいに要求あげた強化玉を物質に取られてるようでムカついてきますね

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:45:44

    復刻の時に実装されて声がつくという演出かと考えられる

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:45:51

    >>161

    おいおいセイアは能登麻美子でキララは悠木碧でしょうが

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:47:50

    >>164

    待てよ、他のキャラは復刻のときに実装されるならそのときに再びイベントページにも登場してるからキララの件がめちゃくちゃ浮いてるんだぜ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:48:00

    キララは今回配布で実装だったのがトラブルで流れたって言われた方がまだ納得するんだよね ひどくない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:50:25

    ネクソン側は小夜曲が尾を引いててヨースター側はただでさえアニメ関連で忙しいのに怒涛のシナリオ更新で翻訳が追いつかないデスマーチ状態
    それが今のブルアカから予測される現状です

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:52:31

    >>167

    実際この通りなんじゃねえかなと思ってんだ

    だってボイス無しでカード捲りを練り歩くなんて前代未聞でしょう

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:52:43

    素材要求や報酬や制約解除戦の調整が鬼龍なのは関係ないヤンケ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:53:16

    邪推なんだろうけどイベント内容まで意味深に見えてくるのが俺なんだよね
    上層部はライブ感とノリで仕事振ってきて頼れる経験者は不在で1年生が準備不足のままリリース日を迎えてしまったと読めてしまうんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:54:28

    >>171

    邪推を超えた邪推


    しゃあけどもしその通りなら最後はハッピーハッピーやんケ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:55:29

    今回のイベント見てヒナが風紀委員会辞めたくなるのも『ま、なるわな…』と思ったのが俺なんだよね

    真面目なだけで本来は面倒くさがりやなのになまじ責任感あるせいで辞めれないんだよね酷くない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:55:54

    修行部かお祭りの青春あんさんぶるが来てもよさそうだったけどなかったのが何より悔しい
    それがボクです

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:57:08

    よく見たら人力車いるやんけヌグヤンケ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:57:43

    >>174

    モブまで猿すぎるせいで今回は爆破しなかった美食連中がまともに見えてくるんだ恐怖が深まるんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:58:02

    >>173

    だから今回のように定期的に先生というアメを渡すんだろ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:59:25

    (ヒナちゃのコメンント)
    いつものゲヘナヤンケ、先生は何を慌てとんねん

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:00:47

    あの…ゲヘナの猿っぷりに百鬼夜行ドン引きしてるんスけど……いいんスかこれ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:00:49

    ムフフ…ヒナから先生って飴を取り上げてやねぇ
    ゲヘナに制限解除決戦枠になるくらいのボスを出現させても美味いでっ
    実際ゲヘナ滅亡の予言とかあるっぽいけど黙示録の四騎士でも出てくるんスかね

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:01:02

    >>178

    お…お前…変な学園にでも在籍してるのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:02:20

    恐らくキレたヒナによって万魔殿が荼毘に伏すと考えられるが…

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:03:54

    >>181

    ヒナは心の底から「いつものこと」と認識してるし全く限界を感じてない

    やっぱコイツも立派なゲヘキチだって、そうだよね?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:04:07

    >>180

    ヒナは目の前で先生が撃たれて心折れてるのにまた折ろうだなんて…マネモブ先生って奴は結構サドだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:06:17

    カズサっていつまで来るンスかね
    そろそろ終わりかと思ってたけど平然とまだ来てたんだ
    卑しさが深まるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:07:00

    >>184

    しかし…ブルアカの曇らせはホシノレベルまでなら許されるのです

    おじさんも最後は大団円か空港エンド迎えれそうだからええやろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:12:18

    外野が盛ってるだけでナグサとかミカサオリのほうがキツそうじゃないスかね

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:12:33

    >>185

    アリスのお時間が1/23~6/26

    カズサは少し早めに始まったし6月上旬くらいまでっスかね?

    次が予想通り前後編の文化祭なら本番やって打ち上げやってちょうど終わりになると思われる

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:13:40

    自分のせいで大切な人が死ぬ位までなら許される
    そんなピカおじの曇らせを誇りに思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:17:50

    なんやねんこの“ヤンキー”って!?

    ワシらもこんなん知らんで
  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:20:03

    >>187

    ミカサオリなんて大した曇らせもなく既に晴れとるヤンケ

    ナグサはまあホシノクロコラインに立ってるようなもんだしええやろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:21:16

    >>187

    ミカはほぼ100%自分のやらかしだから割と例外だと思われるが…

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:22:27
  • 194二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:22:31

    わっぴ〜!さんあなたのスチルを目にしました
    それは口にするのもおぞましい鬼畜の所業…

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:22:51

    >>193

    ミドモやな…(モチッ)

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:47

    >>194

    ギャグ衣装かと思ったら普通にげきえろじゃねえかよえーっ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:24:08

    >>189

    まあパイセンは蘇る前提で殺されてそうだしええやろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:25:51

    ここにいたんですねウメ先輩

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:26:27

    うへ~(埋め~)

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:28:11

    ホシノ曇らせは尊い!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています