公式・本人が認知しているネタについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:51:12

    何も知らない犬塚翼さん(25)が本人認知な上東映公式ホームページの訂正までしたっていう話好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:52:12

    俺たちのリュウソウジャーソーセージ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:53:50

    ???「大人気!景和のシャツ発売中!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:54:44

    マコト兄ちゃんはキラメイ放送時役者さんに認知されてたみたいだな
    悪い意味で

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:56:17
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:56:46

    >>5

    まあいいでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:56:57

    「あの坂からもう一年」みたいなこと言ってなかったっけ セイバーの人

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:58:04

    ゴースト組はフッハッなぜ変身しないも前のマコト兄ちゃんもカノンがいっぱいだ〜!も認知してて草だった 

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:58:57
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:04:52
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:48:10

    権化

    絶対誰も跳ねるの予想してなかったからメモリアルとかファイナルまで商品展開は特に無かったのおもろ過ぎる(ブログはずっと元気だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:54:56

    それこそドンクリック詐欺では

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:54:59

    >>4

    ある種呪いの装備だからな

    キラメイジャーとして、役者としてどれだけ頑張ってもマコト兄ちゃんの名前がついてくる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:10:16

    ギラのレッサーパンダ
    本人も「僕がレッサーパンダと言われるようになり〜」って最終回後のトークショーで言ってたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:17:19

    20年経っても色褪せないオンドゥル語

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:18:36

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:19:45

    風林火山かな
    GWのイベントでさくらとアギレラの遊園地の話になったときに、日向くんが「そっちは楽しそうでいいね、それに引き換え僕は風林火山ですからね!」って言ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:45:08

    >>17

    でもファイナルでは親身に演技高めてくれた橋本さんに感謝の風林火山返し(???)をしたから

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:12:18

    スカポンタヌキ構文すき

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:24:36

    二次創作になるけど、エターナル克巳は中の人にリツイートされたんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:07:51

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:08:26

    今の子は大体SNSとか見てるしそういうネタ一通り把握してそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:13:10

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:28:55

    ゼロワン製作陣は多分ゴリラネタ認知してる

    このシーンのパンチンコーング♪が未だに忘れられん
    クソほど笑った

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:24:25

    ゴリラ擦ってたのはほぼ杉原監督
    リアタイまで引っ張ってたからもうその人の好みってのもデカい(あの人のギャグは双子とか玉置とか滑ることもありトントン)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:30:26

    ガードベントって呼ばれてるんですよ俺

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:46:42

    大二役の日向君はモニターパンチ擦られまくってることも認知してたな…

    というかライダーの次に出た日9のドラマでハッカー役かなんかやった時にPCの前座ってたら
    現場の共演者に「モニター殴らないでよ~ww」って弄られたりしてたらしい
    オタクのミームは思った以上に色んな人に知られてしまっているんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:56:14

    >>27

    そう考えてるとなんか可哀想だなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:04:10

    正直オタクミームも一種のネットリテラシーの欠如による産物だから、それが表に出てきてるってのは良い傾向ではないよね
    70~90年代には特撮の役でイメージが固定されて役者業の足かせになる事がよくあったらしいが
    キラメイの件は視聴者側がネットで役者ネタを擦るという言う形でそれを蘇らせてしまったんじゃないかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:07:50

    アローバックルが持った者を全てリタイアさせていく特級呪物だということを景和役の佐藤くんが把握してたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:09:19

    変身失敗おじさんも知られてたよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:12:26

    >>29

    ゴースト知らないから小夜さん回が予告になる度にトレンド出てくるマコト兄ちゃんが鬱陶しくてワードミュートにしたわ…

    ミームでキャッキャするのは良いけど節度は大事だと思う(自戒も込めて)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:39

    佐野:紘汰の場合、最初は普通の青年という感じで演じていましたから、普段の自分とのギャップはそんなにありませんでした。でも劇中で「ぜってえ許さねえ!」ばっかり言ってるもんですから、SNSとかを見ていると佐野岳が「許さねえ人」みたいに思われているフシがあるんだよね(笑)。「佐野岳だったら許さないだろうな」とか。いやいや、許す許す(笑)。
    小林:「絶対に許さねえ!」に代表されるようなパワーワードが『鎧武』にはいくつもあって、それらはみんな印象に残るセリフとして多くの人たちから愛されてるんだよね。ちゃんとしたセリフとは違うんだけど、『鎧武』の放送が始まるとき「部屋を明るくして画面から離れてご覧ください」ってテロップが出るじゃない。第46話の冒頭に「人類を滅ぼし……」っていうナレーションがあるんだけど、テレビで「字幕」を表示していると「人類を滅ぼし、部屋を明るくして画面から離れて……」なんて、つながって読める画面になったんだって(笑)。
    佐野:テレビを観るのにはまず人類を滅ぼしてからか。ハードル高けえな(笑)。そうやって好きな人たちの間で盛り上がってくれているのがうれしいね。



    これすき

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:16:32

    公式「レッドマンはちゃんとしたヒーローです!通り魔呼ばわりは止めてください!」
    ↓当時の映像を見返す
    公式「通り魔だわこれ」

    そしてこのアメコミが生まれた

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:20:46

    >>15

    ニコニコのオンドゥルMADすら本人巡回済みあって笑うんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:22:07

    >>35

    椿さんはそこらへん柔軟過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:31:42

    スレの趣旨からは逸れるけど老若男女問わずSNSやってるのが不思議じゃない現代でネタやネットミームを知られてないと思う方が無理がないか?とは常々思ってる
    オタクじゃないにしても自分の出演作のエゴサなんてそりゃするだろうし、全員とは言わなくても出回ってるネタは大体知られてるでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:44:21

    >>37

    だから発信する側が変なミーム作らないようにって自戒しないとだよねえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:44:33

    >>35

    この前の20thイベントの物販紹介の時の事なんだけど

    天野さん「グッズを買ってくれないと…オデノカラダハボドボドダ!」

    椿さん「グッズを買ってくれないなんて…嘘だドンドコドン!」

    江川さん「グッズ売り場は、7020km!」

    森本さん「グッズを買わなければ…おれば貴様をムッコロス!」

    北条さん「グッズを買ってくれないと………無いよ~!俺(オンドゥル語)無いよ~!大人組と違って優秀だったもん!」


    でめちゃくちゃ盛り上がった

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:49:37

    >>37

    認知=許容・歓迎じゃないから擦り過ぎるなって話じゃないの

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:12:20

    >>40

    勿論そう

    キラメイジャーのマコト兄ちゃんの件とかアレ間違いなく悪い見本だし

    知られてるネタの中にはそれこそ演者さんが不快に感じられてるものもあるかもしれないわけだし気をつけないといけないっていう自戒も込めて

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:15:05

    >>41

    不破役岡田さんのコラ巡回とかも本人はネタっぽくしてたけど内心不快なものが混じってた可能性は全然あるよね

    まぁご本人のYouTubeチャンネルでのプレゼント企画でスタプリのフワのアクキー買ってサインしてたのは笑っちゃったけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:17:49

    >>34

    他人の空似なのにカネゴンに赤いアイツ呼ばわりされて怖がられるベータスマッシュとか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:23:04

    よく考えたら、ガッチャードは今のところこの手のネタはほとんど無いんだな
    パッと思いついたのだと、ガッチャードデイブレイクの映す価値無しぐらい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:05:13

    >>44

    それもライダー発のネタじゃなくて持ち込まれた側だしねえ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:52:59

    ニンニンの「実家が爆発するところまで見よう!」も公式認知されてたよね〜
    たしかドンブラの忍者おじさん回の振り返りで使われてたはず

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:46:23

    妖怪縁結びが認知されてるの草なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:49:07

    キラメイあたりのマコト兄ちゃんトレンド、山本さんは「俺いまテレビに映ってないけどトレンドにしてくれてあざーす」くらいの軽いノリだったけど、工藤さんは割とうんざりしてる感じはあったよね。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:34:20

    >>48

    そりゃ一生懸命芝居して自身が目立つ回なのに過去に出演してた番組のネタにトレンド負けましたは思うところあるでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:46:50

    >>1

    脚本家に認知されているキタムランド

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:56:53

    >>39

    コンビニのくせにぐらいしかないもんね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:50:05

    >>44

    ボルトとかミナト先生のさすまた辺りかな

    あんま擦られてないし作ってる側が先にあそこおもしろくなったってわかってたっぽいから違うか?

    ガッチャード、ネタになってるとこ大体先にブログで言われてる感がある

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:37:06

    >>52

    あとはDAIGOの写す価値なしとか…ガッチヤードはちょっと厄介な特オタのツイートに公式がいいねしたり、すごく「こっちはお前らを見てるからな」オーラがあるから擦るの自制されてんじゃねえかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:02:46

    >>53

    本島くんの目力が凄くて時々怖いのもちょっとネタにされてたけど本人も気にしてるっぽいと投稿されてあんま表立っては言われなくなった気がするからネタ(みんなやってるからいいじゃん)に昇華されちゃう前に釘さしとくのも大事なのかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:08:04

    ネットのそういうノリあんま好きじゃないから公式から釘刺してくれるガッチャードスタッフの姿勢はすごくありがたい
    あの大人気の鉛崎ボルトも再登場してないし(再登場したらそれはそれで嬉しいんだけどね)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています