ピッコロ大魔王編の絶望感

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:06:24

    クリリンは初手で殺されてるし餃子も殺されて亀仙人のじっちゃんも魔封波失敗して死ぬし悟空に次ぐ強さの天津飯は前座にやられるしで結構絶望感あるよなこの話
    神龍殺された時はマジでヤバいと思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:09:37

    まず神龍に死の概念あるんだという衝撃
    戦いのステージが一気に上がったよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:17:52

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:24:12

    当時クリリンが死んだとこでかなり衝撃を受けた

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:25:36

    奪われない様にドラゴンボール飲み込んだこともあったし「それアリなのかよ!?」って描写が多かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:02:07

    亀仙人がガチで止めるのにそれを聞かずに飛び出す悟空
    RR軍編も生き死にの戦いではあったが、ピッコロ大魔王編からなんか空気感が違うよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:12:38

    >>6

    これまではバトル中でもギャグ入れてたけどピッコロ大魔王編では一切無かったからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:26:50

    超神水や神様あたりの描写好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:29:36

    ピッコロ大魔王もそうだけど、ナッパ、ベジータ、フリーザとかDBは絶望感ありすぎてどうすんだよこれってなること多いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:31:34

    なので雰囲気を和やかにするためにブルマのパンツの色を答える必要があったんですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:33:26

    クリリンが死んで休めると思ったらヤジロベーが登場する絶望感

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:21:56

    魚食べてリキ満タンになった最強の悟空が老人ピッコロに完敗
    そこから若返ってもっと強くなります
    どうするんだよこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:28:58

    足折れてたので戦力から外されたヤムチャ
    でもここのシーン好き何だよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:29:10

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:13:02

    悟空は生死不明、クリリンは死亡、ヤムチャは骨折してるから亀仙流の連中が軒並み戦えない中改心したばかりの鶴仙流の天津飯がほんの少し前まで敵同士だった亀仙人の遺志を継ごうとする展開いいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:17:06

    天津飯の電子ジャーのヒビもRR軍編ならきっとギャグ描写になってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:15:14

    悪に満ちた世界の為に手段を選ばない展開が容赦無さ過ぎてホラーみたいな雰囲気だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:43:14

    >>2

    ピッコロ大魔王自身は願いを叶えてから殺す容赦のない展開よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:51:31

    シリアス展開にはあまり絡んでこないウーロンやウミガメが酷く狼狽えてたのが印象的

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:56:14

    天下一武道会が終わって次はどんな話になるのかなという余韻の中でいきなりクリリンが死ぬ
    リアルタイムで見てたわけじゃないからわからないけど凄い衝撃的展開だったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:08:34

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:09:28

    気持ちの良い天下一武道会の決勝戦後からの『クリリンの死』激昂して走る悟空に亀仙人の「命令じゃぞ!」と言う何時にない発言
    力を使い果たしていたとはいえ、悟空が負けて筋斗雲も破壊され、クリリンの仇をとったと思ったら
    親玉のピッコロ大魔王には歯が立たない おまけに亀仙人までもが死んで、あろうことか神龍が殺される...
    本当に絶望感がヤバい...神龍が殺されるって言うのがマジで「え?どうするのコレ...?」ってなる
    アニメもオリジナルシーンが凄い好き
    武泰斗の戦闘シーンとかもカッコイイし「あんな奴の勝てる奴いない」って絶望してる中
    スノが「いるのよ!たった一人だけ!」って悟空の名を上げて「悟空...お願い助けに来て...」って言ってるシーンとか凄い好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:16:58

    ピッコロ大魔王を追い詰めてから最後の最後でしくじって散る亀仙人がほんと理想の師匠ポジなんだよな……
    殺されるのわかってて、ピッコロ大魔王を消すための賭けに出て散るチャオズも悲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:38:39

    >>14

    自分殺した奴の一人に彼女取られて結婚されても普通に仲良く交流できてなんなら険悪なメンツにフォロー入れようと気を回すくらい優しいからな

    女にだらしなくて比較的弱いだけで

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:11:36

    ブルマの正義の味方に決まってんじゃない発言もピッコロ大魔王の邪悪さ抜きには成立しないというか、下手をすると非常に寒くなってしまうからなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています