世界観の解説やら見るたびに

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:52:23

    クソみたいな世界観だな…ってなるゲーム

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:56:15

    ならんけど…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:56:45

    >>2

    えぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:59:28

    ブレードランナーとかAKIRAとか攻殻とかトータルリコールとか
    あの時代のディストピアSF作品に影響受けてるだけだと思うが

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:00:25

    あの世界はクソだと思うけどサイバーパンクというゲームの世界観はクソとは思わん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:00:31

    スレ主の意向が伝わってないっぽいスレ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:02:57

    >>6

    なるほどね、じゃあちゃんと説明するとゲームとしては何周もするくらい好きだしサイバーパンクな世界観も好きだけどあの世界は色々と終わってるよねって話

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:05:14

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:05:47

    アメリカさんの作る悪の企業帝国は本当に容赦が無い

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:07:15

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:10:02

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:10:50

    ソウルシリーズとかかな…いや解説見なくても色々駄目な世界ってわかるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:10:56

    どうして粘着するんですか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:12:30

    あにまんで隙を見せるのはナイトシティで隙を見せるようなものだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:13:01

    クソみたいな世界観だな…って表現したらそりゃ勘違いされてもしゃーない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:13:50

    >>15

    なら謝っときます、ごめんなさい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:18:07

    ウッチャーとかでもゲーム内は酷い世界やしそういう感想も多々あるけど
    ウッチャーを語る時に酷い世界観のゲームとは言わんし言われてるのなんて見た事ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:23:36

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:43:15

    あにまんの民度もナイトシティ並みってことか?
    10人ちょいじゃ全く手に負えない改造人間が定期的に暴れてそうな町は一般人が住んでいい町じゃないわな
    ブルーアイズ関連もあってあの世界が良い方向に向かってくイメージが微塵わかない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:44:42

    なお日本は割とマシな模様、まだ社会保険が生きてるらしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:47:46

    昨日の死亡者数クイズは手堅く30人とオープニングで流れるが
    Vが活動し始めると30なんてあっという間よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:48:36

    戸籍があるやつしかカウントしてない説ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:50:16

    >>2

    お前強い

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:50:29

    自販機からアメリカの玩具みてぇな色と形の銃が買えるが

    街中の子供がおもちゃにしてるのは普通の拳銃ってのがなんかアレよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:51:53

    まあ外から見てると面白いけど行きたくない世界の一つよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:52:45

    ナイトシティよりも外のほうがひどいとかなんとか言ってるの見たような見てないような忘れた

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:55:19

    アラサカが日本だと数ある大企業の一つでしかないってマジ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:57:00

    一番可愛そうなのはただ仕事してただけなのに皆から恨まれてるアダム・スマッシャー
    カスはカスなんだけどそのへんのカスと同レベルのカスなのにやたら恨まれる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:57:14

    サイバー空間の向こうに世界滅ぼす厄ネタがぎっしり詰まってるのに肝心のブラックウォールが割れ窓にガムテープ貼ってるみたいなもんらしいからね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:10:38

    調べれば調べるほど詰んでる世界だからな
    どっかのリパードクが「近い将来とんでもない太陽フレア来るから自分は絶対義体化はしない」っていう超絶不穏なフラグ建てたりもしてるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:29:06

    続編の企画が進行中なんだっけ? 太陽・悪魔・塔のどのエンドが採用されるのやら… 節制が採用されたらジョニーがまた出てくるかも?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:32:28

    >>31

    太陽エンドが唯一Vの将来に希望を持てるエンドかつブルーアイズの真相に近づけそうなエンドだから採用するなら太陽がいいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:34:26

    この前サイバーパンクのアート資料集みたいなの買って読んだんだけど資本金とか従業員数だとミリテクのほうが多いのね
    てっきりアラサカが一番かと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:41:10

    ナイトシティはゲームとしては魅力半端ないけど、暮らしたいかっていうと・・うん・・
    一般人としてマトモに暮らすのも大変そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:31

    サイバーパンク作品なんて治安が悪くない作品探すほうが難しいような
    しいていえばPSYCHO-PASS?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:33:49

    続編ってそもそもV出るの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています