美少女がいない硬派な罠テーマ達です

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:55:44

    そろそろ新規を下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:57:02

    真ん中はマジで新規の一つでも寄越してくれ
    エルドと違って環境にカスってすらいないんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:58:18

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:59:08

    それぞれどんな新規が欲しいのか教えてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:00:38

    左は除去持ちの罠ないしエルド名称のメインモンスター
    真ん中は条件付きかコストつきで手札から発動できる罠
    右はカテゴリ名称のエクシーズ(ランク3か4)

    ってところか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:03:21

    バジェは専用のこれくれって思う奴が多い

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:03:58

    幻影の見習い騎士ください

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:14:34

    >>5

    オパビニアいるのに手札から発動できる罠貰う必要なくね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:18:57

    >>2

    完全な偏見だけど環境クラスに強化されたバジェって神碑並にお気持ち出そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:19:12

    バジェがほしい物リスト
    ・バージェストマ・ホールティア
    ・X素材時に罠扱いのモンスターになるバージェストマ・アリアス
    ・マーレラ亜種(マーレラ3枚じゃ足りない)
    ・除外バジェを利用、回収できるバジェリンク1
    ・墓地バジェを手札かデッキに戻して手札増やすXのバジェ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:20:51

    >>9

    行ってもラビュリンスや蟲惑魔と並ぶ程度だと思うよ

    バージェストマの泉があったら分からんがバージェストマ自体はフギンほど不死身じゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:20:53

    >>8

    後攻取られたらほぼ詰みになるのを改善&先攻1ターン目でもオビパニアのサーチが使いたい

    現状混ぜ物しない限りは初手で罠ガン伏せエンドしかない上相手の妨害になるバジェがそんなにないのもあって運ゲすぎてな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:22:01

    >>8

    初手展開出来ればいいからホールティア効果で良いんよ

    というかバージェストマに欲しい物を蟲惑魔とラビュリンスに持ってかれてるのが現状

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:22:51

    >>9

    神碑の一番嫌われる点ってデッキ破壊っていう他のテーマがやらないメタ外だったのがデカいから大丈夫じゃね?

    その影響で永続罠なんでもいれられたところあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:23:36

    そもそも魔封じ以外の永続罠は大体自分にも刺さるからそんな嫌われるデッキにはならないと思う

    >>8

    初動で安定して罠素材オパビニアを立てようと思ったら基本的にトリオンの蟲惑魔とか混ぜないといけない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:24:08

    ラビュリンス蟲惑魔と違って永続罠をしっかりトリガーに出来るのは偉いけどせいぜい群雄割拠くらいだからな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:26:12

    >>14

    強強フリチェ罠×モンスター効果効かない強強エクシーズの組み合わせが跋扈したらやばそうな気がしたが気のせいかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:27:44

    >>17

    それだけならただの強いデッキでメタ外からぶん殴ってくるデッキではないから大丈夫じゃねえかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:27:45

    カンブロラスターとかいう素材指定が厳しすぎるし小島よしおのが使われるリンク

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:29:03

    >>17

    戦闘クソザコなんで……

    というか2400くらい殴り殺せなきゃどの道ラビュリンス相手でも同じでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:31:00

    個人的にはバージェストマは超絶切り札で叩くってより軍師的な新規立ててから罠バジェをワラワラ出す方向にしてほしいんだよな
    個より数で押したい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:31:39

    素材指定こそ終わってるけど案外カンブロラスターは強いよ
    オパビニアから3200ギガンティックも立つし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:32:47

    カンブロラスターくん舐められがちだけど普通に使ってるんだよな
    なんならアノマロカリスの方が使った事ない
    3体とか並べる余裕ねぇよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:34:44

    >>8

    そのオパビニアを、初手から罠素材で出すために(出来れば罠をコストに)発動できる罠が欲しいという話なんだ……

    >>22

    オパビニアの素材を無理矢理吐かせられるのが意外と融通利くから1枚は欲しいなってなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:37:03

    サーキュラーみたいに「デッキからバージェストマ1枚を墓地に送って発動する通常罠」だけでも欲しい
    まずは一手でオパビニア出させてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:39:40

    >>24

    罠素材にしないとサーチができないのが難点だよなオパビニア

    早く出すためにもホールディアみたいなタイプは欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:39:46

    カンブロラスター君の②の効果で場合によっちゃ除去とセットで+2アド得られる上に墓地効果もあると割と至り尽せりなんよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:41:35

    何故含むにしなかったのかと…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:43:07

    あとまあ地味に忘れられがちだがカオスマックス出されるとしっかり詰むテーマなのでその辺の対策もほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:44:33

    >>29

    セイントレア出せないんだっけ?

    いやテーマ内でってことか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:45:38

    >>30

    あまりにも出張前提アーゼウス前提過ぎてスルーしがちだけど冷静に考えると無理なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:46:53

    バージェストマ全員対象とるからなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:47:03

    元ネタ詳しくないんだけど使えそうな名前ってあとなんぼほどあるんですかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:49:25

    >>33

    元ネタのwikiで見たら割といっぱい居そう

    バージェス動物群 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:51:18

    >>28

    シャドール・ネフィリムとかもそうだそうだと言ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:51:20

    テーマ内に限定すればカオスMAXどころか素青眼すらまあまあキツいからね

    裏向きにしても半減しても打点届かないから

    >>33

    知名度に拘らなければいくらでも

    有名どころだけってなると、はい……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:53:17

    >>34

    パンブデルリオンとケリグマケラ欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:55:36

    >>36

    この前のフェスで竜騎士ブラックマジシャンと永遠の魂に詰まされた記憶が蘇るな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:02:24

    >>36

    で、俺の出番ってワケ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:04:27

    >>37

    ハベリア類とかもう形状からしてイケメンなのに1体も居ないんだよね

    惜しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:53:44

    バジェは最低限先攻で罠素材オパビニアは立てれるようになってほしいね
    あいつがいるかどうかで取り回しも妨害の質もまるで違う

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:07:58

    ガンブロラスターはテーマ内唯一のURだからコイツ必要?って話題になりやすいだけでどうしようもなく弱いわけではないからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:24:06

    >>10

    パジェに関しては出張として使った程度だけどバジェの神殿とか処刑人パジェラとかは要らないの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:18:56

    >>43

    手札から罠は既にオパビニアがおるからね

    だからみんな初手に出させろと言ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:23:08

    >>43

    貰えるなら貰うけどうーん、ぐらい

    罠を即発動可にするだけならオパビニアで良いからね

    だからこそそのオパビニアを初手から安定して出したいわけで、>>10の上2つはそのために欲しい物なんだ


    他テーマのカードで言うなら、通常姫様(罠に対するチェーン抑制)が喉から手が出る程欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:56:15

    バージェストマ使いワラワラで草
    罠デッキミラーかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:25:45

    あにまんTCGカテ名物、罠デッキの話をするとバージェストマに乗っ取られる
    今回はサムネだと中央のディノミしか見えないのも拍車をかけたな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:27:39

    他の新規見てる限りだとバージェストマに欲しい物は絶対に理解してると思うから後はそれをバージェストマに向けてくれればそれだけでいいんだよね
    ただそのチャンスがいつ来るか分からんレベルなだけで

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:30:54

    >>48

    海外初出のテーマって中々新規貰えないパターンが多いんだっけ?

    同期のKozmoと壊獣も全然だったよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:33:41

    >>45

    なるほど、出張で使っていたからしないだけで既にテーマ内にあるのね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:54:24

    オパビニアの手札罠効果が周知されてないという事実にマジか……となり少ししたらそらそうか……となった

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:58:13

    >>49

    頻度も少なきゃ数も少ないぞ

    なんせ去年のワールドプレミアパックでクロノダイバーとスパイラルと聖騎士に新規来たけど全部合わせて三枚だからな

    一カテゴリにつき三枚じゃないぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:13:01

    現状ほしい効果詰め合わせると最低でも4枚は新規必要なんだよな
    ・セットしたターンに使える初動兼チェーン切りを対策する永続効果罠
    ・セットしたターンに使える初動兼汎用通常罠
    ・リソース回収効果もったリンク1
    ・制圧効果持ちのテーマエースエクシーズ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:00:31

    >>53

    1.セットしたターンに発動できるバージェストマ通常罠(初動、コストで手札かデッキからバージェストマを切れるとなおよし)

    2.チェーン切り効果を持つ緩い素材のEX(オパビニアと並ぶ展開起点)


    個人的にはこのどっちかが来るだけでも全然違うと思う

    テーマエース自体はアノマロカリスが打点が不安なぐらいで及第点ではあるんだよね

    だからこそ安定して出せるよう足回りを強化して欲しい

    勿論無効制圧系は貰えるもんなら貰いたいけど、まあそれは高望みかなって……

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:07:34

    アノマロカリスは未だに出せれば強いよね
    対象に取るとはいえフリチェ除去とリソース回復を両方持ってるのはダテじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:37:14

    じゃあちょっとアプローチを変えてEXデッキからオパビニアを出せる通常罠をくれ
    素材なくていいから
    手札から罠を使えるだけでも割とアリ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:25:58

    こんな感じの新規考えたんだけど流石に強すぎるだろうか?

    通常罠
    このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    このカードは手札から「バージェストマ」カード1枚を捨て、セットしたターン中に発動することもできる。
    (1):このカードは発動後、通常モンスター(水族・水・星2・攻1200/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。この効果で特殊召喚したこのカードはモンスターの効果を受けず、フィールドから離れた場合に除外される。
    (2):墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「バージェストマ」カード1枚を手札に加える。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:09:40

    >>57

    これ1枚で壊れるかって話なら別に……って感じ

    初手からのサーチが出来ない以上結局素引きしないと始まらないし

    だからバジェのリンク1が求められてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:11:16

    初めてバジェと当たって耐性知らずにプレミしまくったけど11ターンの攻防の末勝っちゃった...
    やっぱスネークアイってやべーわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:21:05

    セットしてるバジェ罠を素材にL召喚出来るリンク1とか出せば一応テーマ罠すべてが初動になるか
    何かしら制約付けないと主に出張で暴れそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:53:35

    バージェストマ・ケリグマケラ
    リンク・効果モンスター
    リンク1/水属性/水族/攻 0
    【リンクマーカー:下】
    リンクモンスター以外の「バージェストマ」モンスター1体
    このカードをリンク召喚する場合、自分フィールドの裏側表示の「バージェストマ」通常罠もリンク素材にできる。
    このカードは「バージェストマ」モンスター以外のリンク素材にできない。
    このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):通常罠カードが発動した場合に発動できる。フィールドのモンスター1体を選び、その攻撃力・守備力を0にする。
    (2):このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの表側表示の罠カード1枚を墓地に送って発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。

    考えてから思ったけどこの効果じゃ初動になんねーや

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:13:31

    >>37

    KONAMIは絶対持ってるはずなんだよな

    バージェストマのまだ見ぬEXモンスターをよぉ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:17:14

    次のパックでくるんじゃね?
    なんか罠モンスターTPにいたでしょ複数

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:57:40

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:19:04

    通常罠
    このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できず、このカードは手札から「バージェストマ」カード1枚を捨て、セットしたターン中に発動することもできる。
    (1):自分フィールド上にバージェストマトークン(水族・水・星2・攻1200/守0)を2体特殊召喚する。このトークンは他のモンスターの効果を受けない。
    (2):バジェ共通効果

    リンク・効果モンスター
    リンク1/水属性/水族/攻 600
    【リンクマーカー:下】
    リンクモンスター以外の「バージェストマ」モンスター1体
    このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードはほかのモンスターの効果を受けない。
    (2):デッキから通常罠カードを1枚選んで自分フィールド上にセットする。この効果でセットしたカードは手札の「バージェストマ」カードを捨てることでセットしたターン中に発動することができる。
    (3)自分フィールドの水属性モンスターが破壊される場合。代わりに墓地のこのカードを除外することができる。

    いや12期ならこれくらいでいいだろ…なんでそんな謙虚なのさ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:44:02

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:52:04

    >>63

    エルドはなんか罠モン方面での強化を貰えそうな気がする

    そうでなくとも永続罠モンスターをサポートするカードが来たら強くなるしすげー期待してる

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:18:50

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:20:08

    >>65

    エクシーズに囚われすぎてて単純にトークンを生み出すって発想が無かったんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:43:20

    バジェはまだ魅力的なモチーフいっぱいあるからもっとたくさんだしてほしいよなぁ
    最メジャーなオットイアが居ないとか解せない
    あとバジェとシナジーがあるエディアカラ動物群モデルのモンスターや魔法罠ほしいわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:20:04

    仮に新規来た上でホールティアはデッキから抜ける気せんな
    バジェ切りながら使える罠は何枚あってもいいしセラトリオンの出張セットも普通に便利だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:29:22

    バージェストマ•シルクハットとか来てもいいのよ
    バジェ罠を2-3枚バニラレベル2モンスター扱いでSS

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:00:43

    >>71

    あっちもあっちで幻影騎士団の罠居るしな

    というかトリオン始動の展開が強すぎて多分頼ることになる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:02:06

    召喚権残したままトリオンサーチ出来るようになったらカンブリア大爆発が起こるんだがなかなか難しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:19:07

    蟲惑魔と混ぜればそれなりに先行展開出来るんだけどね
    出来れば混ぜないで同じくらい展開したいよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:31:56

    最近流れ来てるし新規来そうな気はする
    次のパック水属性関連っぽいし

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:33:18

    硬派だから新規が貰えないんだゾ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています