シャンフロ総合スレ28.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:01:08
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:04:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:05:58
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:06:40
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:11:35

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:13:44

    反映されなくて連投してしまった

    申し訳ない

    次スレは>>195がお願いします

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:50:28

    おつおつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:53:43

    ダンジョン飯は2期発表されたけどこっちも2期情報出しませんか?
    冬アニメくらいで何卒…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:01:35

    マジで二期くれ。動くでっかい筋骨隆々のタコさん見て変な気分になりたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:46:35

    2期あってもクターニッド戦まではいけないよな
    なにより漫画版でもまだクターニッド戦入ってないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:07:01

    蠍と戯れてビィラックを古匠にしてクラン同盟組んで金の蠍と戯れて
    ネフホロやってRTAやって狼倒してルルイアス
    次も2クール貰えたらリュカオーンまで行けるかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:21:17

    2クール貰えれば前半でリュカオーン再戦までは行けるだろうから、残りで蛸までこぎつけられる可能性はある

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:47:21

    今のペースのまま進むと仮定すると
    1クール目 影リュカ戦直前まで
    2クール目 GGC編直前まで
    3クール目 鉛筆が金銀にやられるあたりまで
    4クール目 コミカライズ最新話あたりまで
    って感じだから3期でもクターニッド戦には入れそうにないですね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:18:06

    戦闘多めなら割と詰め込めるだろうし
    4:金蠍没まで
    6:ネフホロ
    10:リュカオーン没まで
    18:GGC終了まで
    22:探索終了
    23~26:クターニッド没まで
    無理か?なんならクターニッド戦だけ劇場版想定でもいいが

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:21:56

    2期は1クールで影リュカ戦まで、3期は分割2クールでクターニッド戦までと予想

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:36:32

    そう考えるとめっちゃ話数あるんだよねシャンフロ
    20巻近く出てるのにいまだ原作の3割も行ってないからな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:37:14

    前スレ落ちてしまったのか・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:51:11

    スレッドの保持時間短いからな
    鯖落ちとか重なると普通に落ちるから困る

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:03:12

    プロ野球の開幕戦「ソフトバンク対オリックス」の会場で「BROKEN GAMES」が流れたのを聞いたけど、やっぱこの曲かっこいいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:34:48

    そもそもまだコミカライズでは電脳大隊からの贈り物届いてないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:55:50

    摩天楼の戦闘を劇場版で見たいから二期からそれ以降へ続いてくれー

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:00:02

    ところでみんなはフィギュアーツサンラク買う?
    俺は買う

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:06:10

    「15日:開戦」まで読了
    王国騒乱がついに始まると思ったら赤と緑が殴り込んできた……
    切り込み隊長(サンラク)不在の中、果たして生き残れるのか

    それと、しれっとウィンプが特大剣片手で振り回してて草

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:24:45

    アニメ今のペースだとGH:C編で1クール近くタイトル詐欺することになるけど大丈夫なんだろうか……

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:45:43

    まあ流石にちょっと巻きは入るやろ。でも鉛筆の大暴れは一話まるまる使ってもらおう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:29:25

    1期と同じ4話に1巻のペースで2期やるならアトランティクスレプノルカ辺りまでじゃないかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:30:15

    次回アニメ最終話、ケモナー最後の爆弾にて死す! デュエルスタンバイ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:31:16

    ほしゅ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:32:23

    >>18

    落ちそうだと書き込もうとしても規制で何とも出来ないもある

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:33:47

    >>24

    ~クソ ゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~

    のほうは守ってるから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:44:00

    リュカオーンまで1クールやって
    クターニッドとGH:Cは纏めて2クールでやるにカッツォの魂を賭ける

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:33:16

    >>23

    ウィンプは初遭遇時点で大岩使って簡易に入口の扉にしてるしね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:57:03

    ジークヴルム戦読み返したけど最後、サイナのどや顔で締められてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:10:43

    遂に最終回か

    x.com
  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:11:24

    ん? 貼れてない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:16:38

    キョージュの声優誰になるんだろうか
    自分のイメージはスネークの感じで大塚明夫さんだったけどヴァッシュの兄貴で既にやってるし別の人かな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:36:34

    中田譲治で頼む。アーカードの旦那ぐらい渋くやってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:58:23

    飛田展男 さんか石田彰さん
    自分で言うのも何だけどこの二人タイプが違うな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:32:15

    確かキョージュの中の人老人だったはずだしワンチャン大塚芳忠さんとかもありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:41:12

    ちょっと若い声質だけどツダケンがいいなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:24:02

    小山力也さんに一票

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:41:54

    >>32

    ウィンプ怪力の伏線は結構ばらまかれてるけど

    どう回収するんだろうね

    リアルとかファンタジーなら実は強かったってなるんだろうけど

    ゲームだから多分戦ったら本当に弱いんだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:44:06

    身体能力があっても致命的な魔で戦いに向かないメンタルしてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:51:14

    ゴルドゥニーネの基本スペックなのか
    一桁ナンバーの実力なのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:09:30

    普通の作品なら
    鬼滅の甘露寺とかデュラララの静雄とか進撃のミカサみたいな
    かなり強さ上位のポジションなんだがゲームのNPCだからなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:17:32

    肝心の毒が弱酸性だからな…
    どっかのトレイノルセンチピードみたいに、毒を応用したバッファーの可能性もあるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:17:37

    稽古つけてる相手が着せ替え隊だから、ウィンプ本人強くなった実感ないんじゃなかったっけ
    なんだかんだであいつらサンラクが感心するような手練れ揃いだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:01:24

    アラミース今日登場か
    コミカライズでサンラク刺す直前に捕食者というか面白いネズミを嬲る時のネコの眼になったのが印象的だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:26:39

    スキルゲーのシャンフロで訓練しても武器用のスキルが手に入らないのが敵mob扱いの辛いところだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:30:03

    ゲーム内だといくら力強くてもステータスの値が高いだけだからな
    使い勝手の良い攻撃スキルがないとどうにもならない

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:33:05

    目に弱酸性の洗剤を発射‼︎→サンラク式変態軌道で撹乱…

    サンラク式変態軌道ができねえや

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:58:39

    そろそろか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:59:56

    OPで手を差し伸べる謎の美少女にやっと会えますね(棒読み)

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:00:31

    >>53

    ガワは何も間違ってないのでセーフ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:01:08

    残り時間の出番的にほぼ出オチネタ状態である

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:20:30

    ジョージだぁ!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:20:58

    目をつぶったらイケオジが見えますねえ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:21:28

    この顔にロリカード感が出てきた

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:22:31

    幼女の中田さんはアーカードなんよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:22:50

    最終回がこんな終わり方でええんか!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:23:58

    これちょっと見たいですね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:24:36

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:24:57

    2期やるとしたら影リュカまではすぐ終わりそうだしそうなるとGGCになっちまう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:26:20

    2期決定おめでとう!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:26:24

    ただそのスケジュールだとGGCとタコ助別れちゃうよね
    別にいい気もするけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:27:02
  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:29:20

    また連続2クールか‥C2C大丈夫?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:29:40

    やっぱ尺の使い方がガバガバ過ぎたな
    2クールでリュカまでやるか、せめて変則2クールでウェザエモンまでで終わりにしておいて欲しかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:30:41

    転スラみたいにコミカライズ進んだら時間空けて3期とかやりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:31:32
  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:32:41

    アラミースの声の人わからん

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:32:56

    >>69

    放送開始まで半年あるからかなり進むだろうな

    クターニッド戦はもう終わってるだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:32:59

    >>68

    だいたい4話で1巻だったからそうなるように調整してたんやろ

    それにしたって読み上げ過ぎでテンポ悪いのはそうだが、変な短縮されるよりは百倍マシ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:33:54

    >>68

    中身いじって駆け足にするのはデンドロの悪夢があるからやめるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:33:58

    >>70

    つーことは、最初から4クール放映が決定してたってことか。凄いな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:35:24

    講談社も完全に本腰で推していくつもりなのかな
    事情がない限り途中で終わる心配はないだろう
    「先がある」という大前提なら期の終わりが中途半端でも問題ない
    ・・・中華一番コースにならないといいなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:35:42

    >>75

    やっぱマガジンの気合おかしいよ…嬉しいけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:36:44

    キャラデザの都合上アニメがコミカライズ追い越すってことないよな多分

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:37:14
  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:38:22

    多少の前後はあるとは思うが同じペースで同じ話数なら13巻中盤辺りまで…かなぁ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:41:27

    シャンフロ劇場の尺長いからまた書いたんだろうなって思ったら案の定だった

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:42:57

    マリョークウンヨーユニットー
    同盟結成

    ネフホロ
    リュカオーン
    クタ開始
    いざGH:C

    ってところか二期

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:43:49

    漫画の都合を加味するなら二期でやれるのは最高でもクターニッドまでだろうけど10月までに漫画でクターニッドが終わるか怪しくない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:45:30

    誰もが望んだ原作通りの"すっげぇ渋いオッサンボイス"だったなキョージュ

    とはいえ、これでジョージさんもシャンフロ(原作)読む訳だな……

    あの人チョイ役だろうと出演作はきちんと読み込むことに定評あるし


    >>71

    福島潤かと思ったら違った

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:45:33

    見た目女子な中田譲治
    つまりこれはポプテピピック

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:47:09

    2クールでクターニッドまで行くには相当カットしないといけないからよくて2属性シャチ倒すところまでだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:49:41

    1期でリュカオーン討伐までとは言わないけど金蠍ぐらいは倒してほしかった

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:50:32

    >>86

    カットする方針なら一期からやってるだろうしテンポは変わらないだろう二期も


    二期はヒロインちゃんが大活躍だな!

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:51:14

    ウンヨーユニット探し
    クラン連盟
    金蠍
    ネフホロ
    ヒロインちゃんと攻略
    影リュカ
    ルルイアス
    GH:C編入って
    アトランティクスレプノルカ
    ってとこかね

    あとはカッツォと鉛筆の短編をどうするかって感じ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:52:17

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:54:38

    >>89

    まあ劇場行きじゃね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:54:48

    >>89

    まさかのユザーパードラゴンをがっつりやる可能性

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:54:54

    アニメ勢がGGC編いきなり見せられたら尺の長さに困惑しそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:55:41

    >>92

    ないです

    ユザパはもうユザパられるのが宿命だしグダグダバトルいれる尺はありません

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:58:48

    格ゲー早くみたいから今の章はユザパってもらっても全然良い

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:59:34

    >>94

    だがユザパ後のやり取りが盛られる可能性は十分ある

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:04:32

    今回取った宝石のどれがレビンカムイでどれがアガトレオだっけ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:23:57

    >>97

    両方ともローエンアンヴァ琥珀晶

    赤いやつ

    よーく見ると中身がわかる……?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:38:55

    譲治予想当たって嬉しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:13:40

    >>92

    まさかのユザーパードラゴンの書き込み

    多分辛いオチが待ってるけど涙は見せるなよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:58:51

    そういやpvに出てた秋津茜出てなかったな。
    2期を楽しみにして待つか

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:05:07

    キョージュがバズっているなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:23:41

    狼争編の有力クラン会議が楽しみ過ぎるというかこれから時々現れるキョージュの声に耐えれるかわからない
    龍大戦後はジョージ声の魔法少女が砂浜でずっと体育座りで待ってるのか……凄い光景だな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:27:09

    キョージュ、諏訪部さんの予想が偶に見られたけど
    自分は池田秀一さんで予想してました
    外れたけど想像以上に渋い人が来た

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:37:31

    アニメ見ててラビッツメンバーが可愛すぎてケモナーになりました
    今日出てきたアラミースも何だこの可愛いニャンコは…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:01:56

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:06:22

    尺的に難しいかもしれんがGH:Cまでやってほしさある
    アニメでイキイキする永遠様が見たい

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:15:38

    夏目氏との対戦やアムドラカッツォ戦は行けるかもしれんが本戦となると…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:48:50

    GH:Cは劇場版とかにして欲しい
    ミーティアスvs脱獄カスプリを超作画で見たい

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:19:24

    シャンフロクソバード現る

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:30:33

    ヒェッ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:33:10

    嘘か本当かいまいち判断つかない情報の洪水を垂れ流すのはやめないか!

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:46:45

    青は嘘で赤は本当っぽい?


  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:13:24

    スミスミの逮捕歴は初出の情報ってわけでもねぇしなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:49:32

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:05:18

    シャンフロクソバード、フラグ立てた相手ことごとく年下か同級生だろってサンラクのフェロモンだったりウソだってわかるやつはわかるんだけど、斎賀家の特異点とか嘘か本当かわからないやつが混じってるの怖すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:08:23

    これが一番心にきた

    嫉妬で狂いそう

    いいなああああああああああああ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:58:22

    トマホーク戦読んでる。遮那王憑き再取得したとか書いてあるけど、ユザパられてる?
    なんか知らんうちに大時化も覚えてるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:29:44

    >>118

    大時化は異種族サミットの時にお披露目されてた気がする

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:34:54

    これ黒いのはマジ情報だったりしない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:40:20

    >>120

    普通にマジ情報だぞ

    サバイバアルが逮捕歴あるのは既に公開情報だし

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:42:19

    サバイバアルの本名をみんなが知ってる前提なの草
    いや俺も知ってるが……

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:59:44

    分からんってなったらwikiさんが教えてくれる
    嘘ルストがモルドに肩車をせがむのは暗殺するためって嘘の部分は暗殺だけでいいですよね?
    肩車は普段からせがんでるんですよね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:04:43

    多分せがむのも嘘だぞ
    何故ならルストは何も言わずによじ登りモルドもごく自然に支える体制になるから(妄想)

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:07:53

    今のところ真実の方は既出か想定の範囲の情報だけどクソバードから元に戻る直前で初出の情報ぶっ込んできそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:03:08
  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:06:49

    最低だよサイガ0

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:31:40

    今って名前そんな気軽に変えれるんだっけと思ったら案の定で草

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:06:22

    クソバードがヒロインちゃんのおやつに…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:57:16

    2期はレプノルカまでかなあ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:15:06

    >>130

    1期のペースと話数を考えるとその辺かなぁ?ってのが多いね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:42:51

    >>117

    このフォントだから嘘なんだろうけど、百姉さん普通に取れそうなスペックあるからなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:57:14

    >>118

    ベヒーモスの試験管じゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:28:33

    >>126

    人の脳って血が通ってるからピンク色では

    なんで処する必要あったんですかね玲さn

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:29:17

    >>126

    おかしいな……それは別に嘘じゃないから赤枠になるはずでは……(すっとぼけ)

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:07:31

    >>125

    まさかのヒロインちゃんによる屠殺エンドでしたね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:09:36

    >>130

    だとしたらちょっとキリ悪いよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:47:23

    尺取ってあえてGGCで終わらせるのもそれはそれで収まり悪いんだよな。結果だけ見れば主人公負けだし。カッツォ回だからと言えばそうではあるんだが

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:20:03

    ゼロ魔くらいにそういやなんか気が付いたらやってんな枠くらいになるまで行け

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:21:02

    みすみますみって誰かと考えたがサバさんだったかぁ、流石に忘れてたわ
    同じギリシャ文字勢のナースとかググる前に予想してたわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:06:46

    サバさん、そもそも地下闘技場で稼いでるリアルケンガンアシュラみたいな奴だとかなんとか言ってなかったっけ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:32:17

    >>70

    サンラクとカッツォは顔へこませてるのに鉛筆はさせてないあたりちゃんとしてる

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:18:45

    >>141

    美澄真澄という男のリアル情報は武田氏並にモザイクというか靄がかってるので硬梨菜の中では暫定的に「裏社会の地下格闘有刺鉄線デスマッチで金を稼ぐ表社会定義的には無職」です

    あくまで創作者の偏見なので流石に設定が固まったらもう少しマトモな職なはずです


    本設定ではない

    逮捕歴あるのは本設定だが

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:46:42

    >>139

    ヒロアカみたいにとは言わないが定期的に新シーズンやるくらいまで行こう

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:20:50

    >>143

    まだ暫定か。ありがとう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:38:10

    2期は今年の10月か…サンラクが半年もメール放置ならオイカッツォとペンシルゴンこの顔になってもしょうがないw

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:14:33

    >>146

    2nd season1話目の締めがこれになりそうなんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:24:23

    >>92

    ユザパを何だと思ってるだ

    (尺を)簒奪される竜やぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:58:11

    >>143

    557話のあとがきであったね


    鯖癌というイかれた経験を基に今の仕事へ活かしているという人も多い。

    やたらリアリティなバトロワ物を書く漫画家とか(ζ鯖の天守閣卵白)

    刃物を持った暴漢鎮圧の手際が良過ぎる警官とか(Ψ鯖のえのき)

    違法ドーピングしたボクサーをボッッコボコにした自称格闘家とか(サバさん)

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:08:23
  • 151二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:27:33

    文字通り規格外だったのね
    しかしダウングレード版とはいえ作れたなら発展も可能だよなあ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:41:58

    そういえばアニメ化決定PVに秋津茜がいたけど
    この時点でもう制作結構進んでたんかね?
    PVのシーンと同じカットがテレビで放映されてたし

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:13:43

    >>150 

    ───顔を守る頭殻など不要。髪が乱れる。


    ここ好き 

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:13:53

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:15:01

    これ致命の大槌?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:16:17
  • 157二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:16:56

    規格外戦術機は二重に装備したりなんだりでいまいち理解が追い付かねぇ

    規格外戦術機・・・四聖獣や麒麟が相当。ロボ部分
    規格外特殊強化装甲・・・天気侍の鎧や艶羽のこと。これ装備してないと規格外戦術機と合体できない
    規格外武装・・・キープアウトなどなどの武器。鉛筆が着目したのがこれ

    ってこと?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:18:57

    >>155

    じゃない?

    タイミング的にも他のを探してる暇は無いだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:22:29

    >>157

    大体そんな感じだったかな

    規格外特殊強化装甲を使うことで、戦術機や武装をきちんと動かせる訳だ。今回ペンシルゴンが作ってたのは、その特殊強化装甲の互換を持ちつつ、自分専用にチューンした新しいワンオフってことっぽいね

    それに春の嵐とか、桜の花びらが舞いそうな名前を付けるあたり一途だね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:23:12

    >>153

    また髪の話してる…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:54:14

    エイプリルフールはマッシブダイナマイトとキョージュの結婚までの話が出ると思ってた

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:29:29

    各種武器で出す攻撃スキルに頼らず技術と性能でゴリ押す感じなのかね

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:34:22

    >>162

    まぁ相手が相手だからな…

    スキルであれこれするより超強い武器でぶった斬るほうが有効打になりそうではある

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:52:39

    まあ鉛筆の事だから普通に勝つ以上の碌でもない事やりそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:00:58

    >>155

    あ~だから兎の国イベントフラグを達成しているのか

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:41:53

    一ヶ月かけてWeb小説読みきった。くっそ楽しい一ヶ月だったよ……

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:44:07

    廃人にしか許されない脳死強化連打で初期状態から改十四強化された致命の大槌さん

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:02:20

    朱雀使ってたときのアレか


  • 169二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:02:42

    >>162

    規格外の相手には規格外の武器ぶつけるんだよ!的な

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:19:09

    リア充炎上

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:37:20

    ずっとシャンフロNPC達のケモノ度の高さが気にかかってたんだが、ふと「そういえばニキネキ、ケモノシコ本場のアメリカにいたんだよな…」と気付いた
    向こうにいた時ケモナー汚染されてても不思議ない訳か…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:54:29

    来週巻頭カラーに加え800万部突破!
    めでたいめでたい

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:45:41

    ヒロインちゃん鬼強え!!
    このまま逆らう海産物どもブッ潰そうぜ!!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:01:51

    >>172

    750万部突破のお祝いがつい最近のようなきがするが

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:07:19

    ホラゲーも色々やってきたであろうサンラクをガチビビリさせた女

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:52:02

    >>175

    鯖癌で恐怖を振り撒いていた奴の姿かこれが…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:52:29

    >>172

    1000万見えたな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:57:28

    >>176

    まぁ完全に油断しきってるところに強襲されたから……

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:57:51

    >>176

    この時点では孤島で培った感性が錆び付いてるから……

    いやそうでなくても突如ポップした鬼面が問答無用で大槌フルスイングしてきたら誰だって怖いと思うの

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:02:14

    今週の漫画見るとスキル無くても投げ技の判定あるのね……スキルではないからSTR依存で地面に叩き付けて落下ダメージ与える感じ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:13:32

    >>180

    本編だとミレィがリュカオーン相手にやろうとして見事食い千切られたやつだな…

    アクセとかでガッツリ強化すればスキルアシスト無しでもモンスターをぶん投げることは可能らしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:10:09

    >>166

    ワイももうじき追いつく

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:43:56

    サンラクの呼び名の一つに「BB」ってあるけど、何由来?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:53:45

    確か配信だったはず
    ボンバーバニーだっけか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:53:49

    オルケストラ配信でバニー服爆散させたボンバーバニー
    略してBB

    おのれリュカオーン

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:43:26

    ヒロインちゃんのメイン鎧がイカツイのはともかく、代用品まで全身鎧の鬼面武者なのは顔隠せて性能さえあれば何でもいいなシャンフロ廃人ムーブなのか
    それともああいう系統が癖……?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:45:30

    性能重視じゃね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:26:50

    >>180

    武器持って通常攻撃するのと同じニュアンスじゃね

    ぶっちゃけ地面という武器に思いっきり敵を叩きつけるもんだし

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:28:22

    >>175

    サンラクは銃みたいな反撃できる武器のないホラゲーやったら普通にビビる性格

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:32:01

    アタックホルダーの前では物理無効程度では脅威にならんわけか…
    恋愛はダメダメだけどそれ以外は本当に優秀だよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:38:09

    >>175

    これがヒロインの扱いか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:42:47

    >>185

    サンクス

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:47:25

    パワーボムでベッドに押したおす。床ドンの練習だ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:54:48

    そんなことしなくてもですね
    告ればいいだけなんです

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:11:44

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:03:53

    >>190

    ヒロインちゃんスクロール使ったゴリ押しとかもするから割とオールラウンダーな活躍ができる(尚出費)

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:14:45

    >>194

    真理

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:31:22

    >>196

    黒狼からお小遣い出てるから


    なお脱退時

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:28:19

    これはもう200が次スレだな

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:20:01

    〆鯖

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています