【クロス】最終回も迎えたので…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:36:51

    スパロボに出たときの私たちを想像するぞイサミィィイ!!

    え、もう参戦は決まっただろって?

    いや…スパロボはもうひとつある!!

    それは家庭版だぁ!!

    ソシャゲもいいがPSとかSwitchにも出てみたいんだ!!

    行くぞイサミィィィィイ!!


    前スレ

    【クロス】まだ1話だけだが|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:41:46

    勇者ロボとの共闘でテンションぶち上がるスミスは間違いなくいる、破界王なら幼い頃GGGに憧れてたとかありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:46:21

    最終回見たエリクト「ズルじゃんあれ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:54:51

    >>2

    そんな勇者たちが最終決戦では一緒に勇気を叫んでくれる

    なんてファンサ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:59:46

    勇者関連ならサプライズで共演して欲しい枠、OG勢の参戦も増えてきてるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:02:31

    >>5

    BXの主人公だっけ?

    確かにあれも勇者オマージュっぽかったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:05:10

    >>3

    確かに死亡後にロボに意識を移したもの同士としてエリクトとスミスがどんなやりとりをするのかは気になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:05:30

    >>6

    親父亡くして不思議少女と一緒に暮らしてるからスミスと境遇もそっくりなんだ、主役ロボに搭乗拒否されるところまで同じ(ヨウタは別に同一人物とかそういうのではないけど)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:22:14

    それにしても最後の必殺技の技名がすっごい長かったけど技名表示に収まるのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:27:43

    スパロボDDへの参戦速度の速さを見るにコンシューマ版スパロボに参戦させる準備も水面下で動いてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:26:28

    軍のみんなが助けに来るシーンで金ピカに光るロボ勢が混ざってきそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:29:36

    >>3

    ズルいついでに隣の青いのcv杉田になったりしません?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:50:40

    デスティニーspecⅡの分身を見て「私たちも分身するぞイサミィィィィ!!!」とか言い出さないかな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:52:22

    ナイトくんとブレイバーンどっちが先に実装されるかな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:52:41

    >>13

    最終回を見る限り勇気爆発させりゃわりとなんでもありな気がするんだよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:08:21

    エア『レイヴン…人は人と戦うためではなく…』
    『交わり…そして勇気を爆発させるために、あの姿をしているのですね…』

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:58:33

    武装が盛られるデスドライブズ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:59:16

    絵的には黙ってれば映えるんだよなぁこいつ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:08:27

    ダンクーガとのクロスで最初はムゲ帝国にいどむが勝てなかったがデスドライヴズなんて連中は滅ぼす価値も倒す価値もない、と殺す価値もないと判断したムゲだが地球に送ることで地球侵略に利用することにした。
    利用されているにも関わらずデスドライヴズは地球に送ってくれたムゲに感謝するのだったみたいな展開とか。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:18:36

    >>5

    現在なんとなくBXプレイ中(今トリントン)の俺にぶっ刺さるコメ

    もしもファルセイバーがブレイバーンみたいな性格のファルセイバーンだったら・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:31:04

    きっと同じ声ネタはやるだろう………あれデスドラの面々で味方やってそうなのグリリバと杉田だけか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:06:13

    ありそうな一幕


  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:10:55

    スパロボ特有の生存ルートで何故かクーヌスが生存するカオスを期待してみる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:09

    スパロボDDのコラボという他一作品としかコラボしない謎のコラボ、スパクロの時は3作品ぐらい混ぜてシナリオ作ってたのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:38:54

    ジャパンのカリーにラクス総裁の揚げ物をプラス!
    犯罪的な美味さ!
    ミオリネのトマトサラダも箸休めを超えた美味さ!
    これは暴動になるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:40:38

    ヨシ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:42:15
  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:50:38

    イサミに「闇に堕ちろ!」したら
    すーっと脳内に入ってくる強化尋問()の記憶

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:36:47

    原作より盛り上がるボクシング
    盛り上がりすぎて試合が終わった直後に乱闘が初めて

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:37:57

    >>29

    ※初めて

    始まる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:01:57

    勇者系とグリッドマン系との掛け合いか盛られそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:31:18

    もし今後鈴木さん声の主人公が自我持ちロボットに乗る作品が出て、共演したら
    NTR発狂するブレイバーンはいると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:42:51

    スミス、35話辺りで8~9話の展開が来て離脱したらそれきりでエピローグまで顔見られなさそうで寂しい
    スパロボ補正でなんとかならんか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:56:50

    最終回後の時間軸で緑目スミスがブレイバーンになれるとしたらお前の(コックピット)の中がどうとかみたいな会話して勘違いされて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:02:07

    >>34

    ああっミユが例の顔に!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:54:40

    ガウマ隊を見て、イサミは何を思うか……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:34:21

    最終決戦では勇者たちが真っ先に駆けつけてきそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:33:55

    そういやヴェルム・ヴィータ倒したらブレイバーン消えちゃったけどそこら辺どうなるんかいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:40:26

    アニサマにも来てくれるんだし心配はいらないんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:06:18

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:43:16

    TSは初期こそ貴重なユニットになりそうだけど
    中盤あたりでベンチ行きかなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:44:52

    下手すりゃブレイブナイツが一纏めで1ユニット扱いになるかもしれん。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:47:31

    >>42

    精神コマンド4,5人分は強い……

    と見せかけて機体スペックが追いついていないパターン

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:17:24

    >>16

    殆どの周回で621がルビコンを燃やして情勢を悪化させるので

    それを阻止するために621とエアちゃんの情操教育やってそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:20:46

    リアルロボット系の艦長、司令たちにChapter 1を語るブレイバーン
    ブライトさんとか頭抱えてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:38:46

    サブシナリオ
    【フライパーンでバーン!!】
    ひょんなことから作り出されたフライパーン
    それを見たブレイバーンは機体を使ったチャーハン大会を思いついた
    栄えある優勝を勝ち取るのは誰なのか……!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:47:35

    ガルガンティアで機体で焼き肉やってる中、フライパーン出してきそうw

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:29:58

    バーンブレイブビッグバーン援護セリフ
    獅子王凱「イサミ…ついに真の勇気を見つけたんだな……!!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:48:48

    >>48

    同じ本当の勇気なのに勇者王とは随分違うなぁ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:31:50

    >>16

    レッド『なんださっきの爆発は!?G13!状況を報告しろ!!』

    621「状況…あの、いきなり新しい所属不明機が現れて……」

    レッド『新たな職不明機だと!そいつがどうした!』

    621「喋り出して」レッド『なに?』

    621「自衛官の一人を自分のコックピットに乗せて」レッド『うん…?』

    621「なんか良く分からない歌を大音量で流しながら敵と戦い始めた」

    レッド『なにを言っているG13!!この非常時にふざけているのか貴様ぁ!!』

    621「本当なんです…歌は凄く上手です」

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:21:22

    イグアス『なんだあ ありゃ…巫山戯てんのか?』
    ヴォルタ『関係ねぇ 四の五の考えるより撃てイグアス』

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:32:31

    もしもスミスがケロロ軍曹と会ったら「WHAT'S!?侵略者(エイリアン)!?」と驚きそう
    でもってプラモデルのことで仲良くなりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:06:09

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:47:21

    >>7

    母より先に息絶えてしまったエリクト

    両親が帰らぬ人になったスミス

    世界の脅威になってしまったエアリアル

    世界を救ったブレイバーン


    こう見るとかなり対照的なんだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:09:44

    >>42

    召喚攻撃で戦闘機が来たりして

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:27:35

    >>13

    その夜、イサミは自分の部屋へ行き15分寝た…

    そして………

    目をさましてからしばらくして

    分身で増えに増えまくったブレイバーンを想像し…

    ………怖くて、泣いた………

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:16:07

    >>38

    30みたいにDLCの後日談で真の完結篇やるってスタイルならDLCまでヴェルム・ヴィータ出番なしとかなりそう

    ヴェルム・ヴィータです…ずっとスタンバってましたがDLC送りにされました…

    ヴェルム・ヴィータです…ぽっと出過ぎて倒された後も他の版権キャラから何だったのあれ? って反応されてます

    ヴェルム・ヴィータです…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:16:56

    『納豆には手を出すな!』イベで
    初めて見る納豆に驚くスミスとルル
    マイトガインに興奮するブレイバーン
    そして…
    納豆の恨みで気力がバチクソ高いダイダラ小隊……!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:31:12

    他者のノリに流されやすい生き物であるイサミが他作品のノリに流されておかしくなるところが見たいぞ
    オペレーションボーンファイアみたいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:09:16

    未来戦士ルルみたいなノリで「そうか、そうだったのか。ゲッターとは…」とか唐突に語り出すイサミ見たい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:57:58

    世界中の悪意を力に変換して変貌したオーガニックドライアスvsバーンブレイブビッグバーンとかは正直観たい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:36:59

    >>16

    そうだ、エア……だから俺達も……ブレイブ・コーラル・リリースだっ!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:58:22

    >>62

    やかましい結果になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています