遅れすぎた怪物サトノファントム、ようやくデビュー

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:43:29

    3/31(日)阪神4R芝2400でデビュー

    サトノダイヤモンド産駒最後の希望

    ヒーローはいつも遅れてやってくる

    HERO IS COMING.

    なお十中八九ダービーには間に合わない

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:49:09

    青葉賞使えば間に合うから……

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:50:58

    安いもんだダービーの一つや二つくらい...デビューしてくれてよかった...

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:01:15

    長いところでデビューできるのはいい感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:15:52

    >>2

    まあ去年も1勝馬が出走しておまけに3着とってるからな本物の怪物なら全然ダービー間に合う

    こんなにデビューずれ込んだ馬にそんなローテ耐えられる丈夫さがあるかを考えなければ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:26:55

    クモハタ「まだまだ大丈夫」

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:41:13

    プラダリアの3戦目(未勝利戦)より一週間遅れるだけだと考えれば希望ある

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:44:55

    青葉賞かプリンシパルステークスで権利取ればワンチャンあるから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:45:02

    この世代の他の希望あんまり知らんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:04:16

    サトイモ産駒か…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:09:41

    現時点で三番人気の時点で

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:19:58

    こいつは血統がいいの?それとも牧場からの評判?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:21:35

    3歳で4戦0勝抹消のリオデラプラタ産半兄
    4歳まで走って9戦0勝のディープ産半姉
    3戦1勝で青葉賞8着以来走ってないハーツ産半兄5歳馬
    兄姉の思いを受け継いでお前がウイングステルス産駒の星になるんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:32:11

    現状サトイモ産駒のクラシックG1参戦はニシノフィアンスとオールナット次第な気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:34:37

    この世代まじで全体的にデビュー率が低い
    例年なら4月ともなれば各厩舎のデビュー率は9割ぐらいなんだけど今年は7~8割の厩舎が目立つ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:45:58

    >>15

    レイデオロ産駒のデビューが遅いのは周知だけど他にも要因があるのかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:49:02

    サトノギフテッド(未勝利)と並んで評価されていた父サトノダイヤモンド、そしてサトノの希望サトノファントム
    どのように勝つのか(いつ勝つとは言っていない)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:22:57

    >>3

    シャハザマーンも入厩したみたいだからそろそろ出てくると思うわよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:28:41

    デビュー滅茶苦茶遅い子ってそのまま行方不明になったりするけど
    レディブロンドみたいに途中から条件戦でデビューする奴らって滅茶苦茶特殊だったりするの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:39:07

    >>19

    中央に所属したまま活躍するのはかなり珍しい

    デビューが極端に遅い馬の大半は未出走か一走だけ走らせてから地方に移籍させ力のある馬は中央に再転入、ない馬はそのまま地方で走る

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:43

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:26:23

    >>12

    2歳時の育成からの評価が滅茶苦茶高くてPOG本でも結構プッシュされてた

    グランツを請け負ってたところのお墨付きってのがデカかった

    https://www.nikkansports.com/m/keiba/column/ranch2023/news/202304180001009_m.html?mode=all

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:31:46

    >>5

    なんなら一昨年は1勝馬が優勝してる

    ついでに今日の大阪杯走る

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:51:12

    >>6

    アンタらの時代と違って今は連闘なんてそうそうしないんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:54:51

    ダービーなんて贅沢言わないからシニアで年間全勝してくれれば良いよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:40:17

    2000m超は未だにサトノグランツ以外勝って無いし、馬券内すらろくにない
    1200mは勝率が13%を超え、複勝率も32%
    今日もタツダイヤモンドが1200mの2勝クラス勝ってたし、距離は短い方が良さげ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:45:08

    去年POG本で馬主がめっちゃポジってたの見ると悲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:48:46

    しかし阪神芝2400mとはまた随分とタフなコースを選んだもんでからまたに

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:53:29

    久しぶりにG1を獲ってくれるならグランツ君でもファントム君でもどっちでもいいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:16:21

    とりあえずサトノダイヤモンド産駒の期待株なら俺は応援するぜ
    ただやっぱ初出走だからどこまで走れるか分からんし、そもそもここまで走れてないってことは身体が弱いんだろうしここで勝っても青葉賞とダービーどっちも走れる気が正直薄いよなあとあまり期待はできない
    阪神2400走るってことは長距離イケると思っての出走だろうしダービー諦めて菊花目指すって感じかね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:59:14

    いよいよ今日か
    レースまでには起きられるといいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:00:05

    4Rか……現地間に合うかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:27:21

    絶妙に不安になる顔しやがって……

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:39:21

    3着でしたね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:40:18

    ようやっとる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:40:34

    おー意外とええ感じやん

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:41:28

    初戦ということを考えれば悪くはない
    悪くはないというだけだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:42:32

    未勝利でしかも2400デビューで3着はようやっとる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:43:14

    典型的サトノダイヤモンド産駒
    次走阪神芝2200…はたぶん出れないから京都2400か新潟2000出ろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:43:15

    初出走にしてはよくやってる方ではある
    まずは未勝利戦を突破することだけど、そこから夏に力つけてって秋にって感じかね?粘れなさそうで粘る走りはグランツ君を思い出すし頑張ってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:45:20

    夏のローカル未勝利2000あたりまで体調持つなら取り敢えず勝ち上がりまではなんとかなりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:46:23

    >>41

    現地おるんか

    人どんなもん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:51:28

    サトノギフテッドを見ていると断然よく見える
    サトノオラシオンくらいにはなってくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:05:38

    >>42

    G1にしては少ないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています