我が石心空手を"子供向けの空手"と誹謗中傷しておろうがっ と新堂に言われたおっさんスけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:23:56

    拘束されてると一目で分かるクマと向き合ってるパネルをでかでかと張り付けてたり

    有名人と仲良いアピールするカルト臭い写真張ってたり

    子供向け空手と言われたぐらいですんだのはむしろ優しさだと考えられるのが・・・俺なんだ!


  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:33:26

    他に突っ込めるポイントが多数あるのに、わざわざ子供向け空手とか突っついたのは何でやろうなぁ…?
    なぜ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:40:33

    >>2

    ここからギアを上げてくつもりだったのかもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:44:49

    弱いならまだしも強さを求める武道家としての心が死んでいるって図星を指摘されるのは堪えるよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:47:36

    良くも悪くも実戦派を自認してる万次だし
    武術を愚弄して宣伝や金儲けに走ってるのに内心でキレていたかもしれないねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:54:06

    待てよ
    武をちゃんと追及してれば団体の在り方とか宣伝の仕方とかはどうでもいいって事かもしれないんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:57:47

    >>2

    言われた側である手前表現を柔らかくしてるだけで実際は

    「ハッキリ言って石心空手は弱いくせに見栄張りばかりのクソゴミジャワティー あんなもんガキの遊びにしかなんねーよ」

    みたいに触れ回ってたと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:00:04

    しっかり名誉と金に取り憑かれとるやん状態なのに何かまだストイックに強さを求めてますみたいな態度がムカつくんだよね
    見てみい本山先生を 武術家としてのプライドなんてとっくにポリバケツに捨てとるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:01:45

    放置したり訴えれば何も問題無いのに
    なぜか喧嘩売りに行ったって事は内心でコンプレックス抱えてるんスよねこの人

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:10:39

    「へっ 繋がれた熊相手に決闘してるつもりになってるよあのバカ」
    「不思議やのぉ 著名人と交流してれば空手が強くなれるんスか?」
    じゃなくて子供向けの空手だと言ってるだけなのねん
    優しさを超えた優しさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:35:28

    万次も聖人とは言いがたいけど本編中の描写見る限りは他人に悪口言いふらすタイプには見えなかったんだよね
    そんな男が和香パパの耳に入るレベルで誹謗中傷してたってのが地味に謎なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:38:21

    >>11

    おそらく子供を新堂流に弟子入りさせようとした親御さんに石心空手をすすめたらまわりまわって子供向けと誹謗中傷したことにされたのだと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:43:18

    世間的な評価は石心空手が強いから門下生も多くて興隆してるって評価になるだろうし
    なんでアイツラが評判でウチの流派が木端流派みたいな現状なんだろうって鬱屈した想いはあったと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:46:17

    有名人達との握手シーン写真とかは道場主の権威高揚で神格化ができるから分からなくもないっスけど

    繋がれてるクマのパネルは外しとけよえーーーーっ
    見ただけで分かるレベルにあからさますぎるんだ 悪評に繋がってしまうんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:53:04

    >>12

    それか、子供には石心流空手に通わせたいってガキッと親達の話を道で聞いて

    「…そっスね、あれは子供向けっスからね」って言ったのを誰かに聞かれた可能性もあるねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:02:36

    覇生流といい猿世界の有名武術館腐り過ぎなんだよね酷くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:03:48

    というか万次と戦おうとするのもよく分からないんだ
    それが僕です
    使い捨てできる弟子にまず行かせればイイのに
    な、なんで直々に館長が殴り込んでいったのん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:09:19

    「我が石心空手を愚弄する不届き者を 私がこの手で成敗してやったぞ!」
    って武勇伝を作る気だったかもしれないね 多分本人はスライムを潰す気だったかもしれないんだ
    ミノタウロス…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:13:31

    >>17

    プライド高そうだし正面から不意打ちすれば勝てると思ってたんじゃないスかね

    頭下げてたところを蹴ってたでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:21:28

    万次がどう思おうと自由だけど言いふらして営業妨害仕掛けるのも普通にクズだとは思うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:52:00

    こんなのでもヤクザのリキちゃんがビビるくらいには強さが知れ渡ってる空手家が輩出できるんだからよく分からないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:07:50

    >>21

    代表がいる1番レベルの高いはずの道場でも1人除いてマネモブ級なんだから偶然強い人を洗脳できただけなのかもしれないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:33:00

    >>20

    子供向けは営業妨害じゃないやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:56:04

    正々堂々の立ち合いなら弱くとも武道家としての最低限のルールは守るつもりがあるということだし
    万次相手に不意を打って一撃で失神KOさせたなら蹴りの威力は本物ってことやん

    ただ実際はどちらでもなく見栄っ張りで欲の皮が突っ張ったカスって事でしょう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:03:50

    >>20

    万次がそんな熱心に言いふらすような奴にも見えないし万次からしたら事実なんだよね

    逆に和香パパは深々と頭下げて謝ってる相手に不意打ちしかけるクズだし和香パパが大げさに言ってるだけに見えるんだよね

    和香パパが死んでも道場は続いてたしそんな積極的な営業妨害はしてなかったと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:06:47

    たぶん実態を知ってから他人にその評価を聞かれたときに考え込んで「……子供の習い事ぐらいにはよさそうですね」って押し殺して言った感じじゃねぇかと思うんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています