お、オルフェ……その…私…!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:59:20

    〜翌日〜

    全くあの失敗作め………育てる手間だけかけさせおって………

    ………オルフェ。心配は無用じゃ。妾は予備の個体を大急ぎで用意しておる。来年には合流できるじゃろう

    …………何うつむいておるのじゃ?失敗作は失敗作、割り切るべきじゃよ

    ここだけイングリットが処分されたファウンデーション

    予備の能力はdice1d100=75 (75)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:01:24

    予想通りの展開

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:02:32

    予備のスペックもそこまで悪くなさそうなのがまた…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:03:34

    でも実際そんな感じで処分とかはされなさそうなのがな
    貴重なアコードだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:04:54

    オルフェちょっと怒ってるか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:05:18

    初期設定だと何とかメンデルから持ち出せたのがオルフェたちだったらしいしメンデルの設備がなきゃ作れないんじゃないかねアコード

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:05:21

    優秀ではあるからな次世代製作の為に今頃は廻されてるはずだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:07:48

    75%イングリットならジグラート2機は動かせるか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:08:00

    作れるにしても赤ん坊からの育成なのは間違いないだろうしなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:10:15

    〜翌年〜
    ほれオルフェ。新しい娘だ
    ガワと能力だけじゃから、情緒がまだ発達しておらん。みんなで頑張って育てるんじゃぞ
    ………どうしたオルフェ。そんな哀しそうな顔するでない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:11:57

    「闇に落ちろ」じゃなくて「地獄に落ちろ」してきそうな展開になってきたな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:14:01

    まあ映画は予想外のことの連続だったからアレだったが普段はオルフェからもイングリットへの好感度高かっただろうしそりゃキレてもおかしくない
    なんならアコード仲間意識高そうだしオルフェ以外のヤツらも思うところあるだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:15:03

    状況的には長年蓄積したクソ重片思い感情を耐性無しの相手にソフトタッチされた感じか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:16:13

    恋愛感情無くても仲間意識はあっただろうから本編オルフェの余裕の無さが酷い事になってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:16:58

    これ予備ちゃんアコード内でハブられるコース?
    あるいは予備ちゃんがイングリットエミュできるように育て上げられるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:18:19

    普通に考えて7人の仲間意識強い兄弟達がいる中で1人だけチェンジさせられたら何かしら思うところはあるだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:19:49

    自分の代わりはいくらでもいるって考えちゃうからなーこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:22:08

    >>15

    予備ちゃんは予備ちゃんで可愛がるけどババアへの信仰心はだいぶ下がりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:22:59

    オルフェ意外は代わりいそうというか作れそうだよな
    技術力次第だが

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:28:16

    ババアの今後の振る舞い次第では離反しかねないくらいまで下がりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:30:06

    地獄に堕ちろ、アウラ・マハ・ハイバル…!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:33:03

    役割を逸脱したら処分されるっていう恐怖に支配されるわこれ
    ってか普通に怖いしデュランダル議長みたいに逆襲されるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:34:44

    >>18

    四バカが明らかに幼児みたいなかわいがり方されてたのもあってアコードたちがアウラに反旗を翻さなかったのって

    「歪んでても親から愛されてると思ってて自立する気すら起こせなかった」からっぽいしなあ

    もし親の意にそぐわないことしようとしたら自分もイングリットみたいに…ってなると思ったらアウラに対して反感しか抱かないだろうし全員で結託してアウラ裏切るくらいまでは行くと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:36:13

    これワンチャンオルフェがショック療法的に命の大切さについて向き合う切っ掛けになってオルフェが光堕ちするルートに入るな
    絶対予備ちゃんは気に掛けるだろうけどシュラやカルラ組四人も一緒についてくるかどうかはオルフェの行動次第になりそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:39:01

    下手したらDPに疑問すら覚えかねないぞ
    役割のミスをしたわけでも無いのに処分されてる訳だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:40:44

    ラクスに言い寄ろうとするけど『何か』を思い出して泣いてしまうオルフェ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:47:23

    >>26

    よく考えたらラクスなんて実際かかわった期間はイングリットに比べて短いもいいとこなのに

    「役割を放棄して個人の感情に走った失敗作」って経緯は同じなのにイングリットと違って敵からさらってでも利用しようとしてるんだよな

    オルフェくらいある程度ロジカルな思考ができるなら絶対論理的矛盾で苦しむしそれを表に出したら自分もイングリットみたいにされかねないから内側にため込むだろうからめちゃくちゃ心痛めつけるぞこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:50:20

    >>24

    イングリットとシュラやリデラードたちルドラ組の関係性がどんだけ深かったかでもまた変わってきそうだな

    イングリットが心閉じてたとかの影響で五人から疎遠になってたのと情操教育不足で五人側からもあっさり切り捨てられるのか

    アコードとしての仲間意識で親密だったところに「あいつは失敗作だったから処分したのじゃ 代用品は用意したから今度からこいつを代わりにしろ」とか言われてはじめて家族を失った衝撃を受けるかでだいぶ影響の度合いは変わる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:53:25

    作劇的なおいしさで言えばブラックナイツの中で唯一姓が共通してて姉妹であろう=関わりが深いと説得力が出るリデラードあたりが衝撃受けて離反してコンパス側に行きそう
    キャラクター的にもちょっとエクステンデッド組を思い出させるキャラだからシンあたりと交流させると絶対味わい深いことになるし
    そしてシンはブチギレてたぶん本編よりバフかかるし今度こそステラみたいな枠の女の子を守ってもらおうね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:54:35

    数値上の性能ならいいけど(よくない)、『幸せになろうと勇気を振り絞り努力し報われた』イングにキレてないかアウラ?
    外道に堕ちた魔女の妾美しい…と酔いしれていたら、初々しい幸せを噛み締めて報告に来た娘/道具が許せなくて、気が付いたら頭を赤く染めたイングが床に倒れてた、とかありそ。
    年下の天才少年デュランダルに恋するもフラレ、彼も不幸になっていくのを愉悦ってたのに、なんでなんで奴が選んで負けを認めたキラ、シンが幸福になってるんだ!てイライラして映画ルート。
    頑張ってコンパスに実情を訴えてこの子だけでも、とイング2号をラクス共々返してアウラ操る巨大ガンダムと対戦、撃墜されそうな時に超カッコよくキラ・アスラン・シンが駆けつけてきてくれるとかあってほしい!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:55:57

    心を閉ざしてるとは言え疎遠って感じでもなさそうだし一応仲間意識はあると思うわ。年齢的にも仲間をまとめる姉ポジだっただろうし
    ただ本編中でもオルフェ、イングリット、シュラとその他4人って感じで行動別れることが多かったから普段からもそうなのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:56:07

    >>29

    代用品ちゃんも「トラドール」だとなおお労しさが増すよね…

    「今日からこいつがお前の新しい姉妹じゃ お前が面倒見るんじゃぞリデラード」

    「え…っ」

    みたいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:57:01

    言ってもあいつら生まれた時から一緒で全員兄弟みたいなもんだから血縁とかあんま気にしなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:58:15

    役職持ちのイングリットでさえ替えがきく存在なら4馬鹿なんてもっとききそう
    それで自分たちもいつか処分されるかもと焦る

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:58:27

    >>33

    まあだから「作劇上は」よ

    作中のキャラがどうこうというより視聴者が見たときにこの関係なら納得できるって記号上の話というか

    ブラックナイトスコードの中で唯一の女性同士かつ同性の組み合わせとか他に比べて深いつながりがあると追加設定されてもなるほど…ってなる記号って意味合い

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:59:48

    >>31

    >>32


    前から、可愛い妹が欲しい‼︎とか言ってたらお労しさがとんでもないことになるな…

    何も知らず無垢にアウラに促されるまま、はい、お姉ちゃんお兄ちゃんよろしくお願いします…と言われて呆然とする面子

    定期的に流れてくる感情が分からなかったけど、終盤どんどん倒れるみんなへの自分の気持ちで、みんながずっと悲しんでいたことに気づくんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:59:50

    >>34

    実際だいたいルドラ組って全員ワンセット扱いで正直誰がどのポジでもよくない?みたいな扱いだしなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:01:56

    コイツら兄弟の人数の割に年齢差があんまないな
    ある程度何年かで纏めて作ったのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:02:05

    オルフェやシュラも下手したら自分も処分されるかもって思うからさらに必死になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:03:03

    例えオルフェであっても役割から外れたことをすると処分されそうだな
    寧ろ一番重要な役割だからこそ余計に

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:03:13

    >>30

    キラに煽り散らかされてブチギレてターゲットミレニアム!レクイエム発射!した件とか見てると

    子どもを自分の思った通りに育てたがる毒親としての素養間違いなくあるからなアウラ

    そのうえで自分が腹を痛めて産んだわけでもないし子供は生産するものな頭メンデルだとすると

    子どもを失敗作だと断じたらリセマラ感覚で作り直してもおかしくないんだよな…同じ頭メンデルに作られて適当に放棄されたカナードの例もあるし…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:04:19

    なんというかあれだな
    劇場版で尺がなかったからあそこまで悪役に徹せてよかったけどテレビシリーズで製作されててアコード組の掘り下げがあるとかにならなくてよかったね(白目)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:05:22

    >>38

    アコード化技術が確立してからほぼ同時くらいに製造したんじゃないかなあ

    少なくとも四バカに関してはセット運用な扱いから見て同時製造してそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:08:20

    >>41

    母親は十月十日に渡って腹の中で子供を育み腹を痛めて子を産むからこそ親としての愛情に目覚めやすいとはいうから

    あの年齢の子供をまとめて自分の腹で育てたなんてありえないだろうしまず間違いなく子供に対しての愛情を芽生えさせるとっかかりは薄いしな

    ましてや「愛しい子供だから才能を与えた」ではなく「デスティニープランのために作られた支配者階級個体」として見てりゃなおのこと

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:08:48

    タオ閣下の後ろに……『誰か』がいる……
    すごく……哀しそうだ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:10:13

    >>45

    …むしろオルフェに対してアコードたちがいつものように軽い気持ちでシンクロしたら心の中でイングリットとこんにちわするんじゃねえかなこれ

    んできょうだいみんな曇る

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:11:57

    >>36

    姉ポジのイングリットから自分の価値観ではわからない小言言われて「ねーちゃんうるさーい」みたいな感覚で辟易してたけど

    自分がイングリット失ってから妹ちゃんに対して同じ事言うようになって「ねーちゃんはあの時こんなこと思って…」って漸く姉からの愛を実感する奴

    なんだこれ地獄かね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:11:59

    予備ちゃんが自分がイングリットの予備として作られただけってことを悟ったら本当にお労しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:13:24

    予備は仲間内から孤立しそうだし他のアコードもイングリットから予備に代わっても嬉しくないし誰も得しないだろうな
    いっそのこと1人処分するなら纏めて処分して一から新メンバーで統一させた方がよくね?もう作れないのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:14:54

    >>49

    アウラ「他の子はわらわの言うことをよく聞いてくれるからかわいい子じゃよ?まだ失敗しとらんから処分するほうが損じゃ 代用品を作るのだってタダではないんじゃよ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:15:46

    てか今いる7人以外に作らなかったのかね
    それか作った上で失敗してるのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:15:48

    >>48

    そしてここに相手の内心が読めてしまうアコードの共感能力と真実について悟ってしまうであろうオルフェ閣下の側近という立場を置きます!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:16:24

    >>10

    新しいペットみたいな要領だなオイ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:17:31

    >>53

    実際作中で四バカ連中に対して「私のかわいい子…」して撫でてた態度とか思い出してみなさいよ

    あれ幼児をあやす感じと思えばまだわかるけど見方を変えたら愛玩動物に対する対応だよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:19:10

    もしこれが本編で実現してたら
    ・SEEDシリーズの死んだことで世界を変えた女
    SEEDのフレイとナタル
    DESTINYのステラとミーア
    FREEDOMのイングリット
    とか言われかねん奴だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:19:49

    まあ実際はイングリットがオルフェに気持ちを打ち明けなかったら他はほぼ完璧にこなすだろうから処分される可能性はあの中では低いだろう。オルフェとイングリットは主に政治担当だし派手な失敗やらかさない限り
    寧ろシュラや4馬鹿みたいに戦闘特化のアコードの方が日々のプレッシャーと処分される率上がりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:19:50

    これキラ達がメンタルケアする物語になっちゃうでしょ!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:19:53

    >>49

    ていうかもうアウラ以外誰も得しないよこんなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:20:11

    >>57

    油断したな!

    ガンダムSEEDとはそういう作品だ!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:21:57

    これはあくまでの話だからこうなってるけど実際はイングリット本人はオルフェに気持ち伝えるというミスはやらかさないだろうな
    なんならバレないように生活出来てたから優秀だよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:22:38

    >>15

    予備ちゃんもアコードだから感応能力で他の兄弟たちと心を通じ合わせることができてしまうんだ

    そして先輩たちの悲しみと自分が代わりだっていう事実をモロに食らった衝撃・悲しみもさらに先輩たちが読み取ってしまうからみんなお労しいことにしかならないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:24:22

    バリバリ思春期の10〜13歳で処分されるか大人になってきた本編1年前くらいに処分されるか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:25:28

    そりゃあ今まで一緒にいた7人の中の1人がいなくなって新しい奴が入ってきたとなると上手くはいかないし馴染めないだろう
    円満脱退したわけでもないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:26:13

    >>60

    逆に言えば本編がイングリットが失敗しなかった・折れなかったというわりと薄氷の上に成立してた世界なのであって一歩間違えたらこうなる可能性はあるってのが

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:27:04

    シュラとかも勝てなかったら処分されるんじゃね?この感じだと

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:27:12

    >>59

    敵も味方も50話かけて丁寧に精神をヤスリ掛けして曇らせ続けたのがSEEDの作風ってバレてしまったからな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:28:38

    >>65

    危機感あればいいけどあいつらはそれ見ても自分は失敗しねえからイングリットは残当(笑)にしかならんのがな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:28:45

    当然みんなを支えてくれたイングリットが消えて代わりが来ても納得できないし情緒未発達の個体など面倒
    しかし彼女は今後オルフェを支える予定なのでハブるなど当然できず、今後ミスると自分達も処分される恐怖に苛まれる
    よりによって苗字はトラドール
    ブラックナイツの明日はどっちだ?!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:30:12

    これシュラをオルフェの秘書やら護衛に繰り上げた方が上手くいきそうじゃない?今まで過ごしてきたのもあるしシュラも一応外交経験とかありそうだしいけそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:30:23

    >>67

    どうだろうね

    作品の中では描かれてないけど裏では実はちゃんと関わりありました

    けどコーディネイターがナチュラル見下すみたいに自然にアコード以外を見下してましただからあの態度…ってのもありえなくもないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:30:26

    予備ちゃんも最初は情緒が育ってないのでアコードたちを読心しても???だけど
    アコードたちと接し仕事覚えて外の価値観に接し…と情緒が育つにつれじわじわと自分の状況を理解するんじゃないかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:32:17

    普段はイングリットも他のメンバーと仲は良好だったんじゃ?嫌われる要素ないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:33:04

    最初は「まぁ失敗作だしな(笑)」って思ってたルドラ組
    思ってたよりオルフェの顔色が悪くて?となり
    しばらくしてオルフェと話したシュラも浮かない感情を持っているので自分達との差異に焦る
    そして予備ちゃんが連れてこられてついに察する

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:34:38

    じゃが妾を恨むのは筋違いじゃぞオルフェ?
    元はと言えば失敗作のキラヒビキがデュランダルのDPを否定したからこのようなことが起こったのじゃ
    DPに従いオルフェがラクスとくっついていれば素直に諦めたじゃろう
    イングリットはキラヒビキのDPの否定などという世迷言を信じてしまったのじゃ
    まったく許しがたいのじゃ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:35:23

    シュラが死んだ時のオルフェとイングリットの反応からして絆は強かったんだと思うよ
    しかもあの3人は役職上共に行動することも多かっただろうし特に

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:35:40

    どうもアコード連中に慢心癖があったのって「自分たちアコードという超人類には取返しのつかないことは起きない」って子供特有の全能感があったからっぽいしなあ
    イングリットっていうアコードの同類が人生においてはじめての取返しのつかない喪失そのものになっちゃったらいろいろ価値観変わると思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:39:39

    >>49

    失敗作一人だけ交換したほうがコストかからないからヨシ!

    →失敗作だけ処分した影響で全体が不安定になったから処分するかヨシ!

    →処分されるのを察した残り六人+予備ちゃんが自分らも処分されるのを察して能力フル活用で脱走・寝返り

    →コンパスに合流したら全員ブチギレテンションカチ上がりからの防衛戦力なくなったアウラフルボッコ

    ってコンボになる未来が見えた

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:41:50

    全体が不安定になる描写として何故か剣道スタイルのシンに苦戦するシュラやラクスに言い寄った時に泣き出すオルフェが出てきそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:43:48

    コンパスとの最終決戦直前
    オルフェ「イングリッドを殺すことはありませんでしたな女王」
    アウラ「冗談はよせ」
    オルフェ「意外と母上も甘い様で」

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:44:56

    優しくすると予備ちゃんがまたオルフェのこと好きになって処分される可能性がなきにしもあらず
    かといって優しくしないのは特に非のない予備ちゃんが気の毒
    どうすりゃいいんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:45:19

    イングリット思い出すとそれこそアコード達が不安定になりかねないからイングリットの私物は全処分だし予備ちゃんの容姿はイングリットとは全く別
    これでひとまず安定したブラックナイツに突然思い出しイベントをぶつける!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:45:31

    最終的にラクスから「愛」のかたちを真正面から叩きつけられたらその時点で怒るんじゃなく折れかねんぞここのオルフェ閣下

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:46:21

    予備相手には当たり障りない対応するだろうな
    いじめるわけでもなく優しくする訳でもなく無難に

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:46:41

    最悪の場合オルフェが途中でブッ壊れてどっかの草葉の陰でいい空気吸ってる仮面男の生前みたいな世界なんて滅びろマンになりかねんわこんなの!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:47:01

    別に予備のアコードが処分されてもどうせ代わり入るしだれも思い入れなさそうで悲しまなさそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:47:34

    てか予備を男にしたら全て解決すると思う
    ホモとかでもない限りは

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:48:45

    >>85

    冒頭の時点で

    >………どうしたオルフェ。そんな哀しそうな顔するでない

    ってなってる時点で少なくともここでのオルフェはそんなドライなことはできてないし

    そうなるとお互いの心も読めるアコード全員がドライに済むとは思えんな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:49:38

    >>86

    親愛・家族愛という愛がございまして

    これは血縁がなくても一緒に育ってる・暮らしてるとわりと勝手に生えてくるもんなんですよ自覚するしないに限らず

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:50:18

    オルフェはまだしも他の連中は割とドライな面ありそう
    本編見ててもそんな感じしたし
    単に情緒が育ってないんだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:50:30

    >>81

    いいやオルフェの秘書として対外的に顔見せしてた立場もあるし予備ちゃんもイングリットに瓜二つであってもらう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:51:32

    >>89

    だからイングリット喪失がその情緒が育つデカいきっかけになる可能性もあり

    逆に失敗作だったんだーじゃあ処分されても仕方ないねーとなる可能性もある

    ただ後者の場合それで話終わっちゃうから前者のほうが話題の種にはなるんだよねというだけで

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:55:03

    予備と過ごした時間なんてそう長くないからイングリットへの思いみたいな感情は薄そう
    なんか急に入ってきた新入りみたいな感覚だろうし処分されたらされたで仕方ないとなるだけだろうな
    でも別にハブったり貶したりはしない

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:58:08

    (お姉ちゃんが作ってくれたお菓子…また食べたいな…)

    (うわ、足の踏み場もねぇ…いつもこうなる前にイングリットが部屋を掃除してくれてたからな…)

    (む…もうこんな時間か、急がなくては…いつも時間になる前に教えに来てくれていたイングリットが居ないと訓練に没頭してしまうな…)

    (あーダル…イングリットが居たらやってくれるのになぁ…)

    (イングリットが居なくなってから皆調子が悪そうですね…)

    (あの日から何か…大事なものが私の心から無くなってしまったような…どうも調子が悪い…こんなことでは私も…)

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:58:55

    全員大ダメージ受けてるじゃねーか

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:02:26

    >>94

    そりゃたとえ特別な感情がなくても一緒に暮らしてた人間が一人減るわけだし生活が変わっちゃって調子が出ないのはあるだろう

    イングリットの性格考えると実際こうやって気配りにかけがちなアコード組のやってないとこできてないところの補佐に回ってそうだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:03:13

    >>85

    頭アウラかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:06:15

    >>7

    いくらアコードの遺伝子が優れてるからっつっても相手側と自然生殖したら劣化遺伝子しか生まれてこないだろうし

    最悪自意識全部消されて新しいアコード作るための人工子宮代わりにされてそう

    倫理観トチ狂ってるけど頭メンデルならそんくらいやる(確信)

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:08:28

    >>66

    クルーゼやパトリックザラにデュランダル議長ですら基本悪役に悲しき過去…だからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:09:13

    >>97

    そしてそれを気晴らしに散歩していたオルフェが偶然見つける、と…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:15:18

    考えてみれば、パトリックもデュランダルもアズラエルも悪い意味で迷いがない人間達で、それに対する主人公達は迷い多き人間達だったな。
    自分達の使命しか知らなかったアコード達が、疑念と迷いを抱くことで成長するというのはSEEDらしい流れかもしれない。

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:16:31

    家族の楽しい夕食時

    (いつもの完璧な栄養管理がどうとかで物足りない食事だな…イングリットは『男の子ですからアレくらいじゃ足りないですよね、どうぞ…母上には内緒ですからね』って一品だけ内緒で俺たちに作ってくれて…)

    (私にはおやつを作ってくれた…)

    (ちょっと待て、私は誘われてないぞ)

    (オルフェは体そんな動かさねぇじゃん、もし食いたいならイングリットが作って…あっ…)

    ((((((………………………))))))

    (なんだか我が子たちの元気が無いのじゃ…早く代わりの成長促進を完了させねば…)

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:18:24

    >>101

    こんな感じで沈んできてる所で"代わり"をお出しされたら、ねぇ……?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:20:49

    はっはっは。役割のために作ったお人形の世話で苦労しているようだなアウラ。
    どうした?お前達の愛しの子供達は、お前の方針に動揺して居るぞ?お前のプランがそもそもおかしいのではないか?
    役割に縛り付けられ産み出された命など間違っている。我々親が彼らに与えるのは可能性だけでいい。

    運命さえも支配できると思い上がったお前の末路がどうなるのか楽しみだ。地獄のるつぼの中から見守って居るぞ。

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:21:49

    >>97

    卵子はそのままイングリットから採取すればいいとして優秀な精子は…まあ困らないよな

    なんせアコードはリデラード以外全員男性だもんな(頭メンデル)

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:22:01

    よくよく考えるとアコード同士は思念会話できるけど
    上にいるアウラはアコード通信に入れないの支配体制としてクッソ危ないな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:23:22

    >>105

    アウラも肉体はアコードに置き換えててカーボンヒューマン技術あたりで記憶転写してロリ化してたんじゃね?なんて説もあったんだけどな

    まさかのバーローパターンだったのでその説は覆ったのでマジでアコードリンクにはアコード側が能力でアジャストしでもしないとつながる可能性がないってことになる…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:25:21

    >>105

    だからアコードたちがイングリットが居なくなってしまったことを内心嘆いていてそれを心の中で共有していても

    アウラは全く気づいていないのである!

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:25:54

    >>97

    そんなもん受精卵さえ出来たらコーディネイトするだけでええんやで(ドナルドスマイル

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:30:26

    >>108

    コーディネイトした後にその受精卵を育成するための母体は必要になるんよ

    それこそユーレン・ヒビキが研究してたのも生身の母体だとコーディネイトしても遺伝子コーディングに乱数が発生してしまうからっつーのでその乱数を完全に排除するための人工子宮の開発だったりするし

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:30:48

    あの小屋……何だ?いつのまに建っているな
    えっと………わかりません。ただ母上は決して触れるなと………
    そうか。

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:32:12

    >>109

    どっかの二次創作だけどキラが実は女だった世界で

    「スーパーコーディネイターかつコーディネイトの結果を100%反映できる生きた究極の母体」としてキラが生み出されたとかいう本編以上にお労しい設定のやつがあったな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:33:54

    >>100

    最初は「キラ!俺と一緒に来い!」とかしてザフト側を疑ってなかったアスランがいろいろ知ってどんどん迷うようになったような感じだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:34:24

    >>99

    オルフェがそれを見て発狂したら他も揃って発狂する…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:34:48

    >>29

    >>47

    姉心が育ちコンパスに助けを求めこっそり交渉しにいくリデラード

    閉心できないため他のアコードたちに考えが筒抜けだけどみんな見て見ぬ振り

    しかし慣れないことをしたのでアウラに不審がられてしまい予備を連れコンパスへ逃走

    アウラの命で追うけどかなり動揺しているオルフェたち

    連れて帰ったら2人は処分されるし連れて帰れなかったら自分たちが処分される

    ってとこまで考えたけどみんな離反したらいいんじゃないかなって思った

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:36:16

    >>114

    俺知ってる!

    これ〇〇VS××って銘打った映画で最後に〇〇と××が協力して黒幕を討つお祭り作品のパターンだ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:37:07

    多分予備ができる前にイングリットいなくなった時点で反旗を翻してそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:37:34

    >>109

    完全にゼロから機械で人体の機能を再現するよりは

    元から子供を育む機能を持った人体に外付けで制御装置つけて利用したほうが安上がりだったりするよな

    倫理観を置いておけば

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:39:11

    >>112

    そういう意味ではすっげぇSEEDらしい話だなこのスレの概念

    ヒロインを失ったことで価値観が揺らいで行動のきっかけになるとこまで含めて

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:39:16

    予備ちゃんは75%イングリットだから頼めばご飯は作ってくれそう

    >>101

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:40:16

    予備が思い入れ度合いとかいろんな面でイングリットを上回ることないだろうしこれアウラ以外誰も喜ばんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:40:27

    >>119

    イングリットと予備ちゃんに面識があるはずもないのになぜか料理の味付けや片付けの仕方が似てて全員の情緒がかき回される奴だな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:41:01

    コーディネイターの才能も修業もとい常人みたく学習は必須だからな、必要経験値が少ないてだけで
    最初は殻の入った黒焦げの目玉焼きあたり出てきそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:41:17

    >>117

    考え方としては生体CPUみたいなもんだからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:41:37

    >>120

    まあ幾ら予備が失敗しなくてもイングリットへの想いが消えることは無いからどの道地獄だよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:41:57

    >>10

    >>みんなで頑張って育てるんじゃぞ

    めんどくさがるな!

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:42:52

    >>118

    ニコルはヒロインだった?

    いやヒロインか…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:42:55

    これ予備本人が疎外感感じてそう
    決して輪に入れないで

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:42:59

    「今日も妾の護衛を頼むぞ、シュラ、そしてオルフェには…とりあえずリデラードをつけるのじゃ」

    「はっ…お任せ下さい」

    「頼むぞリデラード」

    「はい…」

    「景色綺麗なのじゃ〜♪」

    (…護衛としてそばに居る今ならこいつの首を一瞬で刎ねることができるか…?
    ………いや!何を考えているのだ俺は!?イングリットは失敗作だった!母上は正しい!その筈だ…)

    (お姉ちゃんの仇…!)

    (シュラ、リデラード、私は何も聞かなかった…職務に戻るんだ)

    ((オルフェ…))

    「なぁ景色綺麗じゃろ〜?何を辛気くさい顔をしとるんじゃ」

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:43:40

    ここのイングリットは耐性ほぼ無いオルフェの心にダイレクトアタック仕掛けてるからな

    更に言えばアコード能力で他にも伝播してアコード間で祝福ムードになりかけた所で>>1

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:45:31

    逆に元々いた人間達の中に1人だけ後からぽっと出状態で入って馴染めるやつなんてほぼいないだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:45:53

    >>127

    他のアコードは明らかに同世代=生まれたときから一緒にいるのが当たり前だったから

    「後から生まれたアコード」とどうかかわっていいかって経験値も他のアコード連中にはないだろうしなあ

    こう再婚した親が連れてきて新しく兄弟になった年下の連れ子との距離を測りかねる兄弟みたいな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:46:24

    >>130

    だから結局満足するのはアウラだけであとは全方位曇らせって方向に落ち着くんですね

    いやあ頭メンデルだなあ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:47:18

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:49:23

    みんなで頑張って育てるんじゃぞって言われたからアウラの前で酷いことは絶対しないはず

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:50:03

    >>129

    …イングリットが心を閉じるのやめて全員が祝福ムードになるくらいってことはさ

    最悪の場合アウラに処分されたときのイングリットの感情までダイレクトに全員に伝わってねえかそれ?

    ていうか最悪感情リンク中にリデラードが撃墜されたときみたいにイングリットが「処分」されたときの感覚すら共有しちゃってる可能性があるんじゃ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:50:58

    >>134

    産まれてきてしまった予備ちゃんに罪はない…って割り切れるとこまでアコードたちの情緒が成長できるかどうかだねえ…

    相手に非がないにしてもこんなのイングリットの代わりにならない!って感情処理しきれないとかはありうる

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:51:37

    >>134

    イングリットの代役として接してる内にイングリットとは違うと改めて認識して守るべき妹ないし子として人としての情緒が育つ流れですね

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:51:59

    予備には別に虐めたりはしないけど明らかに他の兄弟達と距離感は違うだろうな
    そりゃ生まれてからずっと一緒だった他のアコードと比べたらそうなるのも当然だが

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:53:09

    >>120

    >>124

    キラの「今は両親に会いたくないんです…会ったら『どうして僕をコーディネイタ―にしたの』って言っちゃいそうで」といい

    SEEDのテーマのひとつに人は生まれを選べないがゆえに葛藤するって言うのがあるからアコードにもそういうのがあるって描くのはドラマ性出るよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:56:07

    イングリットは
    本当に死んでいる
    人工子宮みたいなものとして地下で生かされている
    アウラが仕留め損なってターミナルで保護
    どれでもいけそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:56:40

    「私は裏切るつもりなんてなくて!ただオルフェに気持ちを伝えたかっただけで…!」と嘆きながら息絶えていくイングリッドとその強烈な思念をダイレクトに受け取ったアコードたち
    そりゃあ曇りますわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:57:06

    ターミナルで保護されてたら向こう陣営で誰がどう動くのかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:57:54

    ターミナルで保護されてるならアスランには伝わってるんじゃないか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:59:45

    そもそもアコードでもないアウラがトップな時点でな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:01:37

    「リデラード?管理外の食事は困りますね、後で反省文を提出してください」

    「な、なによおやつくらい食べたっていいでしょ…」

    「なんですかグリフィンこの部屋の惨状は!」

    「い、いや…」

    「至高の種族アコードともあろうものがこの始末では困ります、母上にも言っておきますからね」

    「シュラ、遅刻ですね、騎士団長が遅刻など他の団員にも示しがつきませんよ?」

    「む、すまない…つい訓練に夢中に」

    「ダニエル、そのめんどくさがりは直してください」

    「ダル…わかったわかった」

    (私は何も言われませんでしたね…)

    「オルフェ閣下、心ここにあらずですか?しっかりしてください、あなたはアコードの未来を担うお方なのですよ?」

    「ああ…すまないな…」
    (この娘も慣れないことばかりで気を張っているのだろうな…)

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:02:42

    >>141

    イングリットのことだからいまわの際でも他のきょうだいたちに遺言的な思念残してそうなんだよな…

    お母さまの思い通りに行動しなければ自分のようにされるから猫を被れとかオルフェは私を忘れて自分の愛を求めて…とか

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:04:13

    アスランに伝わってるならキラたちにも勿論伝わってるしな
    合う終わりだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:05:30

    イングリットがいなくなってから時間が経てば経つほど恋しくなるやつだ
    イングリットの代わりなんていないんだって

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:05:50

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:05:51

    >>121

    「これ…っ この…味…!」

    「えっ…お嫌いでしたか!?キッチンにあったノートのレシピを参考に頑張って作ったんですけど…!」

    「いや…いや…!違う!違うんだ…」

    「ああ…美味いよ ありがとう…」

    もうアコードたちのメンタルはぼろぼろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:07:10

    ここのアコード達ならイングリットが処分されたら即アウラ相手に戦おうとしそうだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:07:41

    >>146

    そして一目ぼれしたラクスへの愛を求めるけど

    >>26

    になると

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:07:53

    キラの方もファウンデーションの実態がこんなんだって知ったら黙ってないだろうし何かしらのことは起きそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:09:50

    >>153

    ラクスもラクスで作中とは違う方向に覚悟キマる奴だ

    たぶん例のラクス構文言われたあたりで今までフタしてた感情が爆発してラクスにも伝わって「オルフェ…貴方は…!?」ってなる奴

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:11:11

    >>150

    あー…イングリッドの味が実質お袋の味になってるのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:11:33

    ターミナルで保護されてるなら助かるな
    とりあえずアウラを潰すところから始めると

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:11:35

    >>148

    実際肉親がいなくなってから一番悲しくなるのは日常のふとしたときに肉親がいなくなってることに気づくタイミングだからな

    ソースは俺

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:13:09

    まだ助かる可能性あるなら全力で救出に向かうだろうな
    もし死んでるなら一生傷に残るわ
    幾ら予備が何人来ようと死人には適わんよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:13:15

    >>154

    「必要だから愛するのではありません!愛しているから必要なのです!」

    「……ッッッ!!(ならば…ならば!なぜ!イングリットは!!)」

    「っ!?」

    「オルフェ?どうしたのじゃ?」

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:13:59

    てかアウラの味方ってどこにもいなくね?アコードに限らず

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:14:40

    >>153

    ていうかコンパスに参加してる奴でキレない可能性があるのアグネスだけじゃね?ってくらいにはここのアウラが頭コズミックイラの100%濃縮還元すぎてな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:14:41

    >>160

    予備ちゃんの教育をババア自らやっていたら予備ちゃんがアウラに従った可能性はあったけどオルフェ達に丸投げしたので…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:15:06

    毎夜流れ込む誰かの嘆きに悩む種割組が、不敵に笑い嘲るアコードに出会って彼らだ…ってなる奴。
    言動は悪辣なのに心はずっと悲しい彼らに対し、彼らの真ん中でひとり本気で笑い楽しんでるアウラの腐りように強烈な違和感と敵意を抱くの。

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:20:51

    慣れない環境と既に形成されたコミュニティ…
    そしてイングリットの反省を踏まえて柔軟性に欠けるように調整されたこと
    その真面目すぎる性格から癖の強い既存アコードと衝突も多かったが、いっぱいいっぱいな内心を察したオルフェの気遣いである程度みんなと打ち解ける予備ちゃんいいよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:22:08

    改めてイングリットの有能さに気付くやつだな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:22:38

    >>164

    あっグリフィンがボロ出して出生の真実がバレたッ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:22:40

    >>35

    あとはあれだよね

    物語の傾向として女の子だからこそ姉を失ったとかで曇らせたときの視聴者の共感はより強くなる奴

    父親を失って狂乱した挙句生き残ると思ったら宙に散ってキラの心の傷になったフレイ

    アークエンジェル正規クルーの生き残りで数少ない女性だったナタル

    エクステンデッドの中で悲劇のヒロイン枠になった紅一点のステラ

    とかそういう類型

    これがカズイだとかノイマンだとかアウルあたりだったら女性キャラほどの共感は得られなかったんじゃないか

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:22:40

    >>161

    ムウさんがまたメンデルから戻ってきたとき見たくなってそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:24:44

    まあ嫌でもイングリットとはあれこれ比べられるだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:25:04

    >>161

    アウラアスランの地雷踏みすぎ問題とか以前言われてたが

    この概念が実装されるとアスランの地雷ポイントがまた一つ増えた気がする

    (曲がりなりにもある程度信じたかったデュランダルが歪んだ原因の一つを繰り返した)

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:26:07

    ここまでアスランの地雷踏みまくってたら無事ではいられなさそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:26:13

    >>119

    いや、そういう人間らしい感情のせいで処分されたんだからイングリットの人間性を削りきったのが75%ちゃんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:27:10

    これ予備は男で良くないか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:27:12

    >>172

    ああ75%って柔軟性全カット…

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:28:00

    >>172

    イングリットが処分されたのは既にラクスの番になるのが決まってるオルフェの番に収まって計画を破綻させようとしたからで

    そういう行動さえとろうとしなけりゃ子供たちが計画外でどんなことしててもどうでもいいって感じで見逃されてたんじゃねえかと思う

    そうじゃないと四バカがあそこまで奔放にならんかったような気が

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:28:08

    75ってことはイングリットより能力低いからイングリット以上の評価をされることがない予備

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:29:10

    >>173

    リデラード紅一点だと流石に苦労が多いじゃろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:29:32

    >>173

    男でも代用品として用意されたことには変わらんから変わらんぞ

    「女だから意図しない愛が生まれてしまったのが問題だったのじゃな」としか思わんのは頭アウラくらいだ

  • 179124/03/29(金) 15:29:48

    少し目を離しているうちにすごい勢いになっててびっくりしました
    今出先で建てられそうにないので次スレは必要に応じて立ててくださいな

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:29:49

    >>175

    でも代わりを作るなら同じ不具合が起きかねない要素は取り除いておくべきだと思うんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:29:59

    でも実際にイングリットが思い伝えただけでは処分しなさそうなんだよな
    あくまで伝えただけなら。行動に移したらあれだが
    他の面で優秀な仕事できる存在をそう簡単に消さんだろう

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:31:16

    >>181

    スレタイからして「オルフェに告白する」って行動に移してラクスと番になるのを妨害したから処分された感があるぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:31:27

    (自身がイングリットの予備であること、そしてイングリットがみんなから頼りにされて慕われていたことを知る予備ちゃん)

    「お、お前どうしたんだよ…そんな格好して…」

    「お姉ちゃん…?」

    「知ってるんです…私よりもイングリットさんの方が愛されているって…だから私はイングリットがいい!私がイングリットなの!」
    (イングリットのそっくりになった予備ちゃん)

    「死者を愚弄するようなことはやめろ!!!」(ガチギレオルフェ)

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:31:33

    アウラがトップの時点で外部のキララク次第になりそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:31:34

    次スレ立てるほどのあれでもないからこれで終わりでいいや。だいぶ語っただろうし

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:32:19

    >>179

    なんというか「ぼくのかんがえたあくのそしき」だったアコードに深みが出て一気にSEEDらしくなってしまったのが悪いというか

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:33:16

    >>185

    正直この概念をあまりに引っ張りすぎるのはその…全方位のメンタルによくない感がねうん…

    アウラ以外誰も幸せにならないという仮定しか出てこない

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:34:11

    今更だが確かにこのスレの話題誰も幸せになんねーな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:34:52

    >>166

    ボロを出すのはリデラードでもありかも

    「アンタなんかお姉ちゃんの代わりにならないわよっ!!」ってふとしたことで感情の抑えが効かなくなる奴

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:35:09

    >>183

    第2のミーアやレイはあかん

    命はなんにだって一つだ!だからその命は君だ!彼女じゃない!

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:36:12

    >>188

    「瞳の色が違うわ!」みたいにすっっっごいSEEDらしい生々しさあるけどだからこそこうクるもんがあるやーつ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:36:17

    >>183

    イングリットをそんなふうに扱われたらオルフェじゃなくてもブチ切れだわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:37:26

    >>192

    ただやらかした当人からしたら自分が代用品でしかないってことを知って思いつめた結果必死でみんなのためになろうと絞り出した行動なんだろうね…ってのがたぶんアコードの読心で伝わるから爆発させる感情の向け先がわからなくなる奴だ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:38:03

    >>189

    そこで一回決裂するけど「あんたはお姉ちゃんじゃなくて当たり前よね。だってあんた妹だもん」って迎えに行くんでしょ知ってる

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:38:24

    死人を弄ぶのはアカンよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:39:06

    正直予備にそこまでの感情なさそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:39:10

    誰も幸せにならないのはわかってるのに心を掴んで離さない概念だ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:39:41

    >>193

    怒られた当人も最初は恐怖を感じるけど伝わってくる感情から怒りよりも悲しさが伝わってくるから謝るしかなくなる奴

    オルフェたちの内心イングリットに代わりはいないって悲しさ以外にもたぶんそんな行動させた自分たちのふがいなさへの怒りとかそういうのも入り乱れてる

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:40:20

    >>196

    スーパーコーディネイターとしての能力も内包してる上に他人の心を読める分アコードの精神的成熟は速そう

    まともな精神に育つかどうかは保証しないけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:40:22

    とりあえずキララク次第か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています