魔女の宅急便でキキの魔法が弱くなった理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:17:56

    トンボに恋をしたから弱くなったの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:18:27

    カテ違いだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:18:44

    カテ違いじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:19:47

    なんかロボ要素を見出そうと思ったけどカテ滑りでええんかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:20:45

    すまん
    カテミスった上にスレ削除ボタンもないからお手上げ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:21:42

    そういう時は問合せでカテ変更依頼なり出す事も出来るぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:22:54

    いやまて
    ホウキが機械の可能性をシンジテミヨウ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:23:57

    >>7

    確かに箒からブラシに乗り換えてたな

    ロボアニメの王道だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:24:44

    乗り換えはロボット物の醍醐味だからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:25:04

    >>6

    さんがつ

    お問い合わせした

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:25:29

    ベーシックな魔女ホウキから他に誰も乗ってないようなデッキブラシに乗り換えとか
    量産型からワンオフ機体への乗り換えみたいじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:25:56

    トンボがエンディングで飛行機に乗るでしょこれがロボ要素よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:25:59

    キキの場合は恋が原動力となってブラシを動かしていたんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:26:16

    ブラシは何なんだ?
    オーバースペック故に誰も使いこなせなかったプロトタイプか、箒より高性能な次世代機か…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:26:49

    じゃあジジの言葉が分からなくなった理由は?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:28:03

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:28:14

    ジジの電池が切れでもしたんじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:28:27

    >>15

    高性能ペットロボZi-Ziとはいえ言語機能が壊れることもあるさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:29:36

    修理しないで放置とか可哀想

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:30:02

    トンボ怪しいよな
    最初から魔女と知りながら近付いてきた…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:30:31

    カテゴリアニメになったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:30:51

    やったー!!アニメトピに変更になった!皆ありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:39:32

    魔女は血で飛ぶって言ってたし恋したことで飛ぶために使ってた血液エネルギーが恋する乙女回路に回ったのが原因なのかね?
    それにしても言葉がわからなくなってからのジジの態度がそれまでと違いすぎない?
    友達より女なの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:43:27

    ジジはむしろキキの問題じゃなくてジジ側の問題じゃね?
    ジジが恋をして魔女の飼い猫からただの猫になる事を選んだから喋れなくなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:47:29

    箒はキキが思春期でトンボと喧嘩してたから一時的に不安定になってたんだと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:04:05

    原作だと別のとこでも魔法が弱くなってた気がするから精神的なもんだと思う、あと代を重ねるごとに魔女の力が薄れていく(キキの娘は自転車漕ぐみたいに足動かさないと箒に乗れない)から親世代に比べると特に不安定なのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:19:58

    原作読んだことないんだけど映画の内容って1巻と5巻(ジジと会話できなくなる)を混ぜた感じ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:39:33

    魔女の力が弱まらない配偶者ってどんな人なんだろね
    キキの父親もトンボも普通の人だから魔女の血が薄くなってくのは仕方ないんだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:25:35

    >>22

    「トピ」ってどこからのお客さんだよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:27:35

    宮崎駿の昔のインタビューで理由説明してたような気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:29:47

    >>28

    言われてみれば女性だけっぽいもんな

    原作六巻でキキの息子は魔女じゃないから旅しないのどうのって言ってた記憶がうっすらある

    魔法使いはいないんだろうかこの世界

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:02:42

    魔女の力を嫌いになっちゃったからね
    華やかなドレスを着て華やかなパーティをする普通の女の子に憧れちゃった
    キキの黒服を褒める人はたくさんいたけど、キキ的には開幕から「野暮ったい服」でしかないからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:48:27

    宮崎駿のロボットって言うとナウシカの巨神兵かラピュタのロボット兵だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:50:15

    宅急便世界の魔女って血が濃いほど強いみたいだし、始祖世代ってどんだけ化け物だったんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:52:11

    昔から色んな説があるけど最近見直した時に思ったのは現実を知ったからかなと
    小さい頃は神様がいて~ってその通りに成長してきたけど、独り立ちしてもう神様(親)はいないし人生は魔法で思い通りに行くわけじゃないってわかっちゃったから

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:52:50

    >>27

    実は原作は映画公開後に発表された話の方が多いのだ(映画公開時には1巻しかない)

    原作の角野先生が原作に映画の要素を逆輸入したと言われているけど実際は不明

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:53:39

    >>29

    ガル…ちゃん…

    投票…トーク…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:37:26

    >>31

    実際キキの娘は魔法使えたけど息子は魔法を使うことができないらしいからそうっぽいね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:55:34

    >>38

    配偶者に魔女の息子を迎えたら血は薄まらずにすむのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:36

    >>39

    もしそうだとしたらこの世界だと割とマジで魔法の保存維持手段としてこれ以上ない手段だからハリーポッターの聖28一族みたいなのが発生しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています