このアニメで

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:17:46

    一番の勝ち組はマサミ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:20:54

    1番ブレイバーンしてた

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:22:03

    まぁやりたいことと好きなことやれただろうからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:22:29

    >>1

    わかる…でもプラスアルファでサイゲも楽しんだのではないだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:59:44

    これ完パケ納品だから製作陣は言いたくてうずうずしてたんだろうな
    ズルいぞ畜生!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:04:27

    9話までで丁寧に丁寧に視聴者を引き込んだ後はもう好き放題にぶっ放して駆け抜けて俺たちを遥か後方に追い抜いていったけど、なんかもう楽しかったしいいか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:06:00

    ブレイバーンのデザイン自体は4年前に出来てたらしいし、それが大好評で最終回まで駆け抜けたんだからもう一生モンの思い出だろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:08:01

    これを自信もって完パケ納品は勇気爆発してないと無理よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:08:20

    才能ある変態に太いバックと潤沢な予算を与えるとこうなるという好例

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:09:16

    >>5

    でもついこの前まだ最終回ができてないって……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:09:26

    勢いだけで駆け抜けていったけど
    その勢いがとにかく面白かったから無問題

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:09:48

    多少なりとも制約はありこそすれ、本当に好きに作れたんだろうなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:10:20

    思った以上に好評を得られて急遽二期の計画が動生まれて……の可能性はある

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:10:43

    釈然としないが面白かったし満足感はたっぷりあったから負けを認めてやる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:12:01

    一話一話でお腹が一杯になる作品でした
    勢いが凄いね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:13:45

    4クールのレギュラーより1クールの伝説

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:14:04

    良いキャラが多かったのにイサミとスミスとルル以外にほぼ焦点が当たらなかったのはもったいなかったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:16:34

    一年通した4クールとかなら出来ただろうけど1クールだったしな
    3人に焦点を絞ったのは正解
    スピンオフで他のキャラの掘り下げくるかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:19:55

    さっきの生放送であと1話あれば…でもあったら多分温泉回入れてたって言ってたし、1クールで良かったんだろうなと

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:21:03

    時々SPやるくらいがちょうど良いのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:27:38

    言いたいことがないわけではないんだが…

    まぁ、いいでしょう。
    で終わっておいてやるわ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:28:31

    抱き枕カバー用にキャラ選んで描きおろし発注したメーカーの担当者「だましたなぁあああ、よくもだましてくれたぁぁぁあ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:46:38

    楽しかったわ。1クールならリアタイで追っかけるモチベも維持できるし
    終わる頃には世界観やキャラを好きになっててコンテンツのファンに仕上がったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:32:50

    設定や話の筋がちゃんと通っているから勢い任せのリアタイだけでなく後からでも楽しめるのは良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:01:35

    先の見えないリアタイで感じる楽しさは何者にも変え難いよ…今見てる子供たちは大きくなったときにブレイバーンを思い出して「ん?よく考えたらヤバいアニメじゃね?」ってなるんやろなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:10:39

    最終回前日納品ってやばいぞマサミィ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:41:54

    >>17

    絞るのはいいけどアキとシェリー出したの本当に謎

    米軍と自衛隊の女子キャラも持て余してるのになんで増やしたんだラブコメ要員ですらなかったぢ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:51:46

    イサスミ(バーン)の物語で具体的に守るものとしての役割はあったかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:52:24

    (えっこのアニメのヒロインじゃない!?)


  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:01:51

    良くも悪くも張り監督らしい作品だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:03:26

    >>14

    ラスト2話しか出てないのに作品を総括する感想がイーラになるの、何??

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:50:21

    ロボアニメとして全部詰め込んであるんだよ
    でもなんかこう……足りない部分もあるはずなのにもうお腹一杯で何も入らないギチギチの満足感がある
    これ以上補足とかされても俺はポーパルチープムになる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:55:42

    >>32

    足りないもの教えてやろうか?

    視聴者への配慮

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:58:58

    >>33

    それはそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:59:47

    い~やまだグレート合体もCVはやみんも人のみが持つ可能性も出てないから全部やってもらわないとな
    勝ち逃げは許さんぞマサミぃー!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:17:44

    思い返しても他に欲しい部分って舞台やキャラの詳細とかTSやデスドラの戦闘シーンとかなんだよな
    ストーリーとしては1話~2話冒頭でちゃんと伏線はってるから視聴者も予想を楽しめたし
    1クールのオリジナルアニメとしてきっちり完走した作品だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:28:55

    >>36

    ただタイムリープってかなり美味しい要素ぶち込んだのにあんまり活かしきれてない感じが……

    まぁあそこから急にリープものにして何になるんだって感じでもあるから多分だけど監督がやりたかっただけなんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:30:32

    誇張抜きでバリさんの最高傑作な気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:30:38

    いつものバリアニメで出てくる速水奨と池澤春菜と根谷美智子が出てこなかったからまだ劇場版を作る余地がある
    たぶんスミスが気合入れてイサミと手を繋いだらブレイバーンになれるだろ
    劇場版でEDの伏線回収をしてくれマサミなんだったんだあのEDは

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:04:56

    イサミバーンがウルトラマンなシーンあったしスミスの目の色変わってたしスミスはブレイバーンに変身可能になった気がするそんでイサミが乗る

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:06:02

    バリアニメにしてはおっぱいがね...

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:17:15

    >>40

    「スミス!! ブレイバーンに変身するんだよ!!! いいからさっさと勇気爆発しろって言ってんだよ!!!!」

    くらいの無茶振りはしそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:31:33

    ブレバはなんか別次元で俺らを見守ってて、勇気爆発で召喚できるサブスクだったんだよ
    たぶん

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:36:32

    劇場版あったらエンディングロールの横で祝勝会の出し物で酔っ払ったふたりがEDやってる映像流されそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:39:56

    声の収録とかは先に全部終わってて、CGとかエフェクトまで載せた最終的な完成が前日に納品とかそんな塩梅なんかね
    アニメ制作現場とか全然詳しく無いからよう知らんけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:52:32

    監督のやりたい事を詰め込んだアニメで楽しみながらアニメ制作したんだろうなと伝わってくる
    良かったよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:55:08

    言いたいことは色々あるけどなんだかんだリアタイしててめちゃくちゃ楽しませてもらったし監督含めスタッフ陣やキャスト陣も楽しそうのしてて見てて楽しかったからまぁヨシ!な気持ち

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:02:28

    >>27

    アキラとシェリーはただの名有りモブだろ

    生き残り見つかった時に名前なくちゃならないし

    そうでなけりゃスミスとイサミを百合要素に替えたらああなったというファンサービス

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:10:31

    ブレイバーンとイサミの抱き枕作ってるって話出たのには笑った
    ブレイバーンはマサミィ!が描く気マンマンなのがより面白い

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:49:45

    通ってきたコンテンツに群像劇で失敗して全員描写不足みたいなことが多かったので、焦点をイサミ、スミス、ルルに絞ってしっかりやってくれたことには好感が持てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています