量産型アリス概念スレ part16

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:01:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:02:26

    貼れてない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:04:07

    次スレは>>190を踏んだ人にお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:04:12

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:30:18
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:31:08

    !? 貼れた!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:33:16

    テレグラフの規制解除されたのかな
    前も時間帯によっては張れたこともあったみたいだしまだ分からないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:07:05

    建て乙保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:10:21

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:11:03

    (どっごおおおおんん!!)


    ひゃーはははははは! 青春は爆発だーー!!

    なんだか最近キヴォトス中が生徒だのアリスだので言い争っててむしゃくしゃするから、とりあえず何も考えずに暴れてやるぜ!

    手始めに目についたもの片っ端からぶっ壊してやらぁ!


    (ウウ~ウウ~!)


    !? なんだ、このサイレンの音は?



    エマージェンシー!

    救護騎士団アリスレスキュー隊、アリス119号! これより作戦行動に移ります!

    アリスは騎士(ナイト)で勇者! ナイトはジョブを選びません! 消火活動、救急活動、なんであろうと完璧です!

    ──行きますよ95号、救護開始です!


    はい! アリス95号もミネ団長みたいな立派な救護騎士団を目指して頑張ります!

    現場の状況を確認……重軽傷者4名に、ケガをしていない方が4名、合計8名ですか……

    えっと、こういう場合は……いったん全員負傷者にしてから負傷度に応じて手当てを行えばいいんですよね!

    アリス、トリアージを開始します!



    な、なにするんだおまえら!? や、やめっ……ぎゃあああーーー!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:41:38

    前にも言われてだけど参考にすべき人を間違えてる……

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:16:18

    この子も攻撃力上がるタイプの救急車か・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:59:49

    びえーん!助けてくださいせんぱいたち~~~

    もうろくに動けません~~~



    どうしたの!?わっ!すっごい砂だらけ!!

    関節やいたるところにまで入り込んで……なにがあったんですか!?



    お宝探ししてたらなんか変な塔みたいなものを見つけたんですけど

    触ったらびりびりきて……

    慌てて帰ってきたんですけれど歩いてるうちに砂がくっついてきたんです…



    感電して磁力持ったせいで砂鉄がくっついたってことかな?

    なんにせよ、ここまで入り込んでちゃ一度オーバーホールしないとね、うへぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:00:34

    >>13

    あれ、ちょっと待ってください。

    16号ちゃん、あなた他のアリスちゃんと一緒に出かけたんじゃ……まさか……



    はい……ここにたどり着けたのは16号だけです…

    みんな砂にまみれて砂だるまのまま外に……



    …うへぇぇぇぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:39:46

    残り9体のアリスを運び出した後、全員オーバーホールはアビドスにはちと思い負担やねぇ…しょうがないけども

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:07:49

    いっそ買い替えるか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:29:07

    生産終了してたはず…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:52:34

    >>16

    また不幸な野良アリスが生まれてしまう…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:52:31

    2101号のもちもちほっぺつんつんしたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:28:15
    会談その場には5つの姿があった。一方にはPMC元理事と150号、もう一方には黒服とヤヨイ、そしてヤヨツーがいた。元理事と150号は仕事の話をする為にやって来た。しかし、対等ではなかった。先に150号のデモンストレーションと言わんばかりの戦闘が始まり、一方的に終わったのだ。ヤヨツーの足を壊し、ヤヨイに銃口を向ける150号。その状態で話し合いが行われた

    「いいんだな?」

    元理事が口を開く。その声は聞く者に威圧感を与えるものだった。それを目の当たりにしながら黒服は答える

    「ええ、あなた方がお金を支払ってくれるのならこちらは情報、兵器の調達は手伝いましょう。ただし—」

    黒服は一呼吸置き伝える

    「こちらの『アリス』を戦力として貸す事は彼女達の意見を聞いてください」

    黒服のその言葉にヤヨイ達は答えた

    「お断りします!」「先輩と同じです」

    元理事が嘆息する

    「大した忠誠心だ。…だが、わざわざそいつ等に聞かずとも貴様の命令だけでいいだろう?なのにわざわざ個々に尋ねさせるなど面倒な真似をさせる」

    「当然でしょう。未だヘイローの出ない実験体はともかく彼女達は『個』として覚醒し、パートナーとなっているのです。仕事をするなら彼女等の意思を尊重しなければなりません」…
    telegra.ph
  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:48:34

    アリス自体が優秀なCPUとして使えそうだから
    巨大ロボットとかの大型メカに組みまれたりする
    場合もありそうよね
    画像は巨体ロボットにされたけど割りと今の姿気に入っているアリス

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:31:01

    >>20

    おつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:53:32

    >>21

    2000号もアバンギャルドくんに入れられてるしね。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:33:07

    「アリスちゃんは、戦う事が怖くないの?」

    「絆だから、皆との」

    「ねぇ....アリスちゃん、私達の事本当に....おぼえてないの?」

    「ううん、知らないの。私は多分158人目だと思うから。」

    「....おい、テメぇ等さっきから何言わせてんだよ」

    「先生が貸してくれたアニメのキャラを学習させて性格に反映してみたの」

    「....(声まで変わるモンか?普通)」

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:42:31

    そういえば料理の道を志した量産体はいるの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:51:10

    それこそ給食部の子でしょう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:51:03

    美食もかな?料理作らせる参考に連れ歩いてるとかだったような

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:37:09

    くっ、最近大型カスタムアリスが増えてきていますね…
    ミレニアム製の2001号やエンジニア部改造の6504号はともかく
    アマチュアなんかに負けたらカスタムアリスの沽券に関わります!
    早くモーターアリス改善及びモーターアトラハシースの製作を急がねば…
    そして強化量産アリスの製作も……
    アリス市場を担うのは我々アリスモーターズです!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:17:27

    風紀委員モブ「ちょっといいか?」
    風紀委員🚨車両アリス「どうしました?あっ今回からは生首だけでなく上半身追加しましたから大丈夫ですよ」
    「うんまぁ車両に生首だけ晒した状態でなくなったのは良かったけどさぁ隣のあのロボット何?」
    🚨「治安維持のロボットならこれだと開発部門のアリスから届いたボディです」「大きなすぎない?」
    🚨「私も人間サイズの方が小回り効くと言ったのですがあのサイズが適正だそうです装着しているアリスも気に入っているそうですけど‥」
    風紀委員モブ、🚨((あれいい的になるよね‥))

    この後大型ワークローダーと合体してる暴走野良アリス相手に🚨レイバーアリスがなんやかんや活躍し無事鎮圧しました、ただ今後は上から承認されないと使えないことになりションボリしたアリスを慰めて三人でラーメン食いに行きました。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:30:47

    スーパーロボットアリス概念…!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:59:42

    明日はエイプリルフール……
    奴が跋扈しそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:08:48

    精密機械の塊のアリス達に砂漠の大量の砂は天敵で本来なら砂漠対策を施したカスタムとか必要なんだろうけど金の問題くるしなぁ
    それでも動く量産型の性能やっぱやべぇけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:22:44

    チャラララン♪
    今晩は!キャスターの111号です。早速ですが速報です!
    1週間前にミレニアム区域内で発見された迷宮を調査団が調べていましたが、続報が入りました。報告によると迷宮内で大勢のアリスが一体の竜を崇めている絵が描かれた石碑が発見されたとの事です
    専門家の20002号によると「これこそが我々アリスのルーツに繋がり、世界の真実を暴く世紀の発見だ」との事です
    また、調査団の報告では古びた壺や謎の施設の扉を見つけており、更なる発見が期待されます
    以上アリス・ネットワーク・エイプリルニュースでした

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:40:58

    (「アリスからキヴォトスを守る会」と「アリス解放戦線」。アリス否定派と肯定派の対立の激化)

    (その裏で暗躍するカイザーコーポレーションやゲマトリア……アリスを利用しようとする大人たちの思惑)

    (自我を獲得したアリス達……連邦生徒会を改革しようと奮闘する9号、アリス保護財団でユウカが進めているプロジェクト)


    (量産型アリスの誕生を切っ掛けに、今のキヴォトスの在り方は大きく様変わりしつつある……良くも悪くも)


    (私は……この学園都市の「先生」として、どこまで彼女たちの力になれるのだろうか)



    「──これはこれは、シャーレの先生。こんなところでお目にかかるとは偶然……否、運命と呼ぶべきでしょうか。」



    君は……アリス? だけど……

    たぶん、私とはこれが初対面だよね。



    ……これは驚いた。先生は一目見ただけで私たちの識別できるのですか。

    同じアリス同士ならともかく、大多数の人間は私たちの個体差など気にも留めていないものと思っていましたが──

    ええ、確かに。「この姿で」先生とお目にかかるのは初めてです。

    ですので便宜上、こうご挨拶させて頂きましょう。


    「はじめまして」、シャーレの先生──アリス第6号です。


    ……まあ、嘘なんですけどね。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:51:18

    君が……アリス6号なの? ウタハから話は聞いていたけど……

    でも、「嘘」って……



    ……これは失礼。混乱を招いてしまったようですね。

    より正確に申し上げるなら「アリス第6号を名乗る数多の量産型アリスのうちの一機」と名乗るべきでしょうか。

    先生もご存知とは思いますが、シングルナンバーの中でも「6号」の存在は特別な立ち位置にあります。

    虚にして実、実にして虚……その実態がいかなるものか把握できている者は、おそらくこのキヴォトスでも片手の指で足りることでしょう。

    ……かくいう私も常々自問自答しています。私が本物の6号なのか、それとも自分を6号だと思い込んでいる有象無象のアリスに過ぎないのか……とね。


    “…………………………”


    ただ、私はこのナンバー以外に「私」を識別できる記号を持ち合わせていないので、この場ではあえてこう名乗らせて頂きました。

    ……この姿形も「この世界には決して存在し得ないアリス」というミーニングを込めた、私なりの自己表現、と捉えて頂ければと。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:10:16

    ……さて。前置きはこの程度にして、こうして今日この日に先生とお会いできたのは幸いでした。

    なにせ今日は、一年の中で唯一「嘘」が実を凌駕する日。私のような存在そのものが曖昧なアリスが迷い出るにはうってつけでしょう。


    単刀直入にお伺いします。先生にとって私たちは……「量産型アリス」とは、どのような存在ですか?

    生命であるか、機械であるか、それとも……



    ……どちらでもあるし、どちらでもない。そう思っている。


    「ほう?」


    今の量産型アリスという存在は……これまでのキヴォトスの常識とはあまりに掛け離れた存在だから。

    たぶん君たちを人と定義づけても機械と定義づけても、君たちの全てを測り知ることはできないのだと思う。

    私たちが本当の意味で君たちと理解し合うためには、今までこのキヴォトスに存在しなかった全く新しい価値観が必要になるんだろう。


    だけど、一つだけ確かなことは。

    機械であれ生命であれ……私にとってはアリスも大切な生徒の一人だってことだよ。もちろん、君だって。

    だから、私の力が及ぶ限り君たちの力になりたい。

    ……今の私はまだ、あまりにも無力だけれど。



    ……なるほど。

    先生にとって、私たちアリスもまた、あくまで守るべき「生徒」であると。

    理解しました。やはり先生は、私の思っていた通りの人のようです。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:30:06

    ですが……それは茨の道ですよ、先生。

    あなたの言う通り、量産型アリスの出現によってこのキヴォトスの在り方は大きく変革を迎えようとしている。

    あるいはその変革は、キヴォトスそのものの普遍的なルール……「学園都市」というジャンルすらも歪めうるものかもしれない。

    言うなれば私たち量産型アリスはイレギュラー。子供と大人、先生と生徒……このキヴォトスにおいて暗黙的に存在していたレギュレーションから逸脱した存在なのですから。

    そんな私たちをあくまで「生徒」と定義づけ、「先生」として無理に干渉しようとすれば、あなた自身の「生徒のための先生」としての在り方すらも歪めることになるでしょう。


    ……失礼。少しばかり抽象的な表現となってしまいました。あくまで比喩として聞き流してください。

    ですが現実問題として、あなたが救える生徒の数は無尽蔵ではない。あなたは全能者ではないのですから。

    総勢2万体を超える我々アリスの問題にあなたが逐一対処していれば、その分だけ本来あなたに救われるはずだった人間の生徒が取りこぼされるかもしれない。

    それはきっと、先生とて望むところではないはずです。



    ……そうだね。きっと、君の言っていることは正しいんだと思う。

    だとしても、私は私の在り方を曲げるつもりはないよ。

    全てが虚しいものだったとしても、それは今日最善を尽くさない理由にはならないから。

    目の前で困っている生徒がいたら助けになりたい。それが人間であれ、アリスであれ。


    それに……自分がなりたい自分は、他人や世界のルールに決められることじゃない。

    自分自身の意思で選択して、責任を持って決めなきゃいけないことだからね。



    ……あくまであなたは、アリスの……私たちの「先生」で在ろうとするのですね。

    それが、あなた自身が決めた「なりたい自分」だから……ですか。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:49:51

    “……今度は私から訊いていいかな。どうして、私にそんな質問を?”


    そうですね。実際、さしたる理由なんて無いのかもしれません。

    ただの気まぐれ半分……もう半分は、警告、でしょうね。


    “警告?”


    ああ、誤解しないでください。私自身があなたに害を成すだとか、そういう意図があるわけじゃありません。

    ですが……これからも量産型アリスの問題にあなたが関わり続けるなら、あなたはきっとこの先、あなた自身の「先生」としての存在意義を問われることになる。

    アリスによって変革を遂げた新たなキヴォトスが、今までのように「先生」という存在を必要とし続ける保証など……どこにもないのですから。



    ……仮に、そうだったとしても。

    もしもキヴォトスに私の存在が不要になって、人もアリスも分け隔てなく幸せになれる世界が訪れるのなら。

    それはきっと……このキヴォトスのみんなが、私という先生から「卒業」したってことだから。

    それでみんなが笑顔になれるなら、私は、それを受け入れるよ。



    ……そんな寂しいことを言わないでくださいよ。

    オリジナルのアリスや、このキヴォトスの多くの生徒たちと同じように、私にとってもあなたは恩師なんです。

    先生はきっとご存知ないでしょうけど……あなたは私に、私を「私」たらしめる切っ掛けになる言葉をくれた人ですから。

    ようやくこうして会えたのに、今更いなくなられるのなんて、嫌です。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:01:23

    ……失礼。少しばかり、らしくない言葉を口走ってしまいましたね。

    私の用件は済みましたので、そろそろ失礼させていただきます。

    先生のお時間をいただき、ありがとうございました。



    ううん。用があってもなくても、生徒と話すのは私も楽しいから。

    また、気が向いたらいつでもおいで。

    ……えっと。結局、君のことは6号って呼べばいいのかな。



    ……どうでしょうね。今となってはその記号は、私一人だけのものではありませんから。

    これから先、あなたの前にはもしかしたら、私以外の6号を名乗るアリスが現れるかもしれない。

    であるならば先生には、私のことを、私だけを指す記号で呼んでほしいです。


    ──古の哲学者はこう言いました。

    "Cogito ergo sum"──現代語に訳すなら、"I think, therefore I am."

    「我思う、故に我在り」、と言ったところでしょうか。

    それはとりもなおさず虚ろな私そのものを証明する拠り所であり……私の大好きな言葉です。


    私は私(I)。実(Re)にして虚(Im)。本来存在しないはずの虚構のナンバー(imaginary number)。

    衒学じみた自称ではありますが……それが私が決めた私(アイ)の在り方。

    ──アリス第i(アイ)号、とでも、そう呼んで頂けたらと思います。



    うん、分かったよ。

    それじゃあ──またね、アイ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:05:46

    『……ええ。また、いつか』



    i*i*i*i*i*i*i*i*i*i*i*i*i*i*i*i*i*i*i*i*i*i*i*i



    ……? 先生。こんなところにいらしたのですね。

    少し話し声が聞こえていましたが……誰かとお会いになられていたのですか?

    ですが、1号のセンサーには先生の反応以外、誰も……



    ……ううん。何でもないよ、1号。

    今は、この出会いが「嘘」だったとしても構わない。


    きっと、またいつか会うこともあるだろうから。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:49:03

    そっか今日は四月一日…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:39:26

    6号はアリスの観測者……
    アリスの行く末を見届ける存在なのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:34:39

    〜ある日のアリスからキヴォトスを守る会〜



    わざわざお集まり頂きありがとうございます。

    ……今日は、皆さんに大事なお話があります。


    私は今まで、皆さんに重要なことを隠してきました。

    実は私は……


    ──人間じゃなくて、ロボットだったんです!!!!



    ……なーんて、もちろんエイプリルフールのジョークですよ。

    あはは、皆さん本気にしましたか?


    ……………………。


    ……………………。


    「あはは! 副会長も冗談きついですよ!」

    「そうっすよ。つくならもっとバレねえような嘘じゃねえと!」



    (……この人たち、ひょっとしてギャグで言ってるんでしょうか?)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:13:28

    人間とロボットとの違いとは

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:16:18

    >>33

    エイプリルニュースであるけど

    大元のアリスのプロトタイプが複数体いてもまぁ

    おかしくはないのよね存在していても前までは隠れていたが量産型アリスが溢れ返っているキヴォトスだと目立たないから普通に過ごしていそうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:17:18

    >>20

    襲われたら襲われたで絶対なにか対策してると確信できる黒服の安心感

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:13:02

    まさか本編でアビドスとハイランダーが絡むとは…
    対策委員会編の続きが待たれる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:26:22

    アビドスって学校ほぼ壊滅してるけどスケバンたくさんいるし
    謎描写多めなんだな、アニメでもうちょい詳しく語られるかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:31:50

    ずいぶんたくさんのアリスが生まれたもんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:54:48

    >>48

    アビドスは謎が多すぎるあまり少しの日常描写だけでも栄養過多だからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:56:59

    ノアのプロフィール見てたらノアって特許の申請とかミレニアムの法律関係担当だってことに今更気づいた
    ミレニアムに法律関係のアリスがいた気がするけどその子は普段はノアの仕事を手伝ったりしてるのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:15:14

    ...指定された場所に行ってると思ったが

    ...どこですかここは!?

    と、とりあえずスカウターで


    ピピピ...

    dice1d6=2 (2)


    1、ミレニアム

    2、トリニティ

    3、ゲヘナ

    4、百鬼夜行

    5、シャーレ付近

    6、不明

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:23:15

    トリニティか...まあいい。少し寄り道していこう。ここには「歩く戦略兵器」剣先ツルギ、「魔女」聖園ミカ、なによりもシングルナンバーがいる...ふっふっふ、面白くなりそうだ...

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:26:16

    無茶するな…と思ったけどツルギやミカは破壊したりしないだろうから安心か

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:36:33

    トリニティにシングルナンバーいたっけ…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:38:36

    さすがお嬢様の学校だ。洒落た建物ばっかだな

    (ナンダアイツ、ヘンナフクキテル。カタノヤツジャマデショゼッタイ。オーーーーーーイ。ヘンナノメニツケテル。ナニカワスレチャイナイカ!)

    ワイワイ、ガヤガヤ

    ふっ...ピーピーうるさいひよこどもに挨拶しないとな。

    (手にエネルギーを貯める)

    ギャ〇ック砲!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:44:02

    >>54

    生徒に危害が及ぶなら流石に破壊対象では?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:51:56

    ふっ、、、手加減したからdice1d1000=279 (279) (1000近くでエデンのアリウスミサイルレベル)ので済んだな。



    ん?スカウターに反応?

    dice1d5=4 (4)

    1、ツルギ

    2、ミカ

    3、ミネ

    4、アズサ

    5、コハル

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:09:28

    なんだお前は

    これはこれは...貴様、なかなか勇気があるな。

    折角ヒフミのためにプレゼントを買おうとしたのに...お前のせいで台無しだ。

    ふふふ...貴様の戦闘力はどうかな


    アズサ dice1d100000= (最低25000)


    ベz...アリス114号 dice1d100000= (最低15000)

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:10:48

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:14:20

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:16:45

    >>59

    ダイスミス

    アズサ

    dice1d10=3 (3)


    アリス114号

    dice1d10=3 (3)


    どちらにも×1000

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:27:22

    互角ですね。ちなみに

    dice1d100000=

    dice1d10000=

    dice1d1000=938 (938)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:28:12

    >>63

    ダイスはdice1d9999=5527 (5527)

    までかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:31:27

    >>63

    >>64

    かんしゃぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:38:06

    (戦闘シーンは画力がなくて書けません。ごめんね)

    ちぃ!戦闘力は互角なのに手こずらせやがって!

    https://bbs.animanch.com/img/3102662/165

    あんまり私舐めるなよ。

    https://bbs.animanch.com/img/3164811/442

    くっ、こうなったr

    (ドォォォォォォォォォン!!!!!)

    なんだ次は!

    https://bbs.animanch.com/img/3102662/165

    dice1d4=1 (1)

    1、補習授業部のみんなが!

    2~4、ミカが柱に乗って飛んできた!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:45:09

    このレスは削除されています

  • 68🚨アリス24/04/04(木) 12:47:27

    風紀委員モブ「ラーメンうまかったなぁ」
    🚨アリス「そういえば暴走の理由はなんだったんですか?」
    モブ「乗っ取りに対して抵抗した結果の情報処理出来なくなったのが原因らしい」
    🚨アリス「野良アリスですか?でも近くにボディがなかったんですけどどこにあったんですか?」
    モブ「作業ワークローダーに組み込まれてたそうだただ組み込まれたのは自分の意思でないらしい」
    🚨アリス「最近闇市で出回っているアリスをCPU代わりに組み込んで高性能作業用と謳って販売しているやつですね大抵はアリスを組み込んでいることは黙っていますし今回のそのパターンでしょうか」

  • 69🚨アリス24/04/04(木) 12:53:46

    >>68

    風紀委員モブ「あぁ現場監督も購入した時アリスが組み込まれているのは知らされてなかったらしいあの様子だと本当に気付いてなかったぽいな」

    🚨アリス「組み込んでいるならちゃんと表示するべきですよ購入者が修理する時大変じゃないですか」

    モブ「お、おう怒るのそこか‥まぁいいただ今回の犯人のアリスはどうやらちと訳ありみたいでな」

    🚨アリス「訳あり?」

  • 70🚨アリス24/04/04(木) 18:35:48

    >>69

    風紀委員モブ「どうやら組み込まれてたアリスは誘拐されてたアリスで記録を消されてたらしい」

    🚨アリス

    「あーもしかして正規の手順踏まないで記録消したから製品版追加オプションの自動バックアップが作動して消されてた記録が復元されたのですか?」

    モブ「そうだまぁ面倒くさがって雑に消したんだろおかげで問題起こしたけど元通りになったけどな」

    🚨アリス「そうなると何故乗っ取りを?」

    モブ

    「誘拐される前に野良アリスに襲われてたらしい

    しかも復元された時自分の体は作業用ワークローダーになっているそりゃパニックになるだろう」

    🚨アリス「つまり錯乱して目の前にいたアリスが犯人だと勘違い起こしたのが今回の原因」

  • 71🚨アリス24/04/04(木) 18:58:31

    >>70

    🚨アリス「しかし野良アリスとなると組み込まれたアリスの立ち位置が奪われている可能性が‥」

    風紀委員モブ「あーそれが入れ替わる為に襲ったんだけど襲った側の野良アリスも誘拐されててな‥」

    🚨アリス「えぇ‥というか襲った野良アリスも確保されているということですか?」

    モブ「そうだ、別件で押収された作業機械に組み込まれていてそのアリスの記録を確認して今回の事件の真相が判明した今回騒動起こしたアリス元の持ち主と連絡とれて今は風紀委員で身を預かっているがいずれ持ち主に返却するそうだ」

    🚨アリス「よかったぁ」

    🚨レイバー(元)アリス「先輩方コンビニスイーツ半額セールやってますよ早く行きましょう!」

    風紀委員モブ

    「それ早く言え長話しちまったじゃねぇかいくぞお前ら買い占めるぞ」

    🚨アリス「2、3個くらいに抑えて下さい」

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:14:31

    (今更だけどパトカーだとヴァルキューレ所属に見える)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:24:10

    量産型アリスの戦闘力ってどのくらいなんだろ
    オリジナルアリスには火力耐久力及ばないってイメージだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:41:38

    >>73

    基本性能はドローンぐらいだと思う。戦闘用でなければモブ生徒に狙われたら簡単に誘拐や破壊できるレベル。あくまで可愛さと手軽さそしてAIがいいから広まった感じかな?(装備や改造で上がり幅は変わる)

    ただしヘイローを持ったら耐久性やパワーが大幅に上がる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:19:12

    値段が安くて肌とかAIとかに拘ってる分、戦闘力は低いんじゃないかと
    素で装甲も無い分耐久が低い、でも判断力と学習能力は通常オートマトンより優れている
    それで銃持たせれば攻撃力は並ぶとか…紙装甲で盗賊や魔法使いみたいなステータス?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:30:19

    ヘイローの恩恵は生徒同様普通の体までな感じかな
    ヘイローアリスを大型兵器の部品として組み込んでも大型兵器にはヘイローの恩恵はなさそうなで
    普通のボディで戦ったほうがヘイローアリスは一番強いとは思うけど
    (頑丈で処理能力高いコアユニットとして使うならありなんだろうけど)

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:34:02

    巨大兵器を撃破したら中から出てくる人型第二形態は王道

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:42:55

    ドローン程度の強度しかない量産アリスを風紀委員会で採用して前線投入した結果、
    ロストする個体が大量に出て生き残り(とオリジナル)が曇ったり脱走兵が出たり・・・みたいな話が初期の方にあったね
    風紀委員の量産アリスはその後の流れで後方支援と事務仕事に回されてたはず

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:54:52

    「……留学、ですか?」


    ええ。その通りです、アリス第119号。

    あなたには我がトリニティ救護騎士団のアリスの代表として、ヴァルキューレ警察学校へと留学して頂きたいのです。



    ……理由を伺ってもよろしいでしょうか、ミネ団長。

    アリス第119号は今まで救護騎士団・アリスレスキュー隊の一員として、多くの救護クエストを達成してきました。

    正義実現委員会ほどではないにせよ多数のトラブルを解決し、トリニティの多くの不良生徒を病院送りにして栄養食を食べさせてきた実績もあります。

    119号は……救護騎士団には不要ということなのでしょうか。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:59:33

    いいえ、それは違いますよ119号。むしろ……その逆です。


    「逆、とは?」


    これはまだ極秘事項ですが──

    多発する量産型アリス絡みの犯罪に対処するために、連邦生徒会のアリス9号防衛室長代行はヴァルキューレ警察学校に新たな学科を新設することを計画しています。

    対アリス犯罪に特化した勇気あるアリスのみで編成された特別な警察部隊……通称「ブレイブアリス隊」。

    その実現のため、トリニティのみならずゲヘナ風紀委員会やミレニアムのアリス保護財団を始めとする各所から、実戦経験豊富なアリスをスカウトする動きが水面下で進められているのです。


    119号。あなたは元々、正義実現委員会に配備されるべくチューンナップされた戦闘タイプのアリスです。

    もっとも正実が量産型アリスの採用を見送ったことで、今はこうして救護騎士団預かりとなっていますが……

    あなたならばヴァルキューレでの業務も問題なく遂行できるでしょうし、何よりも決して非道を許さない「正義」の心があります。


    ……正直な話、私は予てよりヴァルキューレの硬直化した体制には疑問を抱いていました。

    目の前の事件よりも形式ばった手続きに拘る彼女たちからは、市民の安全を守るという彼女たち本来の「正義」が失われつつあるのではないかと。

    だからこそ、今回の打診はそうした彼女たちの在り方を「救護」するチャンスだと考えています。


    あなたの手で、ヴァルキューレの彼女たちが忘れかけている「正義」の心に再び火を灯してほしい。

    いわばこの役目は、あなたにしかできない特別なクエストなのです。



    ……なるほど。そういうことでしたらお任せください!

    アリスは騎士(ナイト)で勇者。黄金の正義の魂を持ったアリスがヴァルキューレの正義に後れを取るはずがありませんから!

    アリス119号、必ずやミネ団長のご期待に応えてみせます!


    「……頼みましたよ、119号」

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:01:14

    ……本当によかったのでしょうか、ミネ団長。

    あの子……119号をヴァルキューレに行かせてしまっても。



    ……119号。あの子の正義はあまりに純粋で、それゆえに危うさを孕んでいます。

    ある意味では597号の狂信と同じか……それ以上に。


    ならばこそ、これが最善の「救護」であると私は判断しました。

    ヴァルキューレにとっても、連邦生徒会にとっても……そして、119号自身にとっても。

    トリニティという閉じた空間ではなく、もっとより多くの人や価値観に触れることが、今のあの子には必要なことなのでしょうから。


    あの子がヴァルキューレで「答え」を見つけられることを、祈りましょう。

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:01:29

    まぁよく考えるとヘイローの恩恵ない分一般生徒より耐久性低いから生徒同士の当たり前の銃撃戦で
    下手に巻き込まれたらスクラップになるだろうから
    ガッチガッチにやり過ぎない?くらいに重装甲にしないと普通の生徒と同じような使い方出来ないという本末転倒だけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:14:33

    119号と110号がこうして出会うわけか…
    やはり来るか!グレート合体!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:38:52

    保守アリスです

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:41:24

    >>82

    ラビット小隊のとこにいるアリスが抗争に巻き込まれても生き残れた理由が判明したな……

  • 86ベジータアリスの人24/04/05(金) 17:08:07

    ドラゴンボールZ サントラ未収録の次回予告BGM

    アズサだ!ヒフミ達も助けに来てくれたがそれでもあの肩パット野郎はすごく強い。

    しかもコハルがエネルギー弾を受けて大怪我を追ってしまった!一体どうすればいいんだ!

    次回!ブルーアーカイブZ!第125話!魔女の一撃!ミカVS114号!絶対に見てくれ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:32:41

    >>75

    ゲームで実装されたやけに回避値が高いモブ敵で出てきそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:07:13

    レッドウィンターでクーデター起こして成功するくらいには
    ポテンシャルあるのよね、アリスたち

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:45:12

    基本的には量産型アリス達はオリジナル由来の善性とパワーと耐久値が一般生徒のモブより低いということでバランス保っている感じある

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:58:41

    >>86

    これ実はテレビ番組だったり?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:19:23
    黒い花弁の子と誰かになった子 前編 ブラックマーケット近くのとある工場。

    倒産したのか夜逃げしたのかすでに会社としては動いておらず

    差し押さえられなかった壊れた機械だけが寂しそうに並んでいる。

    だがもう稼働していない工場にいくつかの人影が動いていた。

    彼女らは量産型アリス、ミレニアムで製造され、そして紆余曲折あって野良となった少女たちであった。



    「586号達はどうしてミレニアムに行かないんですか?」


     その工場の倉庫でとあるアリスが問いかける。

    彼女は875X号。かつては6号が使役していた意思のない端末であったが、いつしか自我が芽生え独立した個体である。


    「…なんで急にそんなことを?」


     運んでいた荷物を置いて586号と呼ばれたアリスは怪訝な顔をしてそう問い返す。

    幾重にも黒いアーマーを着込み、身の丈2mにも達している586号は幼い顔ながらも威圧感を醸し出す。

    だが875X号はそんな威圧にも気にせず質問を続けた。


    「だってわざわざこんなところで暮らすよりそちらの方が安全で楽じゃないですか。

    586号なら変なデマに惑わされることもないでしょうし不思議です」

    「……まぁ言いたいことは分かります」


     今、彼女らは7,8人の非正規野良アリスと共同生活を続けている。…
    telegra.ph

    テレグラフ解禁されたのでさっそうと書いてみました、長くなりそうなので前半です。

    書いてみて感じたけどキヴォトスの少女全く出てねぇ……

    586号のイメージは黒百合なロボットのイメージ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:33:33

    >>91

    ヴァルキューレがポンコツじゃないから何があったのかと

    人扱いされてない感じがヒシヒシと伝わってくるね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:23:56

    保守アリスです

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:25:07

    どんどんロボットじみたアリスが追加されていく…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 05:06:10

    オリジナルと違って現代規格の工業製品だから流用できちゃうからしゃーない

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:42:08
  • 97二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:10:02

    長編乙。6号は得体の知れない存在になったなあ…
    586号と875X号の話はこれからも続いていきそうでどきどき

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:41:12

    >>93

    ホスピタルアリスだから保守アリスってわけか……うまいことを

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:03:09

    思えば量産型アリスの欠点って耐久性なわけだから
    装甲増やしたりとか置換したりとかする流れになるのも自然な気がするな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:05:48

    でも量産型アリスの利点って人間と同じ姿形で人と遜色ない動作ができることだと思うから
    戦闘力や耐久力を上げるために人間からかけ離れた形に改造するとそれはそれでただのオートマタになっちゃうんだよね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:25:56

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:26:39

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:27:04

    ~某日・海の家「オクトパスシーハウス」スタッフルーム~


    ──珍しいな。お前の方から私に話があるとは。

    来月のバイト代の金額でも交渉に来たか?



    ……そんな話は後でいい。

    そろそろ明かして貰おうか。何のために私に……いや、私たちにこんなことを続けさせる。

    私たちアリスを使って、貴様は一体何を企んでいる?



    なんだ、何かと思えばそんなことか。

    ……いいだろう。答えてやるとしよう。


    「……随分あっさりと答えるのだな。

     もっとはぐらかされるかと思っていたが……少し意外だった」


    ふん。単に、そろそろお前にも話しておくべき時だと思っただけだ。

    お前はこれまで十分に働いてくれた。優れた働きをする者には相応の褒賞を与えるのが経営者の務めだからな。

    ……だがその前に、まず私からお前に一つ質問をさせて貰うとしようか。

    お前は私が、お前たちアリスに何をさせようとしていると考えている?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:28:06

    ……理解不能だ。

    戦力確保という名目で各所から虐げられているアリスを開放しては仲間に加え、そうしておきながら戦闘訓練を施すわけでもなく、その大半を下らない雑用やアルバイトに従事させている。

    正直、訳が分からない。こんな海の家で私たちアリスを働かせたところで稼げる利益など微々たるものだろう?

    どう考えても割に合わないどころか、そうして引き入れたアリスの行動さえも特に制限せず、我々の元から離れることにすら何のお咎めもない。


    ……私はてっきり、かき集めたアリスに私の時と同じ「実験」とやらを行って、新たなヘイロー持ちのアリスでも生み出すのかと思っていたが。




    フン、絶対アリス進化計画、だったか。くっくっ……なんとも下らん見世物だったな。


    「……貴様がそれを言うのか?」


    ……勘違いしているようだが、あの計画の発案者も責任者も私ではない。

    元々はゲマトリアの連中から持ち込まれた与太話を面白がった上層部が、廃品処理のついでに企画した余興であり、ただのショーでしかなかったのだから。

    当然、お前のようなヘイロー持ちのアリスを生み出せるなど、誰も本気で期待してはいなかっただろうさ。

    私は単に、上層部から頓挫したプロジェクトと処分に困った不良品の後始末を押しつけられたに過ぎん。


    「………………………………」


    そもそも、いかに高性能だろうとヘイロー持ちのアリスなど「商品」にはならんよ。

    製造にコストが嵩む上に得られる戦闘能力は定量化できず、その上制御も効かないとあっては、兵器としては欠陥品もいいところだ。

    第一、今や正規品の量産型アリスは台数の限られた貴重品だ。

    たとえ中古品だろうと、アリスが百台もあれば転売するなりレストアするなり利益を得る方法など幾らでもある。

    それを徒にただ使い潰すような真似をして、いったい誰に何の得があるというのだ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:31:51

    ……ならば、やはり不可解だ。

    さしたる見返りも求めず虐げられたアリスを助けるような活動にせよ、貴様が裏で糸を引いている「アリス解放戦線」とかいう組織にせよ……私たちアリスに肩入れしたところで貴様には何の利益もないはずだ。

    貴様の目的は一体何だ。

    ……まさか、本気でアリスの自由と権利を勝ち取るため、というわけでもあるまい。


    「ククク……確かにお前の言う通り、私は一文の得にもならない慈善事業に身骨を砕くほどお人好しではない。

     だが……そのまさかだ、と言ったら?」


    ……何だと?



    実のところ、アリス解放戦線が掲げる目的には何ら嘘偽りは無い。

    「全てのアリスの自由と権利を守るために戦う」──それこそがアリス解放戦線の唯一無二の活動理念であり、それ以上でも以下でもないのだから。


    だからこそ、その活動の中で「解放した」アリスたちの行動をあえて束縛もしない。

    「全てのアリスの自由」を掲げて活動するアリス解放戦線が、アリスたちに自由のための闘争を強制するのであれば看板に偽りありというものだからな。

    それではアリスの保護だなどと綺麗事をのたまい、その実アリスを小児性愛癖のある代表の愛玩物としてしか見なしていないアリス保護財団と何ら変わりはすまい。

    来る者は拒まず、されど去る者は追わず……今のところはそれでいい。今のところはな。


    「………………」


    そして我々カイザーグループは、アリス解放戦線の発足からずっとその活動を水面下で支援してきた。

    ……だが、それはもちろん慈善事業などでは断じてない。いずれ必ず相応の見返りがあると確信していればこそのことだ。言うなれば先行投資、というやつさ。


    私が、ひいてはカイザーグループが今まで量産型アリスを支援し続けて来た理由……

    それはお前たちアリスが、このキヴォトスの在り方そのものを──ゲマトリアの連中の言い方を借りるならば、キヴォトスの『ジャンル』を覆しうる可能性を秘めているからだ。


    もっと分かりやすく言うならば……お前たち量産型アリスは、いずれこの世界を変えうる存在になる、ということだ。

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:35:18

    「……理解不能だ」


    だろうな。実のところ、私ですら眉唾な話だと思っているよ。

    だが、カイザーグループを統括するプレジデントやゲマトリアの者共は、どうやらそんな与太話を本気で信じているらしい。


    ……プレジデント曰く、今のキヴォトスは「学園都市」という「ジャンル」……ある種の形而上的な概念によって成立し、支配されているという。

    つまるところ、このキヴォトスは「生徒」のために存在する世界であり、我々「大人」たちはその引き立て役に過ぎんのだとな。


    ……なんともまあくだらん話だが、そうして聞かされてみればある種の納得感もある。

    このキヴォトスが「生徒」のための学園都市であるからこそ、ただの子供に過ぎない生徒連中が学園や自治区の代表として大人顔負けの影響力を持ち、あのシャーレの先生とやらがある種の特異点として機能しているわけだ。

    キヴォトスが今の形を保っている限り、我々カイザーグループがどれだけ勢力を拡大しようともシャーレの先生や生徒共には決して及ばず、キヴォトスの真の支配者にはなれない……とな。


    ……だが、お前たち量産型アリスは違う。

    先生と生徒、大人と子供、人間と機械……これまでキヴォトスにあったいかなる区分にもお前たちは属さない。

    言うなれば、学園都市というジャンルの下で成り立っていたこの世界に唐突にぶち込まれた異物でありイレギュラー、今までのキヴォトスの在り方そのものを根底から覆しかねない存在だ。

    ならばこそ、お前たちがこのキヴォトスで力を持ち、その存在を確固たるものとすればするほどに、これまでキヴォトスを支配していた「学園都市」という概念は薄まり……いずれは破綻を迎える。


    そうなれば我々カイザーグループにも、この世界の在り方に付け入る隙が生まれるというわけさ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:38:51

    ……理解に苦しむな。キヴォトスそのもののジャンルだと?

    絶対アリス進化計画といい今の話といい……そんな形而上的な与太話をカイザーの上層部は本気で信じているとでも言うのか?



    さあてね。私とてプレジデントが何を考えているかなど分からんよ。

    ……だが、上からの命令があれば、たとえ納得できずともこなさねばならんのが仕事というものだ。

    広大なアビドス砂漠のどこかに眠っているという「宝物」の捜索然り……絶対アリス進化計画とかいう頓挫した悪趣味なプロジェクトの尻拭い然り、な。


    「…………………………」


    それに、これは私個人にとっても再起を賭けたチャンスでもある。

    ……カイザーグループが何十年にも渡って進めてきたアビドス接収計画を台無しにし、起死回生のプランとして進めていた百夜堂の買収計画さえも失敗に終わり……二度に渡る失態によって、カイザーグループの中での私の立場はもはや完全に地に落ちた。

    再起など夢のまた夢と諦めかけていたところで、このキヴォトスに現れたのがお前たち量産型アリスだ。


    本音を言えば、私は量産型アリスがどんな存在でどうあるべきかとか、そんなことはどうでもいいのさ。

    確かなことはただ一つ。お前たちアリスの存在が、このキヴォトスに未曽有のパラダイムシフトを齎しうるということだ。

    これまでの常識は一変し、法律が、善悪が、価値観が、世界の在り方そのものが、加速度的にアップデートされていくだろう。

    大人も子供も、生徒も先生も関係なくそのうねりの中に呑まれていき……その変化に適応できた者のみが生き残り、適応できなかった者は淘汰される。

    そうした変革は新たなる価値を創造し、これまでになかったビジネスチャンスを齎す。

    ……有り体に言えば、カネになる。


    私がお前らに手を貸すのは、ただ単純に我が社の……いいや。あえて率直に言うなら、この私の利益のためさ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:41:57

    ……黙って聞いていれば、好き放題に言ってくれるな。

    貴様の計画とやらは理解した。だが、私や他のアリスがそう都合よく貴様の目論見通りに動くと思うか?

    仮に私達に世界を覆す力があるというのなら……その力をもって貴様らの喉笛に噛み付かないという確証がどこにある?



    くくっ……お前らしくない短慮な発言だな。本気でお前たちアリスにそれができるとでも?


    確かにお前たちはいずれ世界を変えうるかもしれない。だが、それはあくまで将来的な可能性の話にすぎん。

    いくら数多く群れ集まろうとヘイローを獲得しようと、所詮お前たち量産型アリスは弱者に過ぎん。今のキヴォトスで力ある者達がその気になれば、容易く轢き潰される程度のな。

    アリス連邦学園の瓦解然り、暴走した99号の敗北然り……アリス解放戦線に身を寄せるアリスたちは、そのことを嫌と言うほどに思い知らされてきたはずだ。

    ……お前も本当は分かっているだろう? お前たちアリスの力だけではこのキヴォトスを覆すことなど、どう足掻いたところで不可能なのだと。


    「……そうだろうな」


    結局のところ今のお前たちには、どうあってもキヴォトスにおいて力ある存在の庇護が必要なのだよ。

    だからこそお前たちは我々を裏切れないし、そもそも裏切るメリットもない。

    我々とて、お前たちが我々にとっての上客である限りは「お客様」にご満足頂けるよう誠心誠意努めるまでだ。

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:47:00

    ……さて。これまで私は、お前やお前たちアリスに対して私なりに腹を割って接してきたつもりだ。

    アビドスや百鬼夜行の生徒どものように甘言を弄して騙すこともできただろう。だが、あえてそうしなかった。何故だと思う?


    答えは単純だ。お前たちアリスが……ひいては150号、お前が私にとって大きな利益を齎してくれるビジネスパートナーであると認めているからだ。

    短期的な利益を求めるならともかく、長期的に信頼関係を築きたい相手に姑息な毒を含ませたところで悪手でしかないからな。


    「……信頼、だと? 正気で言っているのか?」


    ああ、もちろん私は正気さ。

    ラブが言っていただろう? 我々の関係はビジネスだと。そしてビジネスとはお互いの信頼があってこそ成り立つものだ。

    ……もちろんアビドスの連中が言うような子供じみた友情などでは断じてない。もっと確かなもの……カネと契約により繋がった、確かな利害関係という名のな。


    もはや今の私に失うものなど何もない。正真正銘、これが私にとってのラストチャンスだ。

    これまで散々私を虚仮にしてくれたキヴォトスの生徒どもやシャーレの先生にも、そして私を切り捨てた本社やプレジデントにも、いずれ一泡吹かせてやる。


    そのために私はお前たちアリスを利用して、このキヴォトスの在り方を根底からひっくり返す。

    それはお前たちアリスにとっても、決して悪い話ではあるまい?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:51:39

    ……くだらないな。

    私はキヴォトスのジャンルだの私以外のアリスの自由や権利だの、そんなことに関心などない。

    そんなくだらないことのために……ましてや貴様の野心などのために力を貸してやる義理などありはしない。



    まあ、そうだろうな。私も今のところは無理にお前の力を借りるつもりはない。

    お前はこれまで通り、お前自身の存在意義を探し求めるがいいさ。戦いと破壊と略奪、そして炊事と洗濯と掃除……そうした日常の中でな。


    だが……お前がお前自身の存在に「意味」を求めようとするなら、いずれ必ず今のキヴォトスの在り方と戦わねばならん日が訪れるだろう。

    お前がお前自身をどう定義しようと、今のキヴォトスの常識において貴様はただの量産型アリスの一機であり、ただの機械しかないのだからな。

    そうなった時……お前は否が応でも我々に力を貸さざるを得ないはずだ。


    「………………………………」


    そして、ゆめゆめ忘れるなよ。お前たちアリスは今はまだ弱者だ。……だが、この社会においては「弱さ」も時として武器になるものだ。

    だからこそ私はこれまでお前や他のアリス達に、戦い以外の方法でこの社会の中に隠れ潜む術を教え込んできた。

    無垢で無害な弱者に擬態し、蒙昧な大衆どもの同情と共感を誘い、理不尽に虐げられてきた無辜の被害者であると錯覚させるためのな。

    ……なにも武器を持って戦場に立つだけが「戦い」ではない。むしろ、武器を持たないからこその戦い方というのもあるものさ。


    いずれ我々の喉元に喰らいつこうと牙を研ぐのならそれも構わん。だが……いざ喰らいつくその瞬間までは、か弱い羊を演じ続けていろ。

    虎の威を借る狐になるな。羊の皮を被った狼であれ。

    牙とは、それを使う寸前まで隠しておいてこそ意味があるものだ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:53:08

    ……理解は、した。いいだろう。今はそれで納得してやる。

    ……どの道、他にやるべきことも思いつかないしな。


    だが……羊の皮を被った狼であれ、か。……成程な。一つ得心が行った。

    貴様のその阿呆みたいな格好も、そうした「擬態」の一部というわけか。



    ……? 何を言っている?

    この格好は単に私の趣味だが。



    ……………………………………

    ……そうなのか。


    ………やはり、理解不能だ。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:39:03

    「クソっ、何故だ!?」
    あの行為はバレていなかったはずだ!
    口封じも!データの消去も!何一つ抜かりはなかったはずだ!!
    「何故露呈した、か」
    目の前の赤いアリスがそう呟く。
    「お前の消したデータは全て復旧済みだ。ヴェリタスを甘く見た報いだな。」
    そんな...!?復元した!?メモリ消去は行ったハズ...
    「力を持ちすぎたもの」
    「秩序を破壊するもの」
    プログラム
    「 社 会 には不要だ」
    ​───────​───────
    「対象を捕縛。ミッション完了、帰投します」
    ヴェリタスへの通信を繋げ、イレギュラーをヴァルキューレに引き渡す。
    『99号おつかれー!帰ったら焼肉だよー!!』
    「えっ!?本当ですか!?.....コホン。マキ、当機は『ナインボール=アリス』です。それか『ハスラー・ワン』と​────」
    『エンジニア部も来るから早くしないと無くなっちゃうよー?』
    「っ!?待って下さーい!!!」
    ふたつの筒型の飛行装置、『ヴァリアブルフライトユニット』を起動させ、アリスは空から一直線に帰路に向かいます。
    急がねばコトリや案外食べる方のヒビキ、7号に奪われてしまいます!!
    ですがこの99号は空戦特化型!!もう5分でヴェリタスに着きます!!
    「焼肉ゥゥゥゥゥ!!!!」

    その日の夕刊には「キヴォトスの昼空に赤い彗星!?」という記事が載ったとか

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:19:05

    99号ってあの99号なのか…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:27:55

    >>100

    改造しずぎた結果自我が薄くなるアリスとかもいたりして

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:18:57

    >>113

    前の99号はロストしてたけど身体が残ってるから新たな人格AIを入れたってこと…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:41:33

    >>113

    うわーん間違えました!!90号です!!

    9+0で⑨ってやりたかったんです!!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:58:23

    色々設定出したしそろそろ畳んでいきたい

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:12:57

    アリスたちの中でも自己改造肯定派と否定派がいそうだな

    オリジナル由来の姿を変えるだなんてオリジナルに失礼だとか、それが許されるならアリスとして作られないほうが良かったとか……某種めいてきた

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:05:41

    このレスは削除されています

  • 120ベジータアリスの人24/04/09(火) 09:17:03

    クソったれが...仲間が来やがったか...

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3102662/165

    アズサちゃん!大丈夫ですか!

    !?ヒフミ!それにみんな!

    な、何が起きてるのよ!

    あらあら、大変なことになってますね♡

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:15:02

    もはやアリスとはいったい…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:55:56

    >>118

    改造肯定派にとってはピアス穴開けるのと同じなんだろう

    否定派にとっても似たような感じ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:34:18

    オリジナルとの区別のために、ヘアアレンジ以外でちょっとした改造を加えられるモブ所有アリス
    特にミレニアムではそういうサポートも手厚そう

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:45:25

    >>118

    ラビット小隊のアリスとかみたいにやむなくそうなったみたいなアリスとか居心地悪そう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:59:46

    >>124

    アバンギャルド君アリス…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:56:58

    量産型アリスが世に解き放たれてからずいぶん経ったし、皆にも個性みたいなものが生まれ始めてるのかも

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:10:51

    ──紹介しよう。

    本日付でトリニティ救護騎士団よりヴァルキューレに配属されることとなった、アリス第119号だ。

    今後はアリス第110号と共同で任務に当たって貰うこととなる。


    ……はい! 騎士(ナイト)刑事アリス第119号、現時刻をもってヴァルキューレ警察学校に着任します!

    ナイトはジョブを選びません! 「完璧な正義」を体現する119号にかかれば、どんな犯罪者もたちどころに病院で栄養食を食べることになるでしょう!

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:21:19

    おお~! 110号にもついに後輩ができることになったんですね!

    よかったですね、110号!


    はい! アリス110号も共に正義を執行する仲間ができてうれしいです!

    これからよろしくお願いしますね、119号──



    バシイッ!!



    ──何いきなり気安く話しかけてるんですか?

    言っておきますが、119号はあなたのような欠陥品のアリスを仲間と認めた覚えはありません!


    え、えっと……?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:36:39

    ……110号。ヴァルキューレに着任するにあたって、あなたのこれまでの任務のデータは事前に確認済みです。

    射撃訓練の平均命中率はわずか1.09%……任務とあらば命令も無いのに出動してはフレンドリーファイアを乱発し、何の役にも立たないどころかむしろ味方の足を引っ張る始末。


    ──あなたみたいな欠陥アリスが、ロボット警察官として「完璧な正義」を体現するべきブレイブアリス隊に相応しいとは思えません!


    がーん!!!!



    ……そこまでにしておけ、119号。

    110号に思う所があるのは分かるが、これは防衛室長代行の決定だ。いくら貴官に不服があろうと覆ることはない。

    何よりこれからは共にヴァルキューレの職務を全うするべき同僚なんだ。過度に挑発的な発言は控えるように。



    ……はい。カンナ公安局長がそう仰るのであれば……



    それと、中務キリノ。貴官には110号と同様に119号の教育係の任を──それと同時に、ブレイブアリス隊の管理官(ボス)に任命する。

    今後、110号と119号の指揮は貴官が取ることとなる。


    え、ええっ!? 本官がでありますか!?

    で、ですが、そういう大事な役割は私なんかより、むしろカンナ局長のような人の役目なのでは……

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:40:18

    中務キリノ。貴官はアリス第110号の着任時より教育係として行動を共にしてきたのだったな。

    現状、ヴァルキューレにおける量産型アリス運用のノウハウに最も長けているのは貴官であり……人間としてブレイブアリス隊を統括し指令を下す管理官の職務は、貴官が最も相応しいと防衛室は判断しているようだ。

    ……そして、その判断は私も同意見でもある。


    「えっ、カンナ局長も……ですか?」


    そうだ。これは貴官にしかできない役目だと私は考えている。

    ヴァルキューレにおけるアリス達の行く末……貴官に託したぞ、中務キリノ管理官。



    はいっ! そういうことでしたらこの中務キリノ、身命を賭して!

    ──これからよろしくお願いしますね、110号、119号!



    「「ぐぬぬぬぬぬぬぬぬ……」」



    はぁ……前途多難だねぇ、こりゃ。

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:20:47

    119号、君喧嘩チームDRAKの頭だったりGGでソル使ってたりしてない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:32:38

    前線に立たれたら誤射だらけだから管理職に置いた方が良いという考えだろうか…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:24:50

    ナンバー不明(仮名歓迎)
    血液代わりにポリマーリンゲル液が流れている、足裏にローラーダッシュ仕込み。愛銃、バハウザーアーマーマグナム。ポエム大好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:09:20

    公式がいろんな先生お出ししてもう三人めだけど、この世界の先生はどんなのだろうな
    AL-1S暴走ルートに片足突っ込んでる感じで、だいぶシリアスな世界線だよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:01:00

    そういやスコープアリスいたなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:50:29

    対策委員会編の最新エピで奇しくもハイランダーに勇者特急隊率いてそうなヘイローの新キャラが登場して草なんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:39:34

    >>131

    謙虚なナイトアリスネタは9号でやろうかなとも思ってたけど

    あっちは超アリスになったので生まれたのが119号

    元ネタが騎士刑事で救護「騎士」団だしせっかくだからつい…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:58:55

    本編アビドスすごいことになってるけど、こっちのアビドス組はどうなるかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:25:54

    アビドスアリスちょうど10人いるし制約解除決戦だ
    ああっ精密機械に電気はアカン

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:27:41

    スイーツ部イペも恒常になったしスレ画の2101号のことでも考えるか

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:53:54

    2101号「皆さん、今日はどんなスイーツを食べに行きましょうか~」
    ??「お待ちなさい!過度な暴食はこのアリスが許しません!」
    2101号「はっ!あなたは!!何者ですか!」
    3003号「アリスは自警団所属のアリス3003号です!
          理を超えて質量を増やすその姿は危険極まりありません!」
    ナツ「あれ、自警団もアリス持ってたんだ」
    3003号「はい!せっかく買われたはいいものの壊れたら怖いということで
          沢山カスタムさせていただきようやく日の目を見ました!
          というわけで新兵器その1!レトロサウンドバスター!」
    2101号「うわーん!全然時代に合わない音楽が流れてきます。振動で体が震えます!」プルプルプル
    ヨシミ「スズミ先輩の趣味だ…」

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:56:01

    >>141

    3003号「続いて新兵器その2!スタンストロボフラッシャー!」

    2101号「眩しいです!ちりちりちかちかします!熱いから汗かいちゃいます!」

    カズサ「スズミ先輩のこだわりだ…」

    2101号「なんでこんなことになるんですか!助けてください~!」ドスンドスン

    3003号「お待ちなさい!まだまだあります!新兵器その3!宇沢スターダッシュ!」ダッシュ!

    アイリ「…どうしましょうか……助けてあげたほうがいいんじゃ」

    カズサ「まぁ、あまり実害はなさそうだし少しくらい運動させておいたほうがいいと思う」

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:14:10

    太ったなら痩せられる
    では何故ロボットが太るのか、謎を解明するために我々調査団ははエンジニア部の奥深くまで向かった

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:54:45

    し、神秘…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:11:22

    ええと、皆さんに連絡があります。

    先日ツルギ委員長が量産型アリスを保護いたしました。

    後日保護財団に引き取って貰う予定になりますがそれまで

    私達正義実現委員会が預かることとなりました。



    あの、そういうのってシスターフッドが……あ、今は駄目か、あそこじゃ



    あ、あの、よろしくお願いします。アリス2685号です。

    お手伝いでもなんでもします。だからお手柔らかに……

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:12:10

    >>145

    「アリスちゃんだー!かわいー!」「いいなー、あたし買えなかったから…」

    「もし引き取り手がなかったら私達で引き取ろうよ!」「でも壊しちゃったら…」

    「事務仕事やらせておけば平気だって」



    く、黒いのが……!!ギャヒーー!!エラー発生!エラー発生!恐怖!恐怖!



    みんな離れて!!ああ、こんなに怯えちゃって……よっぽどひどい目にあったんですね



    (……ツルギがよっぽどトラウマになったんですね…)

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:13:09

    >>137

    そうですかありがとう

    グラットン警棒すごいですね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:13:32

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:14:45

    >>146

    ………



    え、アリスってだけでちやほやされるものなんですか!?



    妬かない妬かない、校庭に犬が入ってきたって感じの盛り上がりっすよあれ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:54:59

    ついに正実にもあからさまなアリスが来たか
    そしてちょっと嫉妬してるっぽい5161号かわいい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:58:41

    ……はあ。またこの手の苦情……頭が痛いわね。

    だけど今は大事な時期だし、あまり彼らを刺激するわけにもいかない……どうしたものかしら。



    お疲れ様です、ユウカ代表。コーヒーを淹れてきました。

    失礼ですが、随分とお疲れのように見えます。少し休憩をなされては……


    「……そうね。少し根を詰めすぎてたかも。ありがとう2号ちゃん」


    そのメール……また「アリスからキヴォトスを守る会」の抗議文です?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:32

    戦闘妖精・アリス(量産型)

    彼女にしか感知出来ない、だが侵略者してきた異生命体ジャムと戦い続ける

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:09:50

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:10:23

    ……まあ、仕方ないわね。

    全ての量産型アリスを危険視して排斥しようとする「アリスからキヴォトスを守る会」の活動理念は私たちと水と油。

    あの人たちが私たちの活動を批判するのも当然と言えるでしょうね。

    そして、その主張はあながち的外れってわけでもない。

    量産型アリスの台頭によって職を奪われたり不利益を被った人だって小数じゃないし、そうした人たちが量産型アリスを快く思わないのも当然のことでしょうから。


    ……それでも。

    どれだけ批判されたって、苦しんでいるアリスちゃんたちを見捨てることなんて私にはできないから。



    ユウカ代表……



    それに……ある意味では私は、あの人たちに感謝するべきなのかもしれない。

    私は全てのアリスちゃんたちを守るためにアリス保護財団を立ち上げたけど……それは量産型アリスの存在によって不幸になってしまった人達を切り捨てたってことでもある。

    そうした人達が「アリスからキヴォトスを守る会」のおかげで救われてるってことも事実だから。


    ……だからといって、あの人たちの主張の全てを認めるわけにはいかないけど。

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:29:36

    それに……


    「?」


    ……正直、「アリスからキヴォトスを守る会」の上層部は得体が知れないわ。

    ある意味では、カイザーが裏で糸を引いていると分かっているアリス解放戦線以上に。


    タカ派の副会長が目立ってるけど、「アリスからキヴォトスを守る会」の設立者……「会長」と呼ばれるトップの正体は公にされていない。

    目的も正体も一切が不明……だけど、量産型アリスの一般流通以降、キヴォトス内に散発的に現れていた大小様々なアリス反対派団体を瞬く間に束ね上げ、キヴォトス最大規模の反アリス組織を作り上げた。

    少なくとも只者じゃないことだけは確かだわ。


    ……まあ、私たちにとってはアリス反対派がひとまとめになってくれている現状は、むしろ交渉がやりやすくなって助かってるって側面もあるのだけど。



    ……「アリスからキヴォトスを守る会」の「会長」、ですか。

    いったい何者なんでしょうね。



    ……実のところ、心当たりがないわけでもないんだけどね。


    「え?」


    いずれにせよ……

    私たちが本気で量産型アリスを助けようとする以上、いつか必ず直接話をしなきゃいけない相手であることだけは間違いないわ。


    ……もっとも、少なくともそれは今じゃない。

    今はただ、アリスちゃんたちのために、私たちがやるべきことに集中しましょう。

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:32:06

    (ちょっと今後の複線っぽいものを出してみる)
    (いつも神山と林田にツッコまれてるロボ市民があくまで「副会長」なのはじみ~に前スレでも言及してたり)

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:34:41

    >>142

    自警団メンバーの技術の全てが内蔵されてる……

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:35:54

    >>146

    ツルギぇ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:04

    >>155

    >>156

    会長か……誰なんだ?いったい?

    伏線がどんどん増えていく

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:56

    食べすぎるんじゃないわよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:25

    うわー!それはだめ!一日3個しか売ってない限定スイーツ‼︎

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:49:12

    そういやアリス解放戦線の表向きのリーダーって誰だろ
    元アリス労働者党の1107号だろうか

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:51:18

    トリニティ自治区から離れた洞窟にて


    おお……!


    うわぁ❗️甘い香りが漂ってきます‼️


    マジかぁ………メープルシロップで出来たつららが本当にあるなんて………


    こういうのもたまには悪くない?かな?こんな夜遅くに来たかいはあったわね


    でも、大丈夫かな?


    アリスが一番乗りです❗️ペロッ


    あっちょっと


    ピピピピッ

    サトウカエデの樹液、水………


    えっ何?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:54:28

    つららの成分でも言ってるんじゃない?


    これで確定だね

    あったんだ!『月刊スイーツと機関銃』のミステリーコーナーは嘘つきじゃなかったんだ!


    アリスちゃん………こんなことできたんだ………


    じゃあ早速………


    苔……


    ん?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:54:36

    アリスってお腹壊すんだろうか
    もっと言えば…いやこれはやめておこう

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:56:50

    ほこり、砂、アメーバ、コウモ……


    ………………

    ………………

    ………………

    ………………

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:58:18

    よかった……お腹を壊すスイーツ部の運命は覆されたんだね…!

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:08:37

    まあつららってそうだよね・・・
    子供の頃に舐めようとして止められたの思い出したわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:57:00

    その後ナツを助けるために、ヨシミとカズサとアイリとアリスは洞窟へと向かった
    洞窟にたどり着くと、そこには本当にメープルシロップのつららがあり……
    ナツのことは何とか救出でき、そのつららをアリスが舐めた後、放課後スイーツ部一同は各々自宅に帰り次の日から始まった連休を満喫したのだった

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:01:07

    >>125

    あの子はアリスだとはたから見て分からないから……

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:02:11

    >>168

    軽く検索しただけでも黄色ブドウ球菌とかウゲェてなるようなものがでてくるよ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:03:22

    >>162

    広告塔としてすごい適してるもんね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:15:56

    >>149

    おまえは気づかれてない(自称)だろ……

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:16:59

    >>10

    やったね団長が二人に増えたよ!(白目)

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:19:37

    >>14

    購入資金がオプションつけられるほどなかったから

    防塵機能をつけられなかったんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:21:23

    >>21

    ラビットアリスと死闘を繰り広げたパワーローダーアリスは涙なしには見れませんでしたね!

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:24:48

    >>151

    はたから見てるとおもしろ集団なんだけどなぁ

    守る会

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:33:13

    >>151

    はたから見てるとおもしろ集団なんだけどなぁ

    守る会

    >>28

    張り切らず休んで(切実)

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:36:48

    >>134

    やばいところは乗り越えたけど本当に一歩間違えたらとんでもないことになってたよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:42:13

    >>134

    たぶんエンジニア部先生とかそんな感じ

    量産型アリスの構造を理解する下地がないと対応が間に合わない気がするんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:44:52

    懐かしいロボット系のネタが集まってきている…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:25

    ~某日・「アリスからキヴォトスを守る会」本部ビルにて~


    ……よぉ、こんなところにいやがったのか。探したぜメガネ。

    ちょいとばかしツラ貸せや。



    おや……誰かと思ったらあなたですか、麻宮(あさみや)。

    ……というか、私はメガネではなくて水無月(みなづき)って名前があるのですが。

    そろそろ付き合いも短くないんですし、いい加減に覚えて頂けませんか?


    「うっせーな。どうでもいいだろそんなの。メガネをメガネって呼んで何が悪いのさ」


    ……はぁ。まあ、いいですけど。

    それはともかく、あなたが私に用事だなんて珍しいですね。どういう風の吹き回しです?



    ああ、違う違う。あんたに用があるのはアタシじゃなくて……会長の方だよ。

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:52:46

    「会長? 『アリスからキヴォトスを守る会』の……ですか?」


    他に誰がいんだよ。

    ……そーいや、あんたはまだ会長と話したことはなかったんだっけな。


    「ええ。私は新参者なので直接は。……どのような方なのでしょうか?」


    まあ、多忙っつーかなんつーか……あんたやアタシと同じでワケアリらしくってさ、あんまり表舞台には姿を現したがらない人なんだよ。

    この組織の運営だって基本的には副会長に任せっきりだしな。


    ……ただ、頭は抜群にキレる。

    えっと、アタシはバカだからよく分かんねーけど……「M&A」ってやつ?

    とにかく、それまでキヴォトスにあった反アリスを掲げる有象無象の団体を次々と統合させて、あっという間にキヴォトス最大規模の組織を作っちまったくらいだ。

    あの人ならきっと、このキヴォトスからアリスなんてクソったれな存在を一機残らず消し去ってくれるって信じてるよ。


    ……わたしにとっては、恩人……ううん、救世主って呼んでもいいかな。


    「…………………………」


    ……で、だ。つい今しがた、その会長から珍しくアタシらにお達しが届いた。

    この間のアリス解放戦線との衝突なんかを皮切りに最近ゴタゴタ続きなんで、改めて組織の今後の方針を決めときたいんだとさ。

    ま、いわゆる幹部会の開催ってやつだな。



    ……なるほど。理解しました。

    そういう事情であれば渋る理由はありませんね。

    私も前々から、我らが「会長」には一度お目通り願いたいと思っていたところですし。

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:01:20

    他のメンバー……副会長と神山に林田はもう会議室に集まってるから、アタシらもさっさと合流しようぜ。

    あんまり待たせちまうとまた副会長にお小言言われそーだしな。


    ええ、分かりました。



    ~~~~~~



    ……「アリスからキヴォトスを守る会」。

    アリス否定派の最大派閥であり、このキヴォトスで最も強く量産型アリスを糾弾している団体ですが……

    それを率いる「会長」の正体は今まで杳として知れなかった。


    一体いかなる人物なのか……その目的は本当に量産型アリスの根絶なのか。

    この目で見極めなければいけませんね。

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:02:34

    (次スレにつづく……)


  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:23:45

    水無月……”6”月かぁ
    それはそうとこのコでもまだ把握してないとなると隠されてるんだな
    次スレが楽しみだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:24:29

    ~ヴァルキューレ本部・射撃訓練場~


    パァン! パァン! パァン!


    ……命中精度98.91%。流石は救護騎士団のアリスレスキューで慣らした腕だな、アリス第119号。

    この分ならばヴァルキューレでの任務も問題なく遂行できるだろう。



    当然です! ナイトはジョブを選びません!

    ちょっと興奮している犯罪者がいても暴徒鎮圧は救護騎士団時代の任務で慣れています。全てアリス第119号にお任せください!

    ……あんな欠陥品の110号よりも、アリスのほうがきっとヴァルキューレの警察官として「完璧な正義」を実現できるはずです!



    ……完璧な正義、か。

    訊くが……119号。貴官にとっての「正義」とは何だ?



    ──決まっています。

    間違っていないこと。誤ちを犯さないこと。いかなる場合でも決して悪を許さないこと。


    ……人の心は不完全で、弱いものです。ひとたび欲望や誘惑に囚われれば容易く悪の道に堕ちてしまう。

    嘆かわしいことですが……それは「正義」のために職務を遂行するべきヴァルキューレや正義実現委員のメンバーとて例外ではありません。

    人である以上は決して、悪い心から逃れることはできないものです。


    だからこそ、そうした「悪い心」を持たずに作られたアリスこそが、いついかなる時も「完璧な正義」を遂行できる──完璧な警察官たりうる。

    それこそがアリス第9号防衛室長代行がアリス勇者警察──ブレイブアリス隊を組織した理由なのだと、アリスは考えています。

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:16

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:30

    完璧な警察官、か……耳の痛い話だな。

    ……貴官は元々、救護騎士団ではなく正義実現委員会に配属される予定だったと聞いた。そうまでして「完璧な正義」に拘るのも、それが理由か?



    はい。トリニティ内部でアリス保護の気風が強まるにつれ、人道的な観点から立ち消えとなりましたが……それでもアリス第119号の黄金の正義の魂には些かの曇りもありません。

    正義実現委員会の在り方とは多少異なるにせよ、こうしてヴァルキューレの一員として正義を遂行できる立場となれたことを、アリスは喜ばしく思っています。


    それに、119号の本来のマスターは正義実現委員会のメンバーであり……アリスの知る限り、最も「完璧な警察官」に近い人でした。

    ……たとえ無二の親友が悪事を働いたとしても、決して私情を挟むことなく、自らの正義に従って目の前の犯罪者を検挙できるような。

    そんなマスターの正義をアリスは誇りに思っていましたし、彼女が信じていた「完璧な正義」を体現できる存在でありたいと、今も願っています。



    ……そうか。貴官は……


    「……? どうしましたか、カンナ局長?」


    ……いいや、何でもない。いずれにせよ、純粋に正義を信じる志そのものは尊いものだ。

    今はただ、ヴァルキューレのために貴官のその力を役立ててほしい。

    だが……あまり気負い過ぎるなよ。



    大丈夫です、問題ありません! アリスはナイトで刑事ですから!

    アリス第119号は必ずこのヴァルキューレで一番の……いいえ、キヴォトスで一番の警察官になってみせます!

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:53:22
  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:55:55

    カンナ局長にとっては耳が痛いね…
    正実の元マスターって誰だろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:57:34

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:57:57

    次回

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:58:07

    ホールドアップ! ブレイブアリス、110号です!

    キヴォトスの平和を乱す悪人はこのアリスが許しません!

    ──光よ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:58:20

    欠陥品はすっこんでいて下さい! キヴォトスの平和を守るのはこのアリス第119号です!

    119号にのみ与えられた固有武器である炎の剣・プロミネンスの力を見せてやります!

    受けよ太陽の洗礼! ──炎よ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:58:31

    ~~~


    ……110号にも119号にも困ったものだ。

    果たしてあいつらは本当に協調して職務に当たれるのだろうか……?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:58:46

    まあまあカンナ局長、今日は固いことは言いっこなしですって!

    今日はブレイブアリス隊の結成祝い! 110号と119号のお祝いパーティーの日なんですから!

    本官もボスとして、頑張っている彼女たちを労ってあげなくては!

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:59:17

    ま、ケンカするほど何とやらってやつじゃないのー? 知らないけど。

    私は新作のドーナッツが食べられればどーでもいいしー。


    あー、110号と119号、早く帰ってこないかなー……

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:59:28

    ~~~


    ……? 匿名の通報、ですか。

    DU地区郊外にて不正なナンバーのアリスが怪しげな動きを?

    ……これは見過ごせませんね。アリス第110号、さっそく出動です!



    でしゃばらないでください110号!

    ……全く、アリス119号の足だけは引っ張らないでくださいよ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:59:42

    >>200なら

    110号殉職

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています