ナルト初期からボルトってインフレ半端ないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:35:16

    スレ画で凄いレベルから神話生物(マダラ、柱間)が闘いについていけないレベルまでインフレしてると考えたら

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:43:50

    NARUTOの頃はまだ収まってた気がする

    中忍試験のナルトVS我愛羅戦でまずインフレした(化け物対決)
    けどその後「あれは特殊な条件下で発動しただけで普段はできない」って事で少し揺り戻しが起きた
    後その次はサスケ奪還戦で同期メンツの戦いメインになったので自然にインフレを抑えられた

    二部に入ってからは順当に修行ややや格上の敵を相手にしながら成長していって戦争後半でまたインフレ起きたけどステップ踏んでたし最後だからそんな問題なかった

    インフレしきった所に映画BORUTOだったけどこれは忍術効かない縛りでこれまた上手い事インフレ化け物バトル一辺倒になるのを避けた

    ただ漫画BORUTOになるとこの忍術効かない設定が逆にインフレを加速させた感がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:03:16

    カグヤより強い敵はまだ出てない
    マダラや柱間がついていけてないのはNARUTOでも同じだし、borutoは関係ないよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:07:00

    BORUTOは未だカグヤが最強格のままだな。まあまだ見ぬシバイがどうかって話だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:42:55

    輪廻眼と片腕なしのサスケが作中最強格のアンリミテッドコードに負けながらも眼を潰してるからなぁ…

    確かにボルトは16歳の括りに入れればNARUTO BORUTO含めて最強クラスではあるけど…それでも六道仙人モードのナルト(17)や尾獣の力を操るサスケ(16)と比べたらそこまでぶっちぎりな印象もなかて2vs1で戦ったら普通に良い勝負するか負けそうなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:46:50

    カグヤって最後の敵でイベント戦みたいなもんだからどれだけ強くても良いところあった
    だからその後のBORUTOがインフレしてるかの基準にカグヤ出すのは微妙な気がする
    特別枠っていうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:08:07

    サスケは復活ついでに左から腕と輪廻眼貰っとけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:15:50

    >>4

    あれってイッシキが相方に裏切られると思ってなくて油断していた且つカグヤが不意打ちしたから弱体化出来ただけじゃなかったのか

    ちゃんと戦えばイッシキの方が強いんだと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:20:35

    カグヤ=イッシキ>モモシキ=デイモン=全盛期ナルト=全盛期サスケ=バリオンモード>柱間>マダラ>ボルト>コード>ジゲン=カワキ>制限解除前コード=仙人モードナルト=万華鏡写輪眼サスケ


    パワーバランス的にはこんなところだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:23:41

    >>9

    ボルトがとどめを刺したとはいえナルトとサスケコンビでほぼ倒せてる状態だったモモシキがデイモンと互角…?!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:26:55

    今のボルトってコード一蹴できるからマダラと同じくらいかそれ以上じゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:29:23

    今のボルトは大筒木や神樹除けば誰よりも強い状態だな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:30:43

    てか初期の時点で親世代の同時期よりずっとつよい件

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:34:57

    デイモンは正直強さ分かりづいんだよなぁ
    反射能力は条件付きとしても素のフィジカルでコードを圧倒できるレベル。でもそのコードの活躍がイマイチ不甲斐ないからねえ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:41:10

    >>13

    ボルト世代って基本親の能力両方引き継いでるから普通に強いよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:41:34

    マダラとボルトが同じくらいと考えるとそんなにインフレしてない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:50:19

    >>9

    モモちゃんさりげなく自分の強さ盛るのやめなぁ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:55:39

    >>16

    マダラは普通にジゲンに歯が立たないレベルだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:57:05

    >>16

    三忍とかオオノキみたいに壮年期に強くなるパターンも結構あるから早熟なだけかもしれんが大筒木のコピー能力持ちとそれについていける時点で柱間マダラの世界だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:01:35

    コード間違いなく強いんだけどジゲンが素で強いからコード>ジゲンはホンマか?ってなりがち

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:09:52

    カグヤ=イッシキ>デイモン=バリオンモードナルト=全盛期ナルト=全盛期サスケ=六道マダラ>モモシキ=ボルト>コード>ジゲン=カワキ>柱間>マダラ=BORUTO初期のナルト=BORUTO初期のサスケ>制限解除前コード=仙人モードナルト=万華鏡写輪眼サスケ


    他のレス踏まえて修正するとこんな感じか


    コードとカワキが情けないから柱間より強く見えねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:15:54

    >>21

    バリオンナルトはイッシキより上っぽい

    あと今のカワキは柱間とか輪廻眼マダラより強いかどうかはかなり微妙な気がする

    リミッター有りコードをボコせてた辺り仙人モードのみのナルトよりは強いってのは確実だろうけど

    九喇嘛いた頃のナルトと同レベか少し上ぐらいなイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:30:29

    ジゲンは定期的に十尾のチャクラを吸ってパワーアップしていると思われる描写があり、ナルサス戦のジゲンは本来の強さより幾分か盛られた状態
    強さの計りとして多用されるジゲン以上、ジゲンより強いという表現は、十尾のチャクラ無しの素の状態のジゲンを指してのもの
    一方で輪廻丸を失う前のサスケは時空間移動で常にチャクラと瞳力を大きく消耗した状態での戦いを強いられ、本領を発揮できていなかった
    そう考えれば輪廻眼喪失後のサスケが、ジゲンより強いとされるアンリミテッドコードの眼を潰せたことはある程度説明つくんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:15:58

    >>21

    バリオンモード>六道仙人モードナルト=七代目火影>クラマモードナルト(16)


    こんな印象がある

    やっぱり身体能力で大筒木イッシキを圧倒できるならカグヤを相手に第七班で挑んだナルサスよりも強いんじゃないかと思う


    一番疑問なのはナルサスに勝ちきったジゲン…より強いコードがサスケに目を潰されたこと

    あの時のジゲンは十尾からチャクラを相当吸収してリミット解除コードよりも圧倒的に強かったんじゃないかと思うわ


    ついでに

    六道仙人モードナルト=ボルト=六道マダラ

    くらいかなと…惑星のチャクラが意味不明すぎてとりあえず大筒木よりかは弱いだろくらいしかわからん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:20:10

    >>24

    ずっとコードはハードは一級品だけどソフトがポンコツだから実際はトータルで見たら作中キャラが皆んな口揃えて言うほど強く無いんじゃないかと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:26:12

    >>22

    バリオンナルト漫画だと互角っぽいし

    イッシキは復活したばかり&寿命短いでデバフ食らってたから素だとイッシキのほうが強そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:41:00

    NARUTO後半やBORUTOになってから概念バトルと化して来てるフシがあるから相性もあるかと思われる
    ジゲンもどんな能力にも穴はあると言ってるしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:51:20

    >>10

    あの時フィニッシュはボルトだったけどほぼナルトとサスケでボルトに花持たせる為上手くトドメの一発当てられるようにお膳立てしてやる余裕があったって感じだしモモシキったら大筒木とは思えないくらい微妙な強さ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:48:25

    三代目と大蛇丸戦って当時は強さの上限のつもりで描いてたんだろうな
    一部では穢土転生の劣化設定も存在しなかったし
    それなら「水のない場所でこのレベルの水遁」とか「三代目が歴代最強」発言も辻褄が合う

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:04:52

    須佐能乎の登場あたりから急速に進んだ気がする
    万華鏡が強すぎたし完成体や尾獣バトルまでいくともう忍術どうこうの話では無くなった

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:14:33

    >>24

    六道仙人マダラって六道仙人ナルトと輪廻写輪眼サスケで互角くらいじゃなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:49:35

    >>31

    アニオリはわからないけど漫画では六道マダラは口では偉そうなことを言っていたがその実二人を相手に何も出来てない


    それにサスケが十尾(1一9表)のチャクラを使って戦ってようやく互角なのが六道仙人モードのナルトだから六道マダラもだいたいそんなもんかと…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:11:59

    >>1

    最新話で蹴り飛ばされたカワキが貯水機にぶち込まれて

    敵すげえ……を表してるから実はそんなに基準は変わってない説

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:57:09

    >>32

    >>サスケが十尾(1一9表)のチャクラを使って戦ってようやく互角なのが六道仙人モードのナルト

    なわけねえだろ

    やっと俺を殺す気になったかとか悠長なこと言ってないで、さっさとインドラの矢を射ってればその時点で終わってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:01:16

    貯水槽ニキの損壊具合からして螺旋丸>>>カワキ、千鳥

    むしろデフレしてるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:18:47

    >>34

    最終決戦のナルトとサスケは互角じゃない派の人かぁ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:38:39

    >>36

    さらに言えば、ナルトには輪廻眼の幻術耐性がないからサスケがその気なら最初の一瞥で終わってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:36:51

    >>32

    マダラが両目の輪廻眼を取り戻してからは防戦一方で無限月読の発動を許してるだろ

    言ってることが滅茶苦茶すぎてアンチの言にしか見えない

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:50:26

    >>38

    一話しか戦ってないけど?

    二話だっけ?


    マダラが隕石落としてナルトがサクラとカカシを庇いながら隕石砕いたんだっけか…まぁ防戦ではあるけども


    というかあの戦いが防戦一方って評価じゃないと滅茶苦茶でマダラアンチになるんだ…マダラファンスレなり劣情スレにでも帰ったら? 

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:34:23

    >>39

    一話とか二話とか何の話をしてんだよ痴呆か?

    知的障害.者の介護をする気はないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:47:28

    マダラファンなんてこんなもん

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:21:23

    >>32

    >>38

    >>39

    横だけどどっちも文章だけじゃなく漫画の画像貼って言ってる事の正当性を見えるようにしたらどうだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:23:47

    NGワードまで使ってレスバする奴と話すことなんてないわ…倫理観が完全にバグってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています