ど、どうして最近のネットは「でもね俺過剰なキャラいじり嫌いなんだよね」な風潮なのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:22:23

    ど、どうして私を擁護したり私の愚弄に「嫌いなんだよね」してくれる奴が一人もいないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:23:10

    擁護不可だからですね🍞ッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:23:21

    お前は引き継ぎできてないのが悪いというのが最近の風潮でお前は悪くないとよく言われてると思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:23:38

    何をしたかすら覚えてない人が多いからや

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:24:04

    お前も破壊神も無能なので何でも良いですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:24:28

    まてよ
    先代界王神が軒並み死んだせいで後世育成に失敗してるから仕方ないって擁護は聞いたことあるんだぜ

    まっコイツの場合はそれで擁護がしきれない無能なんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:25:41

    むしろ最近結構擁護される様になってきたと思うのが俺なんだよね
    未来トランクス編ではめっちゃ頑張ってたし、本編でも考えてみればベジータが洗脳されなければ魔人ブウ復活はなかっただろうしなっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:25:51

    >>1

    昔はフリーザ発言から愚弄されてたけど






    最近読み返したら吸収教えてないのが発覚したんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:26:14

    むしろ最近は擁護されてますよね…
    未来世界ではトランクスと一緒にダーブラと戦ってるしなヌッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:26:16

    すいませんお前こそ「はーっこの無能ども原作知識チンカスやのお」とアンチアンチしてる奴筆頭ですよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:26:18

    いつまでも界王神だけイジってるのはユーチューブだろっの動画配信してるやつらくらいで
    掲示板やXでは「いやこいつがと言うよりビルスや大元の体制に問題ないスか?」と指摘されまくっているんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:27:11

    未来トランクス編のこいつめっちゃ頑張ってて普通に好きなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:28:34

    界王神≠戦う
    そもそも職務内容的には人間のために戦う義理も教える義理もないんや
    そういう宇宙の人間レベル下げそうな野蛮人の排除は破壊神の仕事なんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:29:36

    >>13

    破壊神やるべきじゃなかったんですかね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:31:28

    >>13

    未来トランクス編でも思ったけどその武力担当の破壊神とセットになってる界王神が戦闘力チンカスなのに無駄にセット設定があって破壊神殺したかったらまず狙われるのはルールで禁止スよね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:32:52

    >>8

    吸収に関しては知らなかったんじゃないっスか?

    もちろんめちゃくちゃうろ覚え

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:33:55

    昔と比べると愚弄は減ったけど
    再評価されたというよりあの世界の神々がほとんどクソボケジャワティーだから愚弄が分散した印象なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:39:01

    >>15

    どうする?まあ昔の界王神封印しとるからええやろ

    あっちゃんと情報を後の世代に言い伝えてなかったからゼット・ソードごと死んだっ

    あっそのまま人類を護るために界王神自ら命を賭して死んだっ

    ビルス「ふざけんなよクソが」

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:41:33

    >>18

    怒らないで欲しいのね

    ボクはそんな事が起きない為に破壊神に人間レベルを下げる蛆虫の破壊を仕事にしたはずなのね

    この魔人の存在は…?なのね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:43:15

    自分の命を賭けてまで悟空の師匠を救おうとしたんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:43:46

    >>18

    ふざけんなよボケがって言いたいのは界王神側だろうがえーっ

    お前が呑気に寝てるからやろがっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:45:00

    ビルス「なんか宇宙パトロールに潜り込んだメルスが死んだけどどうする?」
    界王神「まあ(死なせてしまったのもモロの存在もうちの不始末やしワシの命を賭けて大神官さまに嘆願すれば)ええやろ」
    ビルス「えっ」
    界王神「よわっちくて無能だったワシは責任とって消えてもええんですメルスさんの魂を助けてやってください大神官様!」
    ビルス「えっおいちょっと待てよ…待てよ!?」
    大神官「そこまで覚悟の上ならまあええやろ」
    ビルス「ボクに黙って勝手に大神官様のところに駆けこんでるんじゃねえよ界王神よえーっ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:54:47

    >>22

    己の悪因悪果を呪え

    仮にも神の仕事を宇宙の帝王フリーザにやらせて自分は昼寝とか馬鹿みたいじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:59:06

    >>22

    すいません、普通に寝てばかりで仕事をサボりまくってたお前が文句言えた身じゃないですよね?

    自分もあくせく働いてたなら通って良いよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:59:39

    >>16

    もちろんめちゃくちゃ他の界王神が吸収されるところ見てる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:00:50

    ウム……超以降の活躍や前体制から引継ぎがうまく行っていなかったこと、実力も超2悟飯止められる時点で愚弄するほど弱くはないヤンケで最終的な評価がまあようはやっとるけど神として未熟ヤンケシバクヤンケくらいにはなったんだなァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:03:11

    恐らくフリーザの強さが上方修正されたことで一撃発言がイキリ扱いされたと思われるが...

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:03:21

    色々と未熟な所があっても仕方ないけど界王神として軽率さも感じるから愚弄されるのも仕方ない、本当に仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:04:27

    もしかして漫画版スーパーでやたらビルスの格を保ってるのはキャラメイクの間違いなんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:06:41

    >>27

    もしかして界王神弄りをしてる奴は画力のない猿先生みたいな奴なんじゃないすか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:14:06

    まあ気にしないで 海のリハクよりはマシですから

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:14:49

    >>31

    二部のほうが活躍してるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:16:06

    >>27

    超の情報で今更魔人ブウ編を弄るってま、まさか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:17:36

    >>27

    そもそもアレはそんなことできる自分たちでも魔人ブウの前ではチンカスでしたって発言ヤンケ

    ヘタレ発言じゃなくて調子にのったイキリ発言する時点であまりに支離滅裂かと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:19:21

    >>34

    ウム…ベジータの方がよっぽどイキリータなんだなあ…

    今更星ぶっ壊すくらいサイヤ人も出来とるヤンケなんてジジイの痛い武勇伝もどきみたいなことほざいてた時は流石にびっくりしましたよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:20:40

    >>29

    ビルス君は強さは高まり続けているよね強さはね

    戦闘能力に関して一切格落ちしてないよね戦闘能力ではね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:21:38

    界王「どうして地球へ行くって教えてくれないの?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:24:27

    >>37

    そもそも界王がなんか色々知ってるとは思わんからやん…

    あそこまでピンポイントでサイヤ人と協力してるとか思わないんだよね

    悟空さが言わなければ界王と知り合いであることすら知らないと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:38:53

    わし…

    >>1が愚弄される原因に心当たりがあるんや

    ヤコンや!ヤコンにビビってたせいや!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:44:24

    500万年もブウの玉を放置して知らない間にバビディに奪われる
    バビディが心の悪に付け込んで相手を操ることを知っていてベジータを連れて行く
    ブウの吸収能力を黙っていたせいでブウより強い戦士と戦わせても所見殺し吸収でむしろブウがパワーアップする
    が界王神の失態を支える…やっぱり無能だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:46:21

    超の設定で真面目なせいで破壊神や周りに振り回されて可哀想という認識は得られたが
    それはそれとして無能ムーブも普通にしていた、それが界王神です

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:46:41

    >>15

    待てよ

    悟空達の宇宙では気軽に会えてるけど本来界王神は担当の宇宙の最高神の片割れだからまず表に出て来ないし普通会えない存在なんだぜ

    基本的に破壊神が護衛も担当してるだろうしな(ヌッ


    まあ悟空達の宇宙はビルスが怠け者だからブウの時に単独で最前線に出ざるを得なかったんやけどなブヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:48:04

    >>42

    別にだからといって片方死んだら両方死ぬようにする必要性は全く無いと考えられるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:48:24

    界王神が知ってるブウは吸収をボコった後に力とか関係なくしてたみたいだから仕方なかった部分もあるのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:50:04

    >>44

    割と傍から過去回想を見てると吸収の仕様とか頻度とか条件とかなにがなんだかよくわからないよねパパ

    なんか急に吸収を本編時系列でもやり始めてからイメージがようやく固まったんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:50:07

    >>44

    吸収という初見殺しを黙っているのが仕方無いということは無いと考えられるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:52:18

    >>46

    待てよ説明しようにもいろいろと仕様が謎すぎるんだぜ

    ゴテンクスなり悟飯なりが吸収されてようやくああそういうパターンなのって流れがつかめるレベルなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:53:28

    皆知ってると思うけど宇宙の人間レベルは界王神と破壊神の連携や真面目さで決まってる言っても過言じゃないんだよね
    悟空達のいる第7宇宙が界王神が5人もいながら下から2番目の時点でどれだけビルスがサボっているかわかりますよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:54:00

    >>47

    南の界王神と大界王神二人が吸収されてブウのそれぞれの形態変化見てる時点で

    相手吸収してその特性を得るって事くらい気づけよ無能じゃねえかよえーっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:55:32

    け、結局無能なのか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:55:39

    お菓子にして食べることは事前にダーブラでやってるから余計混乱するんだ
    力が変化するかどうかもなんか場合によって違ってるしよく考えたらお菓子で食べるのと吸収が具体的にどう違うかもよくわからないし説明しろって言われてもなんでだろう状態なんだ
    吸収が脅威か初見殺しと言われたらまず本編でやるまでは「わかりません」なんだよね猿じゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:56:58

    >>51

    よくわからないから初見殺しの可能性を黙ってたなんて…そんな…そんなことがっ

    結局やっぱり無能スね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:57:25

    >>11

    Xでも普通に無能言われてるんっスけどいいんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:57:33

    >>51

    どっちにしても話しとくべきなんじゃないんスか?

    黙ってる理由は全く無いし知ってるのと知らないのじゃ全然違うのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:01:35

    大界王神を吸収して以降はいくら星を滅ぼしてもなぜか吸収とかしてなかったわけだから
    「もう打ち止めやろ」あるいは「吸収の正体見たりっアレは界王神限定でやる技なのかぁっ」とでもそれまで思ってたんじゃないスかね?
    ポタラに関する情報の錯綜の逆パターンなんだ
    …なんでやってなかったんスかね?
    肉片がひっついて吸収とかもゴテンクス相手にやるまで全然やってなかったし…ううんなんでやろなあ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:05:41

    >>55

    勝手にあれで吸収は打ち止めだったのかぁ!とか吸収は界王神限定なんだってわけのわからない事考えて言わなかったなら結局無能なんスけど…いいんスかそれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:07:34

    >>55

    500万年前の話とはいえ界王神がいなかったらクソザコのフリーザが宇宙でぶっちぎりの最強レベルなくらいなんだから

    吸収に値する相手がいなかっただけなんじゃないんスか


    しかし…なんで言わなかったのかって界王神に聞いて

    「もう打ち止めやろ」あるいは「吸収の正体見たりっアレは界王神限定でやる技なのかぁっ」

    って言い出したらやっぱり無能としか思えないスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:11:58

    うーん
    そうなるとだいたい界王神の無能要素はほぼ吸収を黙っていたことに集約するっスね
    後はほぼ逆に先人や他のやつの責任になるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:14:26

    待てよブウの玉を監視も付けず500万年ま、大丈夫やろって放置してたんだぜ
    せめて地球の神様とかあのへんの宇宙管理してる界王様には教えとけよえーっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:16:25

    >>55

    暴れまわって吸収後制御できるようになったからすぐ封印されたんじゃないっスかね?

    界王神がひん死状態で見てるを考えると弱った相手をランダムに取り込む認識だったと思われる

    それなら対策もくそもないからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:16:41

    神様に伝わってたら精神と時の部屋とかドラゴンボールとか色々知恵貸せそうなんだよね
    …神様って数百歳くらいに対して界王神って少なくとも数百万歳スよね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:18:26

    >>59

    しかし…自分でもどうにもならないのに自分よりはるかに弱い神になにができるという話なのです

    クソ弱い星なら本来放置しておけばなにも起こらないしなっ

    おおっセルみたいなクソ強い現地生命体が出たっなんでやーっなんでそんなフリーザ以上のバケモノが唐突にこんな原始的な星で出現するんやーっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:20:11

    管理者を付けるには欠点があるそれはザマスみたいな変な界王が混ざってこない前提なことや
    それよりは放置のほうが情報漏洩も少なく悪用されるよりずっと確立が低いのん
    ピッコロ大魔王も噂があったから封印を解かれたわけだしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:20:39

    >>62

    監視と報告ができるやんケそれしなかったからいつの間にか奪われてるなんて事になったんヤンケ

    他の界王神が死んで知恵を得られないなら自分で知識集めるのが当たり前ヤンケ

    それを他の弱い者に何を教わるんだ何ができるんだなんて思ってたなら本物の無能ヤンケ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:21:25

    界王神視点だとビルス様が恐竜とかいうあの星のデカい面したやつを滅ぼしてるから
    マジでなんの脅威もないカスみたいな星のハズなんだよね
    まっ恐竜の生き残り自体が普通に居るとかいうガバガバ判定なんだけどねっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:22:26

    動かした衝撃で封印が解けるかもしれないなんて理由で放置してたけどね
    動かした程度のことで封印が解けるかもしれないならなおさら監視つけとけって話なの

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:23:37

    >>63

    言っちゃなんだけど界王神だけで全部やってた辺り

    界王神はたぶん界王や下の神のこととか1ミリも信じてないと思うんだよね

    なんだったら魔人ブウ案件すら己がすぐ地球に出てる辺りマジでクソみたいな業務体制の歪みのせいで感覚おかしくなってるのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:24:17

    >>67

    しかし…それだと戦闘民族サイヤ人やよりによってベジータまで連れて行ったのが意味不明なのです…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:24:21

    発覚までが早かったから動かしたりしたら知らせる装置的なモノはあったんじゃないっスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:24:45

    界王神「フリーザは片手で倒せた」キリッ

    界王神「ダ、ダーブラ(震え声)ヤ、ヤコン(震え声)プ、プイプイ(震え声)」

    我ながら敵の強さに感嘆したが同時に界王神が情けなくてもうそのまま黙ってろって思ったね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:25:23

    >>69

    お言葉ですがビビディに息子のバビディがいるって情報を得たからまさかと思ってブウの玉を見に行ったら無くなってて発覚したんですよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:25:52

    >>66

    それには致命的な弱点がある

    現場の魔人ブウなんて実感もない世代であろう監視なり作業役のセレクトに成功しない限り

    逆に長年監視させるのは不安となることや

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:26:19
  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:27:04

    >>71

    しっかり情報収集して偉いやんもしかして別に情報取集する部隊はいたのかもしれないっスね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:27:23

    >>72

    いつの間にか知らない間に衝撃で封印解けてましたの方がずっと怖いと考えられるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:28:29

    そもそも心配してただけでプイプイとかは普通に界王神が倒せるレベルじゃないとおかしいんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:29:11

    >>74

    おお…ついにここまで無茶な褒め方する人まで現れるんスね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:29:50

    >>77

    嫌味っスよ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:29:51

    無能云々置いといて
    悟空「退かないと殺す...」
    えっ
    がダサすぎるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:30:19

    結局のところ封印されてるとこをビルスが消せよで終わるのです
    どうしてとっとと行ってただ一度破壊するだけで終わるのに破壊してくれないの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:30:34

    >>67

    ふうんだから歳の割に各惑星の人類の特殊能力とかに疎いんスね

    ……根本的に性格が無能になるけどいいんスかそれ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:31:03

    >>78

    マジでごめんなのん…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:31:23

    >>81

    そんな状態で放置した周囲が根本的に酷いって話やん…

    そんな状態で任せているビルスがおかしいって話やん…

    界王神が無能だけで終わる事態じゃないんだよねもう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:32:15

    >>82

    いいんだタフカテはそれが許される

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:32:58

    >>83

    周囲が信用できないし下々の力で何ができるんだって思って一人でやってたなら結局無能じゃないんスか?って話スよ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:33:08

    そもそもコイツの本来の仕事なんか惑星創造して後は見守るってことなんだ
    破壊も情報の手配も指示もなにもかもコイツがやることでもなんでもないんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:34:01

    潜在能力開放→老界王神はできるが無理
    回復→無理
    テレパシー→界王さまはできるのに無理
    戦闘→今更フリーザ程度 なんなら変身することを知らかった可能性もある
    知識量→あまりない
    瞬間移動→キビトの能力

    逆に何ができるんだよえーっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:34:21

    >>86

    しかし…「コイツの本来の仕事」を理由にしたら別に悟空達だって世界のために戦う仕事なんてしてないのです…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:36:10

    >>87

    テレパシーはできるっスよ

    つうかフリーザが変身できると知らなかったはほぼ「あの時期の孫悟飯を止められる時点で知ろうが知るまいが倒せる」でだいたい確定しているんだ

    未来でボコられたのもセル完全体級のダーブラにだしなっ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:36:36

    コイツの本来の仕事って話をしたらやっぱり本来の仕事してない破壊神にまあ矛先は向けられはするっスけどもなんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:37:22

    >>88

    ウム…だから孫悟空がやるべき仕事とは別に言ってないんだなァ

    超でも「あれは本来ビルス様がやる案件でしたから」と言ってるんだなァ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:38:53

    超からの追加設定でビルスが一番クソになったのは事実やけどな
    それはそれとして界王神の無能ムーブは変わらないって話とは関係あらへんからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:39:12

    モロ編あたりだともう能力不足なのは知った上でひっこんで後は責任者としてイザとなったら死んで責任とること覚えた感じだから
    別の意味で空気は読めてきていると思うんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:41:09

    >>91

    ワシが言いたいのはやねえ、

    本来それはそいつの仕事じゃないからっていうのを理由に

    だから周りを信用しなかったり下々の存在は何もできないって無能ムーブしててもいいってのは話が違うやろがーって事なんや

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:41:33

    知識のグダグダ加減に関してはこいつ以前の先代より前から第七宇宙に続くヤバい状況なのん
    キビトもなんも知らないとか割とホラーなのん
    ゴワス様ちょっと引いてるレベルなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:47:05

    >>83

    ビルスが怠慢なのとシンが無能なのは両立しますよね🍞

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:20:02

    >>18

    そもそもお前が起きてれば問題なかったんですわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:21:40

    ひょっとしたら大界王神や先輩界王神がロクになにも教えてくれなかったまま死んだから
    自分もなにも他に教えなくていいってことだったんじゃないスか?
    そして情報非開示の連鎖が続く…第七宇宙に連綿と続く情報齟齬なんだ
    クソみたいな宇宙だな!

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:22:30

    超アニメのお前はなんでビルスも全王も知らんのかね
    先輩達ダメすぎるやろ
    界王時代何してたの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:24:02

    >>98

    なんなら老界王神封印の影響で色々情報抜けてる可能性ある

    あのおじいちゃん17代前だし

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:25:09

    でもね俺再評価路線には首を傾げるんだよね
    そもそも原作というか鳥山先生ェ自身が界王神のことをお調子者な無能としてコメディチックに描いてたでしょう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:26:57

    >>101

    待てよ鳥山先生も思うところがあったのか

    とよたろうに「もっと界王神の表情には威厳を持たせてください」と言っているんだぜ

    設定の変遷も相まって無能一辺倒は違うだろってのが鳥山先生のスタンスとして固まったのかもしれないね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:27:31

    >>95

    そもそもポタラの機能すら教えられてないから

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:29:26

    追加された設定を考えるとめちゃくちゃ愚弄するほどではないと思う反面…かつて愚弄されてた反動で過剰に擁護してる人がいるといやちょっと待てよと言いたくなる衝動に駆られるッ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:30:16

    ブウもモロもビルスが出る案件な模様
    うーん全王様の言った通り破壊神交代案件

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:31:25

    >>104

    まあ引き継ぎなしで先輩の仕事複数人分できるかって聞かれたら無理だろって思うし

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:32:26

    界王神何人もいた理由聞かせて欲しい
    たぶんビルス案件もするためなんだろうが

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:18:21

    ベジータみたいな変なキャラ変更路線でもなく
    純粋に原作のキャラそのままで株を上げてきたレアキャラだと思うのん

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:27:15

    結局自分で老界王神封印したビルスがクソ過ぎるに回帰するんだよね
    すごくない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:35:45

    抱え込みはシンの判断の問題というより、ブウ案件に自ら乗り込み荼毘に付した先輩界王神とそういうディスコミュニケーションを生み出したビルスのせいに思えるのは俺なんだよね

    まっ吸収を連絡しなかった件は絶対伝えるべきだったからバランスはとれてないんだけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:43:58

    まあ細かいことは気にしないで
    後手に回った対応なのは事実だけど地球に住み着いていた亡星の王子が乱心していなければ事なきを得ることはできていたはずですから

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:58:02

    でも俺界王神好きなんだよね メルスが生き返ったのはこいつのおかげでしょう?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:01:16

    評価点を評価することも欠点をつつくのも別に良いと思う反面…フリーザ一撃をいつまでもイキリ扱いする未読蛆虫は邪魔だという思いに駆られる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:04:24

    もしかしてビルスって強さだけの蛆虫なんじゃないスか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:05:10

    500万年もあったんだから破壊しに行けよ えーっ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:07:22

    せめて界王神側がウイスあたりに業務連絡できる仕組みを作っておくべきだったと考えられる

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:12:51

    >>114

    はい! 人間レベルの低さを理由に消されかけた次の章で人間力の塊であるナメック星の危機を喜ぶ意味不明な馬鹿ですよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:36:07

    >>117

    こいつの存在価値山ちゃんの声以外あるんスか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:30:37

    >>118

    おいおい最初の映画の時は礼儀正しかっただろ

    ごめんやっぱ援護は無理だったっス

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:50:31

    まあそもそも界王神界襲撃の時点でビルスがすっ飛んで来て破壊してればよかった話だから全ての元凶はやっぱりハゲネコだっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:51:19

    >>118

    悟空やベジータの目標…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:53:59

    >>14

    野蛮な種族どころ惑星ごと破壊してきそうなんですが…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:43:26

    ビルスは見た目いかにも鳥山明ならではのキャラって感じで好きなんだよね
    見た目はね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:39:15

    界王神までの神キャラ=神
    悟空たちのサポートをしつつ、それでいて実力では悟空たちにあっさり超えられるので
    ストレスも溜まらないんや

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:41:09

    >>113

    だから吸収を伝えない事を指摘されてるんだろっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています